ニャンちわ!

ひのきやま一家HPの50000アクセス記念キャラ
「伍萬 悦司(ごまん・えつじ)」 = 通称:ゴマエツだにゃん!
どぞ。よろしくにゃん♪

…しかし、よくこのページをみつけたにゃんね*
せっかくなので、招き猫の事を勉強していってくださいにゃん

この事は、お友達には、内緒にゃん。
ゴマエツとあなたの秘密にゃん♪♪

 


招き猫のポーズ

招き猫の手は、右手がお金・左手がお客を招くんだにゃん!
右手がオス、左手がメス猫らしいにゃん。
ちゅーことは…ゴマエツはニューハーフだということにゃん!?
そ。それは誤解にゃ〜ん;

ちなみに、海外向けの招き猫は手のひらが上向きにゃん。
持っている小判は$マークらしいにゃん。
でも、ゴマエツには、外猫の友達はいないので見たことないんだにゃん;

ゴマエツの小判は、唐草毛用の風呂敷きにしまってあるのだにゃん。
貯金額は内緒にきまってるにゃんか☆

超よくばり招き猫

招き猫は、片手を上げて招くポーズがお決まりにゃん!
でも、中には、両手あげもいるんだにゃん!

「お手上げ〜」のポーズなので、
昔は嫌われていたが、最近では、
超〜欲張りな 「両手あげ招き猫」もOKなんだそうにゃん!

長手招き猫

  耳の高さより上に手をあげている招き猫は
「手長」と呼ばれているにゃん。
福をいっぱいいっぱい集めるらしいにゃん。
ゴマエツは、ごく普通にゃん。
普通がいいんだにゃん!

招き猫の目の色

金&銀目の猫は♪幸運の天使♪といわれて可愛がられているにゃん。
ゴマエツのように、両目の色が違うのは「お金が貯まる福猫」で
商人の強い味方なんだにゃん♪
もちろん、奥様のヘソクリにも有効にゃん!

招き猫の色

スタンダードなのは白地の三毛猫だにゃん。
ゴマエツも白猫で「開運招福」の猫なんだにゃん*
うずまき柄がキュートと思わにゃんか?

他にも
黒=魔除け&商売繁盛赤=病気除け金=お金
のご利益があるんだにゃん!

海外では、黒猫は不吉で嫌われるそうにゃん。
日本と正反対にゃんね。日本人は前向きにゃん♪

最近じゃ、ピンク=恋愛二匹=塩縁結び、など
カラフル猫も登場してるけど、ゴマエツはついていけないにゃん;

招き猫の寿命

招き猫の有効期間は約2年だそうにゃん;
ガ〜ン;ずいぶん短いにゃん(TxT)

招き猫商の策略のような気がしないにゃんか?
ゴマエツも、みなさんのお宅に、長くお世話になりたいので、
簡単に捨てないでほしいにゃん。

効果ギレが心配な人は、
新しい猫仲間を 連れてきて欲しいものにゃんね。
そしたら、もっとがんばれるにゃん!

できればカワイイ女の子がいいにゃん。でへへ

 

では。またにゃ〜ん!!


 

そろそろ帰る