[独り言Index]

04/30 ときめき炸裂大学萌へ萌へラヴストーリー

通学路 その後

今日は1時限目無いし〜,3時限目休講だし〜とりゅんりゅん気分で快晴の通学路を歩くワタシ。途中流れる川でカモさんをしばらく見てる。 再び歩き出し途中まで来て愕然とする。「ヲレの通学路が水田に変わってるぅ〜」キャベツの収穫が終わったら次は水田かい!

な〜んかスズメの死体はたくさん転がってるし,「発砲禁止」なる看板は立ってるし… ほんとにここは通学路なんですか?

第2話 「中部戦線異常ありまくり」

3時限目もないので,空いてる食堂で悠々と食事を済ませ,書店で買ったカーグラを木陰のベンチに座って眺めてみる。 いいねぇ,このカンジ,大学ってカンジだね。ふと時計を見るとまだ12:30。「まだ昼休み1時間もあるし… アレでも見学してくるか…」 と,課外活動共用施設まで歩いて行く。…見学するだけだよ…

施設の中に入り,階段を上り部屋の前まで来る。入ろうか入らないか6分38秒ほど悩んでいたところ,一人ドアを開けて出てきた。 「ア,あの… ちょっと見学しに来たんですけど…」「あ〜,入って入って」うん,とりあえずそこそこ普通に見える人たちばかりだな。(男5,女の人4) 「じゃ,ちょっとこれに名前かいてくれるかな〜?」「あ〜はいはい」とボールペンで名前を書かされる。…はっ! ひょっとしてもしかしてこれは『新入部員名簿』とかいうやつではあ〜りませんかぁ?…ヲレ,入ったことになったんだろうか?アニ研に(笑)。

ボーゼンとしているヲレを前に,「セルの塗り方」を一生懸命説明してくれたのだが聞いちゃいねぇ。(は,なぜワタシがセルを塗るのだらう・・・?)「何が好き?」と聞かれとりあえず正直に「ときめきセンチメンタル属性の人です」と答えると,なんか妙に賞賛された(苦笑)。 「それじゃこれあげる」と,ロッカーの奥から「ときめきビッグポスター 伝説の樹の下で…」(あのバズーカである)を持ち出してきてくれた。 …これを持って歩き回るのか?ヲレは…

ヲレを尻目にどんどんと話は流れ,共用施設を出たとき,ヲレの両手にはバズーカとアニ研発行のブックレットがあった… しょうがないからバズーカ持って実験しにいったさ(笑)。

…つづく

士別に帰れば同じポスター2つあるんだけど…(笑))

実験実験〜

仕方なくバズーカを持って実験をする。ジャマなのですみっこにおいておいたが。今日はマイクロプロセッサの実験。 京都大学で作った8ビットのCPUを動かし,インストラクション単位ではなくて,クロック単位(100Hz)で様子を見る。 クロック単位だからフェッチとかレジスタロードとか。…単調でつまらん。

途中,すみっこに置いておいたはずなのだが先生に見つかる(笑)。「これはなに?」「あ〜,ポスターです」「でかいねぇ」 「でかいです」「開けてもいい?」「ダメです(笑)」。20歳 学生,ダメ人間街道驀進中。

さらに,ペンケースにつけてあるえみるまでネタになる(ううぅ)。「仙台人は『りゅん☆』なんかいわねぇ!」<彼は仙台人らしい。 そう言った仙台人だが,彼の関数電卓にはしっかりと『 HMX Multi Inside Kurusugawa〜』とペンティアムのロゴのパクリステッカーを貼ってあった。 …キミも同類じゃんかよ…

To Do Lists

今日のBGM 虹野沙希 “出会えて良かった”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食ササミフライ 夜 カップヌードルとんこつでかサイズ
今月のガス代 7,490円(高いのか?)

04/29 強風,雨,暑いよりマイナス20度とか猛吹雪のほうがいい(切実)

士別は昨日雪降ったんだって。こっちはすでに20度オーバーだよ,溶けるって。夏休みになったら速攻で脱出したいよ。

11時まで惰眠をむさぼる,ふにゃふにゃシアワセ。分厚いチラシが折りこまれた新聞を読みながら朝兼昼食を食べる(ブランチというヤツだな)。 その後いつもいっしょに行動している寮生の友人(「はにゃ〜ん」属性。ヲレとのシンクロ率67%(笑))が遊びに来る。彼は初めてウチに来たが, ソレな部屋に圧倒されていた(笑)。ちなみに現在のワタシの部屋,寮や自宅とは違い綺麗そのものである。どこから誰が来ても大丈夫(謎)。

このまえサターンに移植された某ゲームのWin版を貸してくれたので,ワタシも洗脳ビデオを無理やり持たせる。 いつものアレではなく,3本組のヤツだ。しばらく雑談して彼は帰っていった。

その後,気合入れて掃除機ぶお〜ん,楽しい楽しい。1番安かった掃除機を買ってしまったため,残念なことに吸引パワー調節ができない。 スイッチ入れたらいきなり全開ミニ四駆状態掃除機である。あと2000円出せば,パワー調節ができるタイプを買うことができたのだが,気付かなかった。 それが何に影響したかというと,キーボード掃除してたらリターンキー吸いこんだんだよ(涙)。すぐ取ることはできたけどさ。 PCの中掃除するときは気をつけなくちゃね。

さて,GWは何しようか?数学の問題といて,論理回路のレポート書いて… 勉強やん!(涙)とりあえず月天行ってこいと勅命が下っているので, それは行ってこなくちゃな…(謎)。あとはパーツ価格チェックくらいだろうか… ふぅ(ため息),春なんだけどなぁ…

今日のBGM 鈴木麻里子&高戸靖弘 “White Calendar Remix”<CD全部持ってきたくせにこれしか聴いてない
昼 トースト&コーヒー 夜 インスタントラーメン&ごはん
驚愕の新事実 「あ〜,ブンブンのラーメンどんぶり持ってくるの忘れた〜!」
今日の私信 師匠 まだSMTPサーバ復活しませんか?

04/28 『お元気ですか?』『ワタシはげ〜ん〜き〜』

弟子への私信 あるいは自慢

昨日のオンリーセンチメンタルナイト2。C組は牧島・西口・岡本。この時点でかなりアレなのだがやはりアレであった(喜)。 最後にとってもぽえみぃなコーナーがあるのだけど,もぉベッドの上でばっふんばっふん状態なること間違いなし。「にしぐっつぁん,そりゃ反則ですぜ〜(萌萌)」どんなにすごいかは録音した人にお願いりゅん☆してください。もしくはCD化熱烈希望のハガキを出そう。はう〜ん。 『ただ一つの愛,あなたに…』

イーサカードの女性,その後

アレな話の後だがソレな話は続く。先週の総合科目IVの時間に遭遇したイーサカードの女性。今週もなんか知らんうちに斜め後ろに座っていた。 さすがにカードは持っていなかったが。

今週の講義は,太陽電池について。やはり専門外なので,メモ取ることも無く半寝りモードなのだが(あとからレポート提出だよん), 終わり近くになり室内が明るくなって気付いた。な〜んかアジア系の顔してるんだよね〜,彫りが深いというか。次の瞬間,ワタシはとんでもないものを発見してしまった。左薬指に光るブツがぁ!これは〜,ひょっとして〜,岡田純子さん状態でしょうか〜? …見なかったことにしよう… 彼女は立ちあがり,友人であろう一目でアジア系とわかる留学生の元へ行ってしまった。ああ,やっぱり留学生だったのね。

…ソレ系に弱い方,日本じゃなくてアジアに進出しましょう(笑)。ワタシは日本でいいです。

なんじゃこのMy Little Wishって?

突如トップページに現われたMy Little Wish。見る人が見れば思わず「ニヤリ(半角希望)」としてしまう名前である(笑)。 これは,現在申請中の高専の同級生メーリングリストのサポートページになる予定。クローズドなMLだから,そのページにも認証が必要になるようにします。なんでMy Little Wishかだって?そりゃその時かかっていた曲が以下略。別に「名水亭リターンズ」でも「おりやつ」でもよかったんだけど(笑)。 いちおう管理者特権ということで。

電気のメータ

先日電気使用料の明細が届いたが,外に付いてるメータを見るとワタシの所は500くらいである。隣を見ると1500。その隣は7200。 は?ウチの500ってなんじゃ?このマンション3月にできたばっかりだから,メータだけそこらへんから持ってきたとか言うことは無いよな?

電気を山ほど使っても大丈夫な元寮生としては,かなり好き勝手に使ってきたつもりだが…(今でもパソコンは起きてるあいだじゅうフル稼働である) なんでみんなそんなに使うのだ?

