試合観戦記

2003.02.20 14:00-16:00
練習試合
横浜Fマリノス対大宮アルディージャ 戸塚G

<メンバー>

横浜Fマリノス

・布陣

開始 前半30分
ヤス 久保
アキ    由紀彦
良治  奥
ドゥ 直樹 那須 一樹
哲也
ヤス 久保
大橋    由紀彦
奥  那須
ドゥ 直樹 勇蔵 三上
哲也
後半開始 後半20分
北野 本橋
大橋    飯田
那須  勇樹
尾本 河合 勇蔵 三上
佐藤
北野 本橋
後藤    飯田
オニク  勇樹
三上 尾本 勇蔵 河合
佐藤

・交代
前半30分 OUT:良治、アキ、一樹 IN:大橋、勇蔵、三上 
後半00分 OUT:ヤス、久保、由紀彦、奥、ドゥ、直樹、哲也 IN:北野、本橋、飯田、勇樹、尾本、河合、佐藤
後半20分 OUT:那須、大橋 IN:後藤、オニク

大宮アルディージャ

・布陣

開始 後半開始
      

<退場・警告>

横浜 奥、勇蔵、   
大宮 31?  

<試合展開>

試合前
達也、下川、小原は怪我で戦列を離れる、波戸、ジローも軽い怪我。佑二は体調不良。

前半
ハーフタイム
後半

 
<試合結果・得点>

横浜 0
大宮 0

<試合雑感>

 今期のマリノスの試合を見るのは初めてでした。開始15分遅れてトレセンに到着して試合を見ました。雨上がりでとっても寒かったです。チームの仕上がり具合ですが、大宮が厚く激しく当たってきていたので、それに押される形でなかなか早いパスを繋ごうとしてもひっかかってしまう場面が見られました。しかし、ヤスが左右にディフェンスを引っ張り、久保がポストから落としたボールを展開していくゲーム運びは何度か見られました。アキが前にあがって奥がボランチに下がる布陣は、アキがちょっとボール取られすぎな面が見られて、攻撃には物足りなかったです。いろんな選手をいろんなポジションで試す形はよかったです。
 結果はスコアレスドローと終わりましたが、いいトレーニングマッチだったとおもいます。

 <選手評価>

哲也:一度、無理な態勢からのバックパスを相手選手に渡してしまい決定的なミスを犯すが、それ以外は無難な出来。キック精度を高めたい。右サイドのヤスにぴたりと渡ったフィードは綺麗だった。
直樹:声も出て動きもよかった。一度カットインから上がっていった場面で、他の選手がボール取られて慌てて戻るシーンあったが、あがるときはもう少し周りの位置を見てほしい。
那須:最初は、4バックの中央で、途中からボランチとしてプレイ。センターではやはりフィードが課題かなー?ボランチでは自分のいる場所を探している感じで中盤のスペースを埋めきれていなかった。まあ初めてだろうから仕方がないかな。
本橋:トップでの起用は驚きましたが、運動量多く戦っていました。後半最初の北野とのワンツースリーのコンビはわくわくさせてくれました。丸坊主にも驚きましたが
河合:マリノスでははじめてみました。DF中央と、右でプレイ。体格はあるので、その体格を生かしたプレイを期待したいです。


top menu