沢渡ほのか 〜ほのかな恋の物語〜

Episode.12 ジャケット

チーフアニメーター・作画監督:平山まどか/作画監督:堀井久美・しんぼたくろう/ 絵コンテ:片山一良/演出:佐藤育郎

【CAST】沢渡ほのか:鈴木麻里子/オープニングナレーション:島津冴子/ 沢渡総一郎:岸野幸正/ポストマン:菊池正美/あおい:篠原恵美/少年:柊 美冬/ 沙樹:日高奈留美/真理子:田代賀巳/恵子:梶原由三子/テレビ局の男:相澤正輝/ 男子生徒A:瀬戸公男/男子生徒B:太田正道/女子生徒:青山美帆


Story

沢渡ほのかは今日もとあるポストで,
記憶の中の少年に向けて手紙を出すか悩んでいた。
そして友達からの誘いも断り,行くところは大学の研究室。
そこには男嫌いのほのかが唯一気軽に話せる父親がいるのだった。
しかしある日,父親の不倫疑惑が発覚し,
ほのかはますます恋することに臆病になっていく。
ブックレットより。

First Impression

ああぁ,ほのかぁ〜

ほのかちゃんです。ラヴラヴです。ブックレットの「ねっころがりほのか」を見た時点で轟沈。 素敵なおみ足。髪形が多少違うけどまぁ良い。もうダメ,ふにゅぅ〜。

え〜,なにこの制服?祥桜の冬服?じゃ普段着てるのは夏服ってことか?でもあれじゃいくら北海道でも暑いよ。 上のブレザー脱げばああなるの?あ,2種類あるとか。よくわかんないや。父親獣医学部じゃなかったの。ヲレの勘違い?

「いつまでも男の子のままで…」。そう言い切っちゃいますか。そこが「ほのからしさ」なんだけど, 同時にほのかの「弱さ」。男嫌いやファザコン気味なのもそう。

彼女に限らず,12人全員が主人公のことを「引きずり過ぎている」んですよね? それが「せつなさ」故だと言いたいのかもしれないけど,それはどうだろう?(アニメに限りませんよ) 「あなたに会いたい」=「せつなさ」だとしたら。ゲームではそのフシしか感じられなかったです。 もう少し考えていてくれたならね。(ああ,なに書いているのかもうわからない…)

ほのかの続き。「あおいさん,実は美人なのに…」。「不倫してるって…」よりもきついんですけど。 この子ズバッて核心ついてきますね,遠慮ナシに。この回1番ナイスなセリフ。おー,そうだポストマン。 あなたはずいぶん器用なことしますね,そいつは反則技だ。雪に突っ込みほのか,イイカンジ。

そうそう,6月のイベントで鈴木麻里子さんが出したクイズ。あれは「少女マンガを読んでいる」 が正解なのですね。ナマタマゴはさすがに違うよな〜。


[戻るよ]