誠史君report


menu back

2000-09-01 「 誠史スペシャル 」
キックオフマリノス放送内容再現


キックオフマリノス

 毎週金曜日に、TVK(テレビ神奈川)にて22時30分から放送されています。キックオフマリノスですが、2000年9月1日放送分は、これでもかというくらいの誠史スペシャル応援企画でした。あまりの嬉しさに放送内容を誌上再現致します。

開始

 水沼さんと、三崎さんが出てきてナビスコカップ第一試合の事を少し話して、今日の放送内容を説明。そしてコマーシャルイン。

ナビスコカップダイジェスト

選手入場シーン
サポータの映像
左からアキがドリブルして攻めるシーン
小笠原のシュート
サンチョルの先制点
オシーの映像
後半開始(相手の攻撃)
失点シーン
57分能活の怪我のシーン(スローでも放送)
エノへの交代
相手の攻撃をエノが止める
誠史がハラディと交代してピッチに入る
誠史の左サイドハーフライン付近から中央へ向かってドリブルから、左へ開いたサンチョルへパス。サンチョルは左サイドライン付近からセンタリングがゴールラインへ流れる

失点シーン(ハトの上野へのパスを、上野がとラップミスして、隆行に取られ小笠原にパスを通されての失点)
誠史のゴール前でのフリーキック、ゴールバーの上へ超えて行ったところでホイッスル

水沼さんコメント

・失点は集中力の欠如
・3人の五輪代表の抜けた穴をポジション変えて入れたがバランスがうまく取れなかった
・アキが左サイドに入ってドリブルでのしかけをしていたが、後半は潰されていたのでパスの起点が作れ無かった

誠史への期待

 コメント続き…
・そのアキは累積警告で次出られない、”いたいですね〜”
・みんなでやるしかないです。あとは”誠史”
・終盤に出てきたんですが、スピード有る突破を期待したい

(誠史の映像)
・ドリブルからサンチョルへ繋いだシーン
・左サイドのハトのドリブルから誠史に、一回預けて。ハトのスピードを見極めて誠史が前に送ったボールをセンタリング、ゴール正面でトノのヘッドは競り負け
・直接フリーキック

・誠史にはすっごい期待しています。
そして能活の怪我の状況などの説明などが有りました。

ここでコマーシャルに行く前に、誠史の試合直後のインタビューが有りました。

「消化不良」次こそ

 のテロップが流れて

試合後シャワーを浴びて、濡れた髪のまま白いポロシャツを着てスタッフからインタビューを受ける誠史。

「 自分が出たら、まあ、なんか…点にからもうと(右手で頭の後ろの髪を掻きながら)思っていたんスけど…うーん、(ちょっと首をかしげて)あんま思った通りに出来なかった 」

Q.約20分間のプレイだったんですが、長かったですか?短かったですか?

「 短かったですね、やっぱ 」

Q.次また1対2ということです、アウェーでチャンスが来ると思うんですが、アウェーに向けて一言

「 まあ、もし出たとしたら、思いっきりやりたいです。点にからめるように 」

Q.期待しています

「 ハイ 」

山形での、ゲームが終わってピッチからベンチに引き上げて来る誠史の姿が写ってコマーシャル

ヤングパワー特集

 若手選手のみのナビスコ翌日の練習風景を写してから、若手選手のインタビュー:陽一、キジ、村上、キジ、イデが有り、樋口コーチの”集中力の持続”という話があります。

 8.26早稲田大学との練習試合のシーンが流れ、ユタ(田原@鹿実)のゴールシーンが写っていました。

プレゼントコーナー

 ユースの試合結果、チケット情報などがマリノスクイーンから報告が有って、プレゼントコーナーも誠史でした。

マリQ:今週のプレゼントはレフティボンバー古賀誠史選手です。

誠史はトレセンのクラブハウスでの収録らしく、黒いadidasのシャツを着て、サイン入り応援グッズのプレゼント募集をしました。

誠史:(左手にカタカタ鳴る手形のメガホンを持って)こがせいじです。え〜今週のプレゼントは、この応援グッズを5名の方にプレゼントします。

(左手を振ってカタカタ鳴らす映像が入って、サインしている映像が続き)ご覧の宛先にじゅうしょ・しめい・ねんれいをお書きの上、ご応募下さい。

エンディング

水沼さんが少ししゃべって、フリーキック期待したいですね〜俊輔いないけど誠史いるし…鹿島戦勝ちましょう!!

CM入って誠史の練習風景が流れ…

誠史のフリーキック、トノのヘディング、ユー君のボレーで3対0で逆転だー!!

<2000.09.02write>