妄想が堆積する場所


箱入りメルフィナ。奴隷バージョン千歳&愛姫。全身塗装済み島原夕姫。七瀬優。
袋詰めモニカ。縄衣装のナツメ。赤い首輪のハドソン未亡人。灰原 哀。姫島日魅子。
天野ルウ。アンジェリカ。不動ジュン。彩火乃紀。李美鳳。来栖川先輩。D。サーラ。
神岸あかり。安藤サユリ。妲己ちゃん。天上ウテナ。姫宮アンシー。薫梢。J。サキ。
リコリス。ネーヤ。ウサダヒカル。百目鬼里香。ララ・ルゥ。サラ。柊六奈。グーコ。
レナちゃん。ナエさん。メイア。恋ヶ窪桃子さん。北大路花火くん。峯尾晴美。
守山那由多。シェリス様。触角つき海潮真波たん。黒魔法少女 サディスティック妖子さん。
風見みずほ先生。水原暦。藤原ざくろ。神山満月(変身後)。塔矢アキラくん(声つき)。
ニコ・ロビンたん(声つき)。サラ・コダマたん。アデット・キスラーたん(例の衣装つき)。
結崎ひよのたん(声つき)。KOS-MOSたん(洗浄つき)。
大原魅麗たん。大野加奈子さん。原田梨紅たん(声つき)。



Name


E-mail


URL(省略可)


Message



back.gif




15 Aug 2004 00:10:23

唯夏川 <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

プロバイダの都合により今月末でこの掲示板は使えなくなるそーです。
新しいサービスに移行せよとの連絡は来てるんだけどねー・・・面倒くさくて

てすと 0x662042355

1 Mar 2004 22:58:21

唯夏川 <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

た、たすけて、キバヤシさん!

29 Feb 2004 22:53:25

funapon <funapon@f8.dion.ne.jp>

マッテレ

29 Feb 2004 20:57:11

唯夏川 <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

コエー・・・・ブルブルブル

28 Feb 2004 15:42:46

funapon <funapon@f8.dion.ne.jp>

来週から唯夏川さんちの近くへ転勤いたします.
まだ八王寺に住んでるんですよね?

#5kmくらいの距離じゃなかろうか

10 Nov 2003 22:30:29

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

大空寺様は世界一〜

でも今日の君望はなんだか絵が崩壊ぎみ・・・

10 Nov 2003 22:29:24

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

今日ついにストーブを使用!

6 Nov 2003 23:23:27

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

初めてamazonに注文してみたよ。
4日に注文して6日には届いた。なんか8〜10日かかると表示されてたのに。
じゃ、3日くらいと表示されてた物だったらもっと早かったのか?
ま、例え10日かかったとしても、本は流通が腐ってるから書店に注文じゃ
平気で1ヶ月とかかかるもんな。

しかしなによりいいのは受け取るのに人がいなくていい発送方法なことだったりする。

1 Nov 2003 16:47:11

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

なんか気付くと3週間も放置してたのね・・・

10月からの新番組についていくのがやっとでしたよ。
既にいくつも捨てましたが・・・

真っ当についていくにはビデオ3台ないと苦しいよ。
時間帯重なり過ぎ。曜日による放送数の偏りが大きいのが原因。

7 Oct 2003 01:25:36

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

うにょ。

CRTのサイズに表示されない部分が含まれてるのは知ってますけど、
RD17G2を置いていたスペースに押し込むと隙間ができるので。
前面の枠の幅は2センチも狭くなってるようには見えないし。
CRTのサイズは同じでも使ってる部分の広さが違うのかにょう・・・

6 Oct 2003 23:38:49

sakana-sa <k-sakura@ps.sakura.ne.jp>

なんかうちのE55Dとスペック比べてみたら外の大きさも表示領域も
T566と同じこと書いてあるんですがー。
重さも21.0kgと似たようなもんです。

外形が小さいだけでCRT自体は17インチなのであ・・・?
CRTのサイズって表示しないところも含まれてるわけだし、
最近流行の液晶に合わせて書き方変えてみただけだったりして。

まんまと騙されるところだったニョ。

4 Oct 2003 23:50:36

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

うぐぅ

そ、その通りにょ!
今にして思えばT566の5は15インチの5なんだろうなぁ・・・
でも店頭では17インチとして売られてたから深く気にしなかったにょ

するとT766が17インチ相当、T966が19インチ相当なのでしょうね・・・パタッ

4 Oct 2003 23:11:51

sakana-sa <k-sakura@ps.sakura.ne.jp>

T766にすればよかったとか後悔したりしてません・・・?

まあなんだか参考になりました。
今のより表示領域が狭くなると辛いので騙されないように
766か966あたりを狙ってみようかと。
って766買うと1920x1440で使いそうですが。

年末ぐらいかな〜。

4 Oct 2003 21:25:42

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

さっき新しいCRTが届きました。
ウチから徒歩数分の店で買ったのに、液晶ならお持ち帰りできたのに
CRTは取り寄せのみなので4日もかかりましたよー。

大きな誤算だったのが・・・
持ち上げて一番に「軽い」、確かこっちの方が19.5kgで2.5kgも重いと
思ったのにどうもRD17G2の重さを間違っていたもよう。
これで19.5kgもあるならあれは20数kgはあったはず・・・。
これは中を覗いてもシールドケースなんかないし軽くて当然か。

