デジタル写真日記(12/30)


 今日は某ギャルゲー専門店の忘年会。この日は、遠方から
帰省してやってくる人も多く、いつものメンバーとは違っていて
更に異様な雰囲気に包まれた(爆)。いちいち参加者を書くの
は面倒なので、割愛させていただく。上は、全く脈絡はないが、
意気盛んに吼える一次元萌えの常連2号。何故一次元なの
かは・・・・・(謎)。ついに一次元の領域にまで達しましたか〜。
さすがだ。


 今日の参加者は12名。一次会として、お馴染み「一本槍」で
宴会をやった。奥の方に10人以上も入るのか?と不安だった
が、入り口近くだった(笑)。この前よりは楽に座れた。今回は
忘年会ということで、初顔合わせの連中もいるので、自己紹介
をすることになった。内容は、ハンドルネーム・萌えキャラ・
萌えCV(声優)・今年一番のゲーム・今年最悪のゲーム・
属性
だった。ここは個性を出す為に、受け狙いに走るのが普
通だが、聞いてないヤツらも多かったので、イマイチ盛り上がら
ずに終わった。WHITE ALBUMがワースト1ゲームに数多く挙げ
られていたのが印象的だった(笑)。ちなみにオレの発表内容は、
キャラ:木之本桜・CV:久川綾・ベストゲーム:ギレンの野望・
属性:モビルスーツ
であったが、ありゃ、ワースト1ゲームを挙げ
てないぞ(汗)。あ、もんじゅ氏の連れの電気屋さん、ハンドル忘れ
てしまって申し訳ない。


 途中から遅れて来た受験生の彼。ハンドルネームを持って
いなかったので、その場で常連7号の称号を与えられる(笑)。
何故か、セブンの名で呼ばれることになる。大学受験を控え
ているというのに、この冬休みにやるエロゲーを勧めるなど、
前途ある若者を何としてでも洗脳しようとする、周りのダメ人
間軍団。彼らみたいになっちゃ終わりだよ〜(爆)。


 「一本槍」で宴会してたのは我々だけじゃなかったんだが、
他の団体から乱入(というか誘われて入ってきた)してきた現役
熊大生がいた。どうやら、弥生の後輩のようだが(学科は違うが)、
オレの高校の後輩でもあることが判明(笑)。ちょっと話が盛り上が
る。けど、彼は最後まで我々が何の集まりなのかを理解していな
かったようだ(何回も聞いてきたし)。こんな時期だから、せめて
卒業だけはしておいた方がいいよ〜(^^;。


 2次会は、昨年の忘年会でも利用した「サウンドパラダイス」
で行った。ここから3号が抜けてしまった。Vipにゲームをしに
行ったようだ(オイオイ)。本来、6人しか入らない部屋に無理
矢理11人詰め込んだ(笑)。大部屋もあったんだが、そっちは
X2000ということで却下された。オレはXでも良かったのに〜。
でも、意外と窮屈ではなかった。上は、いつものように一人だ
け振り付きで歌う弥生。今日は椎名へきるメドレーだったよう
だが、へきる属性はもう辞めたんじゃなかったのか〜?


 普段のカラオケの集まりって、歌うヤツは決まっているのだが、
忘年会なせいか、予約の取り合いが激しかった。各自他人の
邪魔をしながら自分の予約を入れるのに懸命だった(9曲まで
しか予約を入れられないのだ)。上を見れば分かるが、どいつも
こいつも大人げない(苦笑)。特に、弥生げNはさかりのついた
猫のようだった。腰を振るな〜(爆)。


 この日のために(?)、自分でトレーナーを新調した。夏のT
シャツは、結構キャラものは出回るのだが、冬物で着るのは
なかなかないので、自分で作った(笑)。PM-2000Cによるアイ
ロンプリントで簡単に完成。素材は、来年のCCさくらのカレン
ダーのおまけからだが、小悪魔なさくらちゃんが良すぎる! 
う〜、1人我が家に欲しい〜。受けを狙いすぎっスよ、CLAMP先生!(爆)


ゲームショップNo.1忘年会カラオケ曲目リスト

参加者:SRV、もんじゅ、弥生、常連2号、常連7号(新)、SCHAFT、ISSEI、げN、連れの電気屋さん、JAY(ISSEI弟)、TERRA、JUNKER

使用機種:JOYSOUND

 1 弥生        この世で一番大切なもの
 2 てんちょ      見つめていたい
 3 JUNKER       鉄人タイガーセブン
 4 げN        CRASH
 5 SCHAFT       さぁ
 6 弥生        だめよ!だめよ!だめよ!!
 7 てんちょ      BODY & SOUL
 8 JAY       二人の時〜forever〜
 9 げN        THUNDER BIRD
10 てんちょ&SCHAFT   ラストキッス
11 弥生        MOON LIGHT
12 てんちょ      STEADY
13 げN        火の鳥
14 弥生        色褪せない瞬間
15 SCHAFT       僕はここにいる
16 JAY       ダンバインとぶ
17 SCHAFT&てんちょ  Winter comes around again
18 てんちょ      Go! Go! Heaven
19 TERRA        熱くなれたら
20 JUNKER       ミッドナイトサブマリン
21 SCHAFT       ESCAPE
22 てんちょ      冷たくしないで
23 げN        −I’ll−
24 弥生        風が吹く丘
25 SCHAFT       ラヴ・パレード
26 てんちょ      ALL MY TRUE LOVE
27 げN        D.O.D
28 SCHAFT       Don't Go Away
29 常連7号      恋人
30 てんちょ      サマーナイトタウン
31 JAY       リンゴの森の子猫たち
32 SCHAFT       印度式
33 げN        LOST COMPLEX
34 弥生        Graduater
35 ISSEI        原始少年リュウが行く
36 てんちょ      My graduation
37 JUNKER       WE GOTTA POWER
38 SCHAFT       少年
39 てんちょ      シングルベッド
40 弥生        せつない笑顔
41 JUNKER       オー!! 大鉄人ワンセブン
42 SCHAFT       奇跡の海
43 てんちょ      大都会
44 てんちょ&弥生   White Love
45 げN        蛋白宣言(替え歌)
46 常連7号      浸食-lose control-
47 JUNKER       SOLDIER DREAM
48 弥生        空をあきらめない
49 常連7号&てんちょ 誘惑
50 JAY       あそぼう
51 げN        CIRCUS
52 弥生        目を覚ませ、男なら

(12/31 AM6:00 時間切れにつき終了)


※プライバシー保護の為、顔は一部隠してあります(笑)。

Return to home