独り言Index][トップページ

07/31 ドラクエも?

4から6がDSに? 買う買う即買う,というか6やったことねぇな。

昨日の寝る前から

なーんかアタマ痛げでおなかもぐるぐる。朝起きてもなんかダルげ。まぁがんばっていくか。

終日ダルげでやる気なしモード。早めに帰るぞ,ふぅ。

そんなことやってる間に

おりょ,7月終わってしまったぞ。

今日のまなまなII 4578km

07/30 昨日から雨が

雷がすごいなー。<電源落とせよ

お盆休みまであと少し

また普通に仕事が始まるお…… 女王様は,今週は夏休みです。

普通に出社して,普通に仕事して,多少疲れたので少し早めに帰るすよ。

雨が

なかなか豪雨。

今日のまなまなII 4578km

07/27, 28, 29 西へ行くほど暑くなる

オレはなぜ4年も愛知県で暮らせたのだろうか。

27日

定時まで昨日に引き続き品川で教育受講。終了後,そのまま降りて品川駅で女王様と合流して新幹線。

のはずだが,浜松あたりで停電とかで,新幹線が20〜40min程度遅れてるとか。相変わらず電車系は,トラブルに巻き込まれますなウチ。約20分遅れて新大阪行きに乗って22時前くらいに到着。

この日はそのまま梅田付近に宿泊。……梅田のここらへんは雑多にもほどがある歓楽街だな(阪急の裏のほう)。

28日

朝のうちに昨日から来ているチチハハと合流して,近鉄に乗って会場まで。ていうかね,大阪暑いねんやばいねん。暑すぎやねん。

会場で久しぶりに集まった親戚一同で写真撮ったりしてるうちに結婚式。親族のみ総人数25人程度。まぁいろいろありますから。

式終了後,本人たちは神戸に2次会に行ったので,親戚一同はなんば周辺でおみやげ調達。夜はくいだおれでお食事して終了。だから暑いって。

この日も梅田で一泊。チチハハは明日の朝一飛行機で戻るので,ここでさようなら。

29日

3日目も朝から暑いんだって。

大阪城を見学しに。高専の修学旅行で大阪来たときは,ちょうどAPECの会議で入れなかったんだよね。大阪城は,まぁ名古屋城よりは見るところがあって楽しい。

大阪城から戻って,たこ焼き食べてお好み焼き食べて,N700系新幹線に乗って帰ってきました。

3日間歩き回ってなかなか疲れたような気もするが,楽しかったのでよかったです。

今日のまなまなII 4578km

07/26 だづい

ちょうど帰りに夕立程度に雨が降ってきて,湿度が100%近くに。うーうー。

今日明日と

品川でお勉強受講です。もー眠い眠い,ただ話を聞いてるだけだからさらに。いや,明日はマジ試験があるから,多少マジメに聴いて覚えておかんといけないんだが。

会場はサーバ展示場というか,ホールになっていて,ブレード某とかでかいストレージ(サン某)とか,果てはメインフレームまで展示してある。最新ATMも置いてあって,みてるだけでなかなか楽しいのだが。

