独り言Index][トップページ

10/31 まだまだ

セキが出るな。

ただ一人売上10以下

今日も会社経営のシミュレーション教育。計画立てて売るぜ。

……固定費と変動費は下げられて,売れば利益は余裕で出るんだが,材料が確保できず作れない−>売れない,で売れずずるずると。おいおい,他の人20〜40個うってるのに,ウチ10個しか売れないぜwwww

そんなことで決算したら,3期連続経常損失(資本はプラス),うはー。いやマジで継がんでよかったわ。

毎日P/LとかB/S,キャッシュフロー計算されている方,尊敬です。いや,さすがに手では計算しないか?

つことで

準備できたのではてな支店

本店もしばらく残しておきますです。

今日のまなまなII 4955km

10/30 なかなか

ノド直らないな。セキでるぞ。

今日明日と

会社経営の実習教育。シミュレーションするぜ。

固定費やら流動費やら,決算やらなんやらぜんぶ計算します。高校出てないので難しい計算は分かりませんwww

売り方の方針を間違えたので,損益マイナス赤字まっしぐら。うは,巻き返せねー,と明日に続く。くだもの屋継がんでよかったわwwww

今日のまなまなII 4955km

10/29 10月も終わりだというのに

昼間に25度とかなんですかまったく。

うは!

そういえば,土曜日が祝日のときは,その前日の金曜日は休み,という会社ルールがあったのをすっかり忘れてた。

つことで,今週は金曜日が休みだった。うは,3連休じゃん。じゃ,金曜平日に幕張行ってくる方針で。

でもって

今日は普通に仕事だったが。

明日あさってと,2日連続して教育受講なのよね。すなわち今週は結構ラクモードだったりするのか?

鼻水出るようになった

そういえば,先週末からカゼをひいたかどうか,妙にノドが痛かった。秋になる前からうがいはしてたんだけど,ノドが痛いす。

と,今日になったらなんだかはなみじゅも出てまいりましたよ。困ったねぇ。

今日のまなまなII 4955km

10/28 台風の後は

晴れすぎです。

なので

首都高C1一周。

どこぞのジャンクションで,軽く事故処理やってたので途中数km渋滞。それでも適度に遊んで楽しむ。

それ以外は

平穏な日曜日。善哉善哉。

今日のまなまなII 4955km

10/27 お,台風だ

約80km/hで移動するのは速くね?

ひさびさ普通の

土曜日なような。

午前中にクリーニングと買い物に行って,午後は女王様が料理しに行ってる間に,本屋で物色。あああ欲しい本も読みたい本もいろいろあって困る。

と同時に台風が

なにやら知らん間に台風がきているようで,どんどん雨風が強くなってきています。

そんな嵐の中,ひょっとして川崎ハロウィンとかやっているのでしょうか(駅周辺をプリキュアやなんやらのコスプレしたお子様が大量出現)。競輪場にこうこうと電気がついているところを見ると, 台風の中競輪しているのでしょうか。なかなか大変です。

ていうか,相当強風なんで,さっさと帰る。

今日のまなまなII 4900km

10/26 お,雨だ

最近すこし降ってなかったような。というか台風だって?

今週も

なんとか5日切り抜けた。ふぅ。

そんな金曜日

は給料日。なので明日は,月次の楽しみと化してる本を買ってこよう。

今日のまなまなII 4888km

10/25 今日を乗り切れば

明日は金曜日だー。

眠くならずに

午前も午後も珍しく眠くならずに仕事する。やはりあれだね,がしがし仕事すると眠くならんね。手抜くと眠くなるねw

1日マジメに

仕事してたんで,特記事項が特にない。

10月も終わりということで,朝夕は気温も涼しくてよろしい。

昨日あんなこと書いたら

DTIがなんかやるようだが。

んー,あんまり。

今日のまなまなII 4888km

10/24 10月11月の毎週水曜日は

さっさと帰れ月間。

有用かもしれんが

午後から品川で,ウチの部主催の内部セミナーみたいなののサクラ係。

脆弱性防止についてだけど,まぁお勉強にはなりました。

いくら待ってても

Gama氏もblogに移ったことだし,くだもの屋もblogに移行しようかねぇと本気で画策中。

なんで今まで移転しなかったか,理由を思い出してみると,DTIがBLOGサービスいくら待っても始めてくれなかったからじゃん。そうだそうだ。数年待ってても始まらないからさー。

いつぞやから確保しておいた某所のIDがあるので,そちらで準備しておこうそうしようそう決めた。

今日のまなまなII 4888km

10/23 普通に

まだ火曜日か。

珍しく

女王様の通院ご送迎で午前フレックス。逆フレックスはしょっちゅうだが,正フレックスはあんまりない。

WS-*

午後に打ち合わせ。WS-*なんて実運用にはまだ使えないよねー,みたいな話を。実装してる人が話していったので,なかなか興味深い。2 Phase Commit なんて,マルチベンダでやっちゃアカン。 ムリムリ,みたいな方針にしておいた。やるなよ?

