独り言Index][トップページ

09/28, 29 本店勤務終了

18ヶ月くらい本店に行ってました。ところでなんでオマエ本店って呼んでるん?(なんとなく

昨日今日は

ほぼ作業も終わってるので,データのバックアップとか整理とか。メールのデータとか,CDに焼いてごにょごにょ。たぶん焼いて持ち出すのは違反なのでごにょごにょ。

ていうか,最後の日になって,残っていたバグを2つも見つけないでください(w しかも2つとも割と恥ずかしいヤツ(1つはループ時の初期化漏れ,1つは文字列比較ミス)。

今から直しても,今回のバージョンには間に合わないから,じゃ,残った人,タノム。

送別される前に復帰歓迎

昨日は,10月から戻る部署で歓迎会。1年半前に送別されてから,戻ってきましたよと。

適度に楽しみつつ,やはりこの適当な雰囲気はいいよねみたいな。

本日は適当に

約1年にわたって,本店で某Java アプリケーションフレームワーク開発ツールを整備してましたが,今期でいったん契約終了,自社に引き上げ撤退戦力外通告惜しまれて引退です。

ていうか,9月末(つまり今日)で,すべてのツール,ドキュメント,その他もろもろぜんぶ揃って製品版リリースだったんだけど,無事遅れて来月になってやんの。 でも,オレ作業分は,ちゃんと終わらせてきたので,ま,あとは知らん(爆)。

ちなみに,オレが作ったツールは,某日本でいちばん名前の知られてる某証券会社とか,青い某メガバンクとか,国内で一番大きいクレジット会社とか,割とスゴげなところのプロジェクトで使われております。 ま,今のところ苦情のほうが多いけどな!(爆)(しょうがないじゃんまだ製品版じゃないベータ版だし

ちょっとがんばったでしょ。

川崎駅の裏側

川崎駅は東側が栄えていて,西側は工場しかなかったんだけど,去年から近代化が進んでいて,昨日ラゾーナ川崎がオープンしたのです。

そもそも,普通駅の両側って,両方とも発展するんだっけ?旭川は裏側何もないし,豊橋も新幹線口側はまぁ何もないよなぁ(アソシア側もすでに何もないような)。川崎もそんな感じだったんだけど。 ラゾーナにはビ○クカメラとかなんかいろいろたくさん入っているので,とりあえず楽しそうです。週末行ってみるべー。

でも,反対側の西側行くのは,なかなかおっくうなので,結局今までどおり東側をメインに使うんだろうな。

今日のまなまなII 2580km

09/27 傘持っていったが

降ったのは9:00〜13:00くらいだった。意味なし。

掃討戦モード

CD-Rに焼くのは〜,最終日にしておいて〜,とりあえずデータの整理を〜。

データ整理しつつ,引継ぎ作業まとめつつ。

あとは特に

何もない平穏な日じゃ。

あ,日ハム勝ってるなぁ。

今日のまなまなII 2580km

09/26 雨ですな

え,明日まで?

帰りの飛行機

新千歳から確保完了。

席予約のトランザクションはコミット成功。その後のチケットレスのクレジットカード決済の最後で失敗(w。ロールバックかかってるんだろうなぁとか思いつつ,再実行でようやく決済。

朝9:30ごろ,混みまくりの時間帯。

もう一声

日立、Woooシリーズのプラズマ60V型フルHD/50V型ハイビジョンTV発表。1920×1080プラズマだが50インチからか。

1920×1080出せるプラズマが,37インチ,いや42インチまで降りてきたらお買い時予定。…42はともかくプラズマで37インチ,フルHDは出るのか?コスト的,市場的,液晶的。

お,戻った

18〜20時でモデムが届くとのことなので,ダッシュで帰ってきて届くのを待つ。古いのと引き換えに,だと思って用意していたら,新しいモデムをそのまま置いていっただけだった。 回収しなくていいの?ハコあけたら回収用袋とか入ってるんだべー,と開けたら何もない。どうやって送り返すんじゃ。

回収はともかく,新しいモデムをつなげて試してみたら,余裕でリンクした。ほっ。

今日のまなまなII 2580km

09/25 おろ

今週で9月終わりですか,はえーな。

それは予想外

あとは引継ぎ人に任せて,オレは残作業でもやるかいねー,と適当に作業してたら。

なんか引継ぎ人の身内が不幸でダッシュで帰られましたよ? …結局やっぱりオレがマスターアップ作業するんかい! ふぅ。

今週はフルに

5日あるなぁ。タルいなぁ。ああ,給料日もあるなぁ。

今日のまなまなII 2580km

09/24 いろいろ壊れる

ナンデだ?

