デジタル写真日記(3/25)





 久しぶりに参加した、NIFTY-SERVE(今は@NIFTYだっけ?)
の東芝フォーラムのOFFッス。熊本なのに、遠路はるばるやって
くる人が結構いる。熊本の人が、本館でもアクティブな人が多い
為のようだ(笑)。
 今回の参加者は予定より少なく、幹事の
バトルホークさんを
はじめ、常連の
ごんべさん、おかずさん、ばぶさん、帝都から
来られた
RIEMONさん(と連れの女性の方(謎))、最後に登場の
バトルピックさんだった。年度末で忙しいせいかな。
 会場は、今まで使わせてもらってたお店が閉まったので、
グリーンホテル近くの居酒屋さんになった。東芝フォーラムの
OFFなので、ACアダプタを使わせてもらうようになっていた
そうだが、手違いでコンセントのない部屋に通されてしまった(汗)。




 恒例のアイテム自慢(笑)。バトルホークさんのMPEG1で動画
撮影できるデジカメとか、バトルピックさんのThinkpadの中身
とか、ごんべさんのカシオペアで動かすぷよぷよとか(画面が
半分切れて表示されない)、いつもの調子であった。自分は、
今更だがクロックアップしたリブ100にモバイルACアダプタを
披露。その日に行く途中買って持っていったWin2kパッケージ
もあるか。デジカメの方は、形状が手ブレを起こしやすい為に、
静止画には向かないとか。やっぱ、QV-3000SXにマイクロ
ドライブ積んだヤツかな〜。欲しいわ。



 
おまけ。翌日、AライドにRio500(\9880)を求めてジャンケン
大会に参加した。おかずさんも来る予定だったらしいが、結局
見つけることは出来なかった。自分が来たときは2人目。く〜、
やっぱ車で来りゃ良かった(涙)。ジャンケン大会ってことで、
みんなのんびりしてたな。寒い目にあって原チャリで来たのに。
 んで、結果は初戦敗退。後から来たヤツらに負けるなんて〜。
ジャンケン大会を良く思っていなかったおかずさんの気持ちが
この時は分かった(苦笑)。


Return to home