[独り言Index]

12/31 終末の過ごし方

ヒマだー,することねー,知り合いいねー,まなもいなーい。

あのさー

21世紀は2001年からだろー? 2000年から21世紀とか言ってるのは中国人だけだろ(爆)。

んで新しい千年紀はいつから?2000年から?2001年から? もっとも国民の皆さんは「みれにあむ」という言葉に躍らされているような気もしないでもないが。 だいたい半年くらい前までは「みれにあむ」と言えば,マトロックスのビデオチップか,アラニア王国(謎)だったのに。

よっぽど暇なのね・・・

「ピサロとロザリーの悲しい恋の物語」を4巻から逆に読みはじめる。激速で1巻まで読み終える。久美沙織さんの日本語は綺麗やねぇ。 光と闇,ユーリルとピサロ,シンシアとロザリー,似た者同士。個人的にはマーニャねぇさんだが。

調子に乗って3から1までも下・上の順に(ナゼ?)流し読み。

・・・無性にドラゴンクエストがやりたくなったのですが。・・・ガサゴソ・・・クローゼットの奥からファミコン本体(83年製四角ボタンモデル<現役)発見! だがロムがみつからなーい。どこへいったんだー? ああ,えみゅれーたでやればいいじゃんか。

今年も

思い起こすとロクなことやってないなヲレ。

ではまた来年もよろしくお願いします。今回はメンドウだからWebでも年賀状は作らない(笑)。

今日のBGM ♪札幌ススキノ雨の25時〜

12/30 することないです

仙台では,光のページェントでだーりんと一緒にUFOさんを呼ぶりゅん☆ らしい。北海道人もホワイトイルミネーションで以下略としゃれ込もうとしたが,いかんせんここは大トヨタ帝国の重要拠点士別。 サフォークせんべいしか無いのはせつない・・・

♪恋のパケット ぴぽぱぴぽ あなたに届ける

「電波送信できても受信できないからねー」「やっぱりプロトコルが一致しないと」「TCP/IPとか」「それはいいね」

某所の人たちは最近「しあわせびーむ」を発射しているようで,まったくもってメデタイことである。ワタシも20過ぎてそろそろ以下略と行きたいところではあるが,まぁ周りの様子からして「何とかなるんじゃなーい?」 的な希望的観測がいいカンジなので適当にお茶を濁すことにしよう。それでなくても割と楽しい「ネタ人生」な訳だし。

「わたしの理想は,パソコン使いこなせて一人暮らししてて,そこそこなクルマ乗っている人だったらゼンゼン問題ないんだけどねー」 さて,一応その3要素はすべて手に入れたんだけどね・・・

いつものことだが・・・

「谷何吸ってるっけ?」「ばーじにあすりむうるとららいと」「なにそのキャバクラのネーチャンみたいなのは」「なんとでも言ってくれ」

今日のBGM ♪ホッケおいしい イクラおいしい(何じゃそりゃ)
今日の私信 高砂温泉付近 ウチの1トラック目はやっぱりノイズ確認できないが

12/29 士別は寒いです

さすが酷寒の地。結構寒い,けど体が北海道モードに切り替わったのでたいしたことはないけどね。

いきなりヒマ

することねぇ。なにやら千歳☆空港のラッシュが始まったようだが,それを避けてきたから問題はなし。神社の掃除で巫女巫女ポンらしいが(謎)。 うむ,慣れない環境で書くとわけわからんことこの上ない。

その環境

ワタシが知らない間にあぷちばがウチに導入されてた。ぺんちあむ133,メモリ32MBの(爆)。そのあぷちばでこれを書いているわけだけど,まぁそこそこ動くわけで。 さらに回線はISDNだからワリと豪華。

でも普段使っているソフトウェアがセットアップされてないので不便なことこの上なし。ICQとFTPクライアントくらい入れておくか・・・

今日のBGM ナシ
ごはんシリーズ しばらく中断

12/28 1日中うだうだ

がんばって仕事にしてくれたまへ,弟子よ。

うだうだ

外に出るのもおっくうなので,弟子宅で1日中ほげほげすることにする。ねっころがって読書して,GT2をやってたり。うむ,いいカンジ。

19時過ぎに弟子が仕事を終えて帰ってきたので,北上開始。

固いのがスキ

【素子】(びびお びすとろ)のサイドシートで200km北上の旅。R12といいR40といいイイね,北海道道路は。

小1時間ほどで腰が痛くなる。【素子】シートが柔らかいのが原因だと思われる。【真奈美】シートはそこそこ固めで6時間くらい座っていてもぜんぜん余裕なのだが。 (れかろシートは別世界。アレいいよな。ぜひまなにも欲しい)

【素子】シートではっきりしたけど,どうやらワタシは固い方がヨイのではないかと。枕嫌いだし,床で寝るの好きだし(笑)。

(12月29日記)

12/27 ♪北へ〜行こう らんららん

弟子は仕事へ行ったがワタシはうだうだ睡眠。床はいいねぇ,固くて。

昨日の書き忘れ

ネタネタ

北野氏に連れられて「札幌中心部ネタツアー」。

今日のオドロキ(謎)

ナニぃ,句刻さんはメガネっ娘だったのか?(謎笑)

今日のBGV よくわからんTV
昼 ロムレットのオムレツ 夜 某Vのハンバーグ

12/26 サッポロ〜

朝6時起き。眠いにょ〜。

空港まで

総統に名古屋空港まで送迎してもらう。たいぷRタクシーはやはり劇速。日曜朝は東名もスキスキなのでラクラク。 車内のBGMがまなで鳴っているのと似ていたのはナイショ(笑)。

10:25のJALが余裕で取れたので一安心。総統に「また来年〜」とお別れ。737は狭い…

北海道は寒そうです(謎)

90分ほどで千歳到着。マイナス1度,うん寒くない(笑)。雪も少ないし。ふみろー氏がデボで迎えに来てくれたので札幌まで乗りまする。 デボネア,すごいねぇ。スイッチ満載,バブリーバブリー。

夜までふみろー氏とほげほげ謎行動。

どうして

札幌に来てまで『三河』ナンバーと『名古屋』ナンバーにエンカウントしなくちゃいけないんだろう(笑)。

夜は

弟子宅に滞在。久しぶり元気〜?をを,アニキもお久しぶり。 お土産の味噌煮込みとウイローね(笑)。

つうことで後はどうなるか知らん(笑)。

今日のBGV 横であにぃがプレイしてるGT2
朝 トースト&コーヒー 昼 みよしののカレー 夜 おぉ〜かのかにチャーハン(笑)

12/25 掃除〜

最近妙に眠いでし。

年末やねぇ

月末に出る月刊誌が今ごろ出ることによって年末を知るワタシ。

…G'sの裏表紙(表4),見た瞬間に爆笑。いや〜さすがインチャネ,DCは3月まで持ち越しね(笑)。…ぬぐおぅ,DJ☆CDが25日,今日やないか〜。 予約分のサードウィンドウはこの人にまかせるとして(笑)。

謎解答

記憶の図書館を探し回り,某氏の助言を参考になんとか思い出す。エル・ビアンノかな?

