永倉えみる 〜はてしない物語〜

Episode.10 ジャケット

チーフアニメーター・作画監督:平山まどか/作画監督:堀井久美・山元 浩/ 絵コンテ:飯田幸子/演出:吉村あきら

【CAST】永倉えみる:前田 愛/オープニングナレーション:島津冴子/ ナレーション:青野 武/学校霊(ボス):大友龍三郎/学校霊(女):梶原由三子/ 少年:柊 美冬/先生:麻生智久/生徒A:青山美帆/生徒B:田代賀巳


Story

永倉えみるはなにかに導かれるように木造の旧校舎に来ていた。
子供の頃は毎日のように潜り込んでいて思い出の詰まった建物だが,
取り壊しが決まっていたのだった。
えみるはそこで思い出のラムネビンを探すために旧校舎に入るが,
不思議な声や幻覚に惑わせられる。
その正体とは……?
ブックレットより。

First Impression

えー,学校行ってる間に旧校舎壊しちゃうの〜?

やー,ついに来ましたよ,この子。「りゅんりゅん」全開なのかな〜って思っていたら,意外とまとも。 最初に「ふにゅ〜」ってやってくれたのはうれしいけど。

手元に資料が無いため未確認だけど,「コロポックル」は北海道ローカルではなかったかな? 魔方陣が書ける小学生,あんたすごいよ。

「純粋すぎます…」,そうだよねぇ,そうだろうねぇ。無邪気で純粋で… いい子やねぇ。 小説のほうでも触れられていたけど,このまま大人になって欲しいです。主人公はたいへんだと思うけど。

萌黄の夏服,なんていうかめずらしいデザインですね。けっこういいかも<何が? それより妙子の次回予告。 そりゃ酒屋さんですけど… やっぱりめちゃめちゃ酒強いんだろうか?

余談:前田さん,字間違ってますよ。


[戻るりゅん]