昨日の話だが

横浜ヨドバシで掃除機のご検討。まぁT芝のデザインがカッコイイやつか,某立のたつまきサイクロン(の後継)になるんだが。

デモをしていた,この前出たばかりのタイフーンロボXPのブラシヘッド部がヤバい。 3段階くらい変形する。こんなアタッチメント&ギミックを付けてくるのは日本人しかやらねー,くらいの勢いで変形する。だが(掃除機にしては)値段が高いので却下。

予算的にCV-SK9とかVC-75TCあたりになるんだけど,まぁどっちでもいいか。 そのうちご購入予定。

でも一番カッコよさげなのはやっぱりダイソンのだよね。

モデム?

おとつい昨日あたりから,なんか回線速度が落ち気味。測定してみたらダウンが1Mbpsくらい。なんだそりゃ。

再接続すれば戻るかな,と昨日寝る前に,いったんルータ,モデム,ともに電源Off。今日の朝,モデムの電源を入れなおしたら,PPPリンクに失敗しやがります。

全LEDが定期的に点灯を繰り返す。説明書によると,初期化してると。Webブラウザからの設定画面も開けん,リンクもしない,こりゃダメ?

NTTの故障窓口に電話したら(ロクに確認もせず)モデム交換してくれると。それでええんか? とりあえず,火曜日夜に新しいモデムが届くらしい。

ルータ?

火曜日まで待てんなぁ。ウチはADSL引いてるけど,マンション構内にちゃんと光回線が通っていて,繋げばすぐにオンラインサインアップできるようにもなっているので,臨時的にそれを使おう。 モデムから壁のイーサネットコネクタに繋ぎなおして,オンラインサインアップ完了。…光といいつつ,現状とあまり変わらんな。ちなみに月額約1800円。

ではルータを繋いで,家からはNAT経由で,とルータのプロバイダ接続設定見たら,(昔はできたはずの)PPPoEを使わない接続設定がいつのまにかできなくなってる? 正確には,接続ウィザードから,PPPoEを使わない設定項目が消えている。…ルータ経由でつなげない?

とりあえず,ルータは一時停止。現在は,つまりは外と直結ノーガード戦法で接続中。ルータが動いてないので,DHCPサーバも動いてない。RDのネットdeナビもうごかねー。無線LANもつかえねー。 タニ宅基幹ネットワーク,火曜日までボロボロなりよ。

今日1日光回線ですが

いったんコネクションが張れれば,そこからは速いんだけど,そこまでが若干遅い。というか,妙に遅く感じる。

マンションタイプでみんな使っているから?このくらいならADSLでいいなぁ。

今日のまなまなII 2580km

09/23 すずしーな

最高気温22度らしい。そりゃ涼しい。

土曜日なので

いつもどおりドラッグストアとスーパーに。

最近結構横浜行ってるような

会社の人に遊びに来てーと招待されているので,そのときの手土産兼産休の出産記念を買いに横浜まで。

以前から万年筆で字を書いてみたいとひそかに画策していたので,お子様向け練習用万年筆(インクも交換できる)を購入してみました。1280円。

書きやすい,と思う

今日のまなまなII 2576km

09/22 就業規則に

「土曜日が祝日だったら金曜日も休み」って書いてあるので,今日はお休みです。ふははは。

ろんぐとらんざくしょん

11月末に某Cの結婚式に呼ばれているので,飛行機の予約。9:30に合わせてアクセス,アクセス,アクセス。…混み合っております。システムエラーです。時間をおいてから試してね。ボケーっ!