今日のBGM T.M.Revolution “Burnin' X'mas”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食照り焼き丼 夜 とんこつラーメン(お湯かけるやつ)
今日の私信 PCI4つありゃ十分ですね。ISAいらんけど

04/27 夏かもねぇ(暑い)

2時限目の英語が休講なのでゆっくり3時限目から出勤(1時限目はもとから取ってない)。…暑い,とける〜。 しかも数学というのがやってられん。…ほげ〜っ。うむ,ホゲ〜っとしてるのもなんなので,陵兄ィから格安で譲ってもらう初代【真奈美】のシステム構成を考えていよう。

『CPUはヲレの使っていたぺんちあむ133を使用。無いのはHDDとCD-ROMドライブ,これは買わねば。む,CDドライブはx4のが余っているな。 いや待てよ,ここらでヲレの夢を実現させておこう。豪華に「フルSCSIシステム」だ。となるとUltraespWideSCSIのボードがいるな。 AHA-2940UW買うのバカらしいからD-390UWあたりでいいだろう。それにIBMのUWSCSIドライブ,安いのを。あとはSCSI接続のCD-ROMドライブだな。 理想的にはナカミチの6連装ドライブだが,さすがに(金額的に)ムリだ。プレクスターとかのでいいだろう。最終的にはCD-Rドライブを導入するから, 最初からそれでもいいな。』

『それと,16ビットデバイスは駆逐しよう。イーサカードは必須だな,もちろんPCI。ビデオボードはついてくるって言ってたから大丈夫。 サウンドは…とりあえずいいだろう。ところでPCIスロットはいくつあるのでしょう?>お兄様。あと無いのはなんだっけ?あ,キーボードとマウスか, これは適当に。ハードはそんなもんか… いつかはサウンドの完璧なディジタル入出力やってみたいね。』

んで,OS。Linux or FreeBSDは入れる。もともとBSDの人だが,Linuxも最近いいような気が。あとWindowsか… 98入れてもしかたないから,ここはNTだね。NTとPC-UNIXの二本立て。そうしよう,それがいい,それに決定。CPUが貧弱すぎる? そうなりゃIDTのWinCHIPでも積めばいいじゃん。』

『あ,名前名前… う〜ん。いまのが「ゆかり」だからなぁ。それにつられると「みはる」とかになっちゃうなぁ(爆)。 この際だから全面的に変えて… たまにはマジメにするか。ワークグループをGardenにして,バラの名前でもつけようか(モロバレである)。』

うむ,構想だけはすばらしい(笑)。5万円で何とかしたいところだ。

午後から実験の発表会。課題について検討するのだけど,時間ばっかりかかる〜。3時までには終わると思っていたのに,5時までかかった。 ばんごはん食べて帰れるよ… まぁ,今日はとくにすることも無いからいいか。ゆっくり休みましょう。

今日のBGM 鈴木麻里子 (沢渡ほのか)“My Little Wish”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 学食「イカと玉ねぎのカレー風味なんとか」「野菜の煮物」

04/26 春だねぇ(北海道人に言わすと夏)

「シキシマパン」をご存知だろうか?ワタシはこの地に来るまでその名を聞いた事がなかった。 どうやらここらへんでは「ヤマザキパン」と並ぶ,いやそれ以上のパンの存在らしい。むぅ,また北海道人賢くなってしまった。 …「ニシムラパン」もよろしくね(笑)。

雲ひとつしかない青空で,風もそれほど強くなく(と本州人は言った。北海道人に言わせると強い)気持ちのよい天気。 こんな日は思わず爆走したくなるところであるが,爆走する手段が無いので断念する。

5間目まで授業に出て,夕日を受けながら帰宅する。ジャリ道を歩いていて(注:通学路)ふと異様な気配を感じる。 …!! 2メートル先に蛇がいるぅ!(なぜここに蛇が?水からはけっこう遠いが?思わずビビってしまったではないか。 北海道人キツネや熊にエンカウントしても驚かないが(驚きます)ヘビはやばいぞ。気付くのが遅かったら踏んでしまうところだったぞ。 だがなぜヘビ?…ふぅ,ヲレはヘビが出るような田舎に住んでいるのか…)ヘビ君はすぐ逃げ隠れてしまった。もうイヤ。

今日のBGM 隣の部屋(上か下かも)から聞こえてくる笑い声とも喘ぎ声ともつかない謎の女性の声
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 夜店の一平ちゃん
今日のテキスト 経営学概論の (6000円)<高い
説得力のまるで無い反論 「痔になるくらい椅子に座って勉強して追い詰められてたんだって(笑)」

04/25 シティバンク

メチャメチャ天気がよいので速攻で洗濯,掃除機ぐおーっ,布団ばふばふ。気分がいいから大音量でesp鳴らします,りゅんりゅん☆ 午後からコーヒー飲んで豆乳飲んでレポート書いてとふにゃふにゃ過ごす。ああ,風が強くて洗濯物ふっとんで行く〜。

昨日炊いたご飯でチャーハンを作る。ゆで卵も作る。うむ,どっからどう見ても夕食だ。部屋は綺麗だし掃除機はかけまくりだし, ご飯は作るし,お風呂も掃除するし。すごいなオレ,痔が自賛<IMEが変換した(変換した瞬間爆笑したからそのままでイイや)。

ばんごはんを食べながら,このまえ請求して今日届いたシティバンクの資料を読む。ここはいっちょ5000円くらいで口座開設して, ドルで定期預金してウハウハか?大作戦を決行しようとしたのだが,どうやら30万円以上口座に無いと「口座維持費」として2000円/月取られてしまうらしい。 んな金あるわけ無いでしょ… あえなく撃沈。

今日のBGM 帰ってきたセンチメンタルナイト1 DiskA「チェーンのまわし方が…」
朝&昼 レーズンパントースト&コーヒー&豆乳 夜 自作チャーハン&ゆで卵
今日のNHKスペシャル おもしろそうだから見てみよ
今日の私信 兄ぃが空飛んでるとき,弟は肛門科(笑)

04/24 豊鉄バス

再び雨。早起きして学校前のバス停からバスに乗る。……30分待ってもこねぇよ!>バス。うきー!雨の中待たすなーっ! これなら歩いていったほうがいいよ・・・ ようやく来たバスに乗り(これは時刻表で言うと,どのバスなんでしょう?)4つ目のバス停でおりる。

ハズだった。アナウンスにしたがって「とまります」ボタンを押す。しっかりぴんぽ〜んも鳴ってランプもついているのに,なぜかムシされ次のバス停でようやく止まる。 …フザケンナ!豊鉄バス!ついでに「整理券無し」の運賃なのだが,運賃表の「券無し」のスペースには表示がない… さらに豊橋市が嫌いになった。道北バスはいいなぁ…

余談:豊鉄バスは全車にタコメータがついている(道北バスにはほとんどない)。 バスのタコメータなんてけっこう珍しいから,じっくり観察する。アイドリングが700rpm前後,常用回転域が1200〜2000rpm,3200rpmからレッドゾーン。 車種によっては,2200rpm前後で音が鳴り(Pメール着信音みたいな),シフトポイントであることを知らせていた。 ついでに言うと, クラッチペダルのスプリングの音がうるさくて,耳障りである。

先ほどからワタシは「病院」としか書いていませんが,何の病院なのでしょう?内科?整形外科?眼科?歯医者? ええ,行ってきましたとも,「肛門科」に(うわ〜)。そうしたらエライことになりましたよ,ええ。 詳しくは「未知なる世界」をお読みください。…どうしよう…

病院が終わった後,ラーメンを食べてばんごはんでも買って帰る。

今日のBGM 鈴木麻里子&高戸靖弘 “White Calendar”
朝 レーズンパントースト(おおっ)&コーヒー 昼 和風ラーメン(550円) 夜 自作ごはん&ナン
今日の診察料 約10000円
今日の私信 ヲレもへこりぷたー乗りたい

04/23 平穏な

朝から雨が降っている〜,しかも強風〜。ただ歩くだけでぬれてしまいます。もうイヤ。

どうでもよいことだが,この地区,やたらと郵便の配達が早い。学校行くときにはもう配達されている,激速。 そんなもんなんですか?

気になること,というか苦情を。大学内ネットワークは基本的にWSで接続されている。もちろんWindowsマシンもあるけど。 で,実験のレポート,TEXで書けとのことらしい。ウチの学科はWordでもいいらしいけど,川合&川又のところはTEXでなきゃだめらしい。 TEXなんか使ったことねぇよ… いよいよFreeBSD or Linuxか?それはあとからやるとして(今HDに謎Waveがいっぱいあるもん), とりあえずWindows版のTEXを買ってこなくては… そりゃ理系のレポート&論文はTEXで書くのが基本だけどさ…(ぶつぶつ)

今日のBGM T.M.Revolution “White CalendarBreath”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 ラ王ヤキソバ
今月の電気代 2,421円(22日分まで。…これは安いのか高いのか?)
今日の謎私信 「オフィスラヴがしたいんです!」「学校はオフィスじゃないからムリよ」「がーん」

04/22 体重とか身長とか心電図とか

いちおう身体測定とか内科検診を受けなくちゃいけないらしいので,授業抜け出して保健体育センターへ向かう。 …なぜ身長が減ったのだろう?(笑)素人が測定する視力なんて正確ではないと思うが,レンズで矯正したワタシの視力2.0と1.2。 それはウソだ(笑)。

昨日はアレな女の人であったが,今日はソレな男。一目で「ソレ」だとわかる男どもが山ほどいる(除くヲレ)。 さすが理系大学。デブでメガネでぼさぼさロン毛で… あーイヤだ。ソレな男の記号が集大成。あんな風になっちゃ終わりだね, あーもう。

今日のBGM B'z “さまよえる蒼い弾丸”<マトモだ…
朝 トースト&コーヒー 昼 学食うどん<まずい 夜 インスタントカレーうどん&トースト

04/21 記号論

ゲームやアニメでよく描かれる「理系の女の子」のイメージは,みなさんご存知だと思われます。 メガネでクールでなんか暗い雰囲気を漂わせている…(紐尾閣下を除く)ワタシもそれはあっちの世界だけだと思っていました。 しかし,ワタシは今日発見してしまったのです,そんな人を。

1時限目の総合科目IVの時間。OHP投影のためほの暗い階段教室の中で,ワタシの2つ隣に座った人でした。 普段なら特に気にもとめないのですが,その人が座るときに机の上に置いたものがワタシの目にはいって来ました。 そこにはなんと,「メルコ製イーサカード(しかもISAバス用)」の箱が,剥き出しで置かれていたのです。 剥き出しでおくということは,その箱のまま持ち歩いていたのでしょう。ワタシはその事実に驚愕しました。 「ポケットボード」とかが置かれたならば,「ああ最近の女の人だね」で済むところですが,なんせイーサカードです(笑)。

超伝導という専門外の講義で,眠くなっていたワタシの頭は一気に目覚めました。薄暗い教室ですが,とりあえず確認します。 黒ぶちのメガネ,すこし太目のマユ,後ろでまとめた妙子みたいな髪型(ついでにでかいムネ(笑)), きちっと上までボタンが閉じられた服… 「理系な女」のありとあらゆる「記号」が全てそこにありました(多少偏見アリ)。 もはやHgベースにCuとOが入った物質が高温超伝導体であるとか,電流密度と温度と磁界が密接な関係であるとか,そんなことはすっかり吹っ飛んでしまいました。 「あぁ,いるところにはいるんだなぁ」と,しみじみ思ってしまったヨゴレ大学新入生でありました。でもなんでメルコのイーサカードなんだろう?