二番目に「小さい」。今まで置いてあったところに置くと両側に2センチ
程の隙間が・・・。
なんか箱を見ると17インチじゃなくて17インチクラス(表示領域
15インチ)って書いてあるんですけど・・・。

三番目に「明るい」。ニッポン人が明るいテレビが好きだというのは
有名だがー、しかしこれは明るい。
前のCRTもかなり暗くして使ってたけど、これは暗いモードでも明るい。
動画モードにすると明る過ぎてボケてしまう。

ま、でも懸念した1600x1200でも鮮明だし、満足ですよ。

3 Oct 2003 04:23:47

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

これでこのCRTともお別れ。
朝には回収に出します。
次のが届くのは2日後。

次の娘はEIZOさんちのT566。最新だけど去年の6月モデル・・・。
CRTのモニタは高解像度な高い物以外はもう本当に無くなるかも。

できれば22インチとか欲しいところだけど、それならそのまえに
引っ越さなきゃ置けない。

29 Sep 2003 23:38:54

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

テレビ欄を見ると今日から鉄人28号が始まるようなので
録画して見てみたらよりにもよってビルの街にガオーな
ヤツでした・・・白黒!

29 Sep 2003 23:26:09

唯夏川にゅ <ikagawa@cers.dti.ne.jp>

実は・・・まだ買ってません。
清掃事務所に回収たのんだら次回は10月3日だそうで。

こんなもの2台も置ける場所はないのでこれが片付くまで導入は先送り。
なのでここしばらく人類ガミラス星人化モニタで生活中。

で、やはりCRTですか、そうですよねー。
でも、ヨドバシカメラ行くとCRTのモニタは4種類しかない上に
全て取り寄せ・・・。

一度1600x1200生活を体験するともう狭い画面には戻れません。
・・・戻れる人もいるようですが。
会社のCAD用のPC、誰かがいつのまにか解像度を下げてくれるのです。
見えないらしい。

CRTはいいけど問題は重さなのです。
自分で運べるのは17インチまでです。
会社で使ってる19インチのは24、5キロあってとても運べない。
・・・軟弱なだけかも

18 Sep 2003 21:31:12

sakana-sa <k-sakura@ps.sakura.ne.jp>

このあたりでも買ってくださi...
http://www.nanao.co.jp/products/crt/t966/contents.html

やっぱりCRTが良いですよね〜。
液晶は画面が狭いだけでなく、目が疲れるので嫌いなのです。
しかしこのままほっとくと全部液晶になってまともなCRTなんて
なくなりそうなので、そろそろ買い替えておきたいかも。
うちのもそろそろ7、8年ぐらいになるし。

まあT766あたりでも6万程度なんで買えないこともないんですが。

13 Sep 2003 03:36:11

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

うにゅ

さっき突然CRTが壊れました。
赤成分が全く出ない・・・。

OSDもやっぱり赤成分が出てないので壊れてるところを見つけるのは
そうむずかしくはなさそうだけど・・・もう8年使ってるのでそろそろ
買い換えるか思案中。

買うとしてももちろん次もCRTでつよ。液晶買うほど軟弱ではありません。てか1600x1200映せる液晶が買えるほど金持ちじゃないから。

10 Sep 2003 02:45:13

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

今日の椿たん・・・・
でも中の人は38歳、だっけか

10 Sep 2003 02:44:25

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

すごいですなぁ。100も近くなってアフリカまで旅行に行くとわ。
元気な人は元気なのね。

うちのばあさん、90にもなってないけどトイレにも満足に行けません。

某党の亀井(仮名)くんが66歳だなんてとても見えないし。
うちのおやじの方が若いけど亀井くんより20くらい老けて見える・・・。

ま、時のたつのは早いものでつ。
会社の人の子供、この前中学生とか言ってたのに気付けばもう大学生でつよよよよ・・・・

ついにこの日が来たか、といえば野中某くん引退。
不破某くんも引退だし、あとは土井某くんも近い将来・・・。

10 Sep 2003 00:44:32

シロヒトリ#116 <ignaz@mwa.biglobe.ne.jp>

レニ死去.
ついにこの日が来たかという感じ.
享年101歳だそうでつ.

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/jinji/20030910k0000m060120001c.html

24 Aug 2003 23:21:36

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

そいえば、ハムフェアで、東大や東工大が先日打ち上げた人工衛星の
試作版が展示されてました。10cm角の立方体と超小型なんだけど
中はスカスカでした。熱的理由とかあるのかも知れないけど。

使われてる電子部品も普通の市販品のようです。
抵抗は普通の1/8Wサイズのラジアル品、マイコンにはPICとか
H8とか載ってました。

東大の衛星に至っては通信器に市販のアマチュア用のハンディ器を
バラして組み込んでましたよよよ・・・。CW用の送信器はマキ電機製
でした。キットか特注なのかは不明。

が、どちらもさすがに電池はリチウムイオンでした。

24 Aug 2003 22:58:53

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

昨日、ハムフェアに逝ってきましたよ。
先週の夏コミに続いて2週連続の有明逝き。

なんだか今回はコレという出物は見つからず。

赤色レーザーダイオードが7本500円であったので買ってみたものの
特に目的があるわけではなし。

他には古いVCOがあったので買ってみた。
VCOとフィルタはなんとなく集めてしまうんだけど今回はフィルタは
いいのが見つからなくて買ってない。

昔と違ってジャンクはパソコンのゴミばっかりになったけど・・・
パソコンのゴミはどうしようもないでつ。

帰りに寄ったホテル下のマクドナルド、ダメダメです。
そんな混んでるわけでもないのに最早ファーストフードとは呼べない。
世間で流行りのスローフードとかを実践してるのか?

