独り言Index][トップページ

01/31 風が

つめてー。

とりあえず完了

午前中に報告書を社内便で出した。ふい〜。

報告会は3月。まだ1ヶ月あるな。

んー

3月から修行の旅っぽいなぁ。どうなるかなぁ。

今日のドラクエ 30分くらい まだ最初の街から出てません
朝 うぃだーいん 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 豚めし
今日のまなまな 60348km

01/30 久しぶりに

風つめたげ。

のむびり

報告書もとりあえずできてるし,新川崎のほうもなんとかなってるし,と,約1ヶ月ぶりくらいに平穏な休日であった。よきかなよきかな。

朝 トースト&コーヒー 昼兼夜 はんばーが
今日のまなまな 60348km

01/29 年末働いた分を

使わんとね。

GT4はこのあとに

5以来

年末休出分で買ってしまいました,ドラクエ8。エースコンバットも一段落したし,なにやら評判もよろしいらしいので。

ドラクエ買うのは(やるのは)5以来。8に関しては,事前情報を(ゼシカさんがエロエロくらいしか)一切知らないので,今までになく新鮮な感じ?みたいな。

まー春くらいまでにはクリアできるといいなぁ,とか。

朝 パン&コーヒー 夜 まわる
今日のまなまな 60348km

01/24-28 ま,今月中くらいは

週記になってしまったよ。

まとめて一週間

げんせんちょーしゅーひょー

もらった。…おー,実はこんなに貰っていたんですか?みたいな。

できたできた

幾度にもわたる修正のすえ,ようやく報告書ができた。あとは,かちょーぶちょーサインもらって提出なのだけど,締め切り31日。31日に社内便で送って間に合うかね? 間に合わなさそうなら,直接手で持っていかないといけないんだが。

とりあずできたんでよいよいよい。

ほんぶちょー殿と

諸般の事情でちゃんこ鍋に誘われる。ちゃんこ食べたことないから行きます行きます。

えーと

この前電池取り替えたばかりだけど,なにやらまた朝起きたら電池が減っていましたよ,A5501T。

朝 うぃだーいん 昼 さんどうぃっち+ヨーグルト 夜 ちゃんこ
今日のまなまな 60348km

01/23 うーうー

雪降りそう。

…んー

昨日はモデルルーム見たりしてたので,今日は割と修正作業。……がーぁ。

あーめんどくせーめんどくせー。

朝 トースト&コーヒー 昼 おにぎり 夜 ラーメン
今日のまなまな 60348km

01/22 当たるかね

髪切った。寒い。

ようやく一段落

Su-37が使えるようになって,全機体コンプリート。ようやくX-02が出てきて空欄が全部埋まりましたとさ。 その勢いで8492の集団にX-02で突撃したら,やっぱり撃墜された。やはり8492とはヘッドオンで戦っちゃあかん。

さて,あとはノーマルモードを全部Sランクでクリアするくらいにしておくか。あ,アーケードモード,手をつけてもいないじゃないか。

いいところだ

川崎駅から徒歩15分のモデルルーム見学の儀。新築3LDKで1n万円はお安い(公団だからな)。3LDKあればサーバルームもできちゃうぜ,みたいな。

徒歩数分のところに合同庁舎,図書館,その他イロイロ。で玄関開けたら目の前川崎競馬場,というか観客席,さらにベランダ開けたら目の前競輪場のスタンド席,という絶好の(?)ロケーション。 というか,どうして川崎市は図書館の隣りに競輪場を建てますか。

女王様のほうが申し込み優先順位が高いので,申し込んでもらう。抽選は2月のようだが,さて,当たるかね。

朝 パン&コーヒー 夜 まわる
今日のまなまな 60348km

01/21 寒いったら寒い

オフィスがさー。

なんとか

適当に仕様書分は作ってきましたとさ。テストも何もしてないけど。

あとは月曜日に適当にゴマカしておけば。

うーむ

途中から大森に戻ってかちょーと報告書について。うーん,予定以上に修正が入りましたとさ。うーんうーん。

まぁ直すけどさー。休み中になんとかなる程度。

朝 パン&コーヒー 昼 社食でうどん 夜 豚めし&チゲ
今日のまなまな 60348km

01/17-20 はひぃ

疲れる。

ふひぃ

毎日新川崎。デバッグ&コーディング。オレはあくまで借り出され部隊(一人)なんだが,オレを含めて二人しかいないとはどういうことだ。

マトモにデバッガが動かないから,童心に返っていわゆるprintf()デバッグとかで確認しつつ,とかムチャクチャ効率の悪いことやりながら,なんとかできたつもり。でも来週月曜日まで。ふひぃ。

…ずるずる,だるぅ

で,新川崎のオフィスが寒い。温度計見たら常時18度。寒い。ブルブルブル。

寒いので思わずお風邪をお召しになられてしまいました。あー鼻水でるー,だりー。よりによってこの時期に。

こっちを本業にさせれ

そんななかで報告書。ビシバシ修正。来週はかちょーの方まで行くのでさらに絶賛修正予定。31日までにぶちょーサインをもらって出さないといけないのだけど。ふひーふひー。

ココロの安らぎ

大人買いしても3000円

買ってしまいました。まだ作ってないけど。

箱を開けてみたところ,パーツ自体は少ない。ミニ四駆程度なので,その気になればそれこそ90秒で作れる(ハズ)。キットにはモーターが3つついてくる。ステアリング用,ノーマルモーター,ハイパワーモーター。 ミニ四駆の別モーターを載せればもっと速くなるんじゃない?