明日も終日品川で。

今週は

イトコの結婚式で,土日と大阪方面に行かねばならん。ので,明日そのまま品川から新幹線で大阪まで移動というなかなか楽しげなスケジュール。

この暑いときに大阪かぁ,暑いよなぁ。

予約間違えて,帰りはN700だけど,行きは300系になってしまったよ。

今日のまなまなII 4578km

07/25 中日

水曜日はダレていかん。

終日適当

確認に出したドキュメントの修正なんかしつつ,適当に。

暑いとやる気出ない説。

今日のまなまなII 4578km

07/24 今日から

そろそろ梅雨明けらしいですが。

朝から日差しが

きついんじゃー。

月末から

なにやら予定が詰まっております。

外出とか教育受講とか,なにやらスケジューラがたくさん。

愛知始まったな

最近ようやくらきすた見はじめてるんですが。

いやぁすごいねぇ,これは。名古屋の中の人もすっかり立派になってしまって。

今日のまなまなII 4578km

07/23 湿度が……

朝起きた直後から暑い。

暑いというより

湿度が高すぎて不快不快。あームシムシ。

そのまま終日ジメジメでとてもイヤンな日でござる。しかも外出したからな。

大マックス

マックスコーヒー,の500mlペットボトルサイズ,を千葉方面の人に買ってきてもらう。……でかい。

とりあえず持って帰ってきて,冷蔵庫で冷やしてあるが…… これは一気に飲めるだろうか。というか裏読んだら 50kcal/100ml とか書いてあるぞ。250kcalだぜ,ぜんぶ飲んだら。 どんだけ甘いんじゃ。

今日のまなまなII 4578km

07/22 あっづー

いきなり暑さが戻ったんですが。

取り立てて

普通っぽい日曜日を。

読書してすごしましょう。コーヒー飲んで。

今日のまなまなII 4578km

07/21 夏休みとな?

早いな。

not 売国

来週用事で外出のため,不在者投票してくる。で,神奈川は誰が出てるん?(オイ

投票してから選挙公報見るやつが約1名。ほぅほぅ。

new デバイス

某芝製

新しい洗濯機が導入されました。乾燥機能がついてるらしいけど,いらん,らしい(同型の乾燥機能なしモデルの在庫がないのと値段がほとんど変わらんので)。

とりあえず,動かすのは明日。

話題の

時かけ地上波は,録画してあるのでそのうちみよう。

今日のまなまなII 4578km

07/20 暑くなった

また元通りじゃん。

今日の打ち合わせは

午前中品川で。

前回と違って,今日はなかなかおもしろい話だった。次期バージョンではぜひ対応してください。

というか,やはり大青とか神託DBとかは Worldwide だね。すげーよ。

さすが避けて通る

ちょうど昼に打ち合わせが終わったので,そのまま品川でごはん食べて戻ろうということに。

品川駅前の第一京浜沿いを歩いていると,フェラーリ360モデナが,路上でダウンしていらっしゃる。ボンネットフードとリアフード(エンジンカバー,というのか?)を全開にして。

おーカッコイイ,じゃなくて,止まってしまいましたか。さすがにフェラーリ様にはプーとも言わずに皆さんよけて何事もなく流れていってるが。

おそらくJAFかコーンズのレッカーを待ってると思うんだが。ごはん食べて戻るときも,まだ止まっていた。なかなか珍しい光景だったが,やはりフェラーリ様でもそこはイタリアン。 ていうか親会社同じだしな。

今日のまなまなII 4578km

07/19 だれでも

すでに6年だか契約してるので,半額になってもあんまり変わらないような気もする。

1万円/年,くらいにしたかった

大森駅に着いてから,左眼がいつもより見えてないことに気が付く。会社の洗面所で鏡を見たら,左眼にレンズが入っていません。あっらー,朝起きて両目入れるんだけどー? うーん,どこかで外れたか?外れるようなことはしてないんだが……