22 Aug 2003 00:38:14

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

なんだか夏は来る前に終わってしまいそうでつなぁ・・・

10 Aug 2003 12:00:34

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

昨夜から岡山に居ますにゅ。
こっちは涼しい〜。
ウチには冷房がないので帰るまで涼しいといいんだけどー。

2 Aug 2003 03:39:12

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

ああああああ、昨日のD・N・Angel最高〜

梨紅たん萌え過ぎですよー

し・か・も
作画もイイー

オジさん、DVD買っちゃうよー

29 Jul 2003 23:20:27

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

ふふふ

ふふふ

たとえ私が見ていなくとも森野会長か見てくれているに違いありませんよ。

ふふふ

29 Jul 2003 10:48:52

TAT <tat@mb.neweb.ne.jp>

ワタクシは通りすがりの、ただの一般見物人ですにょ。
陰から暖かく、ついでに写真も撮りながら見守っていただけにょ。

こんな怪しい人たちは知らないにょ。
ttp://k-maoh.hp.infoseek.co.jp/index.html

29 Jul 2003 00:59:03

このんた <cononta@airnet.ne.jp>

(1)巫女さんに転職されたのでせるふ萌え萌え…
(2)巫女服そのものになってしまったので着る必要が無くなった…

どちらですにょ?

28 Jul 2003 23:27:12

TAT <tat@mb.neweb.ne.jp>

さてさて、26日に巫女踊りを見てきましたよん!
巫女服なんて着てないよんw

本職の巫女さんに萌え萌えな方が・・・。

27 Jul 2003 22:18:39

sakana-sa <k-sakura@ps.sakura.ne.jp>

いやー、楽しみですなあ、TATさんが巫女の姿で踊ってる写真。

27 Jul 2003 00:32:15

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

さて、今日はTATさんが巫女踊りに参加されて大活躍だったのでしょうねぇ。
見に行けなくて残念です。写真よろしくー。

24 Jul 2003 02:14:26

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

証拠隠滅をはかるため手動式のしゅれっだーを導入してみました。
中国製、実に498円也。

スバラシイ!
紙1枚しか切れません。
特に薄い紙を重ねて入れると波打った状態になるだけ。
そのくせ結構力が必要で軟弱なハンドルはいまにも折れそう。

うじゅう〜

16 Jul 2003 03:00:04

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

やっぱそんなコト言うと見に逝く暇人がいるかもしれないし。
身の危険を感じたのでしょう。

もし参加しててもどうせTATさんの顔は知らないんだから判るわけ
ないのにねぇ。

っても男なんか他にいないだろうからバレバレか!

9 Jul 2003 21:26:42

sakana-sa <k-sakura@ps.sakura.ne.jp>

ここの誰かが見に行くわけじゃないんだから、参加するってことにしてしまっても
バレりゃしないのに・・・。

ということで参加ですよね?

8 Jul 2003 02:55:38

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

今年も巫女踊りの季節になってしまいましたか・・・・
時の経つのは早いものです。

しかし、見に逝くだけでは先日入手された巫女装束が活躍できません。
是非とも参加していただきたい。
そしてその勇姿を写真に撮って報告よろしく。

6 Jul 2003 02:57:08

このんた <cononta@airnet.ne.jp>

えーーーー > 見にいくだけ

巫女さん姿でe-pitch片手に熱唱するんじゃ無いんですかにゅ?

5 Jul 2003 09:36:30

TAT <tat@mb.neweb.ne.jp>

さ、26日は巫女踊りにょ。
怪しいオトモダチと見に行ってくるにょ。

これ
http://www.h-gokoku.or.jp/

・・・見にいくだけにょ(ぉ

3 Jul 2003 23:34:30

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

1週間ぶりの原田姉分でやっとひといきにゅ。
でも全然足りねー!!!!

今日のDNAngelのOPを見てなんか違和感があったのだが、
見直して、絵に合わせた効果音が大音量でビシビシ入ってる
からだと気付いた。なんで変えたのかー。

27 Jun 2003 02:51:13

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

うぉ〜〜〜〜、原田姉分が足りねー

20 Jun 2003 03:17:57

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

あー、PS2のBBせっとてのは某孫氏とは無関係なのでつな・・・・
気付かなかったでつよ。

んで、みんなのゴルフオンラインの店頭で流れてる説明?の
声は名雪声な國府田マリ子ではないかと思えるのだが、その
確証がなくて気になってしかたがない毎日でつ。


>このんた先輩

世間一般に「人から聞いた話」と言って語られる物語ってのは大抵、
本当は自分のコトなんでつよねー。てことは・・・・


>sakana-sa

うさだは頭のサイコロが小さくなってバランスが悪くなったように
思えてなりません。そんなの私だけでつか?


>MZLセンセ

お元気でつか。
私は冬に続いて夏混みもハズレて意欲喪失な夏を迎えつつ、それでも
萌だけは忘れない今日この頃でつ。

ちなみにうちのPCは5年以上前のシロモノなのでゆめりあベンチなど
動く環境にありません。
私もはやく九葉たんを手に入れねば。


>TATさん

見たい!

