孤高の男たち(みんなやろうよー(T_T))



8/26 AM??:??〜AM??:??(mare/hell)
メンバー:ANEGO(Bard LV32),LOVEBIRD(Bard LV30),JUNKER_BB(Barbarian LV28)

 ん〜、9ヶ月ぶりかい(汗)。すっかりUOに浮気してたからなぁ。何で久しぶりにやったかというと、UOが新
パッチ導入の為全シャードをダウンさせてしまって、することがなくなって暇だったから(笑)。一応battle.netの
方にも行ったんだけど、人数が多い割には何か重そうだったので、パス。んじゃKaliの方も覗いてみようと思っ
てこれまた久しぶりにインストールをして入ってみたが、人はいるのだが案の定HELL FIREのチャンネルはな
く、しょうがないのでUOのチャンネルに入ってしばらくだべっていた。KaliでUO出来る訳はないのに、何でこん
なの出来てるんだろう、謎だ。中では世間話しかしてなかった。そうこうしているうちにチャンネルリストを見る
と、おおっ、誰かHELL FIREのチャンネルを作っているではないか。2人しかいないようだけど。

 早速入ってみて、挨拶をして話していると、今日初めてHELL FIREのマルチプレイをやるために来たらしい。
やり方がよく分からなくて困っているようなので、オレが試しに作ってみたら、どうも重いらしい。何度か繰り返
しやってみて、何とか3人集まることができた。

 2人ともLV30は越えているが、hell/hellは厳しいようなので、mare/hellにした。が、しかし階段降りていきなり
全滅するし。あちゃ〜。オレも超久しぶりだったので、操作が遅れて囲まれてしまった。相手はムカデとバルロ
グなのに(汗)。加えて、2人ともマルチプレイは不慣れなようで、バンバン魔法ぶっ放して味方殺すし(涙)。だも
んで、なかなか13Fから先に進まない(笑)。何とかオレも復活して、以後はサクサクと15Fまで降りていった。途
中、ANEGO氏のLVが上がる。

 あ〜、やっと勘を取り戻してきたぞ。と思ったら、15Fは黄色いサッキュバスのお出迎えで始まるし。テレポー
トじじいもいるぞ。こりゃーバーバリアンじゃキツイなー。あ、頼むから魔法使えるならSCかけてくれ(涙)。自分
勝手に動いていたら、どんどん敵を呼び寄せてしまうって。そういうわけで、結構時間がかかってしまった。

 最後の16F。どうもこの展開じゃ16Fは辛そうなので、最強のソーサリアンにキャラチェンジ。FBに味方が触
れて死のうがお構いなしにバンバンぶっ放して進んで行く(笑)。あっという間にDiabloステージへ。・・・・・って、
いきなりゲート開けるかい(涙)。テレポして中の雑魚を減らすとか、開けてもDiabloを誘導するとかしてくれ〜。
ホントに不慣れなようだ。結局、オレがDiabloを誘導して、ついでに残りの雑魚も殲滅した。

 新規ユーザーが増えてくれるのはいいことなんだが・・・・・もっと歯ごたえのあるバトルがしたかったなぁ。旧
ユーザーかむばーーーっく(オメーが戻れって)。


11/14 AM??:??〜AM6:30(hell/hell)
メンバー:WANWAN(Sorceror LV37),DI-SA(Bard LV31),NON(Bard LV35),JUNKER_M(Monk LV37)

 おお、1ヶ月ぶりやん(^^;。まあ、メインマシンのマザーやCPUを換えたり、何度も再インストールしたりでやる
ヒマなかったしな。たまにKaliに行ってもチャンネルすら出来とらんかったし。

 実は、いろんな名前でプライベートチャンネルを作ってやってるユーザーは多いらしい。みんな集まるところ
でやれば、相手はすぐ見つかるのにねぇ・・・。

 てな訳で、最初はメアに潜る筈だったが、オレが駄々をこねてヘルに行くことになる(^^;。Diablo、HFを通して
久しぶりなんで、ちゃんとやれるかちょっぴり不安だったが、敵がショボいのと、ソーサラーのサポートのお陰
で最後のDiablo roomにダイブして1回死んだ以外は、楽に進めることが出来た。他の連中はよく突っ込んで
死んでいたようだが(笑)。15Fは、Soul burner(黄色ねーちゃん)が出たしな。

