独り言Index][トップページ

08/31 台風わは〜

被害はほとんどなかったり。

天然Bダッシュ状態

昨日は夜中から強風がびゅーびゅーとうるさい。さぞかし豪快に飛びまくってるんだろうなぁと聞きつつ寝た。起きたらまだ強風。雨はほとんど降ってないみたいだけど。

さて,と気合を入れて普通どおりの時間に外に出たら,その瞬間から強風で飛ばされる飛ばされる。後ろから追い風が吹くと,普通に歩いているだけなのにダッシュになってしまう。 わはははおもしれー,背中濡れるけど。

駅に着いたら予想通り東海道線は10分遅れで運行中。ホームで20分くらい待っている。いつもならサンライズが通り抜けるのだけど,今日は運休。そのかわり遅れていたながらが走っていった。 10分遅れで到着した電車に乗ったら超満員。朝から豪快に潰されつつ。

乗り換えで川崎に着いたころには,雨も風も止まって晴れつつあった。…暑い。

教育2日目

今日も文書の書き方。適当に演習しつつ,眠気に耐えつつ。

朝 うぃだーいん 昼 サンドウィッチ&ヨーグルト 夜 そば
今日のまなまな 60340km

08/30 風強い

雨降るかとおもって傘持っていったら,ぜんぜん降らない。

教育受講日1日目

文章の書き方1日目。適当に寝るかー,と意気込んで行ったら外部講師だったので不発。

適当にお話聞いて,演習して,1日目終了。ウェンディ見たかった…

髪切ったら

温度調節ができなくなって軽くカゼひいた。いや,正確には教室が例によってエアコン直下だったから。

だる〜んだったけど,お風呂入ったら治ります。

地味に進行中

ファミ探はかなりの勢いで終わらせたけど,鬼が島は現在後編に突入したあたり。お〜お〜。

朝 うぃだーいん 昼 サンドウィッチ&ヨーグルト 夜 ハヤシライス
今日のまなまな 60340km

08/29 台風だなぁ

こっちにも影響あるねぇ。

しとしとと

ずっと雨降ってる。これも台風の影響かしらん。

暑くないのはいいけど,湿度高いし濡れるし。え,明日も雨?いやーん。

雑用

適度にだらだらしつつ,川崎ヨド○シでDVD-Rメディアを買ったりする休日。

朝 トースト&コーヒー 夜 まわる
今日のまなまな 60340km

08/28 ド○キは眩しい

雨降ってるなぁ。

いまさら夏毛

午前中のうちに髪を切りに行ってくる。えーと,この前切ったのはいつだったっけ?(5月らしい) 最近髪が湿度センサー状態になっていて,寝癖じゃなくても普通にハネてくるようになったので。

耳が半分程度出るくらい切ってもらってサッパリ。ついでにしっとりトリートメントもしてもらってツヤツヤ。

さすがというか

今日はうへにょ氏が来襲するというので,ふみろーお兄ちゃん,ロベルトお兄ちゃんと共に秋葉で合流することに。18:30秋葉原集合なので,18時過ぎに秋葉原駅に到着してみる。 うーん,雨だなぁ。

時間までしばらくあるので,駅のごく周辺をうろちょろ。やはりここはタケシとヨシミしかいねぇなぁ。アキハバラデパートは楽しげなモノが売ってるなぁ。ヘタなヤツしか歌ってない豊橋駅前と違って, アキバでは萌えヴォイスのおねーちゃんが歌っているんだなぁ。

楽しゅうございました

時間どおりに4人で合流できたので,う○や一丁。半年前にうへにょ氏が来たときも,大森のう○や一丁じゃなかったっけ?というより,ロベルト氏は大学出てから会ってないから4年ぶりくらい?