プルとプルツーの区別は,サイドの長さだっけ?>某氏

拭く擦る磨く

部屋の掃除。洗面台をはじめ台所やらトイレやら掃除しまくり。うむキレイ。

さて荷造り荷造り… ってそんなに持ち帰るものないんだけど。

不定期連載 まな日記

走行距離6000km突破。オイルはこまめにちぇ〜っく。…まだけっこうキレイやね,さすが1000円以上/リットルなSJクラス。 あと1000〜2000キロは余裕で走れちゃいそうな気配を漂わせていまする。ここは旭川みたいに250ケルビンにならないから気にしなくてもいいね。

で,冬休みはヒコーキで帰っちゃうのでまなはお留守番,すなわち放置プレイ(謎)。イイコにしてるんだよ〜,ご主人様以外の人が乗ったらダメだよ〜(謎)。

明日からしばらく…

海を越えて異国の地北海道から更新。

今日のBGM 鈴木麻里子(沢渡ほのか)&高戸靖弘 “White Calendar”
朝 トースト&コーヒー 昼 ナシ 夜 カツ鍋定食&とん汁
今日のまなまな 19142km

12/24 冬休み〜

英語サボって(サボったの初めてだなぁ)まで実験レポート提出に行ったのだが,担当O野氏がいない。結局昼過ぎまで待っても来ないのでTAに提出。 時間のムダだ…

ぷれぜんと〜

黒鍵の総統から10Kアクセス記念の曲を賜る。ありがとうございまする。

某曲のピアノアレンジということでさっそく聞いてみる… 原曲がわかりませぬ(苦笑)。さすがに打ちこみを駆使した「音大出くらいじゃないと弾けない」ピアノはステキです。

近日中に頂きものページにアップしておきます。みんな聴いてね。

ちょっと

数時間旅に出てきます。探さないでください(笑)。

帰ってきました(笑)

真奈美(仮名)と二人っきりで渥見半島一周でぇとツアー。とりあえずクリスタルポルト。「♪120km/hで飛ばす 真白いライトが照らすよ 二人が進む道を」 クリスタルポルト到着,うむ,誰もいない。

次は(また)蔵王山。R259は混んでるねぇ。蔵王山ヒルクライムをやろうとしたけど,「対12月24日仕様」なクルマがやたら多い。 山頂の展望台はソレ状態。ワタシの横に三菱零式艦上戦闘機VIが停まっていたけど… アナタ,お一人?寂しいわね〜(爆死) 「きっとVIに注ぎこんでるから隣りに座る人いないんだよ」「そうですね…」。似非だうんひらーと化し蔵王山を後にする。

「大トヨタ帝国芹香量産工場前高速道路(命名ヲレ)」で遊ぼうとするけど,時間が早いせいかクルマが多い。よって断念。

後は適当に遊んで帰る。ウフフ…

今日のBGM 鈴木麻里子(沢渡ほのか)&高戸靖弘 “White Calendar”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食サヨリフライ 夜 未定
今日のまなまな 19023km
謎私信 三菱役員専用車が迎えに来てくれるとお兄さんはとっても嬉しいです(謎)

12/23 「今日は,天皇誕生日だにょ〜」春菜さんのほうが詳しいぞ

「本棚」「緑色のテレビ台」をゲットしたにょ〜。

♪街の夜景を見てみたいの〜

咲耶は総統閣下の愛車に仙台人と同乗し,蔵王山からの領内視察と,大トヨタ帝国の芹香量産工場を偵察する。

「こんなに芹香作ってどこで走っているのだ?」どっかではバカ売れしてるのだろうか?少なくともここらへんでは,芹香先輩よりも大トヨタ帝国主力高級車(対日本市場専用)のほうが走ってるの多いけどね。

帰り道,総統車を右レーンからブチ抜いていく軽自動車にエンカウント。「…なぁ,アレ,セルボモードに見えるのだが…」「オレもそう見える」 理由は謎だがワタシと仙台人の間では,セルボモードはネタカーである。「あのセルボモード?」「へこんでないから違う」シフトダウンして追走体勢に入ったところで,セルボモードは右折。

やはり総統閣下のたいぷRは速い。大トヨタ帝国謹製の大量産車のクーペボディ旭川ナンバー仕様が5thで数十秒かけて到達する速度域に,4thで余裕で到達してしまう。 いいねぇ…

逝かれてしまわれたx2

某氏が「東京湾沿岸部」に出撃するので「駅まで乗せてけ」と。まなはタクシーと化す。寒さに負けないようにがんばってくだされ。 来年はボクも逝くよ〜(笑)。

駅の帰りにコ○マに行き,PX-W4220Tを入院させる。まー来月には戻ってくるでしょう。保証期間内だしぃ。しっかし帰国する前に謎データくらいはバックアップを取りたかったのだが… 移動用にやはりThinkPadが欲しいね…

メガネっ娘爆乳論における隠れマルコフモデルの適用(謎)

さて,いつまでつづくのでせうか? つうことで,今日は論争をはじめた張本人,ふみろー氏のご意見。例によって以下引用,本人了承済み。

ところで増毛さんの意見なかなかよいところをついていますね。
特に最初の意見はかなり同感です。
基本的に巨乳・爆乳系は「巨乳・爆乳」という分類がなされます。
逆に「ろりぷに・妹・病弱その他」は貧相な体を必要条件として
要求され、この場合で爆乳である場合は「爆乳ろり」等ちゃんと
そのことに関しての前置きがあります。
しかし、「眼鏡っ娘」には乳条件が存在せず、また、増毛師の
発言の通りむしろ貧乳系の方がバリエーションがあります。
したがって、需要供給の関係から供給の少ない「爆乳系」に
眼鏡っ娘が爆乳化されてしまうという事があるのでしょう。
他にも、乳の大きさがつかない物に「制服」がありますが、これは
制服のデザインが自ずと乳の大きさも指定する(例:某アンミラ)
のでこちらを需給調整に用いるわけにはいきません。
したがって、「眼鏡」と言う乳の影響を受けないジャンルが爆乳
化されてしまうという事になってしまうと考えられる。

これはワタシの「メガネは性格を表現する記号にしか過ぎない」論に通じるものがありますね。影響を受けないジャンルと言えば,メイド系があげられますが(笑)。 こちらはどっちかと言うと「貧」なイメージが付きまといますね。ん〜,アレは元は戦闘用だからという理由なんだろうけど(謎)。

で,某氏と深夜の謎対談を交わした結果,「メガネっ娘爆乳論は情報理論を適用することにより解決できるのでは」という結論に達しましたのであります。 しか〜し,情報理論で「メガネっ娘が爆乳であるという事を知った時のエントロピー」を計算するとなると,非メガネっ娘を含めて莫大な数のサンプルを集める必要があるわけであり,ひっじょ〜に大変なわけです。 単純に考えてメガネっ娘の5倍の非メガネっ娘がいるわけで,エントロピーを計算するのは難しいっすね。

今日のBGM なし
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 ヤキソバ 夜 らーめん
今日のまなまな 19017km
謎私信 今日新千歳☆空港に行くくらいなら,26日迎えに来てくださいよ(謎)

12/22 コーコーセーは今日で終わりらしい

【麻里子】さんを脱がせて(爆)掃除。

不定期連載 まな日記

札幌−豊橋間だけだったのに

いつのまにか増毛やら第3帝国やら蒲郡(謎笑)まで… なんかまた某MIT学生から送られてきました。 しかも図解付き(笑)。以下,本人了承済み引用。

朝3時に急に思いついたので、またまた語らせていただきます。
今回は私も医学的に考えてみました。
その結果、すでに爆乳メガネっ娘は現代人の進化した別の人種なのではという結論に達しました。
現代メガネ人の多くは過度の読書等のため猫背になっていると思われます。
これでは重力が斜め前方向に働き、重心が不安定になります。
しかし、メガネっ娘は過度に大きなメガネのため、更に重心が前にずれていると思われます。
そのため、背骨が限界に達したため、本能的に胸の方向に背骨を伸ばし、重心を中心に保つとともに、
胸の重みで背骨を真っ直ぐに矯正しようとしているのではないでしょうか。
この作用により、胸が大きくなってしまったのではないでしょうか。
詳しくは添付されたを参照してください。