いろいろと

某友人(多数)から,「炊きたてご飯でチャーハン作るな」とお叱りを受けてしまいました。炊きたてて作っちゃだめなんですねぇ。 どおりで炒めていてもばらけてくれなかったわけです。

昨日の「ばくにゅう」の件。今日豆乳といっしょに買ったところ「麦芽」でした(涙)。でもおいしいからイイや。

弟子がときめくようです。われわれの作戦通りに進んでいます(笑)。師匠としてはうれしい限りです。崩壊道にふさわしい, 壊れた人間になってください>弟子。師匠は倒壊地方で突っ走っています(笑)。とりあえずきらめき高校を13回くらい卒業して, サッカー部に所属してギター弾いて,CD聞きまくればそこそこ逝けます。関連CDはワタシがほとんど持っているので大丈夫です。

大学内の駐車場に,ブルーのセラがとまっていました。ブルーを見るのは初めてです。今まで見たどの色よりもカッコよく見えました。 いいなぁ,あれ。…授業料免除が出たら何とかなるかな…

夕方,自宅から補給物資が届く。いえーい!ラーメン入ってる〜クラッカー入ってる〜冷麦入ってる〜お風呂のスリッパ入ってる〜(笑)。 あと食パンやらon&okちゃんどら焼きやら(めちゃめちゃなま物なんですけど。食べたい人は各地のニシムラへGoだ!)。 ついでに「ばーじにあすりむうるとららいと」が1カートン(嬉涙)。しあわせでしゅ〜ん。

今日のBGM 栗原みき子&関根明子(美樹原愛,如月未緒) “サヨナラを言えなくて”
朝 トースト&コーヒー 昼学食鳥五目ごはん(おおリッチだ) 夜 スーパーカップとんこつ味
今日の私信 経済学部 オイ!経営学概論さっぱりわからんぞ!

04/20 時代は3D

ようやく学生証をもらった。セキュリティシステム対応のため,磁気カードになっている。写真もついているが, 1月に撮った写真のため「誰よオマエ?」状態である。某アジ化ナトリウム事件(そう,この大学で問題になった事件だ) 再発防止のために,危険区域立ち入り時の身分証明用に,大学内部では常に身につけておくことが望ましいと書いてある。 ようするに名札状態にしとけってこと。ご丁寧にパスケースまでくれた。せっかくもらったものだから,いつもぶら下げておくことにしよう。 …中学生みたいだね。(もちろん胸ポケットとかにつけているわけではない)

ここ数日ヲレ的に「豆乳」がブームである。10年ぶりくらいに飲んだが,おいしいんだなこれが。でもこの青臭さは好みがわかれるんだろうなぁ。

で,川又と豆乳の話になった。売店の豆乳の横に,麦でできた似たようなのが売っている。そのことを川又に伝えたが,「ばくにゅー(麦乳)」 と言ってしまったのだよ。まわりから注目されちまったい(笑)。たしか麦乳だったよなぁ…こんど確かめてこよう。

3Dな世界

最近めちゃめちゃ欲しいソフト。メディアギャロップの「造形王」。 アレな人のためにソレなのが手軽に作れてしまうツール。データのインポート・エクスポートができないのは痛すぎだが (せめてDXFに対応してくれれば…)。かなり来月に買いたいこと決定。ふっふっふ…

今日のBGV ヱデンズボウイ (微妙にえりしーがイケてない…>弟子)
あさ トースト&コーヒー ひる 学食チキンカレー よる パックごはん(あうぅ)

04/19 北海道はロシアである

朝1から授業。眠い,疲れが取れてない。ワタシはここでやっていけるのだろうか…?

北海道異文化シリーズ。この場合関西方面だが。やはりマクドナルドは「マック」ではなく「マクド」だそうだ。 「マッキントッシュとどう区別するの?」と聞かれたが「前後の文脈から判断する」と極めてまともな回答をしておいた。 でもさ〜,マックのほうがカッコイイよな〜。

ボクは北海道人であるため,当然梅雨などというものは知らん,台風だって温帯低気圧だ。地震・津波の恐怖もない。 ああそれなのに,それなのに,豊橋は全部やって来るよ(涙)。あの「東海沖地震」が起こったら一発で沈んでしまうよ (渥見半島の根っこである)。ジメジメも無いしかなり住みやすい北海道。それに比べて東海地方といったら… あー北海道に戻りてー。それでも雪は降るらしい。(雨&強風よりマイナス20度で吹雪のほうがよっぽどマシである,ワタシは)

川合&川又寮生コンビが原動機付き自転車を購入した。こんど借りてやる。スクーターは乗ったことないが,ヨユーで乗れるはず。 ワタシの原動機付き4輪車はいったいいつになるのだろうか…?(原動機無し自転車はC201H買ったから買えません)

ササヤカな願い

高等専門学校という「普通の」高校とは異なる高等教育機関を卒業したワタシの(しかも寮生),ササヤカな願い, すでに実現不可能な。

そんな「お弁当作りすぎちゃったから,よかったら食べてくれない?中庭で…」とか「家もお隣同士だし,たまには一緒に帰らない?」 とか,屋上でアレとかそこまで行かなくてもいいから(笑), 「ヤキソバパン争奪戦」というものをやってみたかった (なんかかなりベクトルの向きが違うんですけど…)。

ところでホントに購買のパン争奪とかやっているのでしょうか>普通の高校の方

今日のBGM 前田愛&高戸靖弘 “ウルトラesp”(七夕祭りも行きたいよね(笑))
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 UFO(再び逆戻り)
今日の不満 なんでもドラゴンズ関係でたとえるのかね?東海地方は(当たり前だ)

04/18 ご飯を炊こう

朝から雨が降っていたので(といっても起きたのは昼だが),昨日のうちに買い物を済ませておいてほっとする。 しかし,洗濯はせねばならん。掃除機もかけてしまう。ところで誰だ?朝6時30分とかにイタ電してきたヤツ,しかも非通知で。 なんか「踊る大捜査線」のテーマ(注:着信音)がなってるなーとふにゃふにゃしてたが…

とりあえず,晩ご飯用にご飯を炊くことにする。まずはお米をカップで正確に測りま〜す …どれくらい炊けばよいのだ? あんまり作っても絶対余すしなぁ,えーい,わからん,とりあえず2カップ(360cc)入れちゃれ。次,とぎまーす。 そのまま洗濯機に入れればいいんだよね?どのくらいとげばいいかわからないから(そればっかりや)適当に4回くらいやります。 あとは,水入れて炊飯器に突っ込んでタイマーセット。ほら,簡単だ(笑)。

炊飯器突っ込んだら,後はすること無し。論理回路の宿題でもやりましょう… うがーっわからん!逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ… 昼のあいだはずっと勉強。すげーヲレ,勉強してるよ。疲れたら読書タイム。コーヒーなんか飲みつつ,ゆで卵を作ったりもして。 結局論理回路後ろ半分わからんかったし(涙)。

さて,ばんごはんはなに作ろう?白いごはんだけというのもなかなか趣があっていとおかし,なのだがあまりにも寂しい。 たまごがあるから目玉焼きが作れるな(目玉焼きスキー)。ををぅ,こんな奥地にこの前買っておいたチャーハンの素がっ! これに(インスタント)味噌汁があれば完璧な夕食じゃないか!すごいぜ,ヲレ!

