■ top  ■

 ◆tea
 ◆koto
 ◆noh

 ◆ねこ草 blog
 ◆にゃん日記
 ◆げん画展

 ◆御記帳台
   & 掲示板

 ◆event
 ◆fancy
 ◆photo

 ◆裏庭焼
 ◆link
 ◆news

 ◆にゃん歩
   テーマ曲♪


 ■ home
  since Jun.30, 2001




Chatty Cat の 海!











  

     
  



フエヤッコ  タテジマキンチャクダイ  コクテンフグ  キンチャクダイ  ハタタテダイ
イソギンチャク  クマノミ  ハナヒゲウツボ  サンゴ
シュノーケラー・ハムスター   スイミング・ちくわ  スイミング・活け造り






<笑い話>    「幸せのメール」 &「まぐまぐ」より(不明)     Jan. 2007

我が家の三毛猫の愛称は「おっかさん」。どっしりとした存在感、柔和な顔立ち、 そして後から拾ってきた子猫たちの面倒を熱心にみてくれる彼女。 だが、どうもその母性愛の対象に私も込みのようだと気づいたのは、 うたた寝からふと目覚めた時に、微笑むように目を細め、 愛情に満ち溢れたまなざしで私を見下ろしている彼女を見た時だった。 (キティちゃん)

新しい彼女が初めて家に来た。ソファーにあったクッションに顔をうずめ、 「△△くん(私の名)の匂いがするー」というので、あとでこっそり匂ってみたら、 実家の雑巾の匂いがした。 (kyun)

新しい携帯電話で、メ−ルやらウェブやらの機能を母に説明していました。横で聞いていた祖母が、 「へ〜…ほ〜…」とえらく感心して「すごいもんやなぁ。そのうち声も送れるようになるんちゃうか」 と言うので「ほんまやな〜」と納得。ずいぶん経ってからハッとした。 (電話やっちゅーの!)

連休に某アジア系の飛行機に乗った。食事の時、隣の列のスチュワーデスが 「ポーク or フィッシュ?」と聞いていたので、 さんざん迷った挙句ポークにしようと密かに決めていたのだが、 自分の担当のスチュワーデスがいきなり後ろから現れて、 「トンカツにしますか、ウナギにしますか」と日本語で聞いてきた。 決心が大いに揺らいだ。  (確かにポークとフィッシュ)


くくっとくるお話、お待ち致しております。 うるとらにゃん


わらった?

くすくす by emanon


(バナーにマウスをあててね)
Shangri_La  フリー素材 by kimi

Stray Fox まいごのきつね  フリー素材 by emanon

手作りCandy (不明) リンクウェア素材

やまねこの海  フリー素材 by やまねこ







<怖いお話>       「まぐまぐ」 より     Dec. 2006

私が高校生の頃、下宿で生活していました。 宿題も多かったせいか、夜遅くまで勉強し、気分転換に夜中に散歩するのが日課になってました。
ある日、いつものように散歩に行こうとすると、 坂の上の方から白いものが近づいて来るのを感じました。 私は霊を見ることが多いので、「いつもの霊かな?」 と、のんきに構えながら、とりあえず道の端によって行き過ぎるのを待っていました。
しかし、なんだかいつもと様子が違う事に気づきました。 だんだん近づいてくるそれは、へその緒を引きずったままの赤ちゃんの集団のようでした。 それは私の事に気付いたのか気付かないのか、完全に無視したまま目の前を通り過ぎていったのですが…。
あの時は体中から血の気が引いたのを覚えてます。
いまだに何だかよく分かりませんが、おそらく山が開かれた際に、 傷ついた精霊(妖怪?)が移動をしたのではないかと、個人的には思っています。
本当の所はどうなんでしょうね?  (ポエポエ)

ぞぉーっとするお話は、あまりお待ちしたくありませんが…



そーいうわけで おやすみなさーい♪

ぐっすり by rin ← HP不明

top   tea  koto  noh  blog  にゃん日記  げん画展  掲示板  event  fancy  photo  裏庭焼  link  news   home