う○や一丁の端っこの席で大量の料理と戦いつつ,ロベルト氏の業界の話を聞きつつ(大変おもしろうございます)。判明したことだけど,ロベルト氏とオレの行動範囲がやたら被っているというか, 絶対川崎駅あたりですれ違っていたんじゃないかと思えるくらいの勢いで被っている。そりゃすごい。

うへにょ氏がお疲れモードなので,22時前くらいに適当に切り上げつつ解散。ではまたそのうち。

帰りの秋葉原駅まで。この前オープンしたド○キがやたら明るくて人も結構入っていたよ。

朝 クッキー&コーヒー 昼 はんばーが 夜 居酒屋メニュー
今日のまなまな 60340km

08/27 今日も会社員風

何もないけどスーツ着て行ってみまっす。

給料キター

明日が土曜日なので今日が給料日ー。うほーい。

給料日はスーパー定退日なので適当に帰りましょう。同僚氏と回るお寿司食べちゃうぜ。10皿前後なのでリーズナブルリーズナブル。

えでぃえでぃ

ANAのマイレージカードを持っていなかったし(もっとも,JAL/JASで間に合ってるからANAに乗ることはほとんどないような),Edyカードも1枚くらいあってもいいし, と思い立ったので,Edy付きANAマイレージカード(クレジットなし)を作ってみました。で,今日届いたと。Edy代500円ナリ。

これでsuicaとEdyの両方が使えるようになったとさ。いや,まだsuicaを電車以外で使ったことはないんだけど。

朝 パン 昼 さんどうぃっち+ヨーグルト 夜 回ってみる
今日のまなまな 60340km

08/26 IT戦士は悔しい

スーツ着てても暑くないですよー。

呼ばれたので

午後からデモ係で呼ばれる可能性があったので,スーツで行ってみます。いや,スーツじゃなくてもぜんぜん問題ない少人数向けのデモなんだけどー,スーツ着たほうがカッコイイていうかー。

で,しっかり午後から呼ばれたのでデモ係。3回目くらいなのでちょいちょいちょいと。

見たい見たい見たい

本社に来週ウェンディちんがわざわざご足労願えるらしい。いつかは来てくれると思っていたが, 本当に来るとは。IT戦士(違)としてはこれはぜひともウェンディを生で見て癒されてこなければばば!

と,意気込んだところ,来社予定日がオレの教育受講の人重なっていやがりますよ! 通常なら「じゃ,ウェンディ見てきます!」とか行って1hくらい抜けられるはずだったんだが, 教育受けてちゃ抜けられん!(携帯電話が鳴ったフリして教室から出て行って,そのまま1h抜けてしまう,という荒業もあるんだが)ああウェンディが見たい。

朝 うぃだーいん 昼 さんどうぃっち+ヨーグルト 夜 カレー
今日のまなまな 60340km

08/25 なんでやねん

朝,大森駅を出たら雨が降ってきた。折りたたみ傘は持ってたから問題ないけど。会社に着いて,しばらくしたら雨は止んで,そのまま晴れた。…むぅ。

せっせこ

開発開発。

5501も持っていったら交換してくれるかな

ほう,やはり同じ症状が全国各地で多発していたか。 5506Tになっても直っていないとはねぇ。

オレのA5501Tもあうショップに持っていったら交換してくれるのかしらん?