まぁ予約自体は取れて,支払いまでコミットできたのでよかったんだが。

多少考えてみると分かるけど,Webオンラインの予約系って,かなりキケン。Webサーバ,ロードバランサ,APサーバ,DBサーバ,どこがボトルネックだ?今回はAPサーバか? 予約プロセスの途中で,タイムアウトしたらどこまでロールバックする? どこまで予約プロセスが進んだ段階で,空き座席の情報を更新(あるいは半予約フラグみたいなもの)かける?

クライアント側はさらにヤバイ。専用予約端末だけならまだしも,相手はドコのWebブラウザだかわかったもんじゃない。多重ウィンドウでそれぞれ予約やられたら? 戻るボタンで再リクエストは, タイムアウトは,途中で×ボタンでブラウザ閉じられたら,ををを恐ろしい。

まぁ予約できたんでいいんだけどね。

隣り駅は東京都

ブックカバーが切れたので,蒲田の兄メイトまで。平日昼間に兄メイト,堕落だ堕落。

あとは雑用

床を這っていたリアスピーカのケーブルを引きなおして,カーテンレールの上を通るようにしつつ,バナナプラグに変更したり。

なんか来ましたよ?

なんで朝比奈さん2回目なんだろう

今日のまなまなII 2565km

09/21 3日休んで

3日働いて,また3日休み。幸せなペースだ。

ロードスのDVD-Box

欲しかったっす。買えません。

DVD-Boxと言えば,ウゴウゴルーガのDVDが出たら,オレは買ってしまうだろう。むしろ「しかと」の部分だけでイイから欲しい。アニキも多少欲しい。ルーガはデカくなったなぁ。

それ以外

今週は待機だったなぁ。

いや,ちゃんとドキュメント修正もしてたけど。

今日のまなまなII 2557km

09/20 台風が

珍しく道北まで行ってしまってますねー。

マスターアップ?いつだっけ?

先週だったような。

今日もでき上がってこないので,別作業。ふぃーん。

そうそう,実は本店勤務は今月で(ようやく)終了なのですよ。来月からは,もともとの大森勤務に戻るって。20ヶ月くらい本店に行ってましたよ,計算してみると。

ということで,そろそろ引継ぎというか,オレのデータをバックアップして持っていかなければならんのだが,さっぱりできねぇなぁ。

FFも一段落したし

そろそろ読書の秋,お勉強の秋。

…あー,EVE new generation が普通におもしろいんだって?そりゃノーマークだった。マトモっぽいからぜひプレイしたいところだ。ていうか,PS2買ったのは,リニューアルされたEVE Burst Error をプレイするからだったもんな。

今日のまなまなII 2557km

09/19 それは素直にカッコイイ

ホンダが新型シビック・タイプRを発表、パリで公開。やはりシビックはハッチバックスタイルだな。

マスターアップだったはずだが

順調に流れた(爆)。

また明日〜。いいのか,それで。

ルイズかわいいよルイズ

2巻まで買ってきて読んだわけだが。

…今期のアニメ予算に使い魔を含めていなかったことが悔やまれる。HDDレコーダーには1話たりとも撮られていないのだよしょぼぼぼーん。

今日のまなまなII 2557km

09/18 月曜休みって

ラクでいいっすね!

終日

家で休養モード。なんか雨っぽいし。

ココも気をつけろ編

運転席側ドアハンドル。なーんか,パネルの部分,浮き上がってきてません?

運転席側ドアハンドル

拡大してみると… スキマが。

まぁ気にしない

助手席側リアシートも。

キニスルナ

助手席側Bピラー。ツートーンとなっているところ,白いところが。

真ん中あたり

ハゲてません?

