第1回ゲームショップNo.1杯麻雀大会(最終結果)

(1999/08/22〜1999/12/31)


1999/12/30現在 (半荘回数 215)

順位 雀士名 Rating トータルポイント トップ回数 参加回数

1

てんちょ

179.0

+1929

71

203

2

まさ

160.3

+1326

51

157

3

常連7号

126.1

+250

22

80

4

りっちゃん

124.0

+31

17

69

5

OMA

110.3

+73

3

7

6

もんじゅ

104.3

-118

5

22

7

げN

102.7

-114

4

20

8

弥生

102.3

+236

16

67

9

JUNKER

101.1

-31

7

25

10

JAY

97.8

-24

0

4

11

イルカさん

87.8

-190

4

23

12

SCHAFT

76.2

-260

0

11

13

水無月

74.0

-338

2

21

14

カタスト

42.4

-964

2

48

15

P3

41.7

-1806

11

103



 という訳で、今期の第1位は、てんちょでした〜。パチパチパチ。12月後半からの追い上げで、
まささんを抜いたようです。惜しかったね〜、まささん。

 常連7号の追い上げはなかなかスゴイですね。最終的に3位に落ち着きました。

 最下位は、P3に決定しました。11月の間は、カタストと入れ替わっていたのですが、やはり大方の
予想通り、定位置に入ってくれました。

 オレはというと、相変わらずの接待麻雀で、ギリギリ勝ち組と負け組の境目に落ち着きました。進歩が
ないですね〜(笑)。

 また、12月に入ると新顔さんも増えて最後はなかなか賑やかなメンツになりました。次回は最初から参加してね(笑)。

※本ソフトには規定半荘回数というのがあって(今期は10回)、それに照らし合わせると、OMAとJAYの両名は回数が
 足りないので本来は順位から外されるのですが、今期は1回目ということもあって入れました。次回からは規定半荘
 回数も考慮に入れるかも・・・・・。

Bayashi氏作「MJ for Win(Ver1.01)」にて集計。Ratingによる番付を採用。

Rating・・・・・「東北大学工学部自主ゼミナール独自の評価方法。初期状態は100。勝ち続けるとどんどん

          増えていく。負け続けると、どんどん減っていく。マイナスまでいくかもしれない。」とのこと。


 
参加者随時募集中

 希望者は、てんちょまで(笑)。


Return to home