 アイテムはろくなモンが出なかった・・・・・DI-SAがレベル上がったぐらいかな、変わったことは。またちょく
ちょく潜ることにするか。


10/5 AM??:??〜AM??:??(hell/hell)
メンバー:FEIN=FLIN(Warrior LV41),SYERA(Bard LV30),KING-BABA(Barbarian LV42),JUNKER_M(Monk LV37)

 お、気がついたら久しぶりにHF日記書いとるな〜。しばらくBNの方に入り浸りだったし。たまには顔出さな
いとアカンなと思って。

 Kaliの方はまたメンバーが新しくなってきているようで、ユーザーが増えたということで喜ばしいですな(オヤ
ジモード)。ということで、hell/hellへ。

 多分初めて一緒に潜ると思うけど、SYERA氏がLV30ギリギリということで不安がっていた。魔法系が少ない
のでSC要員として頑張ってもらったが、やはり何回か死ぬ羽目になっていたようだ(笑)。

 serpent's ring of heavensが見つかって、貰うことができた。ウチのバーバにでも装備させるか。相変わら
ず、いいリング類が出ないのよね〜(T_T)。


8/24 ??:??〜AM2:25(hell/hell)
メンバー:FEIN=FLIN(Warrior LV40),MIERA(Sorceror LV37),JUNKER_M(Monk LV37)

 KaliでのHFは数ヶ月ぶりというMIERAことHekilerさんとご一緒したっす。 こうして昔のメンバーが戻ってき
てくれるのは嬉しいねぇ。新規ユーザーが増えるのも歓迎するけど。

 氏の希望で、hell/hellに行くことになった。昨日同様SCナシで行くのも一興かと 思ったが、そうするとソーサ
ラーの仕事がなくなるので、やめておいた方がいいだろう (笑)。13Fと14Fでゲロ犬が出てきてちょっと手こ
ずったが、ゲーム自体はまあ楽に 進められた。指輪が一つだけ(Crimson ring)しか出なかったのは痛かった
な。

 ゲームを始める前に、椎名へきるの話題でちょっと時間を取ってしまって、周囲が引いてしまったのは申し
訳なかったな(^^;。そっかー、コンサート会場に出没する白衣の軍団か・・・・今度行く機会があれば、観察して
みるかな。

 どういうオチだ(笑)。


8/23 AM0:33〜??:??(hell/crypt,hell/hell)
メンバー:Tree's(Warrior LV39),Warrior-DISA(Warrior LV40),JUNKER_M(Monk LV37)

 何かこっちの方は久しぶりだったんやねー。毎日やってた気がするが。BNだけか。

 んで、久しぶりのHFなのにいきなり過激なゲーム。hell/cryptへ3人、しかもStone curseナシで(^^;。まあ、
いつもcrypt行きたいと言ってたんだけど、なかなか希望者が集まらないので、たまにやるんなら刺激的な
方がいいということでこうなってしまった。さてさてどうなることやら・・・。

 Crypt 2Fまでは、大したモンスターも出ないので、準備運動みたいなもん。でも、SCの他に攻撃魔法
や補助魔法とかも使わなかったので、敵が結構鬱陶しかった。固いからねー。

 hell/hellのジジイよりたちが悪いリッチが出始める3F。やはり何度か死にそうになるが、オレ以外は熟練
者なので、果敢に突撃していき敵を殲滅。最初に、SC使わないので突っ込まないようにしよう、と言ってた
割には突っ込むのね(^^;。まあ、リッチの種族でも下位のヤツらなんで楽だったのかも。そんなに痛くなかっ
たし。しかし、いつも思うが「Fresh thing」というHFオリジナルのモンスター、鳴き声が可愛くて、いつも倒す
のを躊躇ってしまうのよ。固さも最強かな。強力な攻撃だ(笑)。少女の姿をしていたら、もっと大きいダメー
ジだったかも(爆)。うわぁぁ、オレには倒せない〜〜、みたいな。

