カスタム第5弾


超久しぶりの更新ですな〜(^_^;。
今回はカスタムではなく、本格的な夏を前に、新店舗に移った
ウッズガレージさんで、消耗品の交換。


まずはオイル。前回がMOTUL 300V SPORTSだったので、
ちと固めの300V COMPEにした。4本取るとまた余るので、
3本だけ取って、足りない分は、前回の余りを混ぜることに
した(^_^;。入れてみたら、ちょうど無くなった。


タイヤは今回からリヤだけ(^_^;。毎回前後一緒に換えるのはヤメにした(T.T)。
ということで、今回もダンロップのクオリファイア。冬前に前後同時に換える時は、
違う銘柄にするかな。でも、高いだけの輸入タイヤはもう履かない。どんなタイヤを
履いても、3000kmしか保たないのが分かったし。次は久しぶりに石橋かな〜
新タイヤのBT-015あたりにしてみようかな。







mixiの方にも書いたけど、新店舗とはいえ、まだ移転途中。事務所も
整理できていない様子だった。結局一人で切り盛りするんで、店舗が
大きくなった分、余計に大変になったんじゃないかと思うのだが…。
二輪の方はしばらく用はないので、今度は車のアーシングをお願いしに
行くかな。



今度はカスタムらしい内容になるか??
前から話は聞いていた、二次エアキャンセルをやることにした。
ダメでもすぐに元に戻せるということで。これをやると、
低速のドン付きが低減されるらしく、うまく行けばいいな
と思ったが、毎度鈍感な自分にははっきりとは体感でき
なかった(T.T)。まあプラシーボの範疇かな。



前回のエアフィルター交換から1年以上経ったので、K&Nを洗って再利用
しようかとも思ったが、洗うのも('A`)マンドクセだし、大して高額でもないので、
新品に換えることにした。選んだのは、ヨシムラBMCレーシング。これは
高かった(T.T)。新品と換えたせいかもしれないが、最近よく出ていたアフター
ファイヤーは無くなったし、一番高いフィルターを入れてるんだぞ、という
自己満足にもなるので、これはこれでいいかと(^_^;。



これはわざわざ換える必要はなかったが、熊本の暑い夏に備えて、
クーラントを交換。中身は前と一緒(^_^;。


んで、ついでに導入、高圧キャップ。やっと更新予定から消える(^_^;。
これのせいか、クーラントを新品に換えたせいかは分からないが、
水温の上昇がゆるやかに、かつ下降が早くなった気がする。
あと、下降した時に、前より水温が低くなっている。安いので、
気軽に導入できるカスタムですな。



シングルシートカバー(いわゆるコブ)を簡単に脱着できるようにDIYで改造を
していたが、イマイチ安定しなかったので、純正部品の流用をすることにした。


本体【K2701-61098-@@@】
ワイヤー外れ防止のフタ【K5502-01498-@@@】
カワサキ車のバリオス、つまりGSX250の純正部品
で何とかなった。これで作りがしっかりしているの
で、壊れたりすることもないだろう、と安心していたら…


店のジャンクパーツ箱の中に同じ物がしっかりあるじゃん(T.T)。
もっと早く気づいてくれよ…まあ、新品だからいいか。

次回更新予定
◎オーリンズリヤショック(車高調整付き)
◎アルミ鍛造ホイール(マルケジーニ?)orマグネシウムホイール(鋳造のドゥオーモか鍛造のMAGTANか…)
◎NAOフェンダーエリミネーター(フィッティングの良いフェンダーレスで、小物入れの容量も大きいらしい)


Return to home