Gundam Network Operation 2

まあ、こちらも詳細は公式サイトを見てもらうとして(笑)、あのGNOが、
より鮮やかに、より重くなって(苦笑)、リニューアル。前作は、Pentium133でも
動くのがウリだったのになぁ。それはさておき、今作は、より社会人のことも
配慮してくれて改良された部分がいろいろ。もう前作に戻る気はしないっす
ねぇ(といってもまだアカウント残してるが)。でも、ストーリー設定や登場メカなど、
よりガンヲタ向けになったのも事実(笑)。周囲にプレイヤーがいないのも相変わらず(;.;)。

ということで、寂しさを紛らす為、今作では、前々から憧れだった声優・古谷徹氏のあの
伝説のチームに強引に入れていただきました(^_^;)。「久遠の蒼月」改め「久遠蒼月隊」に
2アカとも編入です(笑)。しかし、手続きをしてくれたチームメイトから聞いた話では、自分を
若い女性だと勘違いされていたのには参った。別に久遠は古谷氏のハーレム部隊な訳
ではないんですが、今まで雲の上の存在だった方を身近に感じた次第です(笑)。


ムーア連邦 久遠蒼月隊所属 階級:大尉(2005/03/01終戦時)
二つ名を「太陽の波紋」としました(ジョジョヲタ)。





2クール目は見事にランキング落ち。やっぱやり込んだ連中がメキメキと腕を上げている
模様。漏れみたいにマターリやってる人間だととても追いつけないので、次クールは長期任務
オンリーでいくつもり。早く少佐にも昇進したいしね…。







ムーア連邦 久遠蒼月隊所属 階級:大尉(2005/03/01終戦時)
二つ名を「蒼天の拳」としました(北斗ヲタ)。
任務やりまくりの甲斐あって、少佐に昇進しました!!




戦功数が少なかったにもかかわらず、早く昇進できたのは、やはり昇進にはMPが鍵だと
いうことを証明したようなもの。この勢いですぐ中佐に、というのは無理だろうけど、
フレイア垢をとっとと昇進させる為に、次クールもMP主体で補給値支援に徹しよう。





おまけ

前作では、終戦チャットでしかご一緒できなかった、トオル・フルヤ氏。
今作ではチームの隊長として共に戦うことになりました。でも、ご本人は
お忙しいので、なかなかチャットでも逢えません(2クール目は休戦)。
偶然、自分の立てた長期任務に参戦してくださったので、その時の
模様を報告(笑)。









今作では、自分の部隊のパイロットは、青銅聖闘士のキャラ名で統一されて
いる様子(前作は確か、自分の演じたキャラの相手役の女性名)。なかなか
アツイ方だ(^_^;)。つか、アンドロメダ瞬を女性パイロットにしてるのは
狙ってます?(笑) こんな感じでお仕事も趣味も楽しんでおられます。
フレンドリーな役者さんとして、これからも応援していきたいと思います。


Return to home