 そんなこんなで、最下層の4Fに到着。結構時間かかってるぞ。リッチとコウモリもどきの魔法攻撃はやっ
ぱ痛いね〜。リッチはジジイのようにテレポートしないので、ジジイよりは捕まえやすいんだが、それでもフワ
フワして逃げるのでツライ。でも、一人の死者も出なかったのはスゴイなー。HF出たばかりの頃は、みんな
ここでは死にまくりだったんだが。月日が経って、みんなテクを身につけてきたのね。雑魚は強力な4Fだが、
Diablo同様弱いボスのナクゥール。みんな余裕かましてナクゥールの部屋にテレポして挨拶してるし(笑)。魔
法は効かない相手なんだけど、あっちの攻撃って当たりにくいのよね。で、扉を開けて、3人でノーダメージ
のままタコ殴りで撲殺する。あ〜、弱い弱い。弱いせいか、大したアイテム落とさないのよね(T_T)。全然落と
さないDiabloよりはマシだが。

 んじゃお疲れさま〜、ってことで別れの際に「まだhell残ってるねー」とオレがいらん一言を言ったのが運の
尽き。「んじゃ潜るか。」ってオイオイ、マジかよ(笑)。と言う前にいそいそと潜り支度を始める2人。こりゃー、
腹をくくって行くしかないか(^^;。

 hell/hellもSCナシで行くの?に対してどっちでもいいやー、ってことで、こりゃまたしても魔法ナシで行くこと
になりそう(T_T)。運良く、敵の組み合わせが大したことなかったので、3人でも結構サクサク進む。しかし、
16Fだけはそうもイカンのよねー。オレの場合、最大の敵であるジジイは一撃では仕留められないので、2
人で協力して同時に一匹ずつ倒していく。時間はかかるが、犠牲を最小限に抑えてやるにはこれしかなさそ
うだ。相変わらずのFire ballの嵐の中をかいくぐってジジイをシコシコ倒していく。リナ・インバースも真っ青っ
てか?(笑)

 結局、Dia's roomまではオレ1回も死ななかった。他のメンバーが強かったお陰かな。Dia roomではさすが
に2回死んだけど。街では他のメンバーに、モンクにしてはやるねー、と誉められてしまった。モンクを極めん
が為に命かけてるから(笑)。LV40までは育てて、無敵と呼ばれるようになりたいね〜。装備も充実させんと
ダメだが(T_T)。

 さすがに、難攻不落のダンジョンを2つ連チャンで行くとみんな疲れたらしい。指がもう動かんとか。んじゃ
オレは続けてBNに行ってくるわ。お疲れ様〜(笑)。


8/8 AM0:41〜AM1:28(hell/hell)
メンバー:FEIN=FLIN(Warrior LV39),R-SOUL(Rogue LV34),JUNKER_M(Monk LV36)

 今日はLVを上げたい人が集まったよーな感じ(笑)。何か、明日DUEL大会があるみたいで、参加する
人たちは大変みたい。オレは、一度上げて元に戻ってしまったモンクのLVを取り戻す為にやるだけ(^^;。

 人数少ない方が経験値たくさん入るからいっかー、とSC能力に欠けるメンバーに不安を抱きながらも
いたって楽観的(笑)。ま、割とACは高そうなのが集まってるようなので、そうそう死ぬことはないだろーと
思っていると・・・あら早速14Fで2人死ぬし(T_T)。一人テレポで飛び込んだSOULさんを助けようと無理を
したのがまずかったか。ムカデの大群に囲まれるのは結構キツイなー。

 復活した頃、KIDTREE'Sさん(Barbarian LV39)が乱入してくる。これで4人か。二手に分かれて戦えるな。
でも、オレが街へ補給をしに行ってる間に、15Fで黄色と赤色サッキュバスの猛攻にあって、2人死んでる
し(^^;。オレの知らない間に、下では大変だったんだねー(笑)。やっぱ戦士系が2人いるとhell/hellは楽。Dia
roomは、オレが外からSCして残り3人がダイブしたが、一人の犠牲者もなかった。みんな、DUELで鍛えら
れてるだけあって強いわ。

 結局、一人もLVが上がらなかった。あと1回潜ればいけるかな。しかし、オレは今日は早いのでこれで
退散(T_T)。次は、日曜の深夜か・・・。


8/5 AM0:24〜AM1:31(mare/hell)
メンバー:KING-BABA(Barbarian LV27),VERINUS=BLEST(Barbarian LV34),KIDTREE'S(Barbarian LV39),JUNKER_BB(Barbarian LV27)

