バトルネット日記 II

前作「男たちの戦いの軌跡」の続編です(大げさ)。今度はスクリーンショット入りにしました。前回は、文章のみだったんで、
曖昧な記憶に頼らざるをえなかったのと、やる気がだんだんなくなってきたので、イマイチ気持ちが伝わらなかったと思って
ます。今度は、一発で分かるように絵にして、文章はなるべく少なめにするようにします。こうすれば、更新も楽だろう、ウン。



Battle.01


  

  初めてマルチプレイで他人と潜った時の様子。もちろん、Realmでの話。
ネクロマンサーの召喚モンスターに感動していました。まだソーサレスを
使ってた頃のショットはこれだけだな〜。


Battle.02

  

 既にOPENに移行してます(笑)。これまた初めてACT1のクモ女と対戦した
時の様子。確か、自分がACT1クリアする為に他人に手伝ってもらった時の
プレイかな。後でシングルで相手するようになって、コイツの恐ろしさを肌で
感じるようになった(汗)。


Battle.03

  

 全ダンジョン中最も気味悪いと思われるACT2の虫ダンジョン。ここって、
召喚モンスター連れ歩くネクロマンサーにとっては厳しいところだと思う。
でも、オレを楯にするのはやめてくれ〜(涙)。


Battle.04

  

 OMA君と初めて潜った時の様子ですな。Dia1以来か?相変わらずの
キャラ名だこと(笑)。しかし、ACT3は、だだっ広くて評判悪いですな。


Battle.05

  

 初めてACT2のBOSSを倒した時は、パラディンだったので楽勝だったが、
魔法使い系だと瞬殺されるという話だったので、ネクロな私はOMA君に
救援を依頼した。マルチプレイだと、敵の数や強さが増すのだが、それでも
結構楽に倒せたかな。


Battle.06

  


 最近、Macユーザーなauroraeセンセも始めたということで、ACT4ラストまで
の道筋を覚えてもらう。この当時は、ルーターの設定のせいか、彼がホストに
なることは出来なかったので、フラグを付けられなかったのだ。
 んで、彼のキャラはパラディン。やはり見た目重視か?


Battle.07

  

 今度は、ウチのネクロをクリアさせる為に手伝ってもらう(だったかな?)。
アイアンゴーレムが稲妻(別名:波動砲)でバリバリ削られるし。こりゃきついわ。
あと、Fire Resistのない自分には、火の攻撃は熱いっす。もちっと手加減して〜。


Battle.08

  

 ついに、ウチのネクロもBone Spearを覚えた。その威力と美しさに思わず
パチリ。ん〜、もっと早く覚えておけば楽になっていたんだろうな〜。ヘルでも
使える数少ないスキルらしいから、しっかり育てていこう。


Battle.09

  

 OMA君のパラがノーマルクリアしたいとのことだったんで、auroraeセンセと
3人で潜ることにする。おお、パラディンが3人だ! 熱い組み合わせだね。
オーラの重ねがけは出来るが、果たしてどんな戦い方になるのか?・・・って、
バラバラに離れたらオーラの効果受けられないじゃん〜(汗)。急ぎすぎるのは
止めましょう(笑)。
 Diabloを囲んでタコ殴り。UOではBOXとも言いますな。何故か波動砲はaurorae
センセばっかりに向いてしまうので、安心して削りまくり。あー楽チン。LVの一番
高いキャラにターゲットが向くのか?

Battle.10



 初めてのCOW LEVEL。もちろんノーマル。昔、前作でもその存在が
噂されていたが、SSは全て合成だったんだよなぁ。今回はスタッフの
粋な計らいで実現することになった。
 確かにアイテムがわんさか出てくるが、レベルに応じたモノしか出ない
みたい。もっと上げねば。
 モーモー言いながら追いかけてくるのは確かに不気味ではある。
モーの掛け声は、HFでの声とそっくりなんだがなぁ。ブリザードが
流用したのか? モーの声をやらされたスタッフにはお気の毒。
 一応ボスであるCOW KINGは何時の間にか倒してた。弱ぇ。

Battle.11



 最近は、BNでメンバー募るより、オープンゲームに飛び入りさせて
もらうことが多い。なので、いろんな組み合わせになることが多いのだ
が、この時はオレも入れてネクロが3人で、しかも召喚に特化したキャラ
だったもんだから召喚しまくりで画面が賑やかだこと。リバイブだけで10
匹以上いるので、出てくる敵の数よりも多い始末(笑)。ほとんど無敵モード
ですな。あー、楽チン。


Return to home