でもガスコンロが1つしかないのでマルチタスクができない… 台所も狭いからいろいろ大変。はぁ, ワンルームマンションてキッチン狭いね…(だからといって広かったら料理するかというのは別問題。ま,多少すると思うが…) 余談であるが,川合が住んでいる寮のガスコンロは10円入れないと使えない。横にガスの自動販売機があるのね。 ガスまで金取りやがって,ってワタシは関係無し。

で,いよいよご飯を作り始める。炊飯器〜,炊けたらピーとかブーとか鳴れよ,わかんねーよ。フライパンを取りだし, サラダ油を引きとき玉子をいためる。んー料理してますねぇ。で,一気に炊き立てのごはんをぶち込んで炒める炒める。 チャーハンの素とかも入れて炒めて出来上がり。…あのー,めちゃめちゃごはん余ってるんですけど… とりあえず, 出来上がったチャーハンを置いておき,目玉焼き作成に取りかかる。何年ぶりだかに作ったソレは,ものの見事に失敗!(形がね) まぁ食べられるからよい。塩コショウで味付けして,今日のばんごはん完成!うむ,上出来じゃ。

余ったごはんをどうしようかと考えているうちに,某友人(寮生)がやってきた。これ幸いとばかりにラップに包んでごはんを進呈。 一石二鳥。

今日のBGM 西口有香(七瀬優) “天使の贈り物”<気に入ってるらしい
ひるごはん トースト&コーヒー おやつ ゆで卵 ばんごはん チャーハン&目玉焼き
今日の私信 不良社員は中身だけじゃなくて外見もならないと(笑)

04/17 おだゆーじ(でぃかぷりおでも可)になる

バスに乗り,とりあえずマツヤデンキ周辺でおりる。マツヤとデンキのオカダなる店でC201Hの値段を確認する。 やっぱり22000円程度である。この様子ではおそらくどこでも同じくらいなのであろう。それならマツヤで買うこともないので, 駅前のIDOサービスで買うことにしよう。そうと決まれば再びバスに乗り駅まで行くところだが,髪を切りに行くことにする。 この近くに美容室のチェーン店があったのよ。

歩いて2分で到着。考えてみれば,本格的美容室ははじめてである。受付みたいなところで名前とかかいて,しばらく待つ。 受付のおねーさん(多分インターンだろう)はそこそこナイスであったが,カットしてくれたのは調子のいいにーちゃんである。 ばばばーっとカットしてもらい,シャンプー。オートシャンプーマシンみたいなので洗われる。妙に水圧が高く, 「うみょ〜うみょ〜」とお湯が髪の毛にあたり,なんか気持ち悪いがさっぱりする。カットしてもまだ傷んでいるところが残っているっぽく, ブローのときにブラシが通りづらくて苦労していた模様。

髪の毛が乾くのを待ってる時間,「それじゃ,マッサージしますね〜」とボコボコたたかれる(笑)。頭とか肩とか。 あの〜あんまり頭ボコボコたたかないでください… 「肩もんでおきますね〜」ともまれてしまう。「ぜんぜん肩こってないですね〜」 はい,肩はこらないんです。ていうか肩こりがどういう状態か知らないんだよね。…だからあんまり頭たたかないで欲しい…

今回は特にリクエストしなかったのだが,出来上がった髪型は内巻きカールになってしまった(笑)。鏡見て「あちゃ〜, まるっきり志保ちゃん(ToHeart)になってしまった」。いやマジで,ホントに。う〜む,るりか・昌弘コンパチの日は遠い…

その後バスに乗り駅前に向かう。IDOサービスへ行く前にひるごはんにする。今日は週1のリッチ,山菜そば定食だ。 ようやく判明したが,東海地方,全般的に味付けが薄いのね。そばもうどんもつゆが透き通ってる。五目ごはんはかやくごはんと言うのね。 今日は普通に学校の日なので,駅前周辺は高校生・中学生の山。一応お約束で制服チェックをしておく(笑)。北海道平均より, かすかに短いかも(何が?)。

いよいよIDOのお店行って「C201Hくれ」。ぱっぱ〜と書類うめて,1時間後に来いとのこと。ひまになったので, 精文館に行ってブックカバーやら「ラブひな」などを買う(ダメ人間)。その後,電話を受け取る。合計2万4千990円。

だいたいね,携帯電話格安とか,タダでくれてしかも商品券までくれるとか,そういうのはダメなんだって。 きちんとお金払って買いなさい。作った製品がタダで配られてるなんて,開発者の人たち泣いてるよ〜。 工学部は物作るところだからね。お金払って買うことによって,企業にも開発費行くんだから。ダメだよ, タダでもらっちゃ。と,負け惜しみ言ってみる(でも高いよな)。うん,ヲレはいいことしたんだ。

マニュアルをまだ読んでいないから,電話帳登録もまだできん。しっかしマニュアル,分厚いね〜。期待の着信音作成機能だが, どうやらかなりたいしたことない様子。ああ,ヲレの野望が〜(笑)。とりあえず「踊る大捜査線」のテーマにしておいたが。 インターネット接続もあって,e-mailも送受信できる。あーシアワセ。2万円の価値はあるな(フリップタイプが出たら機種交換予定。 え?また1万8千円かかるの?がびーん)

帰り道,たまご(Mサイズ)を買って行く。ホットケーキミックスはあるが,作るのに卵がいるというので。さらに目玉焼きが食べたい。 お,なんかそれらしくなってきたじゃん。

今日のBGM BOΦWY “季節が君だけを変える”
朝ごはん トースト&コーヒー ひるごはん 山菜そば定食 よるごはん パックご飯
今日の泣き言 宿題が〜…

04/16 英語とドイツ語と実験と

突然なぜこんなにこの学校の3年生が死ぬほど忙しいか理解した。無いのである,4年生の3学期が丸ごと。 「実務訓練」ということで4年生は,3学期に企業へ出張研修(タダ働き)しなくてはいけないのだ。 それまでに2年分の単位を取らなくてはいけない。んだからこんなに詰まっているわけ。んな研修なんか2週間くらいでいいから, もっとよゆーよこせー!

午後から情報工学実験。これが高専に輪をかけて忙しい,だいたい週2(4時間)も入れるなよ… 僕は今回ソフトウェア実験1。ワークステーション&UNIXを使ったことがない人もいるので(そんなやつここに来るなよ) ログインの方法とかから。あーめんどくせー。

ボクは後ろから2番目の席に座っていたが,後ろに(つまり1番後ろの席)おそらく4年生と思われる人が, 実験開始から終了までずっと座っていた。やけに静かなので,「きっと勉強してるんだろうな〜」と思い気にもとめなかった。 ボクが帰るときにその人の後ろを何気なく通ると,いきなり開いているファイルをすごい勢いでアイコン化し始めた。 でも見えてしまうんだよ〜,やらしいおねーさんがいっぱい(笑)。静かな理由はそれだったのですねって,別の時間or別の場所でやれい!

北海道のステキな文化

ふと思い立ち,以前から聞いてみたかったことをクラスの人に聞いてみる。いろいろあるけどとりあえず次の3つ。

結論 どれもダメ,予想通りである。あ〜カツゲン欲しい〜,飲みて〜。

今日のBGM 無し
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 パックごはん&とんこつラーメン(寮生モード全開)

04/15 5時限目が電子回路で6時限目が電磁気学?絶対行かん

今日の授業は「プログラム構成論」「計算機構成論」「マクロ経済学(選択)」「論理回路II」。 プログラム〜は出席も取らないし,すでに知っていることなので行かなくてもおっけい。計算機〜も何とかなってる。 マクロ経済,テキスト分厚すぎ,重すぎ。論理回路II,実は死亡科目。しかもいきなり宿題出しやがって… (現在出されている課題:計3つ)。そのあとに電子回路と電磁気学があるのだが,「んな取れるわけ無いやつ,受けてられっけ〜」 と帰ってくる。もちろん履修登録なんかしないもんね。この結果,ほかの単位が落とせなくなり,かなり背水の陣状態。 …やはり死ぬかもしれん…

帰ってきて洗濯しつつ,借りたToHeartのビデオを見る。3倍モードなのがかなしひ。微妙に微妙でけっこういいかもしれない。 あかり属性はあんまり無いんだが… でもひょっとしたら直径30cmの光る円盤を購入してたりして(笑)。

光る円盤を見るためには光る円盤プレーヤが必要である。当初夏ごろには購入予定であったが, 同じレーザーでもレーザープリンタのプライオリティが上がってしまった状況。去年は研究室のプリンタをバカスカ使えたため, 自分のプリンタ使わなくて済んだ(今年カラーレーザを導入した>制御情報工学科。うらやましい…)。今年はまだ研究室に配属されてないし (来年),下っ端3年生のためにプリンタつかわして〜とお願いりゅんすることもできない。ワタシのプリンタテキスト印刷がいまいちなので, レポート用にはきつい。ということで,レーザープリンタが必要なのよ。

今日のBGM 西口有香(七瀬優) “天使の贈り物”
朝 トースト&コーヒー 昼学食カレー&サラダ 夜 パックごはん&スパ王ミートソース(・・・)
今日の私信 ウチのほのかちゃんとお友達になってね>陵ほのか嬢(笑)
今日の謎発言 足組みなおすとぱんつ見えてますよ。うれしくないけど。

04/14 谷の反論

1時限目から登校。総合科目IVで単に講義を聴いて,レポートを書けば良い。さっそくレポートである。 聞くのはラクだからいいんだけどね。1回目ということで,豊橋技術科学大学の特徴とかもいっしょにレクチャー。 判明したことは,「国立理系大学中,学生一人あたりの大学敷地面積は2番目に広い」。1番目はほのかの大学の農学部, しかしそこは農場付きなので事実上日本で一番広いと言っても良い。…ド田舎の中に作ったからねぇ。敷地内に加速器作れるぜ(作れません)。 あと,「世界ではじめて実現〜」とか「世界でも有数の〜」の設備,研究で自慢される。それはめでたいことである。

今日のボクの一般選択は,「西洋の思想と文化」「経営学概論」。前者はおもしろかったが,経営学で半寝り状態。 担当がイヤくさい。

同類の人からToHeartのビデオを借りることができる。うれしいねぇ。

Oh!Xの復刊2号目がホントに出た。さっそく買ってくる。ヤンマガ級に分厚くなったが,2800円と少し値上がり。 だが2800円では安いと思える内容(まだ良く読んでいないが)。PS2やらMIPSアーキテクチャの解説がめちゃめちゃイイ。 森川久志さんの描くCGもやはりヨイ。