気にしちゃダメだって

ぬぉ

オレが豊橋にいたときから使っている,某国製の掃除機(1万円)がついに壊れましたよ。電源Offにしても動きっぱなし,らしい。おお,本当だ。

スイッチ部とかが断線気味で,開ければ直せそうな気もするけど,まぁ8年も使ったからいいかー,みたいな。粗大ゴミ扱いで処分してしまいましょう。

さて,次の掃除機を検討しなくては…

今日のまなまなII 2557km

09/17 弱雨

微妙な天気になってまいりました。

現在Lv.53ですが

いったんクリスタルタワーの宝箱をぜんぶ回収して外に出て,再登頂。ためしに突入してみるかー,とザンデさんのところに。

おや,割とラクに勝ててしまったぞ。では闇の世界に突入するか,というところで電池切れた。現在充電中。

スケールのでかい頭文字D

たまには映画を見てくる日。今日はワイルドスピードX3。1も2もみたことねぇぞ。

とりあえず,S15がRB26でドリフトで,日本のヤクーザと対決だ! 頭文字Dもアホだったが,これもそれ以上にアホだ(誉)。

首都高や渋谷を見慣れたクルマがバリバリ走り回っているのをみるのは,なかなか爽快なので。効果音はスキール音とタービン音。

最終的にはLv.56ですが

闇の世界。2ヘッドドラゴンにボコボコにされるときも近い。

って,ボス倒すごとに完全回復してくれるし(これが一番ラク),一人がケアルガかけていれば,とりあえず死ぬことはないし,ああ楽になったなぁ。ていうか,ケルベロスが一番コワイよ。

暗闇の雲は,触手が増えてるけど,左側のを先に潰してしまえばあとは本体殴るだけ。忍者・賢者x3で,毎ターンケアルガx3をかけていないと間に合わなかった波動砲も,今回はケアルガx1で間に合うなぁ。

てことで,ためしに突入してみたら,そのまま倒してしまいました。1周目終了,24時〜25時間くらい。最終ジョブはナ賢導忍。

いやぁ,おもしろかった。厳しくなったんだか易しくなったんだか,微妙なバランスでしたな。レフィアさんのかわいらしさは異常,サラ姫とエリアは巨乳。

さて,たまねぎ剣士くらいは使えるようになりたいな。

今日のまなまなII 2542km

09/16 あれ,台風は?

適度に晴れてるし。

ダダ漏れB-CAS

N○Kの集金の人が,BS契約になったから今度から月額料金上がるぜだから貰いに来たぜうははははー,とやってきた。

しまったB-CASカード使えるように送ったら,カラー契約オンリーだということがバレバレでBS契約になってしまうのは必然ではないか。むむむ,やるなB-CAS,ていうかやりすぎ。 BS契約,月額プラス945円。

ネコミミ!ネコミミ!

ドーガのところ行く前に,先に土のクリスタルを解放してみる。念願のネコミミを手に入れたぞ!

って,土のクリスタルで忍者と賢者も使えるようになったんだっけ。忍者は装備できる武器防具が減ってるし,賢者も弱くなってるし(FC版の賢者の召喚って灰色じゃなかった?),イマイチありがたみがない。

で,ドーガ&ウネを乗り越えて,エウレカも制覇。残るはレベルを上げて(今50くらい),クリスタルタワーのみ。ジョブはナ賢導忍になりそうな。

+550→−550は

キビシイよねー。

今日のまなまなII 2539km

09/15 明日から台風か?

今日は微妙に晴れ,たけど気温は適温。よいね。

FFですが

予定通りリヴァイアサンとバハムートを回収。したけど,現在のパーティには幻術師も魔界幻士もいないのだった。

おお,手紙を3通以上送らないと,3通目の手紙が来ないのか,がーん。

不発

え?リリース10月に延びたの?知らなかったよ?

つことは,9月末(=来週だ)は適当でイイのね? とか言いつつも,マスターアップ日は今日だったりする。 オレ分は上がっているのだが,相方分が…「できた?」 「…火曜日まで待ってください…」「ほー」

リーダーに聞いたら,火曜日でもいいってさ。…今日何しよう?

なので

9月末はリリースじゃなくなったし,マスターアップも延びたし,3連休するかー。

今日のまなまなII 2528km

09/14 ミラーとタコと

JRで捕まったのなら,並行している京急でやればいいじゃない。

ほぼ予想通り

うぃーは25000円ですか。スーファミと同じやね。…PS3より安っ!

つーかやはりFCもSFCも,PCエンジンもメガドラもできるのはヤバい(64は割とどうでもいい,ああ,シャドウゲイト64が)。危険すぎる。

年末はうぃーでウッドボール(DSみたいに買えないじゃなーい?