家に戻ってから,洗面所付近を見てみてるが,左のレンズは見つからず。本格的に紛失したらしい,ぎゃぼーっ。

以前使っていたレンズを引っ張り出してくると,05年3月まで使っていた左レンズが発掘された。どうやら05年3月に右目レンズを無くすか傷つけるかしてるらしい(w

とりあえず,古いのとあわせて,両目揃ったので日常生活には困らんが,早急に眼科行ってまた作ってもらわないとならん。……また3万か,3年持って欲しかった,ちくそぅ。

それとは別に

あさごはん食べてからオナカイタイ。トイレ30分篭ってもオナカイタイ。落ち着いたので家出ても途中でリターン。あうあぅ。

そこから30分くらいで,なんとか小康状態に持ち込んだので,ようやく出勤。それでも定時には間に合ったけど。

1日中オナカが具合悪いのと,右目と左目の視力差でヘロヘロな一日。

ところで

MS IMEで「みぎめ」と変換すると右目しか候補に出てこないが,「ひだりめ」と変換すると「左目」と「左眼」が候補に出てくるぞ。なんだこりゃ。

今日のまなまなII 4578km

07/18 今週は

涼しくてよいのー。

なんというかこう

楽しい話はないんかいねぇ。

勤務地は東京なので

選挙のポスターは,神奈川と東京の両方を見てるのだが,東京はさすがに候補が多くておもしろいねぇ。

神奈川は今回は微妙な人ばかりでおもしろくないです。腹を切って死ぬべきだ。

今日のまなまなII 4578km

07/17 請求きたけど

おもしろくないことに2桁間違ってなかった。80万円,とかだったら楽しかったのに。

霧雨っぽいのは

傘差してても濡れるので,より不快です。

今週4日しかないっすよ

連休明けは厳しいねぇ。

先週に引き続き,調べながらキャプチャしてまとめて,みたいな作業を一日中。これはまぁ今週中にでも。

今日のまなまなII 4578km

07/15, 16 台風は

割と普通に去っていった。

篭り連休

台風来てたし,基本的にあまり外出しない方向で。

15日の台風は,昼に去っていった。その後は普通に晴れたので,あまり盛り上がりませんなー神奈川県。逆に雨の中アメフトは大変だったな。

そろそろ潤沢

最近ヨドバシ行っても普通に Wii 売ってるんですよ。そろそろ普通に買えるようになってきたのか,時期的にがんばって出荷してるのか。

神々のトライフォースとか,シムシティとか,プレイしたいゲームが割とたくさんあるんだけど,ぜんぶVCのゲームなのよねー(w Wiiオリジナルのゲームは割とどうでもいいのか。

