独り言Index][トップページ

04/29 …暑い

25度とかありますよ?

片付けないと

寮で使っていたモデムを送り返すとか,ダンボールを捨てるとか。

オレの部屋はまだぜんぜん片付いておりませぬ。うひー,ドラクエやりてー。

ちょいと

明日から実家に帰らせていただきます。えーと。

今日のまなまな 60757km
朝 トースト&コーヒー&目玉焼き 昼 はんばーが 夜 ごはん

04/28 午後から休み

2日も6日も休みにしたので,9日まで連休でっす。

諸手続き

午後から休んで,川崎に転入届を出して世帯主を変更して住基ネットカードを出してもらって印鑑登録して。住基ネットカードは500円出して写真なしを作ってもらったが,これはいったい何に使うんだ?

お手続き

転入とかが済んだあとに。

ハンコ前

えーと。

しばらく藤沢には用事がない

いろいろ手続きが済んだあと,寮に退寮手続きしに。首都高混んでるっす。

部屋に若干残った荷物とかを持って,退寮手続き完了。また首都高で戻るっす。

不定期連載 まな日記

なにやら連休後にガソリンが値上がりするらしいので,今のうちに入れておこう。首都高往復が続いたから,約11.5km/リットル。まぁ普通か。

帰りに黒のカイエンの横についた。いちおう景色が映り込むくらいキレイな状態なのだが,塗装のフィニッシュがヘタ?なので,映りこんだ景色がまだらになっていた。 フロントフェンダーでまだらになるのはヤバくないか? カイエンってそんなに安くないんだが。

今日のまなまな 60746km
朝 トースト&コーヒー&目玉焼き 昼 まわる 夜 やきうどん

04/27 特に何事もなく

平穏です。

Javaから数年遠ざかっていたので……

コンフィグファイルがあるクラスパスの設定で困る。んー,再帰的に掘ってくれないのか。Visual Studio .NETのアセンブリとプロジェクトの参照設定みたいなものなんだけど,微妙に違うということで。

まー Eclipse 環境もなかなか快適でよろしおますな。MSDN 並にドキュメント類も統合されていたらいいんだけど。

Distiller くれ

かちょーと今期の目標とかについて面談。まーまーそんな感じで,と。

「何か『これは負けないぜ』とかいうスキルみたいなのある?」と聞かれたから,素直に「PDF に変換するのが得意です」。微妙に返答に困ってた,てへ。

今日のまなまな 60658km
朝 トースト&コーヒー&目玉焼き 昼 サンドウィッチ+おにぎり 夜 らーめん

04/26 おしごと順調

そこそこおもしろい。

南武線は詰まる

朝家を出た直後に「南武線が遅れてます」メール配信。始発駅だし動いているならいいや,と川崎駅。乗って動き出した直後に急制動。隣りの駅の踏切に人が入ったとかで。困るねぇ。

5分ほど遅れて着いた。その後も順調に南武線は遅れたり止まったり。ビルの上から鹿島田駅を眺めると,駅の手前と先で5編成くらい停まっていた。等間隔に並んでいる様子は,なかなかおもしろい。

川崎駅前の

松○は,藤沢駅前のと比べて微妙に作り方がヘタだ。

今日のまなまな 60658km
朝 トースト&コーヒー&目玉焼き 昼 サンドウィッチ+おにぎり 夜 ビビン丼

04/25 うほ

今週から連休じゃないですか。

そうそう

カッコイイ

ハンコができたんだった。チタンの認印と,アルミナの実印。転入届出すときに印鑑登録してしまいましょう。これでオレもオトナ。

普通に

お仕事。ドキュメント書くさー。

マクロ動かしてると,Excel や Word が落ちるんです。……このマクロ,一応売り物なんだけどなぁ。

今日のドラクエ Lv.26 20:03
今日のまなまな 60658km
朝 トースト&コーヒー&目玉焼き 昼 サンドウィッチ+おにぎり 夜 ちゃんぽん

04/24 なかなか

片付きませんよ。

まぁいろいろと

片付けたり買ってきたりすることが多いわけで。部屋がぜんぜんきれいになりません。

若干ドラクエも

やりつつ。

家庭内LAN

配線済み。とりあえず,各部屋の壁面に設置されているイーサ口は,リビングのイーサと内部で繋がっていた。ということは,各部屋それぞれにケーブル引っ張っていく必要がないと。 おおこりゃラクチン。ビバ新築。

今日のドラクエ Lv.26 20:03
今日のまなまな 60658km
朝 トースト&コーヒー 夜 ごはん

04/16-23 ごぶさた

復帰しました。

結局

単身パック2本で足りず,まるまる3本つかってしまいましたとさ。……1本約2万円。確実に赤某やらとかのほうが安いじゃん。

次の日の朝に荷物到着。部屋まるまる一つにとりあえず置いてもらったさ。どうすんだこれ。

平日は

通勤時間は Door to Door で片道約30分,電車乗車時間は約7分と大幅に短縮。ああラクチン。

しっかり働いてまっせー,テキストつくり。

ネタっぽいこと

特にないすよ。

毎週二桁万円くらいずつ

消費活動に励んでおります。先週はエアコン,今日はベッドとかテレビ台とか。来週は家賃。

今日のまなまな 60654km
朝 トースト&コーヒー 昼 ラーメン 夜 ごはん

04/15 ……2本で足りるのか?