今日のまなまなII 2528km

09/13 うを涼しい

20度くらい。一年中20度くらいだとラクでいいんですが。

来週月曜日を

平穏に休みたいので,まぁやっておくか。

適度に仕事。

今日の進捗

暗黒の洞窟は無事突破。

さて,ドーガ&ウネのところに行く前に,リヴァイアサンとバハムートを回収してくるかー。

今日のまなまなII 2528km

09/12 ヒサ(ヒ)ト

名前が似てますね。

雨が降りそう

今日はまぁ大体通常モードで。

適当にレビューをこなしつつ,平穏に。

今日の進捗

暗黒の洞窟で素で迷う。アホ。

まぁレベル上げも兼ねてるので,ちょうどよいくらいか。現在レベル40程度。

今日のまなまなII 2528km

09/11 土日の暑さに

負けたということにしておいて。

カミナリとともに

ひどいカミナリで目が覚めた,と思ったら正確には具合悪くて目が覚めた,みたいな。ゲホゲホ,朝4:30ごろ。おお,空が稲光。

うなされつつ寝つつ,目覚ましの音とともにトイレにダッシュでげれれ。うーむ,体調不良。見事に起きれん。

仕方ないから午前は休もうそうしよう。朝電話して,午前中は安静モード。

午後から出社しましたが

まだだるいよねー。

とりあえず,適度に押さえて。

結局終日だるだるーん。

今日の進捗

暗黒の洞窟をうろつく。ちょうどシーフの熟練度が99になったので,魔剣士にジョブチェンジしておいて。

今日のまなまなII 2528km

09/10 なんだこの暑さは

9月だぞ?

アルファさん戻ってきたので

今週は普通に買い物行けます。

ドラッグストア行って,スーパー行って。

戻ってきて歩いて駅まで行って,横浜に女王様の化粧品買いに行って。

正直微妙

横浜行ったついでに,先日オープンした横浜ベイクウォーターの様子をちょろっと。

人が多かったので適度に撤退。なんというか,コンセプトがよくわからんが,とりあえずオサレ系なお店を集めて横浜風味? ハマの奥さんもご満悦?みたいなものか? そう何度もいくところじゃないな。

あー,ハワイのハンバーガー屋はちょいと行ってみたい。

今日の進捗

えーと,ウネが出てきてインビンシブルが復活して,サロニア地下でオーディンを倒したあたり。

魔法かけるときのモーションが,レフィアさんもアルクゥもサラ姫もドーガもウネもアルスもみんな一緒なのは,多少違和感をおぼゆる。

今日のまなまなII 2528km

09/09 素で暑かった

歩くもんじゃねーなー。

不定期連載 まなII日記

電車を乗り継いで今日もセンター南。せっかくだから,駅からディーラまーで歩いてみよう,タクシーで料金変わらない距離だったし。と歩いてみたら,15〜20分で着いたのはいいんだが, 気温30度,湿度高,風なし,だと暑いので死にます。ていうかやめときゃよかった説。

修理票には,「ドレーン配管詰まり点検」と書いてありました。詰まってたんかい。床が乾いているのを確認して,ようやく修理完了。ふひぃ。

エアコン稼動させて,家に帰ってきて床を確認したら,今度はちゃんと濡れていませんでした。めでたしめでたし。

途中,ガソリンが足りなくなったので給油。約48リットルで 8.27km/Litre。若干悪化しました。

さて,しばらくは平穏無事に乗れそうだな,たぶん。

今日の進捗

レベル28くらいでガルーダさん突撃。ガルーダつええ,と話は聞いてたけど,とりあえず竜騎士二人でいいべー,と突撃。…ジャンプして2ターンで終了。予想に反して弱!

ドーガじいさんを洞窟の奥まで連れて行って,現在海底洞窟をうろちょろ。現在シ・黒・城・ナ,なんだけど,殴り合ったらシーフが一番強いってなにさ。

まだまだいろいろ

クトゥルー神話 ダークコレクションを大体読了。

デモンベインがクトゥルーベースだとは,以前から知ってたんだけど,中身までは見てなかったのよね。デモンベイン楽しそうじゃん。機会があればやってみるか。

147のココに気をつけろ編

掲示板とかBlogとかWebページとか実体験(wとかから,147のヤバげなところを一挙公開。

助手席マットをめくったフロア

今回濡れ濡れだった助手席フロア。一面水浸し。エアコンドレーン配管が,詰まったり,そもそもあんまり上手く流れるようになっていない設計らしい。

アルファのクルマにエアコンが完全標準装備となったのは147以降(=2000年以降)で,そもそもイタリアの方はエアコンが嫌いらしい?(=エアコン設計適当)のが間接的原因じゃねーの? 濡れ濡れに気がつかないまま何年もたって,カビカビるんるんな床もあるらしいぞ。