そういえば揺れたね

朝方マグカップ拭いていたら,なんか揺れてません? オレだけか?とみてみたらいろいろ揺れているので地震っぽい。

今日のまなまなII 4578km

07/14 台風前哨戦

なんだけど結構キテるな。

朝から終日大雨

このくらいの勢いで降るのは結構久しぶりかも。雨の中アメフト3位決定戦ご苦労様です。

それでも週の買い物とか駅前とかは行くんです。雨じゃー。

文庫版読破

ウェディングドレスに紅いバラ,夜空の双子座に紅いバラ,両方読了。

夜空,のほうもそこそこおもしろいのだけど,本家には勝てないというか若干テンポが悪いというか,上手くは言えんが,なんだその。次回も出たら買う,みたいな。

ベルギー方面から

6本セット

ビール。冷やして飲んでみるべ。

今日のまなまなII 4522km

07/13 連休前とな

台風来てますが。

いやぁ

今週は何してたかわからんけど長く感じたな。いや,ちゃんと評価報告みたいなの作ってたけど。眠い眠い。

というか

今週ほとんど日記にするようなことがないな。

今日のまなまなII 4499km

07/11, 12 今週長いな

たるい。

就業時間にしてもいいですか

ちょこっと見てきて,と指令が下ったので,有志による勉強会,みたいなのを見てくる。20時くらいまで。

Flex とか Java FX とか,そういうの。技術的にはオモシロイよな。

それ以外は

いつもどおりに。

この,ひるごはん買いに行くときだけ雨降ってるとか,そういうの,困りますよね。湿度高くてキモチわるいです。

今日のまなまなII 4499km

07/10 雨が降らない曇りは

涼しくてよろしい。

適当に

ドキュメント作成→レビュー,といういつもの仕事で。

MXのディジタルはまだ映らん

MXは16:9でやってくれてるのですか,ほほう。tvkはまだ4:3で切れてる。

軍属から

某ブートキャンプに。20分やって力尽きた(w

続ければけっこう腹筋鍛えられそうです。

今日のまなまなII 4499km

07/09 今日は試合がないらしい

通りで静かだと。

午後フル

午前中は普通に,午後は技術発表会だかなんだかで,半日イスに座ってる。ねみー。

内容自体はあんまり大したことない。定時で終わったので,戻るのもメンドウなのでそのまま帰ってやる。

ミソスープ

ものすごく,久しぶりに,何年ぶりかはよくわからんが,味噌汁を作った。適当にダシ入れて,沸かして,ワカメ入れて,ミソいれて,できた,ハズ。

適当に計ったけど,まぁ普通にできたぞ。わはは。

今日のまなまなII 4499km

07/08 ナイトゲームだけなんだよな

やはり家からだとよく見えん。

休日モードで

片付けたり駅前行ったりして適当に。

平穏に過ごしましたとさ。

今日のまなまなII 4499km

07/06, 07 9回って数字はどこから出てきたんだよ

ファームの更新で対応できないんだよなぁ,やっぱり。

美味

にく

女王様の誕生日記念のリクエストで肉というかすきやき。JoJoではなくマンセーに挑戦してみましょう。

コースを頼んだけど,なかなか凝ったのが出てきてそれなりに。たいへんよろしゅうございました。

ルール知らんぞ

今日から川崎ではアメフトのワールドカップが始まってるのですが。家の前の川崎球場でも明日から試合を見られるのです。

アメフトのルールがよく分からんので,見に行くのも若干ためらわれるところです。

売れるのか?

初期型プレイステーションは6000ドルの価値がある?

S端子つき あ

どこに持っていけば6000ドルで買ってくれるんでしょうか。

今日のまなまなII 4499km

07/05 2nd season

ハルヒハルヒ。

洗濯機を

女王様が注文された。そのうち届くらしい。HじゃなくてTのほうね。

暑いわけです

昨日までは雨降ってたから(湿度は高いが)気温は低かったのだけど,今日は晴れで30度もあるんじゃーーー。

今日のまなまなII 4487km

07/04 梅雨っぽいなぁ

常時雨だね。

終日外出

午前中は本店の人と打ち合わせ,午後は本店のナントカセミナーに。セミナーでお土産に風呂敷もらったんだが,使えねー。

ちょうど移動中に雨が降るんだよ。

それ以外は

特に。水曜日だからさっさと帰るか。

今日のまなまなII 4487km

07/02, 03 7月になったので

上着なしスタイルになってみるか。

呼び出しはいつも突然に

だから作ってるときから使っとけとあれほど以下略。

本番直前になって性能がヘボいといつものパターンで呼び出しが。とりあえず現地でインストールしてきたけど,うぇぶすひゃーがゴネて動かない。

テスト環境作って動かしてみたら,普通に動くので,こっちの環境でやってもらった。あとは適当にやって直してくれたまへ。

イタリアだから許される

クソ暑ッ フィアット従業員が生産ラインを放棄。親会社がこれだから,その子会社はやっぱり酔っ払って作ってるよな。 それがイタリアクオリティ。

まぁこれはイタリアだからネタになるのであって,ヒュン代とかキ亜とかのいつもストやってるところだと,なんというか,ああそうですか,みたいな。

今日のまなまなII 4487km

07/01 だらける

外出なし。

これでAT-Xも

結局アンテナを立てずに,ためしに,とCATV経由(これもパススルーというのか?)でスカパーe2の無料視聴を登録してみる,と普通に登録できてしまった。

すると,このマンションにいくつか見えているベランダアンテナは,ぜんぶe2ではないスカパー用のアンテナなのか? CATV契約は,本当にCATVを見るとき以外不要なのか。ほほう。

とりあえず,これで地上ディジタル,BSディジタル,CSディジタル,ぜんぶ視聴できるようになってしまったのだが…… チャンネルありすぎじゃ。

そんなところにそんな設定が

RDでアニメばかり録っているのだが,空き容量がすぐ残り40%とかになってしまう。はて,そんなにHDD容量少なかったっけ(400GB)。

説明書を見てみると,W録画用の2つのエンコーダに対して,それぞれ専用HDD領域を確保しているらしい。んな設定があったのか。確認すると,いつも使っているエンコーダには, HDD400GBのうち30〜40%程度が割り当てられていた。そりゃ少ないねん。

割り当て領域を若干増やしたら,空き容量が70%とかになったので一安心。これで7月からの新番組にも対応できます。

今日のまなまなII 4487km

独り言Index][トップページ