パソコン結構使える人なら,絶対に楽しめる本。さっそく増毛に買えと電話しておく。みんな買ってね, 売れないと3号が出ないから(苦笑)。

経済学部へのお返事

メールで書くのも面倒だからここに書きます。一部良くわからない表現がありますが,気にしないでください。 自炊について。まわりに食材が売っていません。500〜1000円のバス代をかけて買いに行くことになります。 なんてったって,一番近いのが学校の売店&学食だからねぇ。移動手段があれば, まあ何とかなりそうな雰囲気をそこはかとなく醸し出しつつも予断を許さない状況ではあります。 講義のタイムテーブル等を総合して考えても,結果的に一番学食がラク&安いことになっています。 EVEでも氷室さんが「自炊したほうが安くなるのは二人以上のときだ」といっていました(謎笑)。 一人暮らしの友,セブンイレブン(orローソン)はその存在すらありません(涙)。

学校前最終バス,夜8時です(さらにバス停から30分歩くけどね)。夜出歩くのが嫌いなワタシにはきついです。 残念ながら,まだ付近でクルマに乗ってる友人はいません。タクシーで駅方面から帰ってくると,3000〜4000円くらいかかるそうです。 それだけあれば,札幌駅からカフェローズまでタクシーで行って微妙なところまで帰ってこられます(笑)。 もっとも二人以上で乗ればいいんだけど。学校近辺にもそう言う遊ぶ場所は皆無です。ヴィクトリアみたいなファミレスまで, バスで5駅ほどです。愛知大学付近まで行かなきゃないの。勉強に集中しろということですね(笑)。

クラスの女性構成,たしか5人くらいです。ヲレ的にウォーターハザードです(笑)。もしくは場外ファール, またはダウ平均株価急落。大学トータルで見るとけっこういるようで,今年のスチュワート状態や,マクレー&フォーカス状態の方もいらっしゃいます。 でもキミに言わせると「谷クンのちょっと違うからな〜」なので,一般の人にとってcdmaOneであるかは責任取りません(笑)。

今日のBGM 鈴木麻里子(沢渡ほのか) “My Little Wish”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食豚丼(290円) 夜 未定(おそらくパックごはん)
今日のテキスト ドイツやら西洋文化やら経済やら何やらで12000円くらい
今日の私信 マーくん 次は「ぶらじゃ〜したまま」にチャレンジしてね(笑)
(ボクは「コンタクト右に二つ入れてみたり」したけどね)

04/13 超大河ドラマ「砂の嵐」

今日から授業開始。しかし1時限目からいきなり電子回路IIIとかなので行かないことにする。2時限目の英語から出勤するので, ゆっくり起きます。「さぁ〜て,芹香さんは入っているかなぁ〜」とトーストかじりつつ,新聞読みながらビデオをチェックする。 巻き戻して再生。「…はれ?」テレビに映っているのはマルチでもあかりでもなく,伝説の大河ドラマ「砂の嵐」… なぜだっ!なぜなんだっ!ヲレが何か悪いことしたか?うがぁ〜っ。…誰かビデオ撮ってません?(涙)

朝からブルーになってしまったが,英語の授業でさらにブルーになる。続く数学IVでも落胆する(だって線形代数よ?)。 実験のガイダンスでさらに死にそうになる。大学3年生,遊ぶヒマなんてこれっぽっちもありません… このままだと, 毎日が高専時代のテスト週間,テスト期間は卒研締め切り期間になってしまいそうだ。

クラスの親睦会みたいなのが,5:30からあった。参加費用2000円(ビール付き,料理はたいしたことなさげ)。 ここは参加するべきなのだろうが,経費削減のため会場の横で学食カレーを食べて帰ってくる。こんなことでは,また経済学部に怒られてしまふ。 「そういうのは参加しなくちゃダメじゃないか」って。だってテキスト代・参加費高いんだもん。

あ,今日はセンチメンタルナイトの日だ。聞かなきゃ〜。ヱデボも録画しておいたし。

ブックカバー

高専の同級生の人は良く知っていると思うけど,谷はブックカバーが大スキです。ありとあらゆる本にブックカバー掛けまくっています。 当然教科書・テキストも。ハードカバーに合うカバーはないので,自作します。透明なカバーではおもしろくないので,またまた自作します。 そうやって紙を折って作るわけですが,真っ白だと面白くありません。カラープリンタがあります。それで印刷して, さらにセブンイレブンのカラーコピーで拡大。そうやってできたカバーをテキストにかける,ステキです。 絶対ヲレのってわかります。そうやって1年間(あるいはそれ以上)大切に使うわけですね。(当然テキストを折ったり, 書きこんだりしない)

そんなわけで,今年もブックカバーの季節がやってきたのですが,ここはド田舎,周りにカラーコピーがありません(涙)。 ワタシのプリンタはA4までの紙にしか対応していません。せっかくネタはたくさんあるのに,カバーが作れません。 残念です,今年は透明&白で我慢します。…さみしぃなぁ。

でも機会を見つけたら作る予定。去年みたいなヤツだよ(笑)>弟子

去年日吉さんがボクの線形代数の本を借りていった。「こんなのヤダ」と言って,カバーをはずして持っていった。 そんなカバーです(笑)。

今日のBGM 鈴木麻里子(沢渡ほのか) “My Little Wish”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食「ドリア風チキンライス」(350円,けっこうおいしい)夜 学食カレー(ついに夜にまで進出)&サラダ
今日のテキスト 数学IV(線形代数),実験,論理回路II(計6130円)
今日の私信 マーくん(笑) それじゃボクはC201H対応のesp&Calendarの着信音を作ろう

04/12 英語プレイスメントテストの巻

朝から暑い。北海道で言うところの7月上旬状態,死ぬる(暑いのキライ)。今日は英語プレイスメントテスト。 このテストの成績順に英語のクラスを10に分ける。下から5つに入るともれなくよけいに英語の単位をプレゼント。

50問(内10問リスニング)マークシート。問題用紙空けてあらビックリ,さっぱりわかりません(死),さすがノー勉。 「4分の1の確率で当たる!上から5つ目くらいには入れる!ハズ…」とセコセコうめる。それでもやっぱりわかんないのよ…

テストの後は,履修ガイダンス。はっきり言ってややこしい。なんでこんなにあるのですか?一般基礎15単位, 専門50単位(内必修25単位)。ああややこしぃ〜。

ガイダンス終了後,クラス分けの発表。学籍番号しか書いてないからわかりづらい。念のためということもあり(笑)Aクラス(一番上) から追っていく。…なぜワタシの番号がBクラスにあるのでしょう?だってヲレなんか旭川から7人この学校入ったけど, 成績的&人間的に一番ダメ人間なんだぜ?てぇことは,ほかのみなさんみんなAクラスかよ。はぁ〜優秀優秀,と勝手に納得しておく。

しかし,その後売店で川合&川又に会ったので,「二人ともAクラス?」と聞いてみる。「Cクラス(川又)」「よけいに単位ついた(川合)」 キミたちいったい何をやっているんだ!なんでヲレがBでキミらがC&Gなのだ!あーヲレBクラスだよ〜,レベル高いよ〜。 やってられないよ〜,助けてよ〜。

岩崎(東レに就職)から電話がかかってくる。「20万でノートパソコン欲しいって言う人いるんだけど,今なら何がイイ?」 何買ってもいいが,流行という理由でvaio買っとけとアドバイスしておく。ところでvaioってWord&Excel入ってたっけ? ちなみに自分で買うならThinkPad。でもクルマ買ったらノートはお預け。デスクトップ2台目も欲しいし。

その後雑談。彼は総合職として採用されたはずだが(技術系の学校なのになぜ総合職?), 「最先端の研究所に研究員(本人談)」として配属されたらしい。アナタの会社の総合職はR&Dまでしてしまうのですか? さすが総合。就職した人たちも大変みたいね,この大学もめちゃめちゃ大変だけど(経済学部ってヒマね)。

東海地方は今日がToHeartの日。ビデオテープの準備はオッケイだぜ(S-VHSテープ高いから,VHS-HGでS-VHS ET録画)。

髪型のハナシ

いいかげん髪が伸びた。かといって「るりか・昌弘コンパチ計画」までにはあと1〜2ヶ月ほどかかるはずである。 しかし,いよいよ傷みが激しくなってきて(もともと傷みやすい髪質),ブラッシングするにもかなりつらい状況でもある。 さらにつらいのは,昼過ぎになると,左側だけセルフィ状態になってしまうのである(笑)。どうせなら両方なって欲しいものだが。

ここらへんで「伸ばすために切る」をやっておかなきゃねぇ。近く(といってもバスで5駅くらい)にでかめの美容室チェーン店みたいなのがあったので, そこに行ってみましょうか。ついでにまた色変えてみたりぃ〜。

さらに思い出したが,春休み中コンタクトレンズ作りかえるの忘れてた。病院で作るのが好きなのだが,こうなったら「何とかコンタクト」 でいいかも。微妙に安いし。

チラシによると,カラーレンズが3800円からあるらしいので(すぐダメになりそうだ)それもいっしょに。 …やはり赤か?(笑)

今日のBGV F1ブラジルGP (「あ〜バリチェロが〜」の瞬間)
あさごはん トースト&コーヒー ひるごはん 学食カレー(昼はカレーがデフォか?)
ばんごはん 学食ごはん&サーモン何とか(計380円)
今日のテキスト 英語2冊(3200円)

