ふつー(?)のリンク集

当HPはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、メールか掲示板でご連絡ください。


◎バイク関係

HOC
HAYABUSA OWNERS CLUB ハヤブサオーナーズクラブのHP。国内の隼乗りの集まる場
所ではおそらく最大規模。九州地区だと福岡、宮崎、鹿児島
の人が多いような。熊本の人間いるのかしら。NSRはあん
なに多いのに(笑)。熊本だけで集まるのは無理っぽいので、
近くのミーティングにはいつか顔を出したいッス。

チョイノリの窓
2chで祭りになっていたチョイノリに自分もついにKOさ
れました(笑)。いろいろと情報を集めているうちに、こち
らに辿り着きました。かなり熱いチョイノラー達の集う、情
報満載の、今や日本有数のチョイノリサイトとも言えます。
熊本でもチョイノリOFFしたいな〜。

楽しみながら攻めつづける!
という見出しだと何のサイトか分かりませんが(笑、ホンダ
の伝説の2ストバイク、NSR250R好きな人の集まるサ
イトです。お隣の長崎県の山下さんがWeb masterです。NS
Rに絞ったサイトでは最強クラスの情報量を誇っていると思
います。こういうの見ると手放せなくなるんだよな〜(^_^;

すかたん組
いつもHOC関係でお世話になっている、九州支部の重鎮、
もりけんさんのサイト。代表ではないようですが。HOC関係
の方々の訪問も多く、人脈の広さを感じさせます。また、もり
けんさんの友人、まっちゃん氏には以前よりオレンジロード
で、別のつてでお会いしております(笑)。

ウッズガレージ
2chでも有名なタイヤ専門店。でも一般整備や車検など、い
ろいろやってくれる。自分はここで主にタイヤ交換とオイル
交換の方をお世話になっている。GT商会のタイヤの値段に
普通の工賃をプラスしたぐらいである。地元のバイク屋でや
るよりはるかに安くできる。店主はなかなかこだわりを持っ
た人で面白い(笑)。さて新店舗はいつ開店?


◎Gundum Network Online 関係

久遠蒼月隊

GNO2でのムーア連邦所属チーム、久遠蒼月隊のHPです。
声優の古谷徹氏が隊長を務める有名なチームでもありま
す。隊長か会員の勧誘でないと入れない超高級クラブみた
いなモンですが、何とか潜り込めました(笑)。隊長も参加する
るという、オフ会に出られないのが残念です…(´・ω・`)

TGグループ

適度にGNOグループ 私のオプションアカウント、5thルナサーバ連邦軍での所属
チームです。ほとんどリーダーの会社の同僚っていうのが
アレですがw、非常に結束のかたいチームであります。掛け
持ちで忙しい自分を除いては(汗)。ランキングなどにこだ
わらずマイペースがモットーなので、初心者歓迎です。

怒涛の羊隊

怒涛の羊隊 自分のザーンサーバでの所属チームです。GNOを始めて
から最初に入ったチームのメンバーの生き残り組で構成し
ていますw 最初のチームがいろいろあったので(今となっ
ては青春の思い出w)、有志で再編成して今日に至ります。
掲示板のみで、元々連絡用に作ったんですが、まあ誰も来
ないだろうというのと、自分が飛ぶのに便利なように一応
貼っておきます(汗)。

ニ○ニ○リンの研究室

GNO熊本県人会 ・・・というのはサイト内の一コンテンツで、5thルナ連邦の
方でお世話になった、アニュ○さんのチームのサイトであり
ます。実は熊本市民で、他にも多数メンバーが集まってい
ることが判明w 違うチーム同士なのがチャットなど出来ず
残念ですが、そのうちオフ会でも開かれるかも? いつもは
作戦スケジュール表が参考になっています。

◎某ソフトハウス関係(笑)

MIO.H
MIO.Hのページ いつもお邪魔している某ソフトハウスの社長さんです。
実は、単に子ども好きなだけではなく、ロリっぽい雰囲気を
持っているのなら人妻でもいいと思っていることが最近発覚。
新境地を拓かれました(爆)。ロリコンのあるべき姿を見た気
がする(^^;。伝説の着せ替えソフト、KISSの創始者。

yav
現在、KISSを精力的に普及させておられる方です。
かなり濃い趣味をお持ちにも関わらず、自分がそういう存在
であることをなかなか認めない頑固な人(^^;。周囲は既に諦
めているようですが(笑)。
火野レイちゃんと吉田古奈美さんによく反応するようです。

UYU
UYUの秘密キチ このメンツでは唯一の妻帯者。HPに行けば、かなりの子煩
悩ぶりが見られます(笑)。今は不定期になってしまったけど、
内輪での麻雀会ではいつも会場を提供してもらって、奥様に
もお世話になってます。幅広い知識を持ち、模型には特に
造詣が深く、会社にはたくさんのキットが積まれています(^^;。

J9
forget-me-not みんなが一目置いている、一般人を装った妖しい人です
(爆)。人一倍流行に敏感で(妖しい方面も含めて)、いつも
静かに燃えています。ヒロスエやらへっきーやら、ぷにっ子
やら守備範囲が広くて感心させられます(笑)。HPの方にも
その妖しいセンスが漂っています。頑張って更新してね〜。


◎Ultima Online 関係

うるうる

国内UOプレイヤーの総本山とも言えるHPです。これからU
O始める人向けに詳細なデータが記載されており、一度読ん
で欲しいと思います。。掲示板が活発なところでもあります
が、荒らしも多く、見るに耐えない馬鹿野郎共がのさばってい
ます。管理人さんの苦労も絶えないようです。頑張れ!!