19 Jun 2003 16:57:28

TAT <tat@mb.neweb.ne.jp>

みんな、そんなにワシの巫女服姿が見たいのかにょ?(ぉ

使用済みとはいえ、いい匂いはしません(ぷ
ホコリくさい・・・。

17 Jun 2003 14:18:46

MZL <sw7h@dc4.so-net.ne.jp>

皆さ〜〜〜ん!!元気ですかぁぁぁ!!

>TAT様

是非コスプレして巫女みこナースのOPを熱唱してkds
期待してまつ

>所長

ゆめりあ、買ったけどまだ未プレイにょ。
ベンチは羅で恩に負け負けにょ。

17 Jun 2003 03:54:46

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

私はD・N・Angelの原田姉萌え現在進行中でつよ。
んで原田姉妹声優御出演な「ゆめりあ」を導入すべく画策中・・・・。

PS2本体持ってないので買わねばならんのだけど、なぜか店頭のが
BBセットとかいう某孫氏の洗脳セット抱き合わせ商品になってしまって・・・


>TATさん

実は問題になるのは着付けとかよりも洗濯とか収納でつよ。
あ、神社でびうの暁には写真よろしくー。

16 Jun 2003 23:43:03

sakana-sa <k-sakura@ps.sakura.ne.jp>

>このんた様
お久しぶりでございます。
つーかそんなニセモノのでじこに萌えてるなんてあまあまですにょ。
でじこは極悪なのが良いのです。
ということで素直にうさだにでも萌えておきましょう(は?

そんな僕は最近人魚の人の凶悪な歌声に萌え苦しんでます。
好きなんですよ、聞いてて痛い歌・・・。

>TAT様
巫女踊りに参加するために自前で衣装まで用意するなんて・・・。
がんばってください。

16 Jun 2003 01:58:21

このんた <cononta@airnet.ne.jp>

しおらしいでじこ萌え。


●TATさん
そのページ、以前見た覚えがあるのですが…

衣装の着付けはですね、子供の頃に剣道やってた
って知人に聞くと良いらしいでつよ。
馬車服持ってる人がそーゆーので多分間違いありません (^^;

14 Jun 2003 01:22:06

TAT <tat@mb.neweb.ne.jp>

>そりゃ自分で着るしか。

着付けが難しそうだにょ(ぉ

こんなサイト発見。
http://www.yusoku.com/

13 Jun 2003 23:04:33

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

もねー

TATさん、おひさなのだ。

どうしようか、って、そりゃ自分で着るしか。
勿論、わかってて言ってるんですよね、ええ、わかってますわかってます。

13 Jun 2003 18:58:50

TAT <tat@mb.neweb.ne.jp>

すごい久しぶりですにょ!

最近、巫女服を手に入れました(w
ホテルの結婚式で使ってたのを、某ルートで。
こんなの持ってて、どうしようかって・・・(汗

9 Jun 2003 02:36:44

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

最近高まるゆめりあ熱。

PS2もってないので本体共々買ってこようと近所のヨドバシカメラまで
行ったのはいいけど、ソレがすごく恥ずかしいことだと気付いて
恥死してしまったので買えませんでしたよよよ・・・。

買っても恥ずかしくないヲタ専門店へ出直しでつ。


んで、気をとりなおしてそばの漫画専門店で「俺フェチ」(桑原ひひひ)
1、2巻を買いました。絵に釣られて・・・・

9 Jun 2003 02:27:36

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

さて、夏コミはずれました。

同人ハードジャンルで2連続ハズレなんて10数年のコミケ歴で初の
出来事ですよ。
男性向け創作ジャンルでは5年近くハズレ続けた記憶があるけど。

今回のハズレは17000/52000くらいの率だそうで。
ま、複数申し込んでるやつらがそれなりにいるのだろうから
実数ではどうだか知らんけど、しかしコレでもハズレるなんて・・・・

8 Jun 2003 22:57:55

お邪魔します。 <marsare19@yahoo.co.jp>

 ◆叶えたい夢や目標のある方。
 ◆真剣に生活の改善を願う方。
 ◆好きな時間に自宅でお仕事したい方。

パートタイムから独立開業まで、幅広いプランが立てられます。
真面目で地道にPCに向かえる方しかできませんが、
一緒にやる方募集しています。
まずは、HPご覧下さい。http://www.h3.dion.ne.jp/~fernande

★管理人様へ 不適切な書き込みでしたら削除してかまいません。宜しくお願いします。

31 May 2003 00:11:44

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

原田姉祭りな回でしたにゃあ〜。萌え。

21 May 2003 02:50:13

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

あと、「カレイドスター」と「成恵の世界」もいいにょ。

21 May 2003 02:46:05

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

てわけでステルヴィアOPのCDを買ってきました。

>sakana-sa

DN ANGELは声優的にはますみん萌えなのですが、
ここは不憫な原田姉の方をプッシュしてますにゅ。

あのなんとも微妙なOPも結構好き。

15 May 2003 23:29:03

sakana-sa <k-sakura@ps.sakura.ne.jp>

そうですか、しーぽん萌え萌えですか。


・・・DN ANGELは萌えませんか?

12 May 2003 22:22:19

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

最近暗躍、いや白昼堂々と活躍されているブッシュの世界製作委員会は
どうにかならんのか。

12 May 2003 22:19:53

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

諸君、もね語はもうマスターしたかね?