 ふふ、昨日のバーバ3人なんて目じゃねーぜ。今日は全員バーバだ!(笑) これでhell/hellだったら
もっとイカス展開になっていただろうけど、LVが足りなくて入れん(T_T)。30台に乗せないと。

 さて、このメンツでいかにhellをクリアするかだが、もう何も考えずに肉弾戦しかないでせう(笑)。Stone
curseで固めてくれるヤツもいないし。飛び道具系の敵が出たら苦戦を強いられるのは必至だが(特に
テレポートするジジイ系)、13、14Fは、ナイトとムカデだったんで、楽勝だった。他のメンツはともかく、
ウチのバーバはテレポどころかTPやhealingも使えない状態なので、ただ敵に向かって歩いていって、
ひたすら殴るしか戦い方はない(^^;。早くいいプレートを手に入れて、モーモープレートを外したいわ(T_T)。

 とーこーろーがー、やっぱ15Fで出るし。>ジジイ テレポもSCも出来ないので、追いかけるのが辛い〜。
一応、死ぬような事態にはならなかったけど、時間かかってしょうがないわ。んで、お約束通り、Diabloだけ
残して雑魚殲滅。

 次はhell/hellでバーバ4人やりたいね〜(笑)。モンクでも可。

 次にhell/hell行くってんでついていこうとしたら、何故かKaliの調子がおかしくて、TITUSに入れなかった。
こんなん初めてで、何か変なメッセージが出たけど、やっぱ1.51になっておかしくなったわ(T_T)。


8/4 AM1:21〜AM2:28(normal/hell)
メンバー:KING-BABA(Barbarian LV9),ALD=NOVA(Sorceror LV46),SZI-0(Barbarian LV15),JUNKER_BB(Barbarian LV26)

 うお、今日は3人バーバじゃん(笑)。気分を変えて、mare/hellに行く予定だったけど、キャラが消えて
修行途中って人がいるんで、LV上げを手伝うことにした。ウチのバーバもひょっとしたら上がるかもしれんし。

 ところが、オレのバーバより装備良さそうだし(T_T)。>2人 ALD=NOVAことHeizo-氏は、今日はSCで
固めるテンプル・・・じゃなくてお仕事。ご苦労さんっす。オレもLV上げたいので、パーティプレイほとんど
無視してガンガン進む(笑)。まあ、テレポが使えないからゆっくり進んでもいられないんだけどね。おまけ
に、今日の敵さんは、ナイトにムカデが中心だったので、飛び道具ナシの相手のお陰で進めたってのも
ある。15Fは黄色サッキュバスが出たが、nor/hellなので、何も考えずに突っ込む(^^;。hell/hellあたりに
潜ってちゃこんなことは出来ないんで、気持ち良かった(笑)。

 つーわけで、平均LV低い割には一人の犠牲者も出さずに終わった。最後のDia roomでオレも何とか
LV上がったし。他の2人もいくつか上がったようなので、当初の目的は達成できたなと。

 そういや、今日は久しぶりに初期のKaliでのHF常連のSiryuさんたちに会った。懐かしか〜。いつの間
にか周りのメンツが知らない人間ばっかだなと感じたのはオレだけじゃなかったんだ(^^;。pooさんとか、
Masayukiさんとか、NAMAさんとか、Meilenさんは今でもHFやってんのかな〜。HFマルチ化実現の頃で、
当時は動作確認とかなかなかアツかった・・・。また一緒にやりてーっす。


8/3 AM1:02〜AM2:11(hell/hell)
メンバー:VERINUS=BLEST(Barbarian LV33),NEWHAND(Warrior LV38),JUNKER_M(Monk LV36)

 いやー、今日はまいったまいった。最初この3人でhell/hell潜っていたんだけど、14Fの途中で前落ち
するし(T_T)。久しぶりに落ちたな。敵のパターンは結構楽だったんだがなー。もったいない・・・。他のメンツ
はキャラのバックアップを戻しに行ったが、オレは経験値がもったいないので、そのまま(笑)。アイテムで
AURIC AMULETを失ったが、これはまたすぐ取れるもんな。