04/11 ほげほげ

9時30分とかに起きてしまう。最近健康的でよろしい,食生活は不健康だが。天気がよいので洗濯して,掃除機かけて, 机が届いたのでくみ上げる。おぉ,カッコイイ。ステキな部屋になった。あとはごはん食べるテーブルだな。本棚もないぞ。

午後からひまになったので1階に住む同じクラスの人を訪ねる。彼はCD-Rを持っていたので,こんどアレを焼いてもらうことにする。 山口県の人だが,山口ではPSにMODチップを積むのが標準らしい。で,ソフトは全て金色ディスク。文化の違いか。

その後ワタシの部屋にご案内〜。驚いたことにセンチを知らないらしく,すごい反応をされる(笑)。 サービスしてライブのビデオ(もちろんesp)とほのかちゃんを見せてあげる。こんなボクですがこれからもよろしく(笑)。 ラリーが好きだというのも判明。

日本的に選挙らしいが,実はワタシはまだ士別市民である。よって選挙に行く必要もない,不在者投票もしていない。 ていうか20年間士別市民である。そのうち市役所&警察署行って書き換えて来ないとな〜。

明日は英語のテストなんだよね〜。ノー勉で突撃しようかな〜。

今日のBGM 今野宏美(山本るりか) “Pure Blue”
あさごはん トースト&コーヒー ひるごはん 一平ちゃん(昼からかい!)
ばんごはん 一平ちゃん(ご安心召されい,これでもらった分は無くなった)
今日の私信 白じゃなくてもいいんだけど… ダメ?

04/10 やはりどマイナーらしい>スバル

洗濯しようとしたけど,雨降りなので干せない。しかたないから明日。今日は川合と一緒に町まで行く。 いきなりバスに乗り遅れ,二駅ほど(1km)歩く羽目になる。

駅前に到着して,中央郵便局で奨学金の書類を自宅に速達してくる(本日の目的)。IDOの営業所によってcdmaOneのパンフ&説明をもらう。 で,cdmaOneの端末サンプルで音質を確かめさせてもらう。実験用のところに繋ぐと織田さんが出てきて(もちろんテープかなんかでしょ) いろいろ語ってくれるのだが,はっきり言って現行のディジタル携帯電話とは別次元のレベル。「ニュアンスまで伝わる」に偽りナシ。 ドコモユーザの川合にも聞かすが,「これはすげ〜」といっていた。やはり待った甲斐があったね>CDMA。 ついでにローミング気にしなくていいのもいいね。(CDMA: Code Division Multiple Access,符号分割多元接続)

月額使用料4,600円(40分無料通話),1分40円。これくらいなら何とかなる。だが問題は端末本体の価格。 「だいたい2万円」お〜い〜,そりはドコモの207系が3つも買えてしまいまする。だがあの音質は魅力だ。 頼むぜ織田ちゃん(笑)。まぁIDOの直営だから多少高いかもしれないが。ついでにフリップタイプがないのがヲレ的ポイントマイナス。 今契約してフリップタイプが出たころに交換するという手もあるので,それで行きましょうか。

現行PDC形式のディジタル携帯電話ユーザの方。CDMA端末の音質聞いてみてください。「だまされてた〜」ってなりますぜ, ほんとに。

蛇足ながら東海地方,携帯電話キャリア複雑すぎ。ドコモ(これは全国いっしょ)はいいとして,まずIDO(北海道でいうセルラーは, ここではIDOのローミング)。わけわからんのは「ツーカーセルラー東海」と「東海デジタルホン(北海道ではデジタルツーカー北海道)」。 ツーカーセルラーは,セルラーCIロゴのブルーの6角形の中に,「つーかー」と入っている。デジタルホンはツーカー北海道と同じロゴだ。 ああわかんね。

川合が髪を切ってる間,タウンページで東愛知スバルの場所を調べ,雨の中歩いて行く。豊川でけー(石狩川より広いよ)。 ヘロヘロになりながら片道3キロだか4キロを歩いてようやく到着。「ヴィヴィオのRX-Rありますか〜」「今ないです〜」 「入ってきます〜?」「えー,入ってくる予定はありませんね〜。もともと数少ないですし〜」交渉終了,約5分。 また45分間雨の中歩く(涙)。途中スバルスコープがあって,GX-Rが置いてあったが,シフトレバーが前後にしか動かないので却下。 別の店でも同じ,かなしぃねぇ。隣にあるセラ(38万円,5MT,「タマムシノズシ(わからない人は歴史の教科書を読もう)」色)に浮気しちゃうぞ。 はぁ,こんど探し回ろう…

食生活ネタ

一部(札幌方面)で話題になっている(笑)ワタシの食生活。これで足りてるし,とりあえず大丈夫です。 もらった一平ちゃんはまだ3つあります。コーヒー2杯というのがごはんかどうかは疑問ですが。

なんか卒研中の冬休みみたいで楽しいです。体重がどうなっているかは知りませんが。

今日のBGM 西口有香(七瀬優) “天使の贈り物”
あさごはん コーヒー2杯 ひるごはん きしめん定食(580円) ばんごはん いいかげん一平ちゃん(笑)
今日の私信 RAどころかRもない…

04/09 ガイダンスその1の巻

朝から1日中生活についてとか,健康についてとかガイダンス。警察からやってきた人が交通安全の話したり。 たるい〜。クラスごとに記念撮影とかもしてみたり。

いいかげん付かれた午後4時すぎ。サークル紹介の時間。7人しかいない野球部とか(笑),トライアスロン部とかいろいろ。 運動はできるだけしたくないので却下。次,文科系サークル。コンピュータサークルとか聖書研究会とかいかにもなのにまぎれてひときわ異彩を放つ 「アニメーション&コミック研究会」!(TRPGもあるでよ)

「どうせソレな男がアレな紹介して終わりだろ」とタカをくくっていたが,ステージに出てきたのはソレな女の人(ヲレ的ポイント高)。 「みなさん,こんにちは〜(はあと)。アニメーション研究会では〜以下略」 いきなり響くラヴリー萌え萌えヴォイス。雰囲気的にPS(orSS)版ときメモのみはりん警告トラックである(はあと)。 旭川高専生にわかりやすく言うと,「高専祭の借用のアナウンスをしていた岡しのぶさん(現STV)を1.21倍」したカンジ(さっぱりわからん)。 …ヤバイ,やばいぞヲレ。あれほど某法学部に「それだけは止めておけ」,経済学部に「もういいかげん止めたら?」とか言われていたではないか。 その警告を突き破るほどのお声。その場では一応平静を保っていたが,ヲレの中ではもう(笑)。いいのか?それで? ヤバイのはわかっているぞ。だがまだ普通の人間で通っているぞ。このままヲレは流されてしまうのか?待て次号(笑)。

冗談(とも本気とも取れない)はさておき,ワタシのPHSを見てまわりの人が「このPHSはじめてみた〜」 と口々に言ってくる。一応これ一番普及してると思われるんですけど… やはりPHSは(一般人には)もうだめツールらしい。 少し残念。

後ろに座っていた人に「さっき情報課程で写真撮った人だよね?」と聞かれる。どうやら同じクラスらしい。話を進めていくうちに, 同じマンションにすんでいるということも判明。これで遊び友達ができたよ,車はないみたいだけど,彼。ちなみに山口高専制御情報工学科らしい。 ますますいっしょ。その横の人に「キミ,髪の毛長いけど音楽とかやってるの?」とも聞かれる。…そんな風に見えるんですか?ボク。

あさごはんのパンが切れたので,売店に買いに行く。売り切れ(涙)。あしたの朝ごはんナシ。 あしたはスカイタワーに登ってくる予定だったけど,変更してスバルのディーラでも行ってこよう。値段だけ聞いてくる。 天気予報は雨?あう〜。

今日のBGM 鈴木麻里子&高戸靖弘 “White Calendar”(北海道はいいねぇ…)
今日の私信 まだ当分先だけど,これで赤い【真奈美】とかだったら爆笑モンですね(笑)
経済学部 このままダメ人間に磨きがかかってしまいそうである(笑)
あさごはん 同じ ひるごはん 学食ハヤシライス(300円)<これはおいしかった
ばんごはん またもや一平ちゃん

04/08 入学式の巻

今日は昨日と打って変わって,雲一つ無い快晴。しかし,風は強い。学校発のバスに乗って入学式の会場まで向かう。 学部(1年,3年),修士・博士全部で600人くらいで入学式。一人一人名前呼ぶのに50分くらいかかる。 そのあいだヒマ。その隙に横の人とお話してる。学長のお話聞いて,入学式は終わり。今日はこれで終了〜。 そのあと課程ごとに集まらないのかって?集まるわけ無いやん。

ひるごはんに学食うどん。…うどんもおいしく無かったらカレーしか食べるの無いやん!(涙)午後から川合&川又が遊びに来る。 3人で「こんなはずではなかった…」とため息をつく,はぁ〜。寮はめちゃ寒いらしい。築20年以上,エアコン無し。 ワタシの部屋はシアワセだ。

「移動手段だ〜」ということで,3人でGooをながめて検討。税金や経費で,考えれば考えるほど軽自動車になってしまう。 あんたらなんでそんないいクルマ乗っているのだ?>周りの住人。

