はじめまして♪


 

我家のチンチラをお迎えのきさつや
やってきた時の様子を紹介します!


 

ふくちゃんだよ〜よろしくね♪


(1999年8月13日:撮影 95g)

●ふくちゃんとの衝撃の出会い●

1999年8月13日

真っ白いチンチラの子供が、
我が家の仲間になりました♪

五日市に開店したペット屋さん
「アミーゴ」を覗きに行くと、
そこに、人懐こい小さな白いチンチラが
いたのです。まさに
一目惚れ!

プレーリードックを飼うときには、
1ヶ月も慎重に検討した私達なのにーー
オスかメスかすら聞きもせず、
気が付けば連れて帰っていました。。。
(後日オスと判明…)

こんな事ってあるんですね〜 電撃結婚って
こんな感じなのかもしれません☆

なまえはふくちゃんと付けました。

どーぞ。よろしくねん♪

うひょひょのひょ〜*
(1999年クリスマスに撮影)

あなたにも〜 ふくちゃんの招福効果がありますように!




まなちゃんです〜よろしくね♪

●まなちゃんとの運命の出会い●

 2000年12月4日

ベルベットのような毛並みをした
とてもキレイなチンチラが、
我が家にやってきました♪

彼女は広島のなつななさんのお宅で
10月末にうまれました。
なつななさんのHP

母はペッパーちゃん・ 父はポップくん

4匹姉弟の長女で (たぶん一番デカイから)

3匹の弟達がいます。

なつななさんとは、
以前「アミーゴ」の店頭にいる
ふくちゃんを見かけたよーー
というメールを いただいたことで
お知合いになったので
今回の縁組みにも
不思議なご縁を感じます♪

産まれた直後から
報告メールを送ってくださっていたので
まるで我が家で産まれた子のように
いとおしく感じています

名前はまなちゃんです。
よろしゅう〜に*


産まれたばかりのまなちゃん(ん…どれが?)


寡黙なとーちゃん。ポップ


みんなでかたまっているのよ



かーちゃん。元気でね〜

 

 

 

トップページに
戻ります

に戻ります