(谷注:図はpng形式,5kバイトあります)

アンタ相変わらずよのぉ… ボクはもう知りません(笑),そのまま突き進んでください。

歪んだ優越感

“X'mas”と書かれた看板やらチラシを見て「…フッ」とかやったり,“HPのアドレスは…”を「(パロアルトやん)」と心の中で突っ込んだり。

勝てないにょ

でじこの部屋にはまだ机と椅子しかなくてさびしいにょ〜。うさだのCGも1/4しかないからつまらないにょ〜。じゃんけん勝てないにょ〜。

今日のBGM なし
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 辛ネギ豚麺大盛り 夜 半額寿司&らーめん
今日のまなまな 18971km

12/21 残りがかったるいなぁ

まだ続くぞ(爆)

自称「第3帝国」関係の人から匿名を条件に意見を頂きました(謎)。以下,引用。

えっとですね、
そもそも人間の体格ってそのことに関して意識するほど
発達しないとおもいます。特に成長期はそうです。
身長が低い人は、成長期に自分の身長を気にしすぎたために
伸びないんです。女性に関して胸部の発達も成長期(小学校高学年〜)
にいかに、そのことに意識しないか、と言うのが重要なファクタだと思います。

さて、眼鏡ッ子が人並み以上の胸部を持つ理由を考察しますと、
成長期に自分の体格のことを気にしない生活習慣、
すなわち「読書」をはじめ、目を使うこと。これが一番の要因かと思います。
よって、その時期に読書にふけり、視力が落ちて眼鏡をかけ、
しかも、自分の外見なんぞ気にしていないのでコンタクトにもせず(笑)
高校生になるころには、立派な爆乳眼鏡ッ子になるわけです。

というような結論に達してしまいました。

ワレワレとはまったく異なる切り口から攻めてこられましたねぇ。医学的に説明されると,なんか正しいような気分がしてくるのは気のせいでしょうか(笑)。

なんとなく体格の事を気にしないと『爆』になるのは胸部ではなく,よけいなオニクになっちゃうような気もします(笑)。

さて,ワタシも続きを書かなくては…

愛情を注いでもそれに応えてくれないのはなぜでせう

愛しのプレクスター製CD-Rドライブ,PX-W4220Tがぽ亡くなりになられた。デバイスは認識してきちんと表示されるが,エクスプローラから開けない。 ディスクを認識しない,いわゆる「FDドライブにディスク入ってないのに開こうとしちゃったぜ」ダイアログ。 生DOSからもディスク認識不能。

ゆかりんで作業しつつ,麻里子さんの4220Tに謎MP3が書きこまれているディスクを入れて再生中,いきなり再生停止。 慌てて確認してみるとカーネルごとハングアップ。再起動後,ディスクが開けなくなってしまいましたとさ。 …なんだ,どこもヲレが悪いところないぞ。

とりあえずデバマネでドライブ自体を削除して再認識やら,SCSIカードのドライバを変更してみるetc考えられる対応策は取ってはみたが… ダメ。このまま入院なのか?プレクスターのサポートにメールはしてみたが…

うがぁ〜,プレクスターのドライブがそんなに簡単にお逝きになるはずがないのだ〜,バルクのドライブならともかくプレクスターがこんなに壊れるわけがないのだ〜(怒涙)。

今日のBGM 牧島有紀(保坂美由紀)“一瞬の永遠”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食ごはん&ハンバーグ 夜 らーめん
今日のまなまな 18932km

12/20 うむ,それはある意味一番正しい意見だな(謎爆)

気合で寝てたらどうやらカゼはどっかへ行ってしまった模様。

ラヴラヴC302H

PacketOneは1月7日から。料金体系も変わっちゃうの?それは適当でいいとして,C302HとC305Sが狙い目だった。

…C302Hが背面スピーカ&4和音対応!スバラシイ!某x208よりスゲェ! 305Sの120x128 4階調LCDよりも,ヲレは雪まつりと七夕まつりを再現できるほうを選ぶ!(謎爆) 4和音で全音符から16分まで使えて,アレが入るくらいのメモリがあれば言うことなし!それできたら,201Hのクソ使いづらい操作性のままでいい(爆)。 …心踊るにょ〜。

と,機種交換が着実に近づいている今日この頃,C201Hがついに1/2500の値段で買えるようになりました(笑)。

ちょっとお休みして

お願い:『メガネっ娘爆乳論』に関しては,ほとんどワレワレ3人の話題となっておりますゆえ,他の方は見なかったことにしておいてください(笑)。

意外な人から『メガネっ娘爆乳論』に意見が提出されました。以下,本人の了解を得て引用。

暇なので私も「メガネっ娘爆乳論」を、展開してみよう。

私が思うに、メガネっ娘がでかいのではなくて、
まわりが相対的に小さいのでは?
基本的にキャラを分類すると、メガネっ娘、
スポーツっ娘、ヒロイン格の3パターン+αだと思いますが、
スポーツっ娘は小さいのが原則ですし、
ヒロイン格は大衆性が要求されるで、あまり大きくは出来ない。
よってメガネっ娘が大きくなってしまうのでは?
他にヤンキー系の娘が大きいというパターンもあるかも。
ま、エロゲーしか知らないけど。

―
マシケ
長くて携帯じゃ書くの辛い

ん〜,i-モードで送ってくるなよ(笑)。まぁ3つにわけちゃうのもなかなか極論ではあるが,ワリとイイ線行っているのではないでせうかね。

ところで,の指摘,それはけっこう正しいです。

ボクはお医者さん〜

んが〜,柳原に刺されるか理恵さんにやられるかのどっちかしかね〜。ほずみが云々という展開にはなったのだが,最後が一緒だ〜。 どこだ〜,どこが足りないのだ〜。

…弘子さんええ娘やのぉ…

こんぱいら

医者になったり論じているだけのように見えるが,実はきちんとやっていたりして。

そこはかとなくダメげな雰囲気を醸し出しつつも,なかなかに扇情的なウソ臭いモノができあがったような気がする。 あとはソースにコメントつけて,修正してプリントアウトすればオッケ。動作確認? ほとんどしてない(爆)。

今日のBGM 関根明子(如月未緒)“夢,その続き”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 焼きうどん
今日のまなまな 18910km
今日の私信 『勝負の日』が近づく今日この頃いかがお過ごしでせうか(謎)。まなステッカーのスペアの兼,よろしくお願いしまする。

12/19 コード書かずに論じてみる(爆)

早朝5:00ごろ,頭痛で目が覚める。ついでに腹痛も襲ってくる。1時間以上ベッド上でのたうちまわりようやく収まる。…カゼひいたらしい。 頭いてぇ。昼まで寝てたが復旧の見込みなし。

その前に謎会話

「メガネっ娘は基本的に爆乳なんだって」「ほぅ」「美由紀もでかいしみどりもでかいし」ジャスコに到着してしまったため,会話はここで終了。

実験

遠く津軽海峡を超えて3でかってに盛りあがっている「メガネっ娘爆乳論」。 各人がそれぞれの理論を展開しているようなので,ワタシもやってみよう。

これ以上サンプル増やすのも面倒なので,前回のメモに挙げたメガネっ娘28名で調べてみよう。 「ワタシの主観で」大雑把に分類すると(誰が何に出てきたかわからない人は,近くのダメ人間に聞いてください(笑))おおよそ次のように分けられます。

おや,意外な結果が出てしまいましたな。…まぁ半分弱が「でかげ」に分類されるといってよろしいでしょう。 半分ということではとりあえず「メガネっ娘=爆乳」は確実なものとは言えませぬな。しかしそれでも「メガネっ娘=爆乳」のイメージがワレワレのイメージとして出来上がっているのはなぜでせう?

