デジタル写真日記(11/21)


 はいはい、今年もやってまいまりました九州工業大学の声優
コンサート。今年のゲストは久川綾様。毎年飯塚と戸畑で違う
声優呼んでやってるけど、同じ声優が2回来るのは初めてじゃ
ないかしら。昔、綾様萌えだった自分としては、行かない訳には
いかんでしょう。その筋からはだいぶ距離を置いたので、今年は
だいぶ冷やかし入ってる(笑)。
 上はよくある学祭の風景だが、学祭って結局屋台の集まりかい?
どこ行っても変わり映えしないのにはもうウンザリ。あんな不衛生な
ところで素人の作った食い物を食うヤツらの気がしれん。





 コンサート立て看板コレクション(笑)。綾様がトークの中で言ってた1つだけ
名前の分からないゲームキャラって、多分右上のだと思うんだけど・・・・・・・
誰コレ?(汗) スクルドがまあいい出来かな。
 んで、肝心のトーク&ライブの内容だけど、前回は「着ぐるみ声優」の名に
恥じず、カンガルーのスタイルで登場したが、今年はうさぎさんで登場。ノリが
変わってないなぁ。着るのは1年ぶりぐらいだったそうだけど。「着ぐるみ運動会」
とかやっちゃう人だからねぇ。関西人だけに、今回もまあよく喋る。サービス精神
旺盛のイイ人です、ホント。最近の曲は聴いてなかったので、昔の曲が多かった
のは良かった。何とかついていけたし。
 それと、一昨年の前回は、度重なるアンコールにより3時間近い内容だったけ
ど、今年もやっぱり長かった(笑)。電車や飛行機の時間を心配するところは相変
わらず。
 あと、声優のコンサートに限らないんだろうけど、歌の度に立ち上がるのは年寄り
にはキツイ。頼むけん、座り席と立ち見席と分けてくれ。全員ノリノリな訳じゃないん
だから。



 今回の収穫、パンフとポスター。モデルは、前回同様
今年も一緒に行ったyavさん。別にモザイクかけなくても
いいそうなので、そのままっす(笑)。しかし、コンサート終
わってからパンフレット売るか、普通(汗)。ま、先着順に
ならないようにする為の配慮だったのかもしれないけど。



 時間は前後するが、会場の2時間前に着いたので、学内をしば
し散策した。何故学祭で音ゲーをやるところがいくつもあり、しか
も金まで取るのかよく分からないが、ゲームに興じているお子様を
2名発見した。小6か中1ぐらいか? オレ的には、右側の赤い服
の女の子の肉付きが思春期前期って感じでお気に入りなのだが(爆)、
yavさんは画面外右側にいたジーンズ姿のもっと小さい子に目を奪
われていたようだ(核爆)。さすがだ。
 ああ、光学ズーム付きのデジカメを持ってないことがこの日ほど
悔やまれることはなかった。
 その後学内をまわると、その手の人の餌食になりそうなお子様で
溢れているのにビックリした。禁ロリ法も施行されてみんな溜まって
いるだろうから気をつけようね〜(笑)。


Return to home