昨年末にうちのアパートの1階にあったラーメン屋が潰れた後に
入った居酒屋、いつのまにか潰れてるし。あわれ半年もたず。

最近思うコトはウサダの頭のサイコロが小さくなったなぁ、てこと。

そしてそして。今期一萌えな宇宙のステルヴィア、てか、しーぽん!
しーぽん!、しーぽん!、しーぽん!、しーぽん!、しーぽん!

今日買った本。

海野やよい「豚姉」
みずきえいむ「AFTER SCHOOL」
小箱とたん「スケッチブック」1巻
コゲどんぼ「ぴたテン」7巻
丸川トモヒロ「成恵の世界」1巻

成恵の世界以外は一応新刊。発売から2箇月たってるのもあるけど。
でもって上2冊はいわゆる有害図書ですが。

4 May 2003 11:04:57

菜々子 <anex@yahoo.co.jp>


  よろしかったら、こちらをご覧下さい。

    http://www.atlasno1.com

管理人様、不適切でいたら、削除お願いします。

3 May 2003 10:42:36

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

>funapon

今、岡山にいるです。

あの人たちの言う電磁波はそこらの電柱にある電線を丸めた部分から
発生するような安易なものらしいので話が合いそうにないですにゃあ。

あの変なマークをデザインしたのは某大槻教授とかいうのは本当なのだろうか。

29 Apr 2003 11:16:43

funapon <funapon@f8.dion.ne.jp>

電磁波を愛する唯夏川さんとしては,例の白装束集団に
興味が湧かないのでしょうか.

岐阜の山奥らしいので,電磁波がもれまくったデバイスを片手に
ドライブに行きたいものです.

11 Apr 2003 12:59:39

みなみかぜ <minamikaze@mb.dreammail.ne.jp>

突然の書き込み、失礼します。

人は皆、自分だけの夢を持っているもの。
「何時かは、その夢に辿り着きたい・・・・」
そう思う人は多いはず。

でも、その「何時か」って、何時なんだろうね。
大抵の人は、現実の社会
例えば忙しさとか、柵に阻まれて、
夢が霞んでいる人も多いんじゃないかな?

「何時か」やろうとしていたら、きっと届かないかもしれない。
今、やらずに乗り遅れたら、ドンドン夢は霞むかもしれない。
夢にだけ向かいたい人に、私の秘密を教えます。

※但し、真面目で真剣な方以外は見ない方が無難。

管理人様、貴重なスペースをお貸し下さって、どうもありがとうございました。

7 Apr 2003 23:45:28

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

あう。もう2週間も放置してましたか・・・・。

>坂那さん

ななか6/17は週間チャンピオンに連載されてる、割と一般向けな
萌え漫画ですよう。アニメの方は先日終わってしまいました。
作者は遠い昔(いや、10年はたってない)、週間ジャンプで
密リターンズとかいうのを連載してた人です。

さて、昨日から始まった例のアレ、てか、でじきゃらっとでござる、は
いかがでしたか。ウサダは復活したけど代わりにBG団が更迭された
ようですな。ま、ウサダの方が重要なので問題なしです。


>kaigenさん

はじめまして。

あのカウンタは他にも何名か作って下さった方がありましたが
1200で動作しなかったという話は特に聞いていないので問題は
無いと思うのですが。

ライタによるのでしょうが、一見正常に書きこめているのに実際は
失敗しているのか、プログラムを書き込み直すだけで正常に動作する
ようになる、ということがAVRでは時々あります。

入力部のアンプは100MHzまで高入力インピーダンスでフラットな
周波数特性を目指すと発振したりしてなかなか難しいですけど、
高域の感度が多少落ちても気にしなければ適当なもので十分使えると
思います。

5 Apr 2003 01:08:55

kaigen <kaigen3@hotmail.com>

唯夏川さん初めまして
AT90S1200による周波数カウンタを拝見させてもらい制作いたしました。
簡単な回路なのに精度もよく電子工作勉強中の自分にとって
よい教材になりました、ありがとうございました。

2313+VHC(NSのDIP品)で組上げたのですが、当初1200で作った所
PD0,1,2がHiで固定されてしまい動作しなくてかなり悩みました。

ただいま広域アンプ部 物色中

23 Mar 2003 00:02:39

sakana-sa <k-sakura@ps.sakura.ne.jp>

ななか6/17ってなんなんだーって思って本屋さんに行ってみたものの、
たくさんあったのでそのまま帰ってきてしまいました。

・・・ダメダメにゅ。

12 Mar 2003 00:05:51

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

13日発売の「ななか6/17 10巻」と「ななか6/17+」を買いました。
読み切り当時に較べるとずいぶん萌え絵に成長しているのが
わかりますにゃ。

このままではDVDまで買ってしまいそうでキケンキケン

だがAHOブッシュの方が余程キケンだー。

11 Mar 2003 01:39:52

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

ななか6/17 10巻はまだ売ってませんでした。
明日こそはあると信じて。

いや、ま、発売日は13日なんだけどね。

10 Mar 2003 03:04:25

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

秋葉原。

HD68000 MPU(見た目では新品)が4個200円だったので
思わず買ってしまいました。
ただしCMOS版ではなく、しかも8MHz版ですが。
でもシュリンクでないフルサイズDIPの64ピンなので
ユニバーサル基板で組めるところがミソ。

しかし今となっては、タイマもUARTもない純粋にCPUだけというのは
使うの面倒くさくて意欲低下の元ですね・・・・。

でもアセンブラで書いてると何故かH8より使いやすく感じる。

10 Mar 2003 02:56:35

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

そいえば、その前に、

セツナカナイカナ(こがわみさき)
GIRLSブラボー5巻(まりお金田)
魔法遣いに大切なこと2巻(よしづきくみち)