寮の状況を嘆き,室蘭工大の寮に入った増毛に具合を聞くことにした。こちらに負けじとボロイらしい。しかも3人部屋, さらに部屋のカギは無いそうだ。カギ無くて大丈夫?と聞くと「〜しても大丈夫だったから」。〜のところはよく聞こえなかった。 〜してもって,何だよ。やっぱりアレかな(笑)。室工は近くにコンビニがあるらしい。いいなぁ。

みんなで学食でばんごはん。こっち来て初めてまともなごはんを食べた。帰り道,夕暮れの中白く輝きながら飛んで行くB737。 めちゃくちゃ綺麗。そんな空の下を一人とぼとぼ帰る。少しセンチメンタル…

今日のBGM ナシ
今日の私信 弟子 「5月のバースデー」は仕事休んで聖地巡礼してきて。ワタシは行けないから代わりに(笑)。
あさごはん いつもの ひるごはん 学食うどんでかいバージョン(220円)
ばんごはん ごはん,ひじき煮,ビーフシチュー(とは名ばかりのスープみたいなやつ)(計500円)

04/07 こっちのGooって分厚いね

ヘナチョコラジオ(兼目覚まし時計)しかないので,チューニングにやったらめったら苦労して,ようやく豊嶋真千子さんの声が聞こえてきた。 そんなふうにセンチメンタルナイトの新しいのを聞いてみる。ディジタルチューナー付きのラジオが欲しい。 東海ラジオがジャマ。STVラジオは,このラジオじゃほぼ受信は不可能。悲しいね。

授業料免除の手続きをしに学校へ。今日は風が強い,強いってもんじゃない。まっすぐ歩けない。「んご〜っ」 ってやたらとヒコーキ飛んでるなーと空を見上げるが,それらしきものは見当たらない。風鳴りがすごいのだ。 あービュービューうるさい。

ひるごはんに学食ラーメン200円を食べてみる。ねぎがちょっとにチャーシューが1枚。ワタシは別にラーメンにはこだわりはないが, そんなワタシでもおいしくないと思ってしまう味。もしこれがラーメン3段の増毛だったら,そのまま残してしまうような味(笑)。 もうラーメンは頼みません。

売店でサラダ油を購入。あとばんごはん用に「名古屋弁当」なるお弁当を購入(480円なり)。エビフリャーと, 味噌カツが入っている。これでワタシも愛知県人。あとはきしめんとCoCo一のカレーだな。

ついでにGooを買う。東海地方版270円。北海道版の1.96倍くらいの厚さがある。1160ページだって。 う〜む,税金等を考えるとやはり軽自動車か?あ,びびおRX-Rが38万とかで売ってる。…いいのか?それでいいのか? なんか流されていないか?(笑)レガシィRSは30万だぞ。

夜に川合が遊びに来るはずだったのだが,強風で外に出たくないということでまたヒマになる。電話して二人で決意した。 「2年経ったら豊橋から出る」と。学校始まってもいないのになんでじゃ?あまりにも環境がすごいのよ,ここの。 人口は旭川と同じくらいだが,暮らしやすさはかなり落ちる。わずか数日の生活で悟ったヲレたち。2年経ったらほのかのところへ戻ろう。 そうしよう,そう決めた。…ほのかがムリだったらもうちょっと南のところで(注:室蘭)。

明日は入学式。会場まで行くのが大変ね。

日吉さんにセミダブルベッドが間違って届いたということを話すと,「何に使うん?」と突っ込まれた。 そりゃ二人で乗ったら壊れそうなやつだけどさ(笑)。九州も暑いらしい。

今日のBGM 風がうるさいのよ
あさごはん 相変わらず ひるごはん おいしくない学食ラーメン ばんごはん 名古屋弁当

04/06 入学手続きの巻

9時には学校へ行く。さすが海の近く,毎日風が強い。ショートカットをさらにショートカットしようと, キャベツ畑を突っ切ってみる。…もうやらない(ずぶずぶだった)。

住所届やら成績証明だかを受付に提出して終了。ここでほかの3人にも会う。川又氏の母と北九州の人がお話していて, その北九州の人はワタシを見るなり「あら〜,北海道の人はかわいいんですねぇ」。相変わらずです,ワタシ。

出張してきた住友銀行の受付で,通帳を受け取ろうとするが,ハンコ忘れてきたことに気付く。往復30分かけて取りに帰る。 雨が降ってきていや〜ん。

これからの予定を確認する。「なにぃ,12日が英語のテストだとぉ。しかもそれでクラスわけされて,成績悪ければよけいに単位とらねばならんだとぉ?」 「うぎゃ〜,朝から晩までずっと時間割埋まっている〜(選択の取りようによっては大丈夫かも)」「こんなに電気とかつくやつがある〜 (ワタシは電気とかが大の苦手である)」ダメかも知らん,ヲレ。

川合たちが入る寮を見学する。旭川高専の人にわかりやすく説明すると,「2棟より微妙に新しい,1棟より微妙に広い」 てカンジ。ちなみにメシはでない,お風呂も別棟。ボロイ,汚い,くさい。あ〜よかった,寮に入らなくて。 しばらくがんばってくれたまい,川合くんたちよ。

本来なら正門から入っていってサークル勧誘の嵐に巻き込まれるのだが,ワタシは裏門から入るのがデフォなので, 何事もなく作業が終わってしまった。サークル?何があるの?

学食,カレーが200円,うどんが180円,あとなんかいろいろ。これがあれば1日800円サバイバルも十分可能だ。 さっそくひるごはんはカレーだよん。学校始まったらばんごはんもね。

BS/UVセパレータを買ってきたので,これでようやくTVが見られることになる。マンションのアンテナ設定なので, 標準とは激しく異なるチャンネル設定で混乱する。これでさくらちゃんはにゃ〜んとか,来栖川先輩なでなでとかも問題ナシ(笑)。 さらにTBSラジオも受信可能(らしい)とのことで,今日の夜はさっそくせつない夜にしてみます(一部謎)。 といいつつさっそくヱデボを見るワタシ。

今日のBGM 豊嶋真千子&TIGER-G “オリーブの風”
今日の私信 びびおもいいんだけどいかんせん東海地方,スバル車が走ってないのよ,ほんとに
あさごはん トースト&コーヒー ひるごはん 学食カレー ばんごはん 一平ちゃん

04/05 新聞新聞〜

またも朝から学校へ。行きも帰りもショートカットコースを使用。所要時間15分,チャリ使えば5分だな。 学校の売店みたいなところに行ってみる。生協はないが,一通りそろっている模様。コンタクトレンズのケア用品が置いてあるのはいいが, メニコン製品しかない。次に作りなおすときは,メニコンにしろということか?あ,そういや休み中にレンズ作るの忘れてた。

横にある書店,精文館書店の出張所らしい。そこそこ雑誌等がそろっているので,ここで済ますことができる。 しかも1割引,ああ,学生ってイイね。でも漫画本は置いていないのよ。こんどいつも買っている雑誌をとっておいてもらおう。 帰りに掃除機を買って行く。大宇(でーう,韓国のメーカ)製の掃除機,7200円なり。買ってから気付くが, ゴミパックの互換性はあるのでしょうか?

NTTのワタシ担当の人に電話。テレホーダイとプッシュ回線の書類を送ってもらうように頼む。タイムプラスとか, その他のサービスはネットで頼むことにしよう。郵便受けに入っていたチラシの新聞やさんに電話。 朝日新聞ありますか〜?って聞いたら取り扱ってないとのこと。途方にくれる…

FF8したり片付けたりしてると誰か来た。「朝日新聞のものですが〜」いや〜ちょうどイイね。ウダウダと世間話しつつ, 1年間契約(いいのか,そんなに長くて?いいんだ)。洗剤,セッケン,カップラーメンを力いっぱいくれた。 うれしいね,今日のばんごはんに決定。

暇なので玄関の前でボーっとする。あ〜ファントム(だと思う)が飛んでった〜,浜松からかな〜。 あーC1(に見えた)もベーって飛んでる〜。で,隣の隣の隣の住人が女性であることが判明。そこから出てきて, 隣の隣の部屋にそのまま入っていった。…そう言うことですか…

左隣の部屋にようやく人が入った模様。後から白い恋人持って挨拶しに行ってこよう(笑)。右の人はまだですか?

今日のBGM T.M.Revolution “Burnin' X'mas”
あさごはん トースト&コーヒー ひるごはん 夜店の一平ちゃん ばんごはん 冬だけ一平ちゃん&ごはん
(かなり激しい食生活です,もとが寮生だからね)

04/04 長文,か?