そういえば

藤沢駅のそば屋は,当初からsuicaでお支払いができたはずだが(やったことはない),いつのまにか普通の食券自販機になっていた。suicaのほうがおもしろいのに。

朝 うぃだーいん 昼 さんどうぃっち+ヨーグルト 夜 そばセット
今日のまなまな 60340km

08/24 数日平穏

これと言って特に。

せっせこ

お仕事。データベースにガリガリと。

暑くなくて

よろしい。

汗ダラダラになるほど暑いわけでもなく,かと言って寒くもなく,適度でよろしい感じ。これで湿度が高くなければいいんだけどさー。

ということで

暑くないということくらいしかネタがない。

朝 うぃだーいん 昼 さんどうぃっち+ヨーグルト 夜 うどん
今日のまなまな 60340km

08/23 ねむー

月曜日ってば眠い。

おお涼しい

なにやら雨が降りそうで朝から涼しい。というかむしろ最近にしては妙に気温が低い,くらい。涼しい涼しい。

これくらいだとエアコンなしでもいいのにねぇ。

でも

とかやってたら,気温の低下にカラダが対応しきれずにだるだるモード発動。だるーん。でもお仕事。

適度に切り上げて戻ってきたら,なにやら雨が本格的に降ってまいりました。明日も雨かなぁ。

朝 うぃだーいん 昼 定食ランチ 夜 月見そば
今日のまなまな 60340km

08/22 すげーすげー

普段はあまり見ないスポーツも,最近はなかなかおもしろいですのぅ。

そりゃ見ちゃうべさ

北海道の高校が決勝戦?そりゃすごい,見てみよう。って見てみたらなんかすげーおもしろい展開じゃないか。

あああ,優勝してしまった。すごいすごい,おめでとうございます。

朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 パスタ
今日のまなまな 60340km

08/21 日差しは強くても

激しく暑いというわけでもなくなった今日この頃。

横浜駅付近を

うろちょろと。ハ○ズでお買い物したり。

そごうのエスカレータのところで,黒閣下とすれ違った。結構大学の同級生もあちこちで見るようになってきたなぁ。川崎とか横浜で。

朝 パン&コーヒー 昼 ホットドッグ 夜 豚生姜焼き+ライス
今日のまなまな 60340km

08/20 ふぅ

今週もようやく終わりか。夏休み明けはなかなかしんどいねぇ。

今日は雑用日

午前中はサーバのお守り。

午後はドキュメント作成。某立グループの決まりだかなんだか知らんけど,入社2年目の人は,2年間の仕事を論文みたいなのにまとめて2月あたりに発表しないとダメらしい。 それが終わるまでは下っ端1号さんなわけで。マスター修了の人は,1年目が終わった時点で3年目と同じ扱いになってるけど,論文はやっぱり書かんとならん。ああメンドクサイ。

そんなことで,そのテーマを今月中に提出しなくてはならんのだが,さて。まぁ今までやってきた分と,これからやる分をあわせればそれくらい書くことも造作もないのだが, これからの作業予定も確定してないのにこれからの要旨を書けってのもなかなかオツなもんである。そんなことで,これからの予定がどう転んでもいいように,要旨を大胆かつ適当に, どうとでも対応できるようにでっちあげてみた。

どうでもいいけど,20歳を超えてから論文と名のつくものを毎年欠かされてるような気がするなー。

アイスアイス

15時ごろ,ぶちょーがなにやらちょいちょいと外出していった。10分後くらいに戻ってきたときには,両手にアイスが詰まったビニール袋をかかえていた。

部員全員用のおやつにアイスを買ってきてくれたらしい。井○屋モナカげっとー。すごいぞぶちょー!

朝 うぃだーいん 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 そば
今日のまなまな 60340km

08/19 風強すぎ

がしがし

朝からお仕事お仕事。

1週間どうしよう

いつも帰りに寄っている松○だが,今日から1週間店内改装のためお休み。おおばんごはんクライシス,いったいどうすればばば。

だから,というわけでもないのだが,今日は「ラーメン部するかー」という同僚氏のリクエストがあったので,川崎駅裏のラーメン屋に行ってみる。とりあえずフツーですよフツー。

ぶおおおお

台風の余波だかなんだかわからんけど,ラーメン部が終わって帰ってくるころには強風飛ばされまくり飛びまくり。もう豊橋並に強風。ぶぉおぉぉ。

朝 うぃだーいん 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 ラーメン
今日のまなまな 60340km

08/18 あつー

久しぶりに今日は暑かったな。

さて

夏休みモードも今日で終了みたいだし,そろそろやるかねー,とせっせこお仕事。

SQL Serverにテーブル作って,サンプルダミーデータつっこんで。…INSERT文ってどう書くんだっけ?(爆)

そんなことやりつつも,しっかりひととおり動くようにしてきましたとさ。じゃ,明日も。

10月あたりまで

川崎駅のトイレは汚い。さらに乗降人数に対する絶対数はあまりにも少ない。数だけなら藤沢駅のほうが多かったりする。てなことで,川崎駅のトイレを利用することはできるだけ避けてきたわけだ。

そんな川崎駅も声を反映してか,トイレを改修する工事を今日からはじめた。10月までで改札内のトイレを改修するらしい。当然その間はトイレはつかえないわけだが,そうすると改札内で利用できるトイレは, 乗り換え専用連絡橋の片隅にある小さなトイレだけになる(改札内トイレよりキレイなので実は穴場)。それは困ると思ったのか,しかし,何を思ったかその小さなトイレの横, つまり連絡橋の上に仮設トイレを作ってしまった。

まだ仮設トイレの中は見たことがないが,連絡橋から天井部は素通りっぽい。さすが仮設。

朝 うぃだーいん 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 月見そば
今日のまなまな 60340km

