デジタル写真日記(5/4)


 実に久しぶりに、同人誌即売会の為に福岡まで行ってきた。
もんじゅさんの自宅のある玉名まで2号を連れていって、そこ
から会場のマリンメッセ福岡まで4人で行った。会場でDUKE
さん達と合流してサークル参加で入場することになった。つー
わけで、揃ったのは、もんじゅ氏・電気屋氏・常連2号DUKE
氏・ぜありー氏、とオレの6人。


 昨年夏の映画以来の長い列カット(笑)。この日は雨だったん
だが、幸い、DUKEさん達のサークルからチケットを分けてもら
って、長蛇の列を横目にスルリと会場に入ることが出来た。楽
をしてすまん、一般入場者の諸君。んで、別に今回は特に目的
があった訳じゃないんだが、2号につられて「ぴんさいず」の本
だけにしとうこと思ったら、いろいろと目について結局4000円
分使ってしまった。その中には、OMAへのお土産の先輩時計
も含まれてる(爆)。あ、会場ではサークル参加していた輪違先
生とも会った。何か、変な幼女にしつこく話しかけられているよ
うだったが・・・・・?


 会場を1時半頃撤収して、天神界隈をみんなでブラつくことに
した。第1の目的地は、先月オープンしたばかりのボークス福
岡ショールーム
。案内板に張ってあるステッカーが何だか安っ
ぽい(笑)。印刷しねーのかな。当初の目的は、我が家の娘用の
小さい素体だったのだが、オープン特価でいろいろ安く売られて
おり、気がついたら12000円分買っていた(涙)。詳細は後ほど
別のコンテンツで紹介しよう。しかし、ラキシス1/4定価19800
円が、1980円で売られていたのには大笑いして、つい買ってし
まった(爆)。ボークスの店員は、上級者以外には無愛想な印象
を受けた。ま、しょうがないか。


 続いて、今月オープンしたばかりだという、ゲーム関連グッズ
専門店GAMERSに行ってみた。オレは最近のゲームのこと
は、なーんも分からんし、あんまり行くのにも興味はなかったん
だが、何で、離珠の抱き枕カバーがある〜。気がついたらレジ
の前に立っているオレがいた。誰かオレを止めてくれ〜。この
後、パーツ屋に行くのが分かっていなければ、もっと散財してい
たであろう。あなおそろしや。ここの店員は、結構親しげで、何か
コミケ会場にいるような雰囲気を感じた(笑)。


※プライバシー保護の為、顔は一部隠してあります(笑)。

Return to home