広電

大正元年から創業。
原爆投下時には、ほとんどの電車が焼失しましたが
わずか4両で広島の街を走りつづけ復興の力となったそうです。

広電は、いまなお特別な想いで市民に愛されています!

「ヒロデンってどんな色?」といわれても…
答えに困ります(?_?)

なぜならば、世界中の電車が走っているから!

ドルトムント市電・ハノーバー電車・大阪市電など、
他の都市から移籍した電車が元気に走っています。

もちろん新型車両も!グリーンライナー(3両編成)は
広島駅−宮島を直結しています。

全面広告電車もたくさんあり、
眺めているだけでも楽しい(
*^_^*)ですよ♪

PINGU列車発見

私のイチバンのお気に入り
アステル中国のPINGU電車♪

1台しかないのでめったにお目にかかれませんが
見られた日は
幸せな気分〜♪

(右上)大好きなPINGU列車を発見!追跡!

(右下)大接近でアップのPINGUをキャッチ♪
なんと…電話してます。。

アップのPINGUをキャッチ

路面電車やバスの大好きなあなた!詳細は、広電のホームページで!
Parking Ave.の交通回顧館がおすすめだよ〜ん

前のページに戻ります

 

☆;*^*;☆;*_*;☆; おまけ ☆;*^*;☆;*_*;☆

PINGUのアルバイト
97年9月
PINGUとポーズ☆

レンタルビデオ屋のイベントにやってきたPINGU
集まったお客はたった3人…(私と小学生が2名)

おかげでPINGUを1人占めで〜す♪♪

道行く車は「………!」でしたー(^0^)/

 

…このビデオやさん!
今ではラーメン屋に……涙;

 

(For☆SAKURA & Her Friends)