足りん,かなり足りん。

午後半休

本年度初年休。ただし半分。

だって片付かないからさー。まぁこのペースで行けば,発送までには荷造り完了できるが。

問題は,単身パック2本or3本で間に合うかどうかだ。ひょっとしたら,これは最初から赤某なりに頼んでおいたほうが安上がりかも。

不定期連載 まな日記

今日新川崎のビルの前で,神奈川スバルの展示会をやっていた。んー,R1の内装の質感はよろしい。

最近藤沢−川崎を往復してるので,なかなか快調。バッテリーも復旧気味。根本的解決にはなっとらんけど。

クルマ雑誌とかでよく,首都高の目地段差を超えるとボディが震えるうんぬん,と書いてあるけど,最近の首都高往復でそれがどういうことかわかった。うん,これはヘタれシャシーにはキビシイ。

てことで

明日荷物発送。サヨナラ寮生活,ウェルコネ新築マンション。藤沢は遠かった。でも退寮手続きは28日。

今日のまなまな 60585km
今日のドラクエ Lv.25 19:41
朝 パン&コーヒー 昼 サンドウィッチ 夜 おべんとう

04/10〜12 平日かたづけられねー

寒いぞ。

揺れるぞ

だが新築マンション,耐震構造でバッチリだ(本当か?)。

震度3程度なので問題なし。

半分程度

通行のジャマです

鋭意荷造り中。

まだ部屋の中にはディスプレイとか机とかテレビとかいろいろあるのよねー。

冷蔵庫はどうやってリサイクルに出せばいいんだ。

今日のまなまな 60541km
今日のドラクエ Lv.25 19:41
朝 トースト&コーヒー 昼 サンドウィッチ 夜 キムチ豚めし

04/09 ドラクエおもしれーな<片付けれよ

さて,来週だが

引越し荷物を出すのは来週土曜だ。だから,今週中に送るモノはそこそこまとめておかねばならん。……まとまるのか?

ダンボールをいくつか買ってきて,さて,片付けるか。

いらない紙はシュレッダーシュレッダー。

メビウ○そっくりで3倍速そうなくらい赤かった

現物見たよ。ただHDDがないノートPCね。動いてるところはまだ見てないけど。

今日のまなまな 60498km
今日のドラクエ Lv.25 19:41
朝 トースト&コーヒー 昼 ひやむぎ 夜 ラーメン

04/08 ねむー

ドキュメント作成は眠い。

数日前だが

首都高川崎縦貫線、2・4キロ残して工事費が底をつく

うーん,完成したら家の前にICができて,首都高でもアクアラインでも乗れまくりになるんだが。道央道あと5年遅れてもいいから(士別まで開通してるし),こっちにお金出してよ。

ところで横書きなのに「2・4キロ」っておかしくないか?乗算して8キロか?

チタン&アルミ

買う買うと前から言っていたハンコをついに注文。いや,必要に迫られてですが。

チタンの認印とアルミの実印。象牙よりやっぱりチタンだよねチタン。できあがるのは来週。名前の文字数に合わせて値段が安くなればいいんだけどー(実印だと3文字,認印にいたっては1文字で済む)。

実印を登録したら,まなまなの名義変更しなくてはならん。

今日くだもの屋から変更に必要な書類の一部が送られてきた。で,変更手続きってどうやるんだ? …(検索中)… よし,これは代行サービスに頼もう。手続きに必要な手間(=仕事休んだ時間) の時給を考えると,代行手数料は適切っぽい。そうか,これが時間を金で買うという行為なんだな! オレも大人になった!