08/17 弱い雨だったはずだが

最近涼しくて大変よろしゅうございます。

そろそろ電車も通常モード

また満員電車ですわ〜。

今日も適度にお仕事お仕事。あー眠い(昨日も格闘していたらしい)。

うお

帰るころからちょうど雨。弱い雨が降るという話はあったから,傘は持ってきていたけど〜。

藤沢に着く手前あたりからカミナリを伴った雨がゴロゴロと。わー。

朝 うぃだーいん 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 豚めし
今日のまなまな 60340km

08/16 激闘

(たぶん)蚊とオレ,深夜の格闘。おかげで眠れん眠れん。

ほら,明日まで休みの人けっこういるしぃ

格闘していたせいで起きても眠い眠い。まだ休みのところが多いせいか,東海道線も京浜東北線もいつもの半分くらいの人でラクラク。

で,休み明けたら会社のセキュリティが変わっていて,いままで有人警備+通用口だけスライドカードキーだったのが,今日から無人警備+社内全ドアICカードキーになった。 首からかけるやつにカード入れて,トイレに行くたびドアにペタペタ。あーメンドウじゃ。しかも30秒開けてたら警備の人が召喚されるらしい。荷物の搬入どうするんじゃ。

そんなことで,火曜日まで休んでいる人が結構いるので,かなり適当モード。

だから怖いって

うしろに立つ少女,夜中にクリア。校長〜〜〜!

朝 うぃだーいん 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 ハヤシライス
今日のまなまな 60340km

08/15 な〜つ〜や〜す〜み〜が〜

終わってし〜ま〜う〜〜〜〜。

うほ,涼しい

夜中から雨が降っていた。朝起きたら涼しい涼しい。連続真夏日記録は40日で終了。

午前中も雨が降っていたけど,夏祭り3日目はどうなったかねー,と他人事のように。駅で何人か見かけるFateの赤いでっかい紙袋とか,秋葉様紙袋とかを眺めつつ。

これは外せない

女王様と雨の中上野の国立科学博物館。雨のせいか歩いている人はすくなさげ?そんなことで,テレビゲームとデジタル科学展を見てきましたとさ。

展示の前半がコンピュータの歴史。ENIACの真空管10進フリップフロップ部品とかバロウズの40インチ10MBハードディスク(でかい!),実機のAlto,Apple I,アルテア,燃え燃え。 情報工学専攻大興奮,ハァハァ。

後半はゲーム。電子立国でやってたPongの実機,PDP-1のスペースウォーの再現。ファミコン以前とファミコン以後のほとんどのハードがずらずらと。をを,ファミコンタイトラーが! PCエンジンGT&LTが!(SGはなかったな)すごいすごい。

そんなことで,いろいろ見られて余は満足じゃ状態。ただライティングとか配置が微妙にヘボくて,映り込んだりしてよく見えねぇよ状態な展示物があったのがいとかなし。 上野で10月までやってるので,近くに行った人はぜひ見てみるのをお勧めしまくり。

雑多な雰囲気が

上野に来たらアメ横ですよ。適当に歩いてみるだけでも楽しげなところでございます。

お菓子やら食料品を安売りしているところで,500円のビーフジャーキーを買ってみた。満足満足。

ああああ

うきゃー,明日から普通に会社に行かなきゃならん。嗚呼夏休みが。

次の9月の連休を楽しみにまた通常営業に戻るか…

朝 パン&コーヒー 昼 そば 夜 お子様ランチ
今日のまなまな 60340km

08/12-14 な〜つ〜や〜す〜み〜

らしいこともしなくてははは。

ディスク版は街ダンジョンあるのよね

地味に進行中ファミ探。

後編に入ったあたり。あゆみちゃんを探しに街をくまなくくまなく。SFC版だとこの探索シーンごとバッサリカットされてるのよね。

世間は夏祭りですが

女王様とプロジェクトX展を観戦モード。谷さんは生涯初の東京ドーム近辺に行ってきましたとさ。 おお,これがドーム球場か。

展示されてるのは,各エピソードとその関連物が結構たくさん。コスモスポーツはカッコイイなぁとか初代ワードプロセッサでけぇなぁとか。いろいろ興味深いモノがたくさんありましたとさ。

