Gundam Network Operation


まあ、詳しくは公式サイトを見てもらうとしてもらうとして(笑)、昨年の6月からプレイしています。
生来のガンヲタ気質から、素通りすることはできませんでした。まあ、MMOとしては問題点が
多々ありますが、ガンダムの名を冠しているために、まんまとバンダイの罠にハマったという感
じです(汗)。現在では、ザーンジオンとフィフス・ルナ連邦に部隊を持っています。UCの方の
テスターを申し込んだので、そっちに当選したら続けられるかどうか・・・・・? とか言っていたら
当選してしまいましたw でもホントに今はテスト中って感じなので正式サービス時にどうなるか。
UOもDiabloも休止状態だしな〜うーん。

んで、このたびGNO2の先行販売で、2本ゲトーしました! フレイアとジャンカーを使って2垢体制です(^_^;。
さて、どこの鯖に住むことにするか…トオルさんとこでやってみたいしなぁ。でも地獄の連邦…_| ̄|○


5thルナ連邦:TGグループ所属
ジャンカー少将(2005/03/23現在)

今期はBD−3が初登場。FAガンダムもビグザム対策で入れてみました。

我がハーレム部隊もといシュラク隊の面々

    

    

現在の編成(03/23終戦時)




ザーンジオン:怒濤の羊隊所属
フレイア少将(2005/03/20現在)

あああ…チームメンバーが次々と引退していく…「2」でオプ契始まれば漏れも(w

初代シュラク隊今は声優部隊の面々

  





現在の編成(03/20終戦時)


最近良かったこと





MS売買での出来事。別に終戦前でも相場が暴落している訳でもないのに、
なんと高価な機体を100Pで売ってもらいました。まあ、一時期に比べて、
2ちゃんの連中がおとなしくなり、GNOの世界も平和になったとはいえ、
なかなかお目にかかれない、心が和む場面でありました。


お ま け

ザーンサーバ2クール目終戦時に、声優の古谷徹氏ことトオル・フルヤ大尉が全プレイヤーの前に降臨なされました(笑)。
1クール目は見逃したので、今回は何とかコンタクトを取らねばと待機しておりました。運良く遭遇でき、1対1でのチャットも
できました。秀樹カンゲキ〜。年甲斐もなく己のミーハーぶりを再認識した次第でございます。フルヤ氏以外のプレイヤー
はプライバシーの観点から名前を伏せてあります。なお、残念ながらフルヤ大尉は3クール終結をもって引退なされました。
その理由については様々な憶測が乱れ飛んでいますが、公式には、お仕事が多忙になってきたとのこと。一応休止宣言
なので、また復帰していただきたいものです。今度はジオンで(笑)。

  

  

 ・・・・・という、非常にノリの良いお方です。家庭持ちの割には、結構頻繁にアクセスしておられて、なかなかのゲーム好き
だなと感心しました。本格的なネットゲーは、このGNOが初めてだったとか。ちなみに、ピンク色で個人チャットしているのは
自分です(笑)。ガンダムのフィールドなのに「アーケードゲーマーふぶき」ネタで応援したら、ちゃんと役になって返してくれま
した(汗)。いい人だ。その後の3クールのフルヤ大尉との戦績は、2勝2敗の引き分け。4回しか遭遇できなかった・・・・・。
そういえば、PS2の連邦vsジオンでは、池田秀一氏と一緒に降臨されたとか。GNOにもジオン陣営で参戦してくれればなぁ。

追 記
ザーン5クール目から、トオル・フルヤ氏が復帰されました(^^)。何故か少佐に昇進してるんですがw 休止扱いだとキャラデータ
は保存されるのかな? てっきりアカウントだけが保持されるものと思ってました。休止中も作戦関係の勲章が貰えるのならなか
なか美味しいな。んで、氏のチームもまた賑やかになってきているようです。休止中は良からぬ噂もあったものの、結局復帰は
「聖闘士聖矢」の収録が終わったのと、新しく始まったネットラジオでネタにしたいからなのだろうか。いきなり復帰おめでとう
メッセージ送るのも勇気いるので、今度の終戦時にまたどさくさに紛れて個チャを送ろう(w


フルヤ氏語録(第5クール終戦時)












奮闘の記録(ヘタレですが・・・)


前回、引き損なったEz-8受領任務を当て、何とか成功!ああいうのは
必ず期間中1人1回は引けるようにしてくれないとねぇ、バンダイさん。


今までの任務ランキングでは最高順位を獲得。次は、戦果ランキングの
自己記録45位を上回りたいなぁ。


思ひ出の部屋・・・・・(苦笑)

チームで購入したビグ男君を1回だけ使わせてもらいました。
もう投票で選択されることはないのだろうか…貯金すべきか。


こちらも二度と選ばれることはないであろう、ガンダムNTシリーズ。
NTパイを2人以上作っておけば、大佐以上ならいい働きしてくれ
そうな気もするな〜。                           


選ばれちゃったよオイ(まあアレックスは投票でなくなったんだけど)。


今更ねぇ…(苦笑)



GNO開始3周年記念イベントということで(今更虚しいな)、確定任務が期間限定で登場。
しつこく続けているプレイヤーへのサービスか。機体が貰えるか、特別戦功章かのご褒美
だったようだが、やっぱ何が出るか分からない機体よりも、戦功章の方がいいよなぁ。


Return to home