ゲリラパーティー隊ほぅむぺいじ

一時期YAMATOで大きな話題となったゲリラパーティー隊の
総本山。現在では、創設者のSoKの人が引退して、メンバー
も変わっているようだが、あまり活発にやっていないようだ。
SoKの人は不定期に、まさにゲリラ的に活動を続けているよ
うである。是非ガード圏外でやってもらいたいものである。

実録ウルティマ犯罪

実録ウルティマ犯罪 国内全シャードが改悪パッチのせいで重かった頃、国内PC
達が快適にプレイしている海外シャードを逆恨みして即席軍
団を結成して荒らし回った、通称「赤ローブ隊」に関するペー
ジ。結成のいきさつや、隊の善悪を問うたページであったが、
現在では赤ローブ隊の連絡にも使われているようだ(笑)。


◎知人関係

輪違聡司

地元熊本を代表するであろうネットワーカーの一人です。
常にアニメや様々なメディアの作品を鋭い視点で評価してい
ます。彼の推す作品は、どれも芯の通った、主張の強いもの
ばかりで、なるほどと感心させられます。興味の対象はグッ
ズや食玩にまで及び、そのパワフルさには脱帽ッス(笑)。

SCHAFT

SCHAFT SECURITY SYSTEM 某妖しい店に出入りしている常連君(何故か称号がないな)。
音楽やゲームやPCにかなりこだわりを持った人であります。
PC関係の仕事に関わっており、結構忙しいらしい様子。その
憂さを晴らす為か、某店主催のカラオケにもよく顔を出してい
ます。キーの高い曲を難なく歌えるので羨ましいッス。

D-WEAPON

おじゃったもんせ 私をネットワークゲームの世界に引きずり込んだ人です。
でも、Diabloからさっさと離れてUOに行ってしまいやがった
(笑)。HPもUO主体で始めた筈が、いつの間にかM××
のページになってるし。
やっと掲示板が復活した。さあ、みんなで荒そう(笑)。

◎法人・団体関係、お気に入りのページ

ステップアップPC

今、熊本で最も有名なDOS/Vパーツショップです(多分)。
ウチのメインマシン製作の際にかなりお世話になりました。
そして今回、Slot1化するにあたって、またもやお世話になり
ました(^^;。熊本にもパーツ屋さんが増えて大変のようです
が、身を粉にして働く店長さんが貴方をお待ちしてます(笑)。

よね’ほーむぺーじ

ベンチマークソフトYBENCHの作者、Yoneさんのホームペー
ジです。HDBENCHなどと違って、タイムトライアル方式を採っ
ており、マシンのパワーアップの効果が体感できるので、お
勧めです。ベンチ大会も催されており、自分も最近クロックア
ップに凝っているので、参加させてもらっています(笑)。

Shiba's Homepage

Matrox信者の聖地とも言えるHPです。G400をMAX化するに
あたって、ここを中心にいろいろ情報を集めさせてもらいまし
た。また、G400 Utilityを初めとして役に立つツールも置いて
あります。Matrox製品を使っているなら一度は覗いてみよ
う!(何か珍しく普通な紹介やな(笑))

Celeron World

Celeron World クロックアップ系掲示板(元はそうではないのだが^^;)の中で
は自分の知る限り最も書き込みのアツイところ。CPUを10枚
以上買ったとか、コア電圧2.6Vかけたとかの狂った人も多い
が(笑)、検証結果はなかなかためになり、こういう人柱な方々
のお陰で我々は比較的安全に0Cライフを送れるんだなぁと
しみじみと思わせられます。

ほりっちょのホームページ

MSI製のマザーボードの不具合を告発するので有名になっ
た。代理店の人も書き込んでくれ、非常に有意義な場所であ
ったが、関係のコンテンツが閉鎖されてしまって残念。メイン
の掲示板では、某ワールドに負けず劣らずの猛者達が出入
りしており、こちらの方が情報の信頼性は高いと言える。

奈酢美の部屋

シバさんのHPの常連である奈酢美さんのHP。ちなみに
女性ではない(笑)。G400のFAQの公開場所として有名で、
G400ユーザーには大変重宝している。他にも、PCに関して
役に立つコンテンツが豊富なので、覗いてみるのもいいかも
しれない。

ソフトアイランドinクマデン

ソフトアイランドinクマデン 結構以前からパーツ類を扱っているお店。自分が最初知っ
たのは、Virgeカード用のVRAMを売ってる店があると聞いた
こと。当時の熊本で誰が買うんだと思ったものだが、現在も、
昔人気だったパーツを大量に入れるなど、渋い品揃えをして
いる。価格表を載せているのはsupcとココだけなので貴重。

四万十川 五十歩百歩の実験室

オーバークロックや様々なパーツのレビューを公開している
四万十川五十歩百歩さんのHP。人柱精神旺盛な方で、お陰
で買おうかなと思っていたパーツの使用感が既にあったりし
て、思いとどまったこともあった(笑)。CPUのハズレをひきや
すいところは自分と共通かな〜(苦笑)。

Return to home