を買いました。
こがわみさきは相変わらずイイかんじだけど、寡作なので
本が出ても見逃しやすいのが難。

ところで「魔女レーナ マジョり〜な完全版」なるものが
出てたけどコレって一体・・・・

10 Mar 2003 01:14:02

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

昨日、秋葉原に行ったらラブひなDVDが平均1500円くらいと妙に
安かったので思わず全9巻を買ってしまいました。衝動ってオソロシイ。

あと、先日まで散々探しまわったハンドメイドマイの1巻の中古が
いくつも出まわってました。これはつまり見捨てられた・・・、って
ことですかね。がっくし。

10 Mar 2003 01:09:06

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

先月末、うちの猫が死んだそうです。15歳くらいでした。
私が生まれてから3匹目の猫でしたが、約15年、一番長く
居た猫です。

5年ほど一緒に住んでたけど、私がこっちに来てからの
9年間は年に計2週間ばかり帰ってただけなのにちゃんと
私を覚えていてくれました。

去年の正月に帰ったときから目に見えて弱ってきていたので
もう長くないかと思って写真をたくさんとったりもしましたが、
意外にも頑張ってて、この正月に帰ったとき、まだGWに帰るまでは
もつかなと期待していたのですが。

2月初めにまだ生きてると連絡があって、1か月たたないうちに
死んでしまったそうです。

猫の寿命は10年程度ともきくので十分生きたとは思うけど、
20年程生きるのもいるそうなので、それを思うともう少し、とも
思ってしまう。

鬱が加速してゆく気分です。

5 Mar 2003 03:38:25

唯夏川 <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

そのようなCDを2枚も買った勇気に敬意を表します。
てか、会社用って・・・・・

ネギま!はアニメ化されないかな〜と、今から思ってたり。
ヒロインにショタはいないけどショタをヒロインにすることなら
できるかも<できません

のーぶらの2巻は私も買ってませんが、1巻を投棄してしまったので
もうどうでもいいや的気分です。

ナージャがヲタ以外に受けているかどうかはナージャショウとかが
行われるようになるかどうかでわかるでしょう。
アバレンジャーVSナージャショウ、とかとかとか〜


よく考えたら殆どのヲタ向けアニメは今月末で最終回ですね。
原作が終わってもいないのをどう終わらせるか、特に、ななか6/17を
どう終わらせてくれるか気になります。
まぁ、どっかのエヴァみたいに放送が終わって7年も経つのに
まだ放送分の話も消化し終っていないのも困りものですが。

2 Mar 2003 14:50:27

このんた <cononta@airnet.ne.jp>

こないだ買ってきたCDをかけてみて気が付きました。
あれ? 中身がりぷあのBパートCDと同じにゃん…
ガワはふつーな格好してるので会社用に置いときますか。

●ネギま
ヒロインにショタは居ないのですかにゅ?
それをヒロインと呼んで良いのかは別としまして (^^;
あー、のーぶらの2巻はまだ買ってません。


ところでナージャって、オタ以外にちゃんと受けてるんでせうか。
そこはかとなく不安が…

2 Mar 2003 01:45:24

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

金曜日の仕事帰りにアニメイト八王子でハンドメイド・マイDVDを
保護しました。実に閉店3分前のことでした。

立川店は20時までやってるのに八王子店は19時までなんて
納得いかーん。

ま、立川はライバル?店のゲのマのズが20時まで営業してるから
対抗上かもしれないけど・・・。
そのゲのマのズも開店当初は21時までやってたのに・・・。

んで、問題のハンドメイド・マイですが。
マイの声に小林沙苗の塔矢アキラを期待してたけど全然違う声でした。
もう一役やってるけどそれもまた違う声。

塔矢アキラ、ケミ子、アントニア、マイ、麻衣、どれも同じ人とは
とても思えない。
写真を見る限り本人はまだ若いのにアントニアの声なんて
素敵なおねーさまだよう。
ショタからおねいさままで、う〜ん要注目声優ですにゃあ。

26 Feb 2003 23:17:18

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

灰羽連盟3巻は無事保護しましたがハンドメイド・マイの1巻が
手に入りません。

19日発売でしばらくあったから安心してたら25日のDVD集中発売日に
他のを買いにきた人に見つかって売れてしまったらしくそこを
境にど店でも全く見つからなくなりました。

塔矢アキラ声のメイドロボのエロエロしさ気になってしかたないのにー。
いや、声優は同じでもさすがに塔矢アキラ声ではないと思うけど。

てわけで、腹いせに、ななか6/17の単行本を4巻まで買ってみました。
放送は漫画に忠実に進んでるんですね。
17歳ななかに普段の役と違う千葉千恵巳を見ました。


さらにさらに。腹いせ第二段として、魔法先生ネギま!、を
試食してみました。
なんいうか、うひゃ〜、です。
ラブひなの構造そのままに舞台が学校に、主役がヘタレショタ魔法使いに
変わっただけのような・・・・。
しかも今度はヒロインが30人!、これだけいればそりゃハマるキャラも
1人や2人いてもいいわなあ。
そして主役をショタにすることで世の同人おねいさま方に媚び、
セルフショタなおにいさま方にも媚び、当たり確実。

ま、それはともかく、内容も、うひゃー、なんですが。うひゃー。
・・・・・・


あー。塔矢アキラ声と言えば、ヒカルの碁のキャラクターソングSCDが
でるとかで、その中に塔矢アキラの分もあるのですよー。
あの声で歌えるのか、満月たんみたいに歌はまるで別人なのか、
大いに気になるところ。買うしかないのか?