で,プロポが… 見事に前後左右すべてタクトスイッチ。つまり全速前進か全速後退,ステアリングはフルロックまで,となんともディジタルな。要するに,やっぱりミニ四駆がRC操作できるというモノか。

ライセンスプレート用に自由にナンバーを選べるようになっている。旭川ナンバーだろうがいわきナンバーだろうが選び放題。

さて,いつ作りましょうかね。

今日のまなまな 60348km

01/16 オレはオートサロンに

行きたかった。とても行ってみたかった。次回は行こうと思う。オートサロン/モーターショーのおねーちゃんと日本経済の関連。

つかれまつ

ごりごり報告書。ムリヤリ式作って削減率とか算出してみたりして。

とりあえず修正完了。あー,図貼ってないけど,これで図貼ると余裕で枚数オーバーしてしまうんですが。

朝 パン&コーヒー 夜 まわります
今日のまなまな 60348km

01/15 さみぃ

雪降りそうな勢いで冷たい。

買う買う買う

1500円だって?130モーターということは,ミニ四駆と同じくらい?買います買ってしまいます。

もちろん大人なのでベアリングとかもつけちゃいます。おお大人だ!

ちゃんとステアリングはディジタルOn Offじゃなくて,切れ角に合わせたサーボになっているのかしらん?「遠心クラッチステアリングシステム」非常にダルっぽいステアリングかも。

修正修正

報告書の修正作業。構成自体は文句言われなかったけど,わりといろいろ。明日中に終わるかしらん。

やっぱり

力尽きたらエースコンバット。ベルクート系列も育て終わり,残るはフランカー系のみ。

朝 パン&コーヒー 夜 まわります
今日のまなまな 60348km

01/11-14 たりぃ

外は寒いし作業はたるいぃ。

今週のうちに

Mac mini。これはいい,とてもいい。初めて Macintosh で欲しいと思った。Mac OS も動く,Virtual PC つっこめば Windows も動く,NetBSD も動く,ナントカ Linux も動く,ステキ。 小さいから8台重ねてクラスタ作ってもコンパクト。部屋に1個置いておきたい。

喜び勇んで落としに行ったらA5501Tにはまだ対応していなかった。萎。

新川崎のビルの社員食堂に初挑戦(ぶちょーのカードで払ってもらった)。好きに小皿を選んで,トレイに載せて,ステキなテーブルにトレイを載せるとスキャンしてテーブルに「480円」と表示されて, カードから引き落とされる。おおお,これぞあいてー,Next Made In Japan。

社食にて

で,ぶちょーとひるごはんを食べるわけだが。

「〜の……が@@で,それで1年半くらい誰かに行ってもらおうと思ってたんだけどね」ほぅほぅ。「で,今食堂来るときに『谷くんいるじゃない』って思いついて」思いつかないでいいです。 「で,行ってもらおうかなーって考えてるんだけど」ひるごはん時にんなこと決めないでくださいよ。

そんなことで,ぶちょーと二人でランチ中に,〜の……が@@のプロジェクトに1年半ほど行かされそうな気配。ていうか出向じゃーん。

んなわけで

今週も新川崎に閉じ込められてたワケですが。「17日に納めるんでよろしく」帰っていいですか?

「このペースだと土日もやらないと間に合わないですねぇ」あー,かちょーから土日でちゃダメって言われてきてるんですよ,ついでにぶちょーから定時後は報告書書いてていいって言われております。 ていうか3人はぜったい人が足りんだろう。

朝 トースト&コーヒー 昼 社食で 夜 ビビン丼
今日のまなまな 60348km

01/10 …さむぅ

昨日の夜からやたらと寒いですぞ。

ねーちゃんが

横浜の街はいたるところに振袖のねーちゃんたちが。

あぅぅ

明日からまた新川崎に行かされるわけですがー。本来オレらがやるような作業じゃないんで相当やる気なさげ。どうでもいい作業だったら戻ってこーい,とも言われてるから, まぁ適当に済ませたいところ。