考察 メガネという記号にこめられた意味とそのステレオタイプ

日本が世界に誇るサブカルチャー,2Dワールドにおいて,メガネというアイテムは「マジメ,文学少女,成績優秀,三つ編みお下げ,はかなげ,etc」 といった娘を表現する『記号』として扱われてきました。 そう言う性格を持った娘たちは,単に『メガネ』というアイテムを装備することによって,ステレオタイプ的に表現されてきたわけです。 このことからワレワレは容易に,メガネをかけた女の子からその性格を,そういう性格の子からは『なんかメガネかけていそう』というイメージを思い描くことができます。 ナースの白衣やメイド服,ヘアバンドなどよりも多くの情報量が『メガネ』という記号にこめられているわけです。

さて,前述のメガネが表現する性格に,1つ重要なことが抜けています。そう,「貧乳」と言うファクターです(笑)。 貧乳という点から想像される要素と,メガネっ娘から想像される要素が重なっている,とも言えます。 もともと貧なイメージが強かったメガネっ娘が,なぜ『爆』に進化してしまったのでしょうか。

と,ここまで書いたところでカラダがダウン。頭痛い… そんなことでこの続きはまた次回。

今日のBGM 牧島有紀(保坂美由紀)&高戸靖弘“友禅流し”
昼 レーズントースト&チョコ&コーヒー 夜 焼きうどん
今日のまなまな 18905km

12/18 デスクトップがせまひ…

朝起きたらいい天気〜,りゅんりゅん気分でお洗濯〜,お掃除〜,ウフ。…12月でも外に洗濯物干せるってスゴイ。

毛先だけといったのに〜

某1k%に髪の毛を切りに行く。財務省から軍事費を削減せよと通達があったので今日はカットのみ。「毛先切るくらいに〜」

…毛先というのは3,4cmも切られるのだろうか(苦笑)。せっかく「片側りゅん」(謎)ができる程度だったのだが… 痛んでいるところはなくなったのでよしとするか。

「これ今はやりですからね〜」「はぁ」「こっちでもTVやればもっとはやるのに」「はぁ」

次に某キドウ。店内はアキバ系高校生に占領されていた。オマエラドッカイケ(爆)。…さすがダイキ某,GT2が余っている(笑)。 GT2が動いているところをはじめてみたけど,環境マッピングがキレイになってるね。…欲しいにょ。

で,例のブツは… 発見。…エエンカ,ホントにええんか? その金あればほのかモドキも406クーペも買えてしまうのだぞ。だがやはりネタに走るのも漢。ということで購入決定。

カウンターのおっちゃんと冒頭の会話。このおっちゃんやたらフレンドリーなのだが… 「箱少しつぶれてるから100円引いときます」「はい?」 あ,つぶれてた(涙)。ああ,そんなに力いっぱいパンフ詰め込まないでくだされ… わけわからんスピードくじまで引かされる。

このようにしてワタシは『サヨナラ形式言語論,ナカ○ワバカヤロー記念』をゲットしたのでありました。

不定期連載 まな日記

ダイキ某のあとに某緑色なSSへ。給油ついでに汚れたカラダを洗ってもらう(最安コース)。

38.8リットル,9.61km/l。ふふん,どこかの【素子】よりイイじゃん(爆)。 …街乗りになるととたんに悪化するな… 某1.8リットル爆速カーより悪いとはいかかがものか。

キレイになったまなを前に「うう〜ん,3次曲面がとってもバブリー」。…はっ,なじぇ右リアジャッキアップポイントそばの塗装がはげているのだ? そんなところを引っかけた記憶はまったくないのだが…

とりあえず給油したので三河湾スカイラインでも伊良湖岬でも茶臼山でもどこでもオッケである。

…ダメやん(爆死)

マウスパッドがついてきたにょ(笑)。とりあえずセットアップ,パッチ当て,起動。「にょにょ〜」,これを書いている横,春菜さんの上ででじこが歌っているにょ(笑)。

メーラの出来,激しくダメ(笑)。動作は遅いしシグネチャないしアドレス帖のインポートできないしヘッダは調べられないし。 あとプライマリのメールアドレスで使うというのもつらいかも。セカンダリはWebメーラだし。ガッコのPOPは外部からアクセスできたっけ? POPが使える無料のアカウント,あったっけ?教えてぷりーずエライ人。

あと1枚CD-ROMが余っておりますが…(笑)

鬼畜医者

♪オレは医者〜 カッコイイ〜 しかも金持ち〜 愛車はBMWの5クラス〜 患者もナースもオレのもの〜 ついでに病院ももらっちまえ〜

あう,また柳原に刺されたぞ,う〜みゅ。やりなおし… を,新しい展開(どこで話が変わったかわからんし(笑))。 これで最後まで行くのかな?

…むぅ,ワタシも医者になりたいぞ(爆)。 弘子さ〜ん。

今日のBGM T.M.Revolution“Burnin' Xmas”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 メロンパン&らーめん 夜 うどん
今日のまなまな 18852km(9.61km/l)

12/17 を,5巻が

メガネっ娘論はいまいち論理の展開がよろしくないので,もうしばらくお待ちくださいませ>関係者各位。

卒論とか

学部4年の卒論発表を見にいかされる。…守備範囲外なのでさっぱりわかりませぬ。まぁ高専のときとほとんど同じやね。

ん〜,そういやまだ1年経ってないんだね,あの卒研発表から。ワレワレは「いかに発表でウケを取るか」に気合入れてたからねぇ(笑)。 嗚呼楽しかった日々よ。

関係者各位へ業務連絡

例の作戦決行は,明日を予定だにょ(爆)。…いいのかヲレ?プリズマ以下略のプライオリティ下げてまでやることか?

来週で

ガッコ終わり〜,冬休み〜,さっさと帰国〜。帰国はいいのだが,『対北海道装備』を持ってきていないのがアブナイ。

夏のういろーはいまいち評判がよろしくなかったので,今回はなににしましょう?予定では『味噌煮込みうどんセット』がよろしいかと。 自分で煮込んでくださいと(笑)。ギカセン(実はギカサブらしい)も少し仕入れておかなくては…

対新聞セールス

らーめんでも茹でようとしていたら廃品回収の襲撃を受ける。これ幸いと就職関連粗大ゴミを渡す…がじつは読○新聞の襲撃であった。 山と積まれる洗剤とトイレットペーパー。ビール券にジャイアンツテレカ。…これはヤバイか…?

