森井夏穂 〜友情の通天閣スペシャル〜

Episode.5 ジャケット

チーフアニメーター:平山まどか/作画監督:しんぼたくろう・中田栄治/絵コンテ:杉島邦久/演出:佐藤育郎

【CAST】森井夏穂:満仲由紀子/オープニングナレーション:島津冴子/檜山恭子:熊谷ニーナ/ 森井トシ江:龍田直樹/夏穂の父:飛田展男/夏穂の母:宇和川恵美/恭子の父:山田真一/陸上部員:岡田加奈子


Story

大阪ミナミにあるお好み焼き屋「もり屋」の看板娘,
森井夏穂は陸上部に所属している。
幼い頃からの親友・恭子と大会に向けてリレーの練習に
汗を流す毎日だが,恭子は大会前に引っ越しすることに。
代わりの後輩との息が合わない夏穂は,
恭子にその原因を指摘されケンカになってしまう。
ブックレットより。

First Impression

大阪弁や…

通天閣スペシャル??なんかの技かいな?そんなことは置いておき,お好み焼き屋, 「もり屋」って名前だったっけ?なんかゲームと違ったような気がするがまあ良い。 (ここらへんからゲームの設定とは違うということに気付く。さっさと気付けよ)

なんだ,お好み焼きか>通天閣スペシャル。そんなに気合入れて作るもんなんですかね。 某カレー屋の1300グラムとどっちがすごいんだろう?

ああ,なんかケンカしてる…。ああ,なんかおやくそくパターン…。 お好み焼きはそんなに振り回してはいけなひ…。運動エネルギーはそんなに簡単に0にはならない… ああ,終わってしまった。

ダメだ,つっこむ所しか見ていない。ああ,ヲレの夏穂への愛がたりない。夏穂らしくていい話だとは思うけど。


[戻るよ]