遠藤 晶 〜少女のためのヴァイオリン・ソナタ〜

Episode.1 ジャケット

チーフアニメーター:平山まどか/作画監督:しんぼたくろう/絵コンテ:片山一良/演出:佐藤育郎

【CAST】遠藤 晶:鈴木麗子/オープニングナレーション:島津冴子/ピアニスト: 土師孝也/タクシーの運転手:岡田貴之/女子高生A:梶原由三子/女子高生B:根谷美智子/警官:室園丈裕


Story

全国バイオリンコンクールで準優勝に輝いた遠藤 晶は,
憂鬱な表情で西海橋へと向かう。
そこで彼女は自分のヴァイオリンを川に投げ捨ててしまうのであった。
普通の女の子になるために…。
それからというもの謎の外国人が現れ,行く先々で留学を進めれるが,
かたくなに拒む晶だった。
ブックレットより。原文ママ。

First Impression

あ,ヲレドイツ語とってたんだ

ついに見られるぜ,センチメンタルジャーニー。思えば長かったなぁ,ここまで来るのに。 感慨深いことを考えながら,テープをセット,れっつぷれ〜い。や〜ん,まなまなが動いてる〜。 えみるも動いてる〜。ほのかがかわいー。

オープニングを堪能した後,本編突入。…晶さん,少ししゃべりが固くありません? 気のせいかしらん?でも,動いてる晶さんを見て,とりあえず満足する谷。 をををっ,このおっさんドイツ語しゃべってる!実は谷,選択でドイツ語取ってたもんね〜。 ドイツ語検定4級も持ってるもん(英検4級と同程度だから,まったく自慢にならん)。 だからこいつがなに言ってるか,わっかるもーん。ほうほう,そうですか。

主人公との思い出は,セピアで無声映画みたい。12人全員そうなのか?と思ったけど, どうやら違うらしい。身長168センチの晶さんより,頭2つ分くらいでかいこのおっさん, いったいどのくらいなんだ?(CDを見るとこのおっさん,クラウスと言うらしいがまだ聞いていないのよ)

…おりょ?もう終わり?なんかよくわからんうちに終わってしまったぞ。 ダメだ,1回見ただけじゃよく分らん。


[戻るわよ]