ついでに,ウチのアルファさんは無事だが,左右独立温度設定可能といいつつ,片方から冷風,片方から温風が出てくるのも結構多いらしいぞ。ある意味独立。

助手席側ドアポケット

エアコンドレーン排水と似たやつで,雨水が上手く流れず,ドアポケットに流れて濡れ濡れになる147もあるらしいぞ。塗装したときに排水穴が詰まってしまったり,内張りのビニールが穴を埋めてしまうのが原因らしいぞ。 幸いウチのアルファさんはまだ大丈夫だ!

ドアヒンジ部のウェザーストリップ

今日気がついたところ。ゴム系部品やプラスチックに,Made in Japan クオリティを求めてはいかん。 これは助手席ドアヒンジ部のたぶん雨水が流れるようにしている部分だが, すでにゴムの劣化が始まっているぞ。ウチのアルファさんは,いちおう屋根つき屋外に保管で直射日光には当たりづらいが,それでも劣化しはじめていらっしゃるぞ。3年後が楽しみだ!

ワイパーユニット

ワイパーユニット。メッシュで隠れているけど,中にアームが。ウワサによると,ワイパーアームの基部が根元から折れるらしい。折れたら対策品に交換してくれるらしいが,折れないと交換してくれないとか。 なんだそりゃ。ワイパーって保安部品扱いじゃなかったっけ?ウチのは対策品なのか?

セレスピードオイルタンク

セレスピード用の油圧オイルタンク。よくオイルが漏れるらしいです(笑)。漏れるだけならいいけど,2速とか4速にスタックするらしいです。高速走行中にギアが抜けるとかあるらしいです。 交差点信号待ちでギアが抜けて立ち往生もするらしいです。現行型はそうでもないようだけど,すべては運です。

…なんというかアレだな,「オラすっげぇワクワクしてきたぞ!」ってヤツだな。

明日は147の半年経って見つけちゃったところを。

今日のまなまなII 2509km

09/08 ミサミサがハルヒ?

…ユニーク。

今週も適度に

お仕事したぜ。

帰る直前になって,すごい不具合報告が来たような気もするが,直接オレのが原因じゃないので聞かなかったことにする。うむ,そうする。

明日は

今度こそアルファさんが直ってるらしいので,取りに行きますです。

今日のまなまなII 2469km

09/07 何で逮捕やねん

高専生は見つかってるし。

XD-91の自動アップデート

電源入れたら勝手にファームウェアのアップデートが終了ってダイアログが出ていた。おー,便利だ。

って,よく考えたら凄くね? かってにダウンロードしてアップデートかけるだけと見せかけて,たとえばアップデート中に予約録画入ったらキケンだから,録画に入らない時間を見計らってやってる? 自動アップデート中に人が電源入れたときはどうなる?入らないようになるのか? アップデートにコケたときてロールバックは勝手にやるのか?そのときの再アップデートは手動?自動?

まぁ実際のところどうなってるかは知らんけど,ファーム作る組み込み形の中の人もタイヘンだなと。

揺れてね?

会社で多少。18階は揺れるな。

今日もエリーカさんが走ってた。お,2台いるんですか。

今日のまなまなII 2469km

09/06 連絡したさ

「今乾かしてます」はいはい。

8輪車

トイレ行ったとき,窓から外というか下見たら,8輪車が走ってた。あれは,K応のエリーカさんでは!?

あの駅の近くにあったヘンな建物群は,K応の実験棟だったのかー。で,エリーカさんはあそこで作ってると。へー。

適度に

9月は忙しそうです。

黒ストレフィアさんも進みません,クトゥルーも読めません,ツンデレルイズさんも読めません,うーむ。

今日のまなまなII 2469km

09/05 連絡こねーぞ

じゃ明日電話。

待ち時間

ばかりだったような。

今日何してたんだっけ? 直したんだっけ?