 んで、再度hell/hellへ挑戦。今度はGOOZUU(Barbarian LV33)さんを加えて4人体制。ちなみに、
VERINUS=BLESTさんは、いつものFEIN=FLINと同一人物のHasegawaHeizo-さん。

 さっきとはうってかわって、今度は13Fからハード。ゲロ犬にサッキュバスは出るし、ナイトには囲まれ
るし。それでも14Fまではサクサク進んでいたんだが、そこで他は補給に行って、一人になったところを
襲われて死亡。それが今回最初で最後の死亡になって、恥ずかし〜。おとなしく待ってりゃよかった。

 15Fでは出てはいけない黄色のサッキュバス(魔法で倒せないのだ)が出て、もうどーしよーもねー状態。
パーティーを最小限のダメージにおさえる為、オレはStone curseに徹する。ま、ジジイが一緒に出てこな
かった分マシだったかな?

 16Fでは、一人誘導ではない状態でDia roomの扉を開けたのでちょっと焦ったが、4人なので力押しで
何とかなった(^^;。

 本当は、そろそろcryptに行きたいんだけど、cryptやnest(HFでの追加ダンジョン)は、マップ&キャラ
データをCDでなくてHDDから読み込むので、環境によっては辛いらしいねー。なかなか希望者がいない。
携速やVirtualを使ってる人間は関係ないだろうが(笑)。ま、他にも地形が入り組んでいて、パーティプレイ
には向いていないという意見もあるんだが・・・リングやアミュのいいヤツが出やすいという噂もあるので、
やっぱ行きたいっす〜。


7/30 AM1:29〜AM2:38(hell/hell)
メンバー:FEIN=FLIN(Warrior LV38),JILL(Bard LV42),Tree's(Warrior LV38),JUNKER_B(Bard LV32)

 ヒャッホー、Kaliでは久しぶりの4人hell/hellだぞー(笑)。これでマトモにゲームができる。メンバーに感謝。

 そういえば、今日正式にKaliがVer1.51になったんだけど、今回から全員同じVer.じゃないと入れなくなった
のね(^^;。今までは違うVer.が混在OKだったんだけど。ま、それはいいとしても、困ったのがこっちの設定
を勝手に変えられてしまうこと。 サーバに接続した時に、自動でchat modeにならないこと。いちいちメニュー
で切り替えないといけない。Settingsでチェックすればいいことが分かったけど、こんなんデフォで設定しとけー
(T_T)。あと、チャット画面意外の画面(ユーザーリストとかサーバーリスト)もデフォで開けないようになって
いた。こりゃ改悪じゃねーか? 困ったモンだ。何かトラブル日記ネタっぽいな(笑)。

 ゲームの方は、戦士が2人にバードが2人で、魔法能力に不安はあるものの、防御力はしっかりしている
ので、hell/hell向きと言えるかもしれない。オレ以外はLVも高いし(笑)。それで、16Fまでは一人の犠牲者も
出なかった。最近、hell/hellで痛い目にばっかあっていたので、何か今日は物足りなかった(^^;。アイテムも
カスばっかだったし。

 Tree'sさんは、武器がKing's sword of vampire(GREAT SWORD)一本で、盾を持たないんだとさ。漢(おとこ)
だねぇ。

 あ、そうそう。今日のゲームの途中にLV上がったっす。この前Diabloのキャラが可哀想な目にあったので、
喜びもひとしお。

 Tree'sさんは、朝早いそうなので、一足先に離脱。チャットでは、互いに名刺交換ならぬURL交換をする(笑)。
HPを持っていないJILLさんは、HP作成を決意。オレにだって書けるんだから大丈夫。HP書くのはやっぱ
エディタで手書き一発、コレっすよ。融通きくし。頑張って〜。


7/27 AM0:20〜AM1:43(hell/hell)
メンバー:FEIN=FLIN(Warrior LV38),ZOOK(Monk LV39),JUNKER_B(Bard LV32)