26 Feb 2003 23:02:53

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

ま、書いた人がコレを見るコトはないでしょうが。

私はそんな大ブッシュ帝国のようなカネ至上主義が大嫌いです。
好奇心を満たしてくれる仕事なら少々持ち出しでもいいし
つまらない仕事ならいくらくれてもイヤです。

ところで、世の中、詐欺のような仕事(とは言えないが)やってる
会社が意外にありますね。会社に日に数本はそんな電話がかかって
きて不愉快です。あからさまに怪しいのにひっかかる人の気が知れない。

26 Feb 2003 11:22:15

ゆとり <ishiyama4@yahoo.co.jp>

すごいスピードで収入が増えて、今では本業以上の収入があります。
1つのホームページの出会いから私の人生は変わりました。
あの時、このビジネスを断っていたら・・・今の自分は、なかった。
出社はないですが、PCが好きな人には仕事がありますよ。
まじめで、地道な作業ができる時間がある方しかできませんが、まずはHPをご覧下さい。

19 Feb 2003 00:24:31

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

ちと長いコト放置してましたにゃ。

とりあえずヨドバシカメラのポイントをニアアンダーセブンのDVD全巻と
換えました。

キングゲイナーDVD2巻買いました。
同時発売の真1巻は回収かかった偽1巻を持ってるのでやめました。

さらに今月はまだ灰羽連盟3巻とキングゲイナー3巻も出るので
大変。


それにしてもニッポン政府の嘆かわしさも極まれりにゅ。
恥を知れ恥を。

8 Feb 2003 11:30:20

アコ <shiky39@yahoo.co.jp>

◆飽きっぽい人は見ないほうがいい◆ 

☆★誰でも出来るとは限らない! でも貴方なら・・・★☆

真剣に生活の改善を願う方、かなえたい夢のある方のみご覧下さい。

◆◇◆パソコン経験、インターネット経験が必要です。◆◇◆
(ファイルのアップロード出来ればなお可、学ぶ姿勢のある方も可です)

◆◇◆週トータルで11時間以上の時間が必要です。◆◇◆

◆◇◆ご家族、ご夫婦で取り組むことができます。◆◇◆

応募要項はこちらから→http://www.web-atlantis.com/atlas/c/0f4.htm

7 Feb 2003 03:11:12

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

夏コミの申込書余裕をもって完成〜
明日コピーをとってから投函します。

んでもって何を出すか考えねばねば〜。


本日の大購入物。
しゅ〜まっは最終巻
ニアアンダーセブン1、2巻

しゅ〜まっはは人気が落ちてきて終わったのか、近所の書店でも
既刊全て平積みされていた当初にくらべると随分扱いが悪くなって
今ではその他多勢な漫画家と同じ扱いです。
それよりも樹海少年ZOO1が何故続いているのか謎。

5 Feb 2003 22:51:40

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

夏コミの申し込みをせねばー。
早く早く〜

5 Feb 2003 22:50:53

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

今日はなぜかタイムリーに会社でもKlezが流行ってましたにゅ。
LAN経由で広まったらしいがウチのPCには住んでませんでした。残念。
イーサにはTCP/IPをバインドしてなかったからかにゃ?

さてー。

何故か今更、KOS-MOSたん萌え〜なんですが、ゲーム自体は
やったことないのです。なんか面倒くさそうでいまいち意欲が起きない・・・。

5 Feb 2003 01:42:31

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

そいえば、ウチのアパートの1階にあったラーメン屋が潰れたと
思ったら今度は居酒屋になってしまいました。
数日前から営業はじめたけど居酒屋に用はないなぁ。

昼間は普通の食堂でもやってないかと思ったけど、土日だったからか
昼間は営業してなかった・・・・。

5 Feb 2003 01:40:06

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

うにゅ。

ウチがゴート札の震源地でもないもやう。

おととい、立ったまま眠ってしまって、そのうち転倒した時に
CRTに拳を打ち込んだらしく右手の親指以外の指の第二関節のあたりが
内出血で黒くなっててコワイ。

CRTはさすがに壊れたりはしてないけどちゃぶ台の上から転げ落ちて
ひっくりかえっていたにゅ。

眠っても立った状態を維持できれば室内の有効利用が図れるのに、と
思った夜でしたにゅ。

4 Feb 2003 04:14:34

このんた <cononta@airnet.ne.jp>

けせら・せら せら せら
じゃなくって、オンライン版のウィルスバスターをかけてみた限りでは
特に異常は無いみたいですにょ。 会社マシン、は、土日は動いて
ませんでしたしたぶん。
どこかのブラウザキャッシュから拾い食いされてるのでわ〜

3 Feb 2003 22:41:24

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

放送時間的にマウスの次にぷちぷりユーシィが録画されるわけで、
マウスの手下その2とココルーたんが同じ声なのが気になりますにゃあ。
おまけに金田朋子は何の声やってもちよちゃんに思えてしまうのが難です。

3 Feb 2003 22:37:59

唯夏川 <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

グレンダたんもいいなぁ〜


うちには来てないですにゃあ。
まさかウチが発信源?