まだ最初の数ページだが

クトゥルー神話 ダークナビゲーションがヨイ感じだ。

意外と中身はしっかり書いてあります。

今日のまなまなII 2469km

09/04 連絡こねーな

明日来なかったら催促。

今週はフルに通常営業

だー,メンドウ。

午後の間はずっとミーティングに出ていたような。眠い眠い。

今日の進捗

大陸浮上,サロニア突入前。

とりあえず,土のクリスタル(モドキ)が壊されて「げげげっ」って顔してるのが激かわいらしい。

今日のまなまなII 2469km

09/03 葉月様が

ここらへんのアリスのゲームはスバラシイ。ぜひまたプレイしたいところだ。

不定期連載 まなII日記

朝一でまたディーラーまで。

クレーム扱いで出てきた工場長に,現象を確認してもらって「あー,これはまだ漏れてますねぇ」。直ってないのね。修正したバグが直りきってないってサイアクよねー。

で,すぐ直る?って聞いたら,最短今日中に,らしいので,とりあえず預けていったん帰る。駅まで運んでもらい(今日は147TI)地下鉄。

夜まで連絡待ってみたけど,音沙汰なし。…フィアットオートジャパンのWebフォームから,苦情入れてさしあげよう。

電車で戻ってきて

地下鉄と電車を乗り継いで戻ってきて。

駅付近で,雑誌とか本とかの買い物。

今日の進捗

ゴールドル館をうろちょろ。

FF3で一番不遇なのは,やはりエリアさんですよ。エリアさんだけ死んでしまうんですよ。もったいないなぁ。

今日のまなまなII 2469km

09/02 さすがに困る

ん?今日は涼しいな。

不定期連載 まなII日記

電車と地下鉄乗り継いで,受け取りに行きますよ。

修理明細

まぁ,直してもらえたらしい。クレーム扱いで無償修理。

受領して,さて,帰るか。…んー?スロットルオフでまだ若干音がするぞ?若干だが。エアコンは効いてるからいいけど。

スーパーで買い物を済ませて,家に戻ってきて助手席フロアを確認。…なんで濡れてる?

おいおい

修理書に交換して,確認して,検収したと,それぞれサインしてあるのに,まだ濡れるとはこれ如何に。さすがにムッとしてディーラーに電話して確認。

作業担当は,確かに直して確認しました,と。そりゃもちろんそうだよなぁ。じゃなんで濡れてるのと聞くと,乾かしたりなかったのが時間が経って出てきたのではないかと。 お説ごもっとも。だけど,最初にオレが現象を確認して,染み出ている水を吸い出して,1週間置いてから入院させて(その間エアコンは使わずに),そしてさらに1週間経ってから受け取ったと。 十分乾いているはずだし,修理のためにエアコン稼動させて,そのときの水が残っている,というならば,乾燥漏れでそっちのミスだよねぇ。

てことで,とりあえずまた明日持っていって確認させることにしたべさ。ふぅ。

楽しいなぁ,イタリア車。

今日のまなまなII 2449km

09/01 もう9月か

上期終わりじゃん。

数日振りなので

今日は普通に仕事。適当に残作業をこなしつつ,月曜日ぶりなので微妙に疲れつつ。

今日の進捗

ハインの城に突入する前。

ふと感じたとこだが,メニューからジョブチェンジを選んだとき,下のスクリーンにチェンジ可能なジョブ一覧,上のスクリーンに現在のお姿が表示される。 で,てっきり下のスクリーンでカーソルを動かすたびに,上のスクリーンにそのジョブになったときのお姿が表示される,と思ってたんだけど,Aを押してジョブチェンジ確定しないと変更後のお姿にならない。 さらに,LとかRボタンを押すと,当然お姿がグリグリ回せると思ってたんだけど不発。それなんてライブラ?

いや,単にカーソルうりうり動かして手軽にジョブ百変化のレフィアさんを見たかっただけだけどな!

明日は

無事アルファさんが直ったと連絡が入ったので,電車と地下鉄に乗って迎えに行きますです。

今日のまなまなII 2420km

独り言Index][トップページ