ワタシの所に来るのはそうでもないが,寮だと○売だか中○の勧誘は非常にタチが悪いらしい。そのことを前提に応対する。

相手は東京本社から派遣されてきた(=飛ばされてきた)男のようだ。ワタシは1年契約で朝○を取っているのでそれを告げるが,そのあとの3ヶ月でいいからとお約束のパターン。 いつもならこれで引き下がるのだが,さすが本社左遷組,しつこい。勧誘員(「カード見せて」と要求したところカードは持っていた)は, 今まで大学周辺を担当していた販売所が本社から『上の理由』により切られたので,自分が新しく東京から来たとのこと。 そりゃヤ○ザまがいの勧誘してたら切られるわ。前の販売所がどうしようもないので,自分が1軒1軒回って謝罪兼勧誘兼物物作戦をしていると。

と「内緒なんですが」と教えてくれたが,たぶんどこの家でも言っているんだろうな… だいたいヲレがここで書いてるし(笑)。 …30分程度の応酬の果てに,「来年4月にまたお願いに来る」と「ハンコいらないから今日は名前だけお願いします」。

ハンコなくても名前書いたら契約成立じゃなかったっけ?クーリングオフは8日間・・って来年5月では絶対間に合わないな… …悔しいが名前を書いてしまった… 「名前書いただけですよ」と念を押したがどうだか…

とりあえず勧誘員は去っていったが,あとにはトレペ・洗剤の山と敗北感に打ちひしがれるダメ学生が約1名。洗剤は4月に朝○の人にもらったやつがまだあるし, トレペはこのまえ買ってきたし,ビール券に至ってはヲレ飲まないし。…イワサキ…アンタやっぱりスゲェよ。

つうことで対策思案中。あと先着1名の方にビール券x2,差し上げます(笑)。ゴミ袋もつけちゃいます,洗剤も持ってっていいよ。

今日のBGM 豊嶋真千子先生“まいっちんぐ ラブ”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食炒飯&フライ 夜 らーめん
今日のまなまな 18820km

12/16 12月も中旬ですよ奥さん

朝は寒いからエンジン始動直後からヒーターON<負担でかいぞ(始動直後は夏より500rpmくらい高い)。 昼は暑いから窓あけて走って。なんじゃこの気候は?これが温帯モンスーン気候なのか?

ひたすらコーディング

おもむろにデベスタ立ち上げてひたすらコンパイラ。ガリガリ書く,動くかどうか知らんが書く,とりあえず書く。 …スバラシクどう動くかわからんコンパイラ(のスケルトン)ができ上がる。

…なぜアクセスばいおれーしょんが出るのでしょう?(悩むこと15分)はっ,ポインタ初期化してねぇ(爆)。

ま〜このペースで行けばなんとかなるんじゃな〜い?実験2は。そんなことで今日もひたすら実装。

今日のBGM 森口博子“水の星に愛をこめて”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 某Bのスパゲティ 夜 賞味期限切れた冷麺
今日のまなまな 18809km
今日の私信 某氏 そんなの見れば一発でわかるでしょ(笑)

12/15 タイトル不定

今日も元気に登校,とまなに乗りこんで露を取るのにワイパーうりゃ。ぬをっ,かすかに凍っている… こっちでも凍るんですか… 必要ないと思って「がりがり」を用意していないのだけど。

クリームどら焼き

なぁ,どら焼きの中味があんこじゃなくてカスタードクリームのやつ,あるよねぇ。ていうかウチで売ってるやん。

それが北海道人以外の人は「んなもんねぇ」とのたまう。確認できたのは青森と和歌山のみ。「どら焼きはあんこしかないやん」 クリームもあるんだって〜,ホントだって〜。

ディスプレイがいっぱいあると

BSDマガジンvol.2,そこでそういうことやるのもいかがなものでせう?楽しいからいいけど。アレといいこれといい,やっぱりBSDだよね(笑)。

…麻里子さんのメモリ買ったらセットアップしよ…

DOS/VマガジンにDVD-ROMついてきたけど読めねぇよ(笑)。

♪女の子だけ 許された魔法〜 (まいっちんぐ ラブ)

で,どうして3人で局地的に盛りあがってるわけ?(笑)だいたい元はメガネっ娘論だったのに。

某氏はご存知ないようなので簡単に説明…するのも面倒だなぁ(笑)。Aの10cmから始まって,だいたい2.5cm刻みで増えて行きますです。 んだからEで差は20cm。某氏の言うAAとはA以下,7.5cm内外だね。 各サイズにおける許容範囲はプラスマイナス2.5cm程度,だったような。まぁそこらへんは各自勉強してください(笑),転がってる通販のカタログあたりが手軽かも。

あと男性陣のほとんどは「とっぷ+かっぷのさいず」で表現しますが,実物は「かっぷのさいず+あんだー」表記なのでそこんとこ注意。 某氏の希望だと「A65」辺りになるのでせう。ちなみにストラップレスのベアバックな服をワイヤサポートなしで着るときは,C以上でないと支えられないそうです(未確認)。

…ワタシはある意味「常識」だと思ってたのだが…<サイズ(笑)

個人的メモ

真奈美,瑞穂,名前忘れたけど同級生,いいんちょ,南さん,猪名川,皐月,三女の静?,ナオミ,トレイシー

麻弥子,茜,ほのか,亜由美さん,友美,赤川里佳,陽子,明日香の友達,マリア,メリム

瀬尾さん,草薙の同僚,理恵さん,みどり,久遠の看護婦,美佐子さんの同僚,マリーさん,雪子さん…

今日のBGM 斉藤由貴 “悲しみよこんにちは”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 半額寿司
今日のまなまな 18784km

12/14 情報理論がさっぱりわかんな〜い

「旧最北帝国大学」に編入した人から,「ギカダイ大変ね〜」のようなことを言われる。大変名誉なことであり,これでいかにワレワレが極限生活・学習に追いたてられているかが証明された。 …ええ,勉強してますとも,ホントに(笑)。

胃痛がいたい〜

午前中ずっと胃痛と吐き気に悩まされる,ぎぼぢわるい。もともと消化器系そんなに頑丈じゃないもんで。

ふにゅう〜

やはり“爆”の定義が違ったようです。つうことで本題の前に… (つうか昨日のアップして割と速攻で反応があったアナタたちがコワイ(笑))

なんか約1名突っ走ってる方がいらっしゃるようですが… やはりここはカップで議論するのが適切だと思われまする。 (「ふくよかな」かただったらヨユーで90とか行っちゃうだろ(爆))ワタシ(一般人)的にはE以上が「でかい」ということで。

ちなみにワタシが高専のときに,某A氏と某A氏に「貧微普巨爆化夢」だと聞いたことがありまする。夢ってなんだよ夢って(笑)。

だからぁ〜

ガッコじゃヲレプログラム書けないんだって(苦笑)。自宅,というか自分の領域にいないと作業ができない人なのよ。

「エリカ(漢字失念)が喩えてあげるっ」フランス料理〜猫まんま〜

突発的にKたろと「家なき子2」の話で盛りあがる。ワタシは「お風呂場でペンキをぶちまけられる中山エミリ」がもう一度見たい(謎)。 ついでにあのお屋敷のメイドは不許可,つーか家政婦級。

…「家なき子2」も見たいけど,「銀狼怪奇ファイル」も見たいなぁ。『題してブラック・マジック!』とかだったっけ?あのバカっぽさが以下略。 銀狼といえば,高専の同窓会で彼らがまた『ミッドナイト シャッフル』を歌ってくれたらうれしいなぁ(笑),もちろんあの振り付きで。

今日のBGM 斉藤由貴 “白い炎”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 らーめん
今日のまなまな 18768km
今日の私信 オトコに言われたらヤバイが,そうじゃないので安心(爆)

12/13 VCでコンパイルできないコード標準で使わせるな(怒)

「そんなカワイイ顔で見つめないでよ」いえ,ボクはカレー食べてただけですが(謎笑)。

不定期連載 まな日記

左のCピラー(ってあそこCピラーなのか?)あたりから,共振しているような音が聞こえる。なんでだろ?なんかしたっけ?