そんなことで,そのうちついにまなまなは旭川ナンバーから川崎ナンバーになってしまう(うわダサ)。

今日のまなまな 60452km
朝 トースト&コーヒー 昼 サンドウィッチ 夜 パスタグラタン

04/06, 7 平穏

なんか暑いぞ。

すでに空調

電車が混んでる。満員電車で押しつぶされるリクスーイイ。

混んでて暑いので,送風だけどエアコンが稼動し始めた。夜になると涼しいというか寒いけどね。

バリバリ注文

某芝謹製のエアコンを1個注文。だいせーかーい。別の部屋は白くまかぴちょんくんで。

ルータも新調して,IHクッキングヒータが諸般の事情で買えなくなったから替わりにAVアンプを(どこか替わりじゃ)。ガス警報機も必要だよ。あとはー,ベッドとかテーブルとか。 あーたくさん必要だねー。

今日のまなまな 60452km
朝 トースト&コーヒー 昼 サンドウィッチ 夜 キムチ牛めし

04/04, 5 しばらくドキュメント

暑かったり寒かったり,春は忙しい。

仕事が

そこそこ忙しげ。でも適当(オ。

今までと違って,きっちりスケジュール引かれてるし(今まで引かれてなかったんかい。

今日のまなまな 60452km
朝 トースト&コーヒー 昼 サンドウィッチ 夜 ビビン丼

04/03 コートいらん

外すっげーあったかいんだな。

いろいろご入用

電子レンジ置く棚買わんといけないし,食器棚も必要らしいし,ソファとかベッドとかも必要だし。全部経費で落ちますか(その経費はどこから出るんですか(どこだろうねぇ。

今日のまなまな 60452km
朝 トースト&コーヒー 昼 はんばーが

04/02 晴れてる

春らしい。桜が。

乗れば早い

いくつか荷物をまなに積んで川崎まで。今まではR1で動いていたけど,これからは高速道路を使いましょう。ということで,R1から横浜新道−K2−K1というルートで。

羽田で降りたらそこから約10分。近い近い。駅から徒歩15分,高速道路まで約10分,ああステキ。

というか,関東はカーナビがほしいです。首都高どこで乗れるか降りられるかわっかりまっせーん。

しつちょー

じつは美しき日々は,ほぼ全話見てしまったんですよ。で,最終回だったんだけど,これ,最後の5分だけ見たら,このドラマはセナが歌手になってのし上がる話を描いたドラマ, としか思えないのよね。あれだあれ,銀英伝の10巻最後のページだけ見た人が,「この話はミッターマイヤーが主人公なんだな」と誤解するのと同じ感じ。

毎週土曜日は,ガンダムと室長,と割と楽しんで見てましたとさ。ガンダムおもしれーよ。

ヴィクトリア朝のお勉強

TVKが見られるのでエマも見ます。うーん,まったり。

今日のまなまな 60446km
今日のドラクエ Lv.24 18:42
朝 パン&コーヒー 昼 ラーメン 夜 ごはん

04/01 今日から3年生

入社式日なので外はスーツが大発生。が,新川崎なので割と無縁。うぐぐ。

てきとー

てきとーに今後の作業とか確認して。

今日のまなまな 60376km
朝 トースト&コーヒー 昼 サンドウィッチ 夜 キムチ豚めし

03/31 完全オフ日

おーよい天気だ。

不定期連載 まな日記

今年度最終日を優雅に年休。

そんな休日を有効活用すべく,午前中からJムスに行ってエンジンオイル&トランスミッションオイル交換。エンジンオイルは前回からまだ1000kmも走ってない(!)けど,半年経ってるので。 トランスミッションオイルは,3万キロの時に交換したから(確か永山で交換したよな),まぁ3万キロごとという具合。おお,渋かった3→2のシフトダウンが若干やりやすく。

ていうかやっぱりバッテリーヘタってるのよねー。タイヤも3万キロ走ってそろそろ(スリップサインはまだだけど)交換したいところなのよねー。

ここで。車検が今年の8月。引っ越したら少なくとも今よりは絶対乗る,ので,クルマがないと困る。で,今年は何かとご入用なので,8月に合わせてステキな青い新車を買うのはキビシイ。 ということで,まなまなにはあと2年がんばってもらって,次回の車検のときにステキな青いクルマに乗り換える,という作戦でどうよ?

街で見かけたイカしたヤツ

見た目は普通の子だった

思わず撮ってしまった(…盗撮?)。かなり見た目は普通のコだったが。

今日のまなまな 60376km
朝 パン&コーヒー 昼 サンドウィッチ 夜 カレー

03/30 じゃ

休んでもよい日なんだけどー。

午前中雑用

新川崎のほうが,プロジェクト的に一段落したので,今日と明日はみんなでおやすみ日。なのだけど,大森のほうで部会があるから,オレは普通に出てきたさ。

朝のうちは新川崎のほうでごちゃごちゃ雑用して,大森のほうに行って部会でちょいちょい報告して。

本日主賓

で,4月から正式に新川崎のほうにレンタル移籍させられるので,夜は熱烈壮行会。他にも異動する人が何人かいるので一緒に歓送迎会。

いろいろ楽しく話して,せっかくだから2次会も出て(明日休みだし)。じゃ,またそのうち。

「かちょー,ちゃんと来年呼び戻してくれますかー?」「んー」すでにオレやる気ないんですがー。

今日のまなまな 60360km
朝 トースト&コーヒー 昼 サンドウィッチ 夜 宴会中華料理

独り言Index][トップページ