[独り言Index]

07/31

中学時代からの悪友が,同じく中学のときの同級生の女の子と話した際,谷の話になったらしい。 そのときその子が語った谷の印象「あー,あの肌がきれいな人」

…いや,ありがとうございます。もうちょっと別の覚え方でもいいと思うが。そんな風に見られてたんか? > ヲレ

07/30

車の軽油がなくなたのでスタンドで補給。で,燃費計算…なにっ!14.5キロしか走っとらん! 父親さんが普通に走れば18キロは行くからいかにヲレが無駄な走りをしてるかがわかってしまいます。

頭痛が治らない。

07/28

今日ご来店のお客様が300人に達した。映えある300人目は増毛だった(爆笑)。ところで200人になったのはいつだ? …書いてない(涙)。たぶんけっこう最近だと思ったんだけど。

めっちゃセンチやりたい。

07/26

昨日まではむしむし,今日は純粋に暑い。今年1番の暑さではないでせうか?そんなに日限って, 道北経済センターでコミケだったりするんだよな(嫌爆)。というわけで出張。

ををっ,駐車場が空いていない!というわけで図書館前で駐車違反だ。つかまっちゃ嫌だよ。 カタログ買ってとつにゅー,現在時刻11時30分。むわっ, くうっ,久しぶりだ,この暑さは。汗がだらだら〜。コットンのシャツなんか着てくるんじゃなかった。 しかもうちわ持ってくるの忘れたぜ,アクエリアスはあるけど。おお,峯雅人君ではないか。 網走に帰ったのではないのかい?という風に見知った顔もちらほら。

峯君の知り合い(女の子・中学生,ただしメロディ・シンクレア(悠久幻想曲))に,「何歳に見える?」と聞いてみる。「こいつ(峯)と同じ?」だって。 わっかいじゃ〜ん > おれ。

真奈美さんの本(中身はアレ)が売っていたが財布の中身がせつなかったので(笑)あえなく断念。ちいっ。次のとき買ってやる。 (うち帰って確認したところ次回は8月16日だった。どうする気だ? > ヲレ)

ものすごく暑いので逃げてくる。時刻は12時20分。おお,最短記録。2-10パーキングに駐車して (1時間150円だから気に入ってるの),MEGAで数学史レポート用の本を買ってくる。 ついでに,電撃B-magazineとやらも買っちゃう。だって豊嶋真千子さんが載ってるんだもん。 さらに国原でジャーニーのCDをGet。これにて今日は終了。

07/25

昨日にも増してむしむしむし,思わず朝7時に起きてしまった。寝てられん。

増毛は元気かな?自学延長ついてない?読んでたらメールちょうだいりゅん。

07/24

蒸し暑い。むしむしむしー。

07/23

近日中といいながらその日のうちに暫定ページを作ってしまった。おおー,結構いい感じじゃーん(自画自賛)。 午後から持病(笑)の偏頭痛で死ぬ。頭痛いりゅん。

07/22

近日中にトップページのCGが変わる予定。武田くんいつもありがとね。 下書き見せてもらったけど,意外にまともに書いてくれました。ほのかとえみる(爆)。 ついでに背景も替えちゃえ。いや,ほんとけっこうまともだって。

ついでに"TANI"の横にあるおめめは,武田くんが書いてくれた谷の目です。 見ればわかるよね。けっこー似てるりゅん。

07/21

増毛が室蘭工大に合格したの,おめでとう。でもちゃんと学校に来てね。

07/19

自宅へ帰ってきて,ダイアルアップ環境から初めてナビゲータを使ってみる。すごい。エクスプローラだと, 何回もリロードしなければつながらなかったところが1発でつながってしまう。なんてこったい。 あいざわさんとこなんてIEじゃつながらないもん(涙)。

NN,嫌いだったけどIE調子悪いから乗り換えちゃおうかな。でも重いんだよね。とりあえずIESP1入れてから決めよ。

07/18

IME98の調子がやたら悪い。97より悪い。どのくらい悪いか,ここから再変換なしでやってみよう。

機能の(もういやだ)「夏穂ちゃんまで終了」ていうのをIME98は最初,「夏穂ちゃんまで秋涼」 戸返還し負った(と変換しおった)。これは,「夏穂」を「かほ」ではなく「なつほ」で変換したことから, 前後の文脈から未て(見て),「終了」を「秋涼」と下(した)のだと思われます(夏の継ぎ(次)は空き買い(秋かい))。 じゃ,「はるみさんしゅうりょう」という文はどうなるのだろう?実験。

「はるみさんしゅうりょう」->「晴美さん秋涼」(がくっ)やっぱり。

しかも機能なんか(昨日なんか),IME98のDLLモジュールがはじめて落ちたぞ。 カーネルごと(涙)。再起動,チーン。 増毛のところでは,この前まで「川合」と変換すると, 再現率100%で落ちてました。「川井」とか「河合」は大丈夫でも,「川合」は秀丸でも, Wordでもメモ帳でもなんでも落ちます。セットアップしなおしたら何とか直ったみたいだけど。 どうしたものなのかねー。

07/17

きょうから楽しい夏休みー。がんばって卒研しましょう(涙)。八つ橋食べたい。

ちなみにやりまくってるセンチ,現在北からやってて,夏穂ちゃんまで終了。 もう少しじゃて。ところで増毛の室工はどうなった?

07/12

スバルのディーラーに行って,レガシィとインプのカタログをもらってくる。ついでにデモCD−ROMとランカスタータオルまでもらってしまいました。 さらにさらに,ラリーのコミックスまでいただいちゃいました。めっちゃうれしい。あ,試乗してくるの忘れた。

今度はどこに行こうかな?

07/11

センチメンタル・グラフティのお話夜中に増毛の部屋に入り浸ってやりつづけた結果, 発売から半年遅れで終わらせることができました。ほのかさんのベストエンディング。12人全員OK状態目指してやっていたんだけど, 何の計算間違えたか,優だけ手紙こないでやんの(涙)。ま,ほかの10人終わらせてから,もう一度やりなおしますか。95&98版が出るまでに。

まじめな話,これ作った人たちってある意味すごいと思わない?だって,ねぇ。はなからジャーニーみたいにしとけば良かったかもしれないけど, 確かこれって「12人のキャラをそれぞれ売り出す」って話で出てきたんじゃなかったっけ?うろ覚えだけど,電撃に3年くらい前に載ってたような気がした。 グッズのひとつでゲームがあったってことだよね。それなら…まぁ,いいか。

甲斐智久氏のイメージだけが先行しちゃったみたいだけど,ヲレ的にはゲームのグラフィックでも 「ま,いいか」ていうかんじなんですけど。あ,頭ん中で”ゲームのキャラデザ −> 甲斐さんのイラスト”って, 自動的に補完してるのかもしれないな。

とりあえず,ゲーム終わらせましょ。じゃなきゃ,「センチ初段」を名乗れないから(名乗らんくてよい)。

07/10

増毛が面接で聞かれたこと,「明日の雨の確率を知るときに使う数学的ツールは?」。どうやって答えればいいんだ? ちなみに増毛の答え,「降水確率」だって。

実は来週から夏休みということが判明。

07/07

そろそろ増毛は室工の面接なのだ。がんばってちょ。

07/05

激闘の結果,東京出張ができるようになる。長かった。でも取れたチケットは2階席4列目 だったりする。見えんじゃん(涙)。ま,行けるだけいいか。飛行機取れるかは謎だけど。

あと,帰省中ひまだったので朱鞠内湖までドライブ。…なぜ100km/h超えるとキンコンなるのだーー。


[独り言Index]