試合観戦記

2003.03.16 14:00-16:00
サテライトリーグ第一節
横浜Fマリノス対湘南ベルマーレ 戸塚

<メンバー>

横浜Fマリノス

・布陣

試合開始 後半開始
5阿部  9坂田
6モツ      14飯田
8勇樹  10大橋
13オニク 2河合 3勇蔵 7一樹
1佐藤
5阿部  9坂田
12後藤      14飯田
8勇樹  10大橋
4尾本 2河合 3勇蔵 15染宮
1佐藤
62分  
5阿部  11北野
12後藤      14飯田
8勇樹  10大橋
4尾本 2河合 3勇蔵 15染宮
16渡辺
 

・サブ
16渡辺(Y)、4尾本、15染宮(Y)、11北野、12後藤

・交代
45分 オニク→尾本、一樹→染宮、モツ→後藤
62分 坂田→北野、佐藤→渡辺


湘南ベルマーレ

・布陣

試合開始  
15戸田  9永里
7藤田
4中島 10田辺 6西川 13北出
2杉本 3井原 17照井
1船津
 

・サブ
16徳永、5川口、8紙谷、14川添、11鶴見

・交代
49分 藤田→川添

79分 西川→紙谷

<退場・警告>

横浜   
湘南 川添 

<試合展開>

試合前
前日に、横浜はナビスコカップ第二戦、湘南はJ2開幕戦を闘っての翌日の試合でした。

前半
16分 横 浜 湘南DFのバックパスをGK船津キックミス。坂田が拾ってドリブルで左から進出して空いたゴールへイージーなシュート。1−0。
ハーフタイム
後半
45分 横 浜 選手交代 オニク→尾本、一樹→染宮、モツ→後藤
49分 湘 南 選手交代 藤田→川添
51分 横 浜 左サイドでのFK。大橋の蹴ったボール。ゴール前の勇蔵の打点の高いヘッドでフリーで決めて。2−0。
57分 湘 南 川添イエロー(阿部のユニ引っ張る)
62分 横 浜 選手交代 坂田→北野、佐藤→渡辺
63分 横 浜 左CK後藤、再度勇蔵がヘッドで叩き込み、3−0。
79分 湘 南 選手交代 西川→紙谷
90分 横 浜 阿部からのスルーパス。北野右で開いて受けながら、強烈なシュート。ゴール左隅に決まり。4−0。

<試合結果・得点>

横 浜 4 坂田、栗原、栗原、北野
湘 南 0

<試合雑感>

前半は、湘南ペースだったが、プレゼントゴールで先制。後半メンバー代えて修正してからバランスが良くなる。セットプレイからの勇蔵の二発は打点も高く素晴らしい。北野は必ず結果を残す。ホーム用の新ユニでしたが、番号がオリジナルでは無くサテライト用だったのが残念。湘南はらしい”きみどり”でした。

<選手評価>

佐藤:前半に近距離からの強シュートを弾くスーパーなセーブがある。キックをもっと正確にして欲しい。
勇蔵:2ゴール。打点の高いスタンディングジャンプは誰もかなわない。フィードの精度を上げたい。
河合:1対1で軽く交されるプレイを最終ラインでやってはいけない。課題多し。
一樹:サイドでの守りの意識が希薄。守備で身体を張る事を覚えないとトップ出場は無い。
永山:左サイドでも安定。ファウルを受けたおかえしをさりげなく相手の顔面にぶつけて喝采を浴びる。
勇樹:トップでの那須君の役割。危ない芽を積んでいたが、数的不利な場面多し。
モツ:マイボールをもっと大事にして欲しい。プレイ範囲が広がってるのはOK。
大橋:FKから1アシスト。前半は攻撃の形をなかなか作れず、後半リズム良くプレイ。
飯田:ボールを取られるシーンが散見、トップやサイドとの連携もよくない。
坂田:身体が余り動いていなかった。ゴールはプレゼント。
阿部:ボールキープ出来ず。期待外れ。

後藤:左サイドの攻めが良くなる。
尾本:フィジカルをまずは鍛えましょう。
染宮:”カムイ”サイドを闊達に走りまわっていた。
渡辺:なかなかボール触れずひやひやしたが、ボールが来なかった。
北野:存在感抜群。早いタッチのボール回しで、相手を寄せ付けずリズムを作る。

 


top menu