ベースボールカフェとやらでアメリカンなハンバーガーを食してみる。ををとってもアメリカン。

朝兼昼 パン&コーヒー 夜 回る
今日のまなまな 60340km

08/11 ゲームボーイって画面小さいのよね

もう0.5インチくらい大きければいいなぁ。

やっぱりこえーよ

消えた後継者,夜中にクリア。来る来る,と分かっていても,やっぱりビビるわけで。

次はうしろに立つ少女。いやね,今寮にほとんど人がいなくてね,オレ一人なわけよたいてい。もうドキドキですわ(バカ)。

朝兼昼 パン&コーヒー 夜 まぐろ丼
今日のまなまな 60340km

08/10 ちょうど休みでよかったね

これが平日だったら思わず午前半休取ってしまうところだった。

下突き下突き

休日にしては早起きして,朝から東海道線。なんでこの時間にこんなに(朝6:30くらい)混んでるんですか。そんなわけで,開店直後の川崎ヨド○シに。

レジ前に何人も並んでたけど,みなさん買ってるのは同じ。

これだけ買っても大1枚

てことで帰ってきてから早速ファミ探。ディスクシステムの起動画面もしっかり再現されてるでよ。

最近のは手が込んでるというか

毎日毎日数十通くらい「大きくなるぜ」とか「Wind○ws安いよ」とか「掲示板見ました」とか,たくさんくるわけですが。そんな中で,「加奈子」さんから「人妻は嫌いですか?」と来た。

〔加奈子 29歳〕さんからメールです♪
返信はこちら↓
xxx@xxxxxy.tv

私も女です。まだ遊びたいのでメールしました。
29歳です。勿論私から出向きますので、お返事に住んでる所書いて頂ければ嬉しいです。

※このメールに返信しても相手に届きません!
返信はこちら↓
xxx@xxxxxy.tv

いや,これだけならそのまま削除なんだが,その数時間後にもう一通また「加奈子」さんから「もう一度だけ送ります。」と来た。おお,最近のは手が込んでるなぁ。

〔亜希子 29歳〕さんからメールです♪
返信はこちら↓
xxx@xxxxxy.tv

遊んで欲しいです。だめでしょうか?女の喜びをしらないまま年をとるのが嫌なんです。当然尽くしますので私に決めてもらえないでしょうか? 

※このメールに返信しても相手に届きません!
返信はこちら↓
xxx@xxxxxy.tv

_| ̄|○。惜しい,Fromに「加奈子」って書いてあるのに亜希子って誰やねん。ていうか加奈子さん人妻じゃないんかい。

ちなみに発信元のIPはほとんど同じだったり。ほい,削除削除。

朝 パン&コーヒー 昼 ポテト 夜 ラーメン
今日のまなまな 60340km

08/09 寮内が静か

3時にコーヒー飲みつつ。

吹っ飛んだー

今日は月曜日だから早起きするぜ。

昨日はカバーを洗ったから,今日は布団を干そう。すごいぞベランダに干すぜ。そういやベランダ出るの初めてじゃないか? 布団を押さえておくでっかいクリップがないけど, 豊橋みたいに風強いわけじゃないから落ちたりはしないだろう。

30分後。ぶわぁさ。うぎゃー,ふとんが吹っ飛んだー。外にクボ○カダイブはしないで,内側に落ちた。つまり,エアコンの排水直撃。うきょーーーー。

被害が広がらないうちに取り込んで,結局乾燥機で乾かしつつ乾燥させつつ。

…こんどはでっかいクリップを買ってくるという方向で。

朝 パン&コーヒー 昼 レンジでマーボー丼 夜 豚めし
今日のまなまな 60340km

08/08 のむびり

過ごそう夏休み。

まだまだ行けるぜレンたん

とりあえず PC-Doctor でハードウェア状態チェック。…特に問題ないみたいだなぁ,HDD以外は(え?)。とりあえず BIOS を最新版にアップデートしておくか。

うーん,ピーピー連続で鳴るのは止まったけど,最初に1回だけ鳴るやつのボリューム調整ができない。こんなにでっかい音はこの前まで鳴らなかったよなぁ。でもまぁとりあえず動いてるからいいか。

とりあえずの問題点。

…ワリと重傷?

