安達妙子 〜ほろにがトライアングル〜

Episode.11 ジャケット

チーフアニメーター:平山まどか/作画監督:しんぼたくろう・山元 浩/ 絵コンテ:飯田幸子/演出:岡本英樹

【CAST】安達妙子:岡田純子/オープニングナレーション:島津冴子/ 佐々木哲郎:松野太紀/工藤千草:中川亜紀子/安達満壽美:上村典子/少年:柊 美冬/ 男子生徒A:遊佐浩二/男子生徒B:千葉進歩/男子生徒C:酒井哲也/女子生徒:小谷伸子


Story

第72回の青垣祭が近づき,
実行委員の安達妙子と佐々木哲郎は準備に追われていた。
二人は小学5年生からずっと同じクラスで,
周りからは今や夫婦と呼ばれてからかわれている。
しかし,親友の千草が哲郎のことを好きだと知っている
妙子は,恋が成就するように手助けをするのだが……。
ブックレットより。

First Impression

ところで弟はどこ行った?

「制服エプロン」で多くの漢たちを魅了した,「一目で青森ってカンジ」妙子さん。 残念ながらヲレ的にはいまいちであったが,そのコンベンショナルなセーラー服は, コスプレするのは楽であろうなと邪推させる。「ラブリッジ」はいい曲だ。

本題。少女マンガですか,ワタシは守備範囲外です。さっぱりわからん。元気いいですね,妙子さん。 ちょっとイメージと違うかもしれない,けどこれはこれでいとおかし。

千草に編物を教える妙子。編物得意だったね,そう言えば。そういえばといえば,あんまり「少年」が関係してないような。 ああ,やっぱりアナザーワールドなんだなーって,改めて認識(11話目にして遅い)。

この回ぼけら〜っと見ていたから,あんまり覚えていません。忘れているので2回目はしっかり見ます。 すみません。


[戻るぞっ]