デジタル写真日記(5/27)



 NIFTY-SERVEおっと今は@NIFTYだっけ(笑)。その東芝フォーラム
のOFFが出来て間もない「サッポロビアホール」(上通り入り口)で開
かれた。この前から時間が経ってないが、ぐれいさんの異動の為熊本
市民化記念ということらしい。
 いつものメンバーに加えて、福田さん(左)が仲間入りした。東芝エン
ジニアリングの人らしい。東芝製品なら修理受付OKだそうだ。やった。
クロックアップしたリブが壊れたらこっそり見てもらおう(爆)。非常に心
強い味方を得た。


 はい、いつものメンバーの方々です(笑)。先輩熊本市民のごんべさん(笑)と主賓のぐれいさん、
遅れて会場入りした、東京からお越しのRIEMONさん、北九州からのバトルピックさん、そして今回
2度目という、これまた遠い鹿児島からお越しのキョウさん(左端)。むう、相変わらず平均年齢高い
集まりだな〜。オレが一番下じゃないのか?



 今回のホレホレコーナー。左上は、RIEMONさんが持ってきたサンヨーの動画デジカメ。結構小さいもんだな。
右上は、ごんべさんの持ってきた謎のCD・・・・・を再生した後。あ〜、映らなくてよかった(汗)。出所はRIEMONさん
からだったらしいが(笑)。さすが海外に買い出し部隊を保有するRIEMONさんだけある。左下は、バトルホークさん
がRIEMONさんに秋葉で買い出しを頼んでいたデジカメ用のバッテリ。何でもこっちじゃ手に入らなかったらしく、ご
満悦の様子。お金は、誰かに貸していた分が返ってきたのかな? 右下はRIEMONさんご自慢のサブノート。結構
年代物のようだったが、どの辺がいいのかよく分からん。貴重なシロモノなのか?
 しかし、QV-3000EXで撮ると、暗い室内でもフラッシュ要らずだな〜。前のだとこうはいかなかった。レンズが大き
くなったせいかな。


Return to home