でも新川崎って,ここから行くのはラクなんだよなぁ。

朝 トースト&コーヒー 昼 月見そば 夜 スープ
今日のまなまな 60348km

01/09 休みのうちに

んー,晴れまくり。

ふー

書いて,エースコンバットやって,書いて,エースコンバットやって。ふぅ。

とりあえず,図を入れたら規定枚数に達するくらい,は書いてみた。あとはこれを出して修正しまくり,ということで。……まぁなんとか間に合ったなぁ,疲れた。

朝 パン&コーヒー 夜 ラーメン
今日のまなまな 60348km

01/08 うほ,また連休

いいねー。

でも

あとが詰まっているので,今日もお部屋で報告書書き書き。……ドラフト完成まであと少し。

いや,どうせ豪快に修正入るんだけどさー。

飽きたら

例によってエースコンバット。X-02まであと少し。

朝 パン&コーヒー 昼 かつお 夜 ハンバーグ
今日のまなまな 60348km

01/06,7 えー

予定通りにならんなー。

最速トライ

諸般の事情で朝7時前に会社に到着してみる。うむ,誰もいない。

まぁ始業の2時間前くらいなので,時間的余裕はあるから,この隙に報告書書き書き… ねむ。

んがー

ぶちょーが近づいてきて,「ちょっとまた来週から2週間くらい行ってきて欲しいんだけど…」えーーーーっ,また新川崎に監禁ですか!

適度にゴネてみたけど,とりあえず行かされることになってしまった。「……報告書,どうしましょ」「……なんとかして」うぐぅ。

そんなことで,この土日でほぼ仕上げてしまうことになってしまった。ぬうー。

朝 トースト&コーヒー 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 ビビン丼
今日のまなまな 60348km

01/05 …ねむ

朝寒いし。

約1週間ぶり

マトモに会社。

なんというか,眠い眠い。報告書も進まんしー。

朝も止まる,帰りも止まる

朝はなにやら新橋で人身事故で,京浜東北線が止まっていた。帰りは横浜で人身事故で,東海道線が止まっていた。両方とも微妙に引っかからずに済んだけど。

帰りの東海道線は,それの影響かどうかわからないけど,今までにないくらいの勢いでガラガラだった。川崎からボックスシート1つ一人で占領できるくらいガラガラ。なんで?

朝 うぃだーいん 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 ビビン丼
今日のまなまな 60348km

01/04 開けられへーん

ロー○ンの新しいおにぎり。のりが四角いままで……らしいが,「さて,どうやってあけるのだろう?」。なにやら横から引っぱるようだが。えい,……あ,ごはんだけ出てきた。 ……最近のおにぎりは難しいにょ。

正月やすみ終了

ああ休みが終わってしまうううう。

引き続きルーチンワーク

昨日と同じ。

今日のまなまな 60348km

01/03 専用端末?

マジですか?

あ,富士山が

いつもは駅側に向かうのだけど,今日はせっかくだから反対側に行ってみよう。反対側はロクに行ったことがなかったので。

反対側の歩いて行きたくない程度の距離のところに,相鉄ロ○ゼンがあるのでひるごはん調達。ロ○ゼンの隣りにホームセンターもあった。北海道的に言うとホ○マック,豊橋的に言うとリ○&ア○パス。 けっこう便利じゃーん。

反対側はちょっと小高くなっているので,帰り道は遠くがよく見える。あー,あの富士山っぽいのは富士山かな?

ルーチンワーク

休みは明日までなので(明日は代休)有効活用しなければばば,と報告書。

  1. 報告書をぺしぺし書く
  2. 飽きる
  3. Ace Combat して遊ぶ
  4. ミッションを2つくらいこなすと疲れる
  5. 1に戻る

そんな感じで。Mig-31曲がんなーい。

今日のまなまな 60348km

01/02 暑いな

雪まみれのところから戻るととても暑く感じます。暖房は必要だけど。

酸いのが

コーヒーを飲もうとしたら,ちょうど粉がなくなった。冷凍庫を開けてみても,補給がなかった。

仕方がないから駅まで買いに行こう。モカブレンドを買ってきた。んー,んまい。

戻ってきたのは

2年目の人は報告書を書かないといけません。年末までにいくらか書いておく予定だったのだけど,新川崎に行かされていたからさっぱり進んでいないので,正月休に進めておかねば理論。

……うーむ,1年も前の話なんてさっぱり覚えていないぞ。さっぱり進みませんがな。

この時期

たいていの人は帰省してしまうので,寮にはほとんど人がいない。ので,建物全体が冷え冷え風味。寒い寒い。

今日のまなまな 60346km

04/12/30-05/01/01 あけました

今年もよろしくお願いいたします。

大雪

せっせと除雪

雪降りまくり青森空港。

何してたんー?

体調不良で半分くらい横になっていた(アホ)。

そんなわけで

殴り合いとか,そんな楽しげなことは起きずにまぁそれはそれで。

なんか今年は楽しそうなことになりそうでございます。あー,なんか秋頃旭川周辺らしいですよ?

今日のまなまな 60346km

独り言Index][トップページ