 いや〜、今日はヤバかった、マジで。3人でもhell/hell大丈夫だろうとタカをくくって油断したのが間違い。
15Fで全滅してしまったとさ(^^;。敵の組み合わせが悪かったようで、Lightningジジイと黄色ねーちゃん
は最悪っす。Lightningは四方八方から止めどなくぶっ放してくるんで、さながらChain Lightning状態だし、
黄色のサッキュバスは、hell/hellなのでApo以外の攻撃魔法は効かないときてる。反撃のしようがないっ
てこと。ウチのMANAの量では、Apoは3発が限界(T_T)。

 しょうがないので、オレはRestartして街に戻り、他の2人はいったんゲームを抜けて、キャラ替えして
くることとなった。モンクと戦士に代わって、バーバとソーサラーが来たんだが、辛いのは相変わらず。
でも何とか敵を退けて、キャラの装備も復活して元の調子に戻すことができた。

 途中、KAMEZO--(Warrior LV34)さんが入ってきて、4人になったので、16Fまで楽に進めることが
できた。Lazarusは、魔法書なんか出してやんの(T_T)。さすがに16Fは厳しく、またもや死んでしまう
オレ(笑)。でも、戦士系が多いと16Fは楽ね。

 ゲームを終えて、FEIN=FLINさんに、Obsidian ring of harmonyを貰う。これがないとhell/hellは辛い
のよ〜。物理攻撃に耐えられない。(T_T) さて、またLV上げとアイテム探しに頑張りますか。今度は
ちゃんとバックアップを取って・・・(笑)。


7/22 AM1:17〜AM3:12(hell/hell)
メンバー:FEIN=FLIN(Warrior LV38),KYAKUSENBI(Bard LV33),JUNKER_M(Monk LV36)

 こっち(Kali)も今日が久しぶりだったナリ。

 今日は運良くメンバーが見つかって(hell/hellなのに3人だったけど(^^;)、さあ行こうと起動したら・・・・・
この前Win95再インストールして、まだマルチ対応にしてなかったっす(^^;。

 慌ててsierraからVer1.01を落として、マルチパッチを当てて何とか用意できた。あの時間にしては、サクッと
繋がったのが良かったな。メンバーのみなさんには、待たせてしまって申し訳ないっす(T_T)。

 で、気を取り直してゲーム開始。あれ、あれれれ? 敵が弱すぎて、hell/hellやってる気が全然しない(笑)。
13Fはムカデとバルログ、14Fは色違いムカデに騎士、15Fは青ねーちゃんに Lightningジジイで全く楽勝
だった。当然、一人の犠牲者も出さずにトントン拍子で進んでいった。まあ、オレ以外のプレイヤーが熟練して
いた為かな(笑)。

・・・しかし、16FだけはDiabloもそうだが、毎回敵が固定なので苦戦するんだなこれが(^^;。騎士はともかく、
Fireballジジイが魔法では倒せなくて(Apoは例外)、その一発がかなりキクので、3〜4発食らったらまず
あの世に行けるって話よ(笑)。2番目の通称渦巻き部屋までは順調に進んでいたものの、鬼門である
3番目の部屋の前で私が最初の犠牲者になってしまった。(T_T) オレばっか狙うな〜。>ジジイ

 あとは、最後のDia roomにDIVEして皆さん即死されて(笑)、しょうがないんで、Diabloを渦巻き部屋に誘い込んで、
残った雑魚を殲滅するという、お約束の展開にしてゲームを終了した。アイテムもスカばっかだったんで、思わず
みんな自分のアイテム自慢に走る(笑)。Obsidian ring of zodiacをHFで初めて見せてもらった(^^;。やっぱ出るんだ〜。
ウチのキャラのRing & Amuはダメダメなものばっかなんで、羨ましかったっす。プレートや武器はHFでは結構いいモノ
が出るんだが、リング類はみんな 苦労してるみたい。

 そうそう、Kaliでパーティプレイやってないと思ったら、DULE(決闘)に走ってるみたいで、そういやHFではDULEは
まだ処女だったな〜と思いつつ(バカ)、本拠地も教えてもらったので、今度お邪魔しようと考えたのであった。

 海外ではHFのマルチプレイは流行ってないっていう話だったしな〜(マルチパッチ作ったの外人じゃなかったか?(^^;)。
HELL FIREの生き残る道は、DUELしかないのか・・・・・寂しい。


Return to home