まずは学校へ

朝早く起きて洗濯,天気がよいから外に干しましょう。洗濯が終わったらしゅっぱ〜つ。正規のルートを歩いていきます。 道が狭いから,ワタシのすぐ横を車が走っていきます。ちょうど30分歩いて,ようやく豊橋技術科学大学に到着。 桜が綺麗です。とりあえずぼけぼけと眺める。日曜日だから人通りはほとんどなし。とりあえず「福利厚生施設」 なるところへ行くが,日曜日なのでお休み,ちぃ。ワタシの所属するところの情報工学課程の講義棟に向かう。 あの〜,めちゃめちゃぼろいんですけど〜。外観はそこそこ綺麗なのに,中身はボロ〜。旭川高専よりボロ〜。 ワタシはこんなところに4年(or2年,6年)いるのでしょうか〜。でも6階建てとかで,エレベータ付き。

大学はでかい。さすがにほのかパパの大学よりは小さいと思うが(あそこはでかすぎ),旭大より3倍以上でかいと思う。 みんなクルマで来るしな〜。しばらくぶらぶらして,正門前のバス停からバスに乗ります。

町まで行くぜ

バスにのって町に向かう。大学から町に向かうと,でかめのお店が建ち並ぶ。しかし道は狭い。バス停で止まると, 後ろの車は止まらなきゃいけない。途中ホンダのお店があって,中古の原付が並んでいた。レプリカモデルのNSR50(ロスマンズのやつね) があって,思わず買いそうになってしまったが,荷物運べないので思いとどまる。

ようやく片側2車線の国道(?)に出る。舗装が悪い。50km/hくらいでバスは走っているけど,ピッチングとローリングが同時に来る, ハンパじゃなく。ゆれるゆれる。

そう言えばこのバス,信号待ちのアイドリングを止めている。少しエライかも>名鉄バス

豊橋駅&西武デパート

バスを降りて,豊橋駅へ。このまえできたばっかりみたいに綺麗。私鉄があるのに驚いてしまいます<田舎モノ。 ちなみに名古屋まで1280円,新幹線で行くと2300円くらい。来週あたりスカイタワーに上ってこようと思います(笑)。 しゃちまる君にもね。

駅のそばにある西武へ。一応A館B館があるのだけど,ちっちゃいです,古いです。上までエスカレータがありません。 わかりやすく言うと,旭川のマルカツよりちっちゃいです。上の無印良品で,いろいろと仕入れてくる,トイレカバーとか(笑)。

精文館書店

本屋はチェックしとかねばならん,ということで,駅前にある精文館書店なるところへ行ってみる。 …すごい,4階建ての書店なのだが,品揃え豊富すぎ。またまたわかりやすく言うと,旭川富貴堂MEGAよりすごい。 コミックス売り場にはトレーディングカードも置いてあるし,トーンやら画材やらグッズが立ち並び,同人誌まで置いてあります。 シアワセかも。

さらに直結でパソコンショップまであります。パーツがこんなに並んでいるところ,ワタシは始めて見ました<田舎モノパート2。 ソフトも豊富。うむ,ここに来ればシアワセになれること間違いなし。やるな,豊橋駅前。

それ,ナイス

町で見かけた「それ,ナイス」,3連発。前田愛さんのステージ衣装のスカートと似ているのを着た女の子(おそらく中学生)。 あれをアレンジすれば,下のほうは完璧だ(笑)。

ミニスカートなんだけれども,スリットがにある人。…いいんですか,それ。イヤ,いいんだ。

バスを待っていた,白のワンピースを着たメガネっ娘。「メガネっ娘保護条例」が施行されたら真っ先に保護されそうな人(笑)。 読んでいた本が「フォーチュンクエスト8」というのが,またアレだ(笑)。

帰り道

再びバスに乗り帰ります。なんかこのバスの運転手,やたらと激しい運転なんですけど。ついでにこのバス, スーパーチャージャーでもついてるんですか?そんな音がします。

大学の1個前のバス停で下りる。自宅から一番近いコンビニがあるもんで。気付いたけど,ここらへんセブンイレブンが1軒もない。 ローソンはあるんだけど。東海地区は守備範囲じゃないんですかね?>セブンイレブン。

で,そのコンビニ,実は微妙に違う。だいたい8時で閉まるというのが許せん。もとはタバコ屋だったらしく, やたらとタバコの種類が充実している。「うおー,ソブラニーが売ってるよー」「うわー,こんなの見たことねー」 さらに特筆すべきは18歳未満の人は見ちゃダメな本も充実しているのだ(笑)。ポイント高いぞ。

バスマジックリンやら食パンやらを購入。つかつかと歩いて帰ります。帰りは正規ルートではなく,学校からのショートカットにチャレンジ。 直線距離はけっこう近い(自宅から学校は見えている)のだが,やたらと曲がりくねった道をとおらされる。 さらには行き止まりなんかあったりして,迷ってしまいました。何とかたどり着く。正規ルートよりは早いかも。

あー疲れた。さて,ばんごはんは何にしようかな〜。

余談

トイレカバー(別名便座カバー),取り付けるのに20分以上かかってしまった。だってつけ方わかんないんだもん。

今日のBGM 帰ってきたセンチメンタルナイト2 DiskB「ぶらじゃ〜付けたまま〜」
今日の「それ,いいかも」 トヨタ セラ(赤)45万円
今日の私信 弟子 カゼはさっさと治しましょう
あさごはん トースト&コーヒー ひるごはん 山菜うどん(微妙に東海地方な味) ばんごはん 未定

04/03 何もな〜い お風呂の洗剤くれ〜 コーヒーフィルターくれ〜

適当に起きる。親も帰りいよいよすることがなくなってしまった。とはいえご飯は食べねばならぬ。 …めんどくさい。

ビデオやらCDプレイヤーやらアンプやらの接続をする。ケーブルでごっちゃ,後ろは見えないからイイのよ。 掃除機をかけようと思ったが,掃除機がない。コーヒーを飲もうと思ったが,コーヒーフィルターがない(からインスタントで済ます)。 お風呂を洗おうかと思ったが,お風呂の洗剤もない。なんも無いやん。

一番きついのは,机がないこと。書類作成もできんし,PCも置けない。仕方ないので,PC&ディスプレイを床においている。 このカッコでキーボードたたくのはつらい。早くこ〜い。

いいかげんすることないので,あしたは学校のほうへ行ってみようと思う。売店でいろいろ買わなきゃね。 チャリもほしいなぁ,できれば50ccくらいの原動機がついてるやつ。でも660ccくらいの原動機がついた4輪車もいいなぁ。 欲を言えば2000ccくらいでターボがついているやつ。…とりあえず21歳になってからだ。

今日のBGM 菊地志穂 “フィフネルの宇宙服”
今日のあさごはん&ひるごはん トースト&コーヒー
ばんごはん パックのごはん&インスタントのみそしる,シーチキン(いきなり不毛だ)

04/02 ベッド作ってCDラック作っていろいろ作って

気持ちよく寝ていたところを,ホテルからやってきた母親に起こされる。うむ,静かだ。しばらくすると,荷物が到着し始める。 最初にベッドと椅子が到着。在庫が無いということで,「セミダブル」ベッドが来る。がさごそくみ立て完成。 安いから貧弱,一人で乗ってもぎしぎし,二人で乗ったら壊れるぜ(笑)。

イス組んでるときに,CDラック・サイドテーブル・スチールラックが到着。前から狙っていたCDラックなのでうれしい。 350枚くらい収納できるが,CDを乗せているうちにいつのまにかほとんど埋まってしまった。いつからこんなにCD増えたのでしょう? スチールラックにテレビ等を載せる。おー,なんかかっこいいぞ。

このマンションに住んでいる人たち,みんなリッチ状態。半分以上の人がクルマ持ってます。残りはスクーター。 その中でひときわ異彩を放つ「ランサーエボリューション4」。けっ,どうせ親の金だろ。…こんど乗せてもらお。 向かいのA棟に女の人が住んでいるのを発見!ふっふっふ。

3時ごろ親が帰る。さようなら,夏まで。気をつけて帰ってください。その後FAXとビデオデッキ,炊飯器が到着。 さっそく電話して遊ぶ。ビデオデッキ(三菱HV-BS88,珍しくソニー以外)もイイカンジ。まだコンセント差してないけど。

いよいよすることが無くなったので,ヒマ状態。かなり珍しいことだがテレビを見る。なんでかわからないが, VHFが入らない。UHFもノイズが入る,なぜでしょう?新聞も無いからチャンネルもわからん。適当に中京テレビを。 「味噌煮込みうどん」やはり愛知県であった。

う〜暇だ〜することね〜寂しいよ〜

今日のBGM 中京テレビ

04/01 そしてワタシは旅立つ…

ガタゴトと列車に揺られ新千歳空港へ。ひるごはんを食べたり,F15が飛んで行くのを眺めて時間をつぶす。 搭乗口で,偶然滝澤氏に出会う。彼も今日出発するらしい。「がんばってきてね〜」と見送ります。

B737は小さい,狭い,何とかしてくれ。100分ほど空を眺めて名古屋空港に降り立つ。ついに到着異国の地(笑), るりかの名古屋。だが,すぐに豊橋行きのバスに乗るのであった。東名高速をずば〜ん。あぁ,屋根がかわらだ。 桜が満開,北海道は雪しかねぇ。

外を見てて気付くが,北海道じゃクサるほど走っているレガシィがほとんどいない。ついでにインプも見ない。 やはりトヨタの本拠地ではスバル車はダメなのでしょうかね。道路狭すぎ,こんなんで幹線道路なんですか? 100分ほどバスに揺られ,豊橋駅到着。…でかい,カッコイイ,4階建て。この駅に匹敵するのは,新札幌駅くらいだぞ。

不動産屋の車に乗せられて,ワタシの新居に向かう。どんどん田舎になっていきます,ヤバイです。あ,ワタシの大学が見えました, そこそこでかいです,周りには何もありません。さらにクルマは奥地に向かい,キャベツ畑(笑)の中を走る。

…マジ?こんな遠いんですか?周り何もありませんよ,ほんとに。この建物だけ周りから浮いてますよ,なんでキャベツ畑の中にこんなんあるんですか。 とりあえず中へ突入。わはははは,ヲレの家じゃ。すごいぜ広いぜ,荷物来てないから何も無いぜ(涙)。

ほかにもいろいろあったけど,疲れたのでもうやめ。…寂しいよ〜。

今日のBGM エアコンの音

[独り言Index]