洗濯日

昨日,はみがきしてたら乾燥機が1台増えてるのに気づいた。ををを,新しいのが投入されてるし!

こりゃ使わねば,と今日は洗濯日。掛け布団カバーとベッドカバーを洗濯する。うむ,よい出来じゃ。

アマゾンの奥地から

クトゥルフ神話ガイドブック 届いたよー。

デモンベインについて数ページ割かれているけど,黒の断章とかは載ってないよ。

よいかも

寮と駅の中間ぐらいにある390円ラーメンの店に行ってみる。580円の熊本ラーメンというのを注文してみる。

このひやむぎ級に細い麺は珍しい。熊本ってこんなのなのか? 味は塩味でなかなかよさげ。これはなかなか。

朝兼昼 パン&コーヒー 夜 熊本ラーメン
今日のまなまな 60340km

08/07 だら〜

休みだ休みだ。

足いてー

女王様のお供でボウリングを3ゲームほど。2ゲーム目くらいから足が痛いッス。

スコア? あー,女王様の半分くらい。

ペンギンペンギン

あ,写りこんでる

8月1日発売,suica,icoca相互利用記念suica。女王様からもろたー。うほーい。

はわわわ

久しぶりにレンたん起動してみたら,POSTところで激しくビープが鳴り響きます!(大音声and音量調節不可能)なんじゃなんじゃと慌てたら,その後普通に Windows は起動して,普通に使えた。 ビクビクしつつ再起動させたら,やっぱり鳴り響くビープ音。それでも普通に起動した。

ピーピーとなりつづけるPOSTビープの意味,なんだっけ?メモリかな? とりあえず,要調査。

朝 パン&コーヒー 昼 サンドウィッチ 夜 中華
今日のまなまな 60340km

08/06 な〜つ〜や〜す〜み〜

もうすこしでいつもの揺れまくる113系ともお別れか。早くこいこい231系。

はっはっはー

午前中にさっさとドキュメント作成を終わらせてしまう。午前中というか,むしろ9時前くらいに。

さて,今日も一仕事終わったし,あとはだらだらやって15:30くらいにバリバリフレックスって帰るかね〜,と画策してたら,午後からなんだかんだと雑用的な作業をやってしまい結局通常営業。 まぁいいか。

てことで,明日から来週1週間まるまる夏休みでござい。休むべ休むべ。

3日連続

某井ねーちゃんが来週。また新しく見積もり持ってましたよ。

どうやら本格的にオレの契約の変更を狙っているようだ。その証拠に今日はロッ○クランキーチョコまるまる1つくれた(笑)。

いや,変更する気はないってばさ。

おおおお

昨日の夜は,そんなに暑くもなかったのでエアコンを稼動させずに寝てみる。

……それでも暑いものは暑いんじゃーーーーー。と,なかなか眠れない眠りが浅い寝付けない。んー眠れん,とかやってたらなんかぐらぐらしてきたぞ?

はー,ぐらぐらするくらい疲れてるかね,いやそんなことはあるまい。ていうか地震じゃん,みたいな。ぐらぐら多少揺れてただけなので問題なし。震度2くらい?

朝 うぃだーいん 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 ハヤシライス
今日のまなまな 60340km

08/05 ヤツが!!!!

目の前を横切った!!!!!!! どこだ,どこに行った!!!!

眠い

妙に眠いな今日は。

ひたすらドキュメント作成。明日締め切りらしいのでひたすら作成,がしがし作成。いや,いつもなら2,3日前には上げているんだけど,ほら,二日ほどお勉強してたから。

明日の午前中くらいにささっと作ってしまって,Exchangeに投げてささっと夏休みに入ってしまいたいところ。

オレが得すればOK

昨日の昼休みに新しく来た某井のおねーちゃん。「見積もりもって来ました〜」ってアメと一緒に持ってきた。時間もあるから話くらいは聞いてあげよう。ふ〜ん。で,月いくら? 「15000円くらい」ムリムリ。じゃあこれ見ておきます〜,と今日は終了。

その直後,オレが契約しているところのオバチャンがやってきて,大量にアメチョコ柿の種を投棄していって,「契約かえるの?」と聞いてくる。メンドウだから変えないよ〜。 で,他社の見積もりを調査のために使うから,貸してくれたら図書券かビールかどちらかを進呈するとおっしゃる。契約換えする必要まったくないので,ああいいよいいよ持っていって, と数分前貰ったばかりの見積もりを貸し出す。次回図書券ゲット。