「メガネっ娘爆乳論」に対する工学部的アプローチ

北のほうの大学K済学部の一部で話題らしいが(謎)。某ふみろー氏から意見を求まれたので参戦。 当たり前のようだが2D限定らしい(ポリゴン不可)。

…なのだが,実験サンプル(笑)を思い出そうとしたところ,現段階では20人程度しか浮かばなかった。統計を取るにしても,サンプル数が少ないと思われたので,今日は断念。 あとHTMLでTABLE作るのに,ちょい時間がないということもある(笑)。

(つーかワタシとアナタでは,“爆”の定義が微妙に違うような気もしないでもないのですが(笑)。)

さて…

ちょいと情報理論のレポートやりに寮まで行ってくるか・・・ コンパイラもいいかげん進めんとなぁ…

今日のBGM 斉藤由貴 “白い炎”
昼 レーズントースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 焼きうどん&ごはん
今日のまなまな 18756km

12/12 だばだば休日

「左いい?」「ん,左オイラー。」「?」「オイラーじゃないオーライだ。」「理系だね。」「これ謎会話にしておいて(笑)」

♪160km/hで飛ばす 真白いライトが照らすよ 一人で進むキャベツ畑

咲耶はヒマなので仙台人と共に新規ルートを開拓する。ターゲットは蔵王山に決定。たしかこっちに曲がれば…迷った…

適当に復帰して蔵王山展望台到着。豊橋市を一望する夜景を…たいしたことない,速攻撤退。帰り道,0-400が余裕でできそうなストレートがあったので遊んでみる(このときご主人様は仙台人)。 0-100測定…んきーっ,ホイールスピンそんなにさせてどうするんですか(笑)(3秒以上)。結果?秘密。

その後,小さい玉を撞いてみる。…2勝5敗。どうしてあそこのビリヤード屋には地球外生命体ちっくなねーちゃんとか季節感のないねーちゃんしかいないのだ?

仙台人を寮に下ろして帰り道,下り坂を全開で走ってみる。・・・楽しいね。

ら・ふぃえ以下略その2

総統のお誘いに乗って,仙台人と共に駅前精文館へ。5ヶ月くらい前から懸案だった,通称ハルっ子に会わせてくれるそうで。

…あのK-bow氏の近くにいるコート着たのが件の彼女ですか?…フツウじゃないすか(笑)。 ん〜ヲレ的にぜんぜんフツウ,問題ナシ,ていうかむしろ守備範囲(謎爆)。

なにやらその後濃い会話になってしまったが,まぁ楽しかったと。ところでキミら「自分は一般人だ〜」と互いに力説してたけど, このまえ「技科大生はマトモじゃない」って証明されたっばかりやん(笑)。

(ところでここまでハルっ子さん見てないよね?>K-bow氏)

今日のBGM なし〜
昼 レーズントースト&コーヒー 夜 焼きうどん&ごはん
今日のまなまな 18751km

12/11 ほげほげ休日

雑談1 「NTTアフターサービス」とかいうところから電話。ISDNにしてどうですかみたいな。最後に「実際に工事を発注してから完了までどのくらいかかりましたか?」 と聞かれたので「6ヶ月以上かかりました」と強調しておく。

雑談2 ウチの駐車場,まなの数台横に110なれびんがある。今日何気なくそっちを見たら110のフロントセクションがつぶれていた。 近づいてよく見てみると,つぶれているどころかクラッシャブルゾーン全滅。両方のエアバッグまで開いちゃって… 駐車場にきちんと停まっているのを見ると,ここまで自走して来たんか?これ直すのにまな1台分以上いるんだろうなぁ… (さっき見たら代車が来ていた。入院させたのか…)

雑談3 黒い粉500gが10日弱でなくなってしまった。白い粉じゃなくてなによりである。

雑談4 毎日就職ガイドから“広辞苑”を送りつけられる。漬物などするわけがないので使い道に困る。宛名シール剥がして寮のゴミ捨て場に不法投棄確定。

えっちなのはいけないと思います!<え〜(爆)

今日のお買い物

え?アレがないじゃないかって? アレは鋭意努力中(笑)。

今日のエンカウント

今日のBGM access “SWEET SILENCE”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 一平ちゃんうどん 夜 冷麺?
今日のまなまな 18640km

12/10 社会人はぼーなす。技科大生は

単位修得表もらってもうれしくないね何も(笑)。つうことで社会人,某Bのスパゲティでいいよ(笑)。あー,お○ーかのチャーハンもイイな,近いし。

空き空き時間割

3学期の履修登録をしたので時間割確定。以下がワタシの時間割。

ある「政府のイヌ養成大学」工学部情報工学課程3年次のダメ人間の時間割
曜日
8:30〜9:45   論理数学 日本語法 情報理論 史学I-A
9:55〜11:10 言語処理系論 英語III-B1 西洋の思想と文化 言語処理系論 英語III-B2
11:20〜12:35 信号解析論 情報理論      
13:35〜14:50   情報工学実験I 数学V 論理数学 情報工学実験I
15:00〜16:15 数学V 情報工学実験I   信号解析論 情報工学実験I
16:25〜17:40          

うを〜,2学期に比べればがら空き〜。ラクチン〜,うれしい〜。なんてったって6時限目がないのがスバラシイ。 (これでもワリと多いほうだと思います。)

でだ,某増毛人時間割を見てみましょう… いかにワレワレが苦労しているかがよ〜く分かりますね〜。ていうかMITなさすぎ。

こんぱいる

ヘッダファイルの都合でVC++でコンパイルできなかったため,実験時間中にEWS上で0からスクラッチする。 当然設計なしいきなりコーディング(笑)。

…とりあえず課題1はできた。でもすっげぇウソくさい。どのくらいうそ臭いかというと,課題2に拡張すると破綻するくらいバカ設計&コーディング。 吐き出すアセンブラソースもバカそのもの。ソースプログラムのbegin,endの数が対応してなくてもコンパイルしちゃう(爆)。

…課題2は設計しなおしましょうか…

ほのか地方から

「でじこ買うべし。戻ることは許されない!」と脅迫励ましのメールがC201Hに届く。う〜みゅ。

今日のBGM 豊嶋真千子先生 “In love with you...”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 半額(250円)寿司(まずい)1人前&らーめん
今日のまなまな 18607km

12/09「…太平洋見てこようか。」「ナニしに?」「ナカ○ワのばかーって叫んでくる」

旧DEC(現こんぱきゅー)のロゴが入ったTシャツを着ている人を見た。さすがギカダイセイ。気付くほうも気付くほうだが。

緒言

さよならでじこ!(爆)

総括

とりあえず用紙もらいに行くだよ。んでバッと見るだよ。無いだよ,形式言語論(苦笑)。やはり機関部直撃はヤバかったようだ。 無いといえば「経営学概論」ももちろんなかった(笑)。2敗確定。

ほかに懸案だったドイツ語は余裕でクリア。これで3学期のドイツ語なし確定。うむ,楽だ。

線形システム論。“ハッタリ”制御情報工学科の意地を見せる。“なんちゃって”電子制御工学科と共に「よゆーよゆー」。

ま,こんなもんでしょう。…腹いせにでじこ買ってやろうか(爆)。

あといいわけ

だってぇ〜,「線形システム論」は最初取る気なかったからぁ〜(2学期になってから登録),おまけみたいなもんなんだよね〜。だからプラスマイナス0ってことで(爆)。

2学期はよいとして

実は専門科目にあんまりA判定がない(爆)。これがどういうことかって言うと,マスターの推薦を取れないことを意味する。 すなわち4年生でサヨナラ(笑)。

MITのマスターに推薦入学ってあったかな…?

