デジタル写真日記(8/10)


 8/9の夜に、某ソフトハウスにMIO.Hさんやなでっち君に用事が
あったので遊びに行ったら、UYU氏に「V2ガンダム一緒に作らんス
か!」と誘われて作る羽目に(^^;。そもそも、オレがモビルスーツ大
事典を見せてその気にさせたのがいけなかったんだが(笑)。「思い立
ったが吉日」とすっかりやる気になってるUYU氏。腕や脚など、左右に
分かれているパーツを分担して作業を進める。上は途中経過。


 腕と脚と胴体が出来たので組み上げてみる。うーん、この当時の
キットはまだ色塗りなしで組み上げてもあんまり見栄えがせんなー。
オレが最後に作ったガンプラである1/60ゴッドガンダムは、なかなか
良かったけど。今は昔ほどパーツの合わせ目が気にならなくなった
けど、元ガンプラモデラーとしては、やはりパテやサンドペーパーが
欲しくなる(笑)。ちなみに、この日はオレはデジカメを忘れたため、
UYU氏に借りる。同じC-820Lだったので、操作はバッチシ。ラッキー。


 ついに完成、UC世紀最後のガンダムであるV2ガンダム。背中の
ミノフスキークラフトが付くと結構それらしくなるな。でも、白の部分が
多いので、そこが気になるっすね。やっぱ顔は着色したいところ。1/60
だけに大きい。一年戦争時代のMSに比べて、70年以上経ったこの
時代は、MSが小型化されている為、ザクとかと比べると、一回り小さ
いかも。ここまでで、所要時間約4時間。結構かかったな。


 やはり色を塗らないだけではアレなので、デカールを貼る。作業は
UYU氏。今はシールみたいになっていて、昔みたいに水に付けながら
やらなくていいのね。それにしても、3D化すると、ビームシールドって
オモチャっぽくて格好悪ぃ〜(^^;。


 ポージングの鬼、M氏がV2ガンダムにイカスポーズを付ける。
題して「老人ガンダム」。しかし、ガンダムは創作意欲が沸かない
そうでダメだということ。そして彼はゼットンの製作へ・・・(笑)。



Return to home