さらに別の保険おばちゃんも登場。このおばちゃんもなかなかしつこくて,この前見積もり持ってきて今の契約と比べてくれ比べてくれ〜と。で,なぜか引き出しに今契約しているところの見積もりが (まだ)入っていたので,これ自分で見てね,と貸し出す。なのでチョコ詰め合わせをゲット。うはは。

てことで,適当に生年月日と名前を伝えるだけで見積もりが出てしまい,なおかつ図書券その他をゲットできるという技を駆使してご満悦。

朝 うぃだーいん 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 そば
今日のまなまな 60340km

08/04 うううん

寒いんだか暑いんだかわかんねぇよ。

タイマー付けれよ

朝起きたらなんかキモチ悪いですよー。むむ,寝るときのエアコンの温度風向モード設定を間違えたか?

オナカはまぁそこそこだが,なんともキモチ悪い。とりあえずゼリー食べるか。…あああ,せっかく食べたゼリーが…

冷や汗かきつつ電車に乗ったけど,横浜駅で念のために降車。…あああ朝ごはんが全部…

そんなわけで午前中はわりと使い物にならず,午後からようやく普通に活動してましたとさ。

そんなにおもしろかった?

普通昼休みは席でごはんを食べてるから,いつも保険のオバちゃん'sとやり合うことになるわけだが。ウチと契約しなおしてくださいよ〜と見積もり持ってきたりしてなかなかメンドウなのだが, お菓子貰ったりTVガイド貰ったりするのでなかなか。たまにおねーちゃんも来るし。

今日は某井のおねーちゃんが,新しく担当になったからと言って名前を聞いてきた。まぁいいやと名前と生年月日ぐらいは答えておいた。「今契約しているところに決めた理由はなんでしたか?」 と聞かれたので,素直に「一番お菓子たくさんくれたから」と答えたらムチャクチャウケてた。いやマジメに答えたんだが。

じゃあチョコとかたくさん持ってきたらウチと契約してくれます?と聞かれたからたくさんくれたらするかもしれないねぇ,とかお茶を濁しておいた。いや,たくさんもらっても変えないけどね。

適度にねむ

お勉強2日目。お勉強日でよかったよ。

機能ほど眠くもなく,かわりにだるくもあり。適度に話し聞きつつだらけつつ。

朝 うぃだーいん 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 そば
今日のまなまな 60340km

08/03 江ノ島花火大会

電車を降りた帰り道,江ノ島のほうで上がっている花火が見えた。

ねむぅい

とりあえず通常時刻に起きた。

果てしなく眠いのだが,今日明日とは教育なので安心(え?)。

予想通り,午前中の半分くらいはワリと半寝り状態だった。

だって今日は

テストの日。じゃなくて,テストについてのお勉強の日。ブラックボックステストがどうとかC1カバレージがどうとか,そういうの。

だから,ワリと半寝りでも問題なっしんぐ。

洗濯機がさー

洗濯すると逆にヨゴレがついてしまう洗濯機ってドウよ?

朝 パン 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 キムチ豚めし
今日のまなまな 60340km

08/02 …ねむ

こう,夏休み直前の1週間ってダルダルね。

アマゾンの奥地から

週間私のなんとかが届いたような気がする。

たまにはよいよい

6月で研修を終えていったM村が飲みに来るというから,急遽オレも参戦してこよう。てことで,駅付近の居酒屋で,かちょーとみんなで19:30からまったり飲み会。

まーいろいろアレな話とかソレな話とかが出てくるわけでありまして。まったり料理を口に運びつつ。

終わったのが10時過ぎ,寮に戻ったら12時前。…眠いぞ。

朝 パン 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 居酒屋メニュー
今日のまなまな 60340km

08/01 あつぅ

気温は30度くらいだけど,日差しが強くて外に出たくないです。

表紙はアレだが

ヨドバ○ポイントで買ってきたよ美咲ちゃん

中身はアセンブラコードやらが満載でオススメだだだ。

朝 パン&コーヒー 昼 そうめん 夜 もすばーがーのナンやきそば
今日のまなまな 60340km

独り言Index][トップページ