その代わりぜひBPELと補償トランザクションでお願いします。

今日のまなまなII 4888km

10/22 週の初めは

やる気下がる。

それに加えて

昨日寝る前にアルコール摂取したら(350ml),朝起きてから気持ち悪くて吐いた。どうやらアルコールがダメだった日らしい。飲むまで分からんのがアレだな。

そんなことだから,終日うにょーんな感じでやる気ダウナー系。

今日のまなまなII 4883km

10/21 朝もはよから

小春日和。

しろがねぇぇぇっ

すげぇな白金台。マンションの駐車場にメルセデスとジャガーとポルシェしか停まってないぜ。普通にアルファ・スパイダーをオープンにして走ってるぜ。ここはどこだ?

で,明治の高等部はボロいと。

で?

あぁ,うん,そうだね,来年から本気だそうか,うん。

……3000字くらい書くの,疲れた。

今日のまなまなII 4883km

10/20 適度に晴れた

昼間は20度行くが,けっこう涼しいな。

普通に土曜日

普通に起きて,買い物にいって。

前回あまりにも短距離走行が多かったので,少しよけいにぐるっと回ってくる。豊橋並に走り回れるところがあればいいんだが,いかんせん都会ゆえ。

DVD箱買ってもいいですか>女王様

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX。うは,マジで,買ってもいいですか?

明日は

IT技術者税の納入日なんだが,さて,どうしたものか。

今日のまなまなII 4883km

10/19 ようやく金曜

久々のフル5日はなかなか大変だ。

やってもわからんし

調べてもよく分からんので,この作業はなかったものにしてもらおうそうしよう。

とりあえず,他のドキュメント作っておけ。みたいなことを終日。ふー眠い眠い。

夕方になって

雨が降り出したので,本降りになる前にさっさと帰ろう作戦。

今日のまなまなII 4864km

10/18 消防車が

朝駅に行く途中,横を消防車が通っていた。すぐ目の前で止まったが,別に燃えても煙出てもいない。はて。

調べてもさっぱり

関連製品の技術調査とかで,ドキュメントあさってるのだが,調べてもさっぱり。やはり実物触ってみないとわからんなー。

借りるのメンドウだし,次のバージョンでまた構成変わるっていうからさー。うぅん。

熊谷ってドコだ?

なに,ギャラ^3がプレイできるだと!? ぜひプレイしたい,とてもプレイしたい。で,熊谷ってドコだ?

今日のまなまなII 4864km

10/17 ねむー

昼間眠いです。

4,5人呼んでもらったはずなのに

午前中他部署の人とレビュー。4,5人の人に来てもらうはずだったのに,時間になってあらわれたのは1名。なんだそりゃ。

また後日別に集まってもらわないといかんのぅ。

勉強になります

女王様が本を買ってきた。えーなになに,老子のタオ。……おもいっきり虚を付かれた。

今日のまなまなII 4864km

10/16 なんだか涼しいぞ

結構関東も気温来ましたねぇ。

表参道は

年齢比較的高めでオサレやね。

午後から某社無料セミナーで青山ダイヤモンドホール。青山というところに行くのも初めてだな。え,地下鉄で行くの?

セミナー内容は割とどうでもいいというかかなりどうでもいい製品紹介だったので,途中で抜けて戻る。お土産の新刊だけ貰ってくる。ところで場所が場所のせいか,あるいはスポンサーのI○Mが相変わらず太っ腹なのか,ケータリングのオークラのコーヒーが全員に出た。すげぇな。

途中,資料を配ってくれたスタッフの女性がいたのだが,オレに配るときに手にもっていたA4紙束を巻き散らかす→拾う,次の人に渡すときも巻き散らかす→拾う,というコンボというか, ドジっ娘ぷりをいかんなく発揮してくれて眼福つかまつる。

今日のまなまなII 4864km

10/15 久しぶりに今週は

フルに5日あるのがキツいな。

先週くらいから

微妙に仕事で問い合わせが増えてきている感じが。

2 Phase コミットのことなんか聞いてくるなよー,そんなん好きに決めてくれよー。WS-Transaction でやらんくてもいいからさー。それでも来週聞きに来るって?ご苦労様です。

みたいな月曜日。

今日のまなまなII 4864km

10/14 なかなかおもしろかったが

先週会社の人に「BEAがOracleに買収されたりしてー」とか話してたら,本当にそんな流れになってたのでコーヒー吹いた。

役に立たない

取ったとしても履歴書にとても書けない資格の試験を受けに渋谷まで。國○院はこんなところですかそうですか。講義に祝詞作文とかあって,とても面白そうだぞ。

試験はほぼノー勉,テキストすらない。が,まぁこんなものか。

その裏で

試験は午後いっぱいだったのだが,自宅では女王様が御同僚数名をお呼びになられて食事・懇親の儀を開催中。食材も昨日から仕入れてなかなか凝っていらっしゃる。

今日のまなまなII 4864km

10/13 旭川は雪降ったそうだが

今年ちょっと早くない? こっちは20度超えてるが。

昨日のあれ

鉄道の自動改札機ダウン。川崎駅は普通にスルーできたので別に問題なかったのだが。

昼過ぎに日本信号のWebを「どれ,どんな言葉が並んでいるのかね」と開いてみたら403。をををっ,これは新しい,斬新な危険回避策というか逃げ口ではないか。 と中の人は考えたんだろうが,どう見ても逆に印象悪いです,403はねーよwww