沢山飼ってるのでウッカリ実行してしまった可能性もなきにしも・・・
ウイルスガードのたぐいは全然使ってないので感染してしまって
気付かないおそれアリ。
いや、でも、そんなマヌケなコトはしたつもりはないけど。

大抵のウイルスメールはリターンパスには本当の出所が入ってるので
ソコを見れば判るかもにゅ。


3 Feb 2003 03:57:02

MZL <sw7h@dc4.so-net.ne.jp>

このんた様からKlez.Hが来ていますた(藁)。

これは
・このんた様が感染源
・このんた様のメアドがアドレス帳にある何処ぞの誰かが(以下略
のどちらでせう?

それかこういう掲示板からメアドを収集してバラ撒いてるとか?

#サブジェクトが「HTML 4.01 Transitional」って何じゃそりゃ

28 Jan 2003 00:09:36

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

てわけで、寝てる間にMEPG2エンコードを敢行中。
一日わずか4分半分が精一杯。

考えてみればこの5年モノのPCより去年買ったノートPCの方が
CPUは速いはずなんだけど・・・・使用感は遅いんだよなぁ。

ここはいっそ3GHzくらいのを買うか・・・

27 Jan 2003 00:40:33

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

うちでもメモリを512MBに減らしたおかげでキャプチャできるように
なりましたにゅ。

てわけで、ソフトウエアMPEG2エンコードに挑んでみたのだが・・・
うちの5年モノPCでは90秒のアニメをエンコードするのに90分かかる。

DivXとかいうのも試してみたけど、鑑賞に耐えうる画質、音質では
ありませんでしたので放棄。

26 Jan 2003 21:21:24

sakana-sa <k-sakura@ps.sakura.ne.jp>

最近お手軽録画環境ができて、またいろいろ見てます。
ということでこの前保護した大王の3年生と録画してたもの各種が
やっと消化できました。
お気に入りはGAと満月と王子様あたりでしょうか。

・・・もしかして、流行に乗り遅れ気味デスカ?

23 Jan 2003 23:08:57

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

あずまんが大王3年生、灰羽連盟2、ラーゼフォン9保護完了にゅ。
今月分はこれだけ〜。

19 Jan 2003 23:40:08

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

今日のアニメ。

どれみっち〜。
まさかそんなオチが・・・。

しかしコレが終わったら、はづきちゃん声優秋谷智子は
どうするんでせうか。
他のキャラの声優は他にも出てるけどこの人ってコレ以外で
聞いたことないんだけど・・・。

GA。
あー。

19 Jan 2003 23:20:27

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

昨日のあにめー。

満月たん。
いや〜、これが最終話でもそれでいいかな、と思ってしまいましたよ。

みゅうみゅう。
なんか妙な作画でした。個性的とでも言うのか。
ざくろたんが某レキとダブってしまってハァハァ。

ゲットバッカーズ。
なんかもうどうでもいいんですが惰性で見てるだけ。

ガンダム種。
フレイ様・・・・。

カスミン。
土曜アニメじゃ一番マトモかも。さすがNHKだにゅ。

ストラトス4。
今のところ問題無いのでこのまま行って下さい。
それにしても何故有人である必要があるのかは謎。

陸まお/朝霧(再)。
もう見てません。はい。

らいむいろ戦奇譚。
ガンダムSEEDのアークエンジェルといいコレの天乃原といい
やたら風紀の乱れた戦艦ですなあ。
おぱんつはいてないヒロインなんてG-onライダース以来だ・・・ってつい最近か。

19 Jan 2003 23:06:46

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

超新星ジェノサイドサ〜ブ!
いや、どんな事情なんだかにゃ。

私がとある事情により暇にしていた1年くらいは昼まで寝ていたもの
ですが、ずいぶん早起きですにゃ。
ていうか、平日でもそんな時間にはまだ寝ていますよー。

時間は土日なら大丈夫だけど、でも午前中は寝ている可能性超絶巨大。
どうせロクに仕事ないんだから、その分は無給でいいから休みにして
欲しいのだがウチの社長は保守的ゆえ可能性薄だにゃ。

とりあえず夜な夜なOBOくんのサイトのチャットでダベってるので
詳細はソコかメールででも。電話機つないでないので電話は通じません。

19 Jan 2003 08:15:52

MZL <sw7h@dc4.so-net.ne.jp>

とある事情により
全然暇なのだぁ〜ゴ〜ロゴ〜ロ……シャー!!から揚げ食いてぇ。

ツーわけで時間もあることだし(こっちだけ?)
久しぶりに直に会ってミルキーはママの味ある?

14 Jan 2003 00:01:14

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

MZLセンセ、お久しぶりにゅ。
相変わらず忙しいのですか〜?

私はあまり元気でもないけどなんとかまだ生きてます。
私より先に会社の方がダメそう・・・

13 Jan 2003 15:08:26

MZL <sw7h@dc4.so-net.ne.jp>

おげんこ?

自分はもうだめぽ

12 Jan 2003 19:36:00

唯夏川にゅ <ikagawa@ceres.dti.ne.jp>

そいえば、初めて同人誌を通販で買って、今日届いたのだけど、
恐ろしく厳重な梱包をされててびっくり。

書籍小包かなんかでくるかと思ってたら、専用に作った?
平べったい2重になったダンボール箱に入って宅配便で来ました。
適当に送るとシワになってるとか曲がってるとかヲタクが
うるさいんでしょうねぇ・・・・・。

結論:同人誌の通販は大変だ。




back.gif