謎会話

勉強・レポート・実験に疲れたら

鬼畜医者になる。弘子さんも真奈美もメガネっ娘ナースも人妻も明日香もみ〜んなオレのモノ。

あぅ,柳原に刺されてしまった… ・・・・・ 弘子ぉ,キミはめっちゃイイコやな〜(謎涙)。

ということで真奈美よりメガネっ娘ナースよりも,弘子さんはヲレのもの(爆)。

今日のBGM 豊嶋真千子先生 “Only Destiny”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食チキンライス&サラダ 夜 らーめん
今日のまなまな 18592km

12/08 忙しいんだかヒマなんだか。たぶんまだヒマ。

そうかぁ,豪快にウケるかぁ(謎)。 どれどれ… ・・・ はっはっは,ヲレなにやってたんだ?(爆)過去のことは忘れよ忘れよ。

さくぶん

日本語法。原稿用紙3枚分作文。もちろん手書き。だーワープロで書かせろワープロで。

なんでこんなのが半必修なのかなぁ(英語の成績が悪くなかった人はもれなく日本語法をプレゼント。悪かった人はもれなく英語基礎をプレゼント)。 時間内に書けなかったので来週までの課題。ふにゅぅ〜。

ちゅーかりょーり

水曜日は1・2・4限のみなのでラク。2限目が終わったらひるごはんを食べに制御情報工学科・電気工学科・電子制御工学科(要はいつもの3人)で行くことにする。 うろちょろ迷ったあげく結局中華料理。1年前だったらメシルーレットで決めてたのに,結局某Bか某Vになる状況だったのにね(笑)。

3人ともランチメニュー。ワタシはよくわからんがヤキソバみたいなのを注文。ボリュームありすぎ,麺と同じくらいモヤシが入っています。 モヤシといえば増毛に山ほど食わされたことを思い出し一人で笑ってしまった。 卵スープが「予想もしてなかった味」だったのがポイント高し(卵スープのクセにコーンスープみたいな味。しかもフルーツちっくな味も入ってた)。

おなかいっぱいで午後の数学ねむひ… だがやはり中華料理レストランは○ぉ〜かがヨイね,と思ったひるごはんであった(謎)。

久しぶり謎会話

今日のBGM “Only SentimentalNight II DJCD 限定版”
朝 トースト&コーヒー 昼 中華なヤキソバランチ 夜 カップらーめん
今日のまなまな 18587km

12/07 「ちっちゃい玉とおっきい玉,どっちがいい?」「オレは小さめのほうが…」「それじゃない(謎)」

「HTTPプロトコルの新しい実装」がRFCのドラフトになりました(大嘘)。どうやら新しいHTTPは一部の限られた人間しか使えないみたいです。 もちろんワタシは使えません。そんな話がネタになるここは工学部情報工学課程。

ふと

「人口」のアクセントが北海道人のそれと違うのを聞いて,「あ〜,ヲレって今豊橋にいるんだなぁ…」とか思ってみたり。

平坦なアクセントが染み込んだ身としては,違和感かんじまくり,と最近ではそうでもなくなったかも。 どっちにしても所詮北海道はイナカである。男の関西弁には慣れないが(ナゼ?)。

こんぱいら〜

プロジェクト実験。コンパイラの作成。PASCALのサブセットをコンパイルしてアセンブラリストを吐き出すやつ。 ここで疑問,「旭川高専ハッタリ制御はPASCALしらん」。まぁぱすかるはどうにかなるとして,プログラム書くの嫌い〜(爆)。

確率・統計も旭川高専制御習った記憶ないしぃ,情報理論も知らないしぃ,信号解析なんかカスリもしてないしぃ。 あ〜先が思いやられる。

あっ…

まだ在庫あったんだ。 …欲しいにょ(爆)。でもこの中身はいらん。

「ダメメーラ」を買うか否かはあさって木曜日に判明。期待しないでしばし待たれよ>北の人

今日のBGM ナシ
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食かれー 夜 場の流れでモスてりやきバーガー
今日のまなまな 18538km

12/06 UML・CASE,久しぶりに聞きました<言語処理系論

「21にもなってドキドキしないよ〜。17歳じゃあるまいし。」そう?ワタシ的にはドキドキしてたいものだけど(謎)。どきがムネムネ〜。

カブで

Kたろがカブで伊良湖岬往復ツアー100kmしてきたそうで。ホントにやるとは思わなかった(笑)。次は本坂・浜名湖ツアー敢行らしい。 がんばって今月中に1000km走破して下され。

そういやミッション付きのスクータって乗ったことないな。こんど乗せてもらおう。

う〜んと…

特にネタなし。そろそろマジメに勉強でもはじめるか…

今日のBGM 豊嶋真千子(杉原真奈美)&TIGER-G “オリーブの風”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食かれー 夜 かっぷらーめん(今月は粗食モード)
今日のまなまな 18499km
今日の私信 だって〜,見るのキライなんだも〜ん(謎)

12/05 珍しく昼過ぎまで寝る

99人目でサルトルが来るとは思わなかった… じゃあ来週の100人目は誰だ?

拉致されます

咲耶は黒鍵の総統に拉致されて仙台人と3人でうろちょろ。 寮で“メッカ”と呼ばれるステキなお部屋に初めて侵入。…うん,メッカだ,スバラシイ,かくあるべし(謎)。 某ゲーセンで,K田氏のSSRのタフでダブルなりゅんを拝見。…すごいです,尊敬します。

そのあとはビリヤードでハイラベルなゲームを繰り広げる。台が新しいとこうもやりやすいものなのか。 3人でスコアは8-6-0。ワタシは0ではありません(笑)。

帰ってきたら3時。某チャットに顔を出して寝る。…寝る瞬間にC201Hがメールを受信したが無視(謎笑)。

不定期単発 ゆかりさん日記

起きたら13時。よく寝た… 今日は予定通りXvの掃除。内部と電源ユニットのほこりを取る。ダスターがないので慎重に掃除機攻撃。

ついでにCバスボード周りのIRQ問題を片付けることにする。3枚のCバスボードをどうこうしようとすると,1日作業になってしまいそうなので,素直にPIIH8のIRQをセットアップディスクで固定することにした。 つつがなく作業は終了。PCIカードだけだと楽なんだけどねぇ,98だとそうはいかん。

K6-2に載ってるCPUファンがうるさい。静音タイプに交換を検討しておこう…

これだけ?