不定期連載 まなII日記

久しぶりに給油。ガソリン149円だってさ。

今周期は中長距離走行がまったくなかった(毎回10km以下)ので,6.6km/Litre と割と最悪値に近い数値を記録。うっはー,どこのターボ車だよ。

次周期はもっと走りますです。

テッパク

すげー行きてー見てー。

今日のまなまなII 4858km

10/12 今週は連休明けなので

なかなか疲れましたね。

今日は結構

働いた気になった。

夕方から急に打ち合わせが入ったのだが,なかなか興味深い話だった。というか,今年聞いた話で一番面白かったかもしれん。まさかアソコがそんな積極的だったとは!みたいな話。

それ以外は

あぁ,今週の平日は平穏だった。

今日のまなまなII 4843km

10/11 晴れると暑いな

外出もしたので。

まぁそこそこに

午後から打ち合わせで品川に。そこそこ実りのある時間だったというか。

切腹はー?

つられて軽く見てしまったではないか。なんだこのレスリングは。

今日のまなまなII 4843km

10/10 本日も適当に

ま,いいか。

昨日今日と

横に座ってる上司がいないのでてきとーw

平日になると

とたんに平穏モードで平凡だな。

今日のまなまなII 4843km

10/09 しばらく連休ないな

今週はまぁゆっくりやっておきたいところ。

週の初めは

適度に適度に。

なんかぶちょーと今期の予定についてタイマンバトルをしたような気もするが,終始和やかに(「もっと仕事ないの?」「ないですねー」)終わったような気もする。まぁまぁまぁ。

今日のまなまなII 4843km

10/04-08 ぎゃー,ガンダム見逃した

すっかり忘れてた!

連休まとめ

サフォーク種

4日午後から7日夜中まで道北方面。今回は全工程遅延なく無事に移動完了,珍しいな。

基本的に家で休養モード。地下室に放り込んでおいた過去数年分の荷物を整理したりして。会社に着てからずっと探していた,FF8のアルティマニアが発掘されたり(そりゃ見つからないわけだ) なかなか実り多い作業であったが,いかんせん量が多いので完了は数年後の見込み。とりあえず謎CDをいくつか回収してくる。

雑誌のバックナンバーで不要なものを,旭川まで売りに行ったり(軽油代のほうがかかったwww),なかなか楽しく休養モード。

復路は夜のフライトで帰ってきたのだが,夜もなかなかよいね,下の明かりがキレイで。

今日は一日

川崎で一休み。

はふぅ,明日からまた通常営業か。

今日のまなまなII 4843km

10/03 今週はこれで

終了だったりする。

ま,適当に

月曜日のレビューの指摘事項修正作業。図を修正してー。

昨日から若干体調悪めで,今日も午後からダルげモード。だるー。

毎年恒例10月11月の毎週水曜日は早く帰れ月間なので,今日は(も)さっさと帰るお。

唐突に明日から

2日休みとって道北に帰ります(w

地味に貯めていたマイルがようやく往復二人分になったので。夏休み中のマイれない時期をずらして,この時期に使うことにしたのだった。つことで明日から3日ほど帰国事業。

今日のまなまなII 4843km

10/02 赤プリ

カッコイイな。

オラクルなんとか

セミナーで赤プリ。そういや赤プリって来るの初めてだな。

内容は割とどうでもよかったが,キーノートで某携帯電話屋の情シス部門の人がいろいろ話してたのが多少面白かった。SBになってからの人じゃなくて,デジタルホンの頃からの生え抜きだ。

その横で

「衆議院議員ナントカ君に大いに期待する会」パーティーが開かれていた模様。大いに期待する会って,その名前はなんだよ。

今日のまなまなII 4843km

10/01 ほんとにこのまま

涼しくなりますかいね。

くもりまくり

夜中に地震があったようですが,まったく気がつかず。

朝から夜までずっと曇り。雨が降りそうで降らない,微妙なお天気で。

今日から下期

所属しているグループの名前が変わりました。名刺も新しく。まぁオシゴトは今期も変わらないんだが。

今日はぶちょー含みレビューということで,若干熱く戦ってきた。

今日のまなまなII 4843km

独り言Index][トップページ