今日はこれだけ。

さて,「鬼畜医者なーす陵辱げーむ」の続きでもやろうかな(爆)。

久しぶりに

半年ぶりくらいにお風呂にお湯を入れてみる。やはりお風呂はよいのぉ… ゆっくり1時間以上はいってます。

…だからガス代高いんだね。

今日のBGM 聖剣伝説“想いは調べにのせて”
昼 レーズントースト&コーヒー 夜 茹でるだけすばげてー
今日のまなまな 18479km(珍しく走行なし)

12/04 お掃除お掃除〜

Jムスへケータイデンワのホルダーを買いに。C201H用があったのでそれを(C302Hでも大丈夫だろう)。 “ミツビシカーナビ”のこんぱにゃーなオネーサンが二人ほどいて説明してた。ワタシが店内にいた10数分の間に,謎状況に数回遭遇してしまった。 さすがこんぱにゃーのオネーサン(謎謎)。

掃除機がーがーフトンバフバフ

晴れてるので掃除の日。謎グッズ散乱のベッド下まで掃除機作戦。キレイな部屋は気持ちがヨイ。

今のうちに【ゆかり】さんの電源ユニットも掃除しようかと思ったが,ケースを開けてしまうとイーサボードのIRQ問題を解決しようとしてしまいそうなので,今日はやめておく。 どうでもよいが2台稼動させておくとファンの音がうるさいことこの上ない。これであったかいんならいいんだが,K6-2も6x86MXも大した熱くないので暖房替わりにはならず。 にゅ〜。

売れてるのね…

このまえモデルチェンジしたクラウンが走りまくってしょっちゅうエンカウントする。11月だけで16k台も売れたらそりゃ走りまくってるわな。 「いつかはクラウン」世代の恐ろしいことよ。

ZZT芹香は運びまくってるのは見るのだが,走っているのは見ないねぇ。帝都方面でも見なかったな… どこで2k台も売れてるのだ?

不定期連載 まにゃ日記

おなかが減ったランプが点灯したのでゴハン。むちゃくちゃ久しぶりにトリップメータが500kmを超えています。 40リットルほどハイオクゴハン,12.4km/l程度。

それにしてもSSのにーちゃんねーちゃんはうるさい。「ありあとーございましたーっ!」。隅っこのほうで4人くらいが発声練習していたのには笑わせてもらったけどね。

情報の取捨選択

「春奈ちゃん事件」ってナニ?

今日のBGM 森口博子“水の星に愛をこめて”
朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 ゆでたまご
今日のまなまな 18479km(12.454km/l)
今日の謎タワゴト 青森人?・・・そう言えばそうかな?(謎)

12/03 風冷たい

朝起きてからずっと頭が痛いです。カゼひいてしまったんでせうか?

びだくおん

発音できますか?鼻濁音。“んが”とか鼻に抜ける音。以前までは誰でも普通に使ってたんだけど,今ではNHKのアナでも使えない人が多いとか。

鼻濁音になるべきところでそのまま発音してしまうと,非常に聞き苦しい,という方もいらっしゃるらしいが,ワタシは「ん?」と思う程度。 でもきちんと鼻濁音で発音している人の日本語は,とても綺麗に聞こえます。

そんなワタシはきちんと鼻濁音発音できるかというと,これがアヤシイ。たぶん無意識にやっていると思うんだけど。 ワリと気をつけて話しているときもあるし(ら抜き言葉とかと一緒)。まぁら抜きと一緒で,これからは問題にされないようになるんだろうねぇ。

と,たまには工学部っぽくない文系のお話。

ぷろじぇくとじっけん

3学期の実験はプロジェクト実験。4つのテーマの中から一つ選んで,というやつ。「コンパイラ作成」「CPUの論理設計」,「システムモデリング」,「フィルタがどうこう」。 このなかでワタシができるのはコンパイラとモデリングのみ。

モデリング計算面倒だしぃ,卒研でやったからぁ,コンパイラしかないのよねぇ。でもプログラム書くのやだしぃ(爆)。

1テーマにつき15人程度なのだが,コンパイラに集まったのは20名,当然落ちる人が数名。もちろん話し合いで決まるわけもなく,「民主主義という名のジャンケン」。 ジャンケンって確率厳密に1/2じゃないのにね…

当然ワタシは順調に負け進み決勝まで残ってしまう(苦)。ここで負けたらサヨナラコンパイラ,というところでギリギリ生き残ることができた。 あぶないあぶない…

(「お兄ちゃ〜ん☆助けてよ〜」「お兄ちゃん呼ぶなっ!」「じゃあナマモノ助けてよ〜」「ナマモノ呼ぶなっ!」(謎))

ら・ふぃえ以下略

宮城高専と共に駅前精文館にコンパイラのテキスト買いに。時間があるので下のゲーセンをうろちょろ。

「うを,なぜ“セ○ュース”のポスターが?」「キャッスル以下略がある〜」けっこう謎ゾーン。 センチのデスクトップフレンドが景品のプライズマシンを発見して,二人で数百円注ぎこむがゲットできず。これは次回の課題にしておこう。 「メガネっ娘〜」「は?」

テキスト?無かった(爆)。ところでいたのかしらん?ゲーセンに(謎)

今日のBGM ナシ
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 なんにしよう?
今日のまなまな 18461km

12/02 雨なんだよなぁ,雪じゃなくて…

最近コーヒーを月に1kg以上消費しています。やっぱり多いかな?

じーえむ

MR-Sってさ,ZZW-30なんだね。やっぱりMR2の直系なのか…モデルチェンジごとにエンジン変わるのもアレだが。

で,仙台の人に聞いただけだけどフジジューがGMだって?ようやく決まったのか。ワタシ的にはアメリカ資本よりドイツ資本になったほうが良い気もするけど。 たぶんGMの「ラクシュリーSUVブランド」扱いになるのかな?少なくともルノーな日産資本よりは良いでしょう,たぶん,恐らく。 ていうかなってほしい。

ワタシが大人になるまでインプレッサ残しておいてね〜(切実)。

結局

信号解析論,取る羽目になったような… 履修登録は来週。

謎ゲーム

珍しくゲームやってる。とは言っても30分/日程度。とりあえずえっちぃヤツ(爆)。

…医者ってイイね(謎)。

今日のBGM 金月真美&黒崎彩子 “Sweet Christmas”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 かれーうどん
今日のまなまな 18428km

12/01 2万円が…

今日から12月。よって部屋のエアコンを暖房モードにする。はぁあったかい。…電気代はいくらになりますか?

流れて行ってしまったのよ(涙)

朝起きる。顔を洗ってコンタクト装着… ぬををぉ,キャップを開いた瞬間にレンズが外れて排水口へ〜。瞬間的に押さえようとしたが時既に遅し。 さようなら…8月に作ったばかりのO2レンズ…

速攻自宅へレンズのデータシートをFAXして作ってもらうことにする。同時に夏まで使っていた古いレンズを送ってもらう事に。 たしか半年くらいは無料で作ることができたはずだが… こういうミスをするの,珍しいなぁ…

しょうがないから右目だけレンズの生活。視力右1.5,左0.05の世界。つ,つらい… ノート書くときとかディスプレイ見るのが苦痛。 しかたないから左目つぶって右目だけで見たり。…目が痛い。

アカデミックに?

乗馬スクールのパンフレットを貰ってきたりする。乗馬ライセンス5級は3日間で取れるらしい。ところで5級ってどれくらいだ? なぜ馬? それはアレだよアレ(謎)

ライセンスといえばB級ライセンス。B級ならJAFに入会すればおまけでついてくるようなもんだから良いとして。 A級はもてぎに1泊2日すれば取れるんだっけ?でも10万?ふにゅ〜ぅ。

信号解析論を

取るか取らないか。それが問題だ。信号系はまったく未知の領域なんでね〜。FFT?なんじゃそりゃ?言葉しか知らんぞ。

確率統計も高専時代やった記憶ほとんどないしぃ。まぁ2学期より楽くさいからいいかな…?

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 かれーうどん
今日のまなまな 18417km