試合観戦記

2002.03.03 11:05-13:00
練習試合
横浜Fマリノス対早稲田大学 戸塚
45×2

<試合結果>
横浜   6
早稲田大 1

<得点>
横浜  那須、キジ×2、ナオ、トノ×2
早稲田 11

<メンバー>

横浜Fマリノス

GK 佐藤浩
DF 飯田、数馬、那須、イデ
MF ハユ、大橋、ナオ、奥
FW ユタ、キジ

・交代
前半43分 ナオ→トノ …負傷交代
後半0分 飯田→一樹、ユタ→陽一
後半22分 奥→東、佐藤浩→榎本哲、ハユ→勇樹

・布陣

左:前半4−4−2、中:後半0分、右:後半22分

キジ ユタ
奥     ナオ
大橋 ハユ
イデ 那須 数馬 飯田
佐藤浩
陽一 トノ
奥     キジ
大橋 ハユ
イデ 那須 数馬 一樹
佐藤浩
陽一 トノ
大橋     キジ
勇樹  東
イデ 那須 数馬 一樹
榎本哲

早稲田大学

GK 
DF 
MF 
FW 

・交代
・布陣

左:4−4−2?

11  10
8   9
6   5
2  3  4  7
1

<警告>

横浜
早稲田

<試合展開>

・1本目
1分 M ロングパスを中盤で奥が受け、胸トラップからユタへ繋ぐがユタシュート打てず
3分 W 左からシュート枠外
6分 W 左サイド空いたところを突破。那須カバーも裏行かれるが、クロスはブロック
12分 M 相手ゴール前で、チェイスでナオボール奪ってシュート。ゆるいボールがGKへ
13分 M キジ右サイド深い所でボールキープ。走りこんできたナオに渡して、サイドライン際からクロス。ゴール中央で奥がヘッドで叩き落とすが惜しくもゴール左外へ
14分 M キジ前線でボールキープから奥へ落として、奥は早いパス回しでナオへ。ナオの綺麗なシュートはGKがナイスセーブで弾く。右CKは、DFクリア。
17分 M 那須がDFラインから右サイドへながーいロングフィードでがキジに渡り、キジが右CK手前でキープするところを後ろからチャージ受けてFK得る。ナオが蹴ったFKは、ゴール正面でフリーの那須がヘッドでゴールへ叩きこみ1−0
24分 M ナオの右からのクロス。ユタオーバーヘッドはゴール右外へ
31分 M 右サイドからのロングフィードがDFの裏へいい走り込みをしたキジの元ヘ、キジ、GKとの1対1を冷静に流し込み2−0
33分 M 奥が中盤でタックルから奪ったボールを、ロングフィード。斜めに走るキジへオフサイドラインの裏へ抜けて再びGKと1対1.キジドリブルでGKの右へ外して、右足シュートが決まり3−0
35分 M 大橋初めて高い位置まで上がり左サイドからクロス。正面のFWへボール合わず
36分 M 奥中盤でボールキープから、左サイドに位置し、ラインの裏へ手前にユタが走り込み、その後ろからナオが走り込んだところへ、斜めにスルーパス。ユタへつられたDFがナオをフリーにしてしまい。ナオ冷静にシュート。4−0
そのシュートの際に足首を痛めて少しピッチ外で治療。3分ほどでピッチに戻る
43分 M 選手交代 ナオ→トノ キジがポジション下げる
46分 前半終了

・2本目
0分 M 選手交代 ユタ→陽一、飯田→一樹
7分 M 数馬ボール奪った勢いで前線まで上がって右サイドを攻撃参加。ボール取られる。
10分 M 相手CKからのカウンター。陽一とGKの中間にボールが落ちるが、一歩GK早くクリア
12分 M GKのフィードがミスって、右サイドからハユがダッシュでボール奪い、右サイドをドリブルで進出。エリア入ってグラウンダーのクロスをイ中ヘ送ったところへ、トノが走り込み5−0
17分 M イデ左からクロス。ゴールまでDFかぶって、その後ろでトノ胸トラップから冷静なシュートを決めて、6−0
22分 M 大橋中盤から見事なフィードでゴール前の奥へ、シュートチャンスだったが、右へ流しトノはシュート打てず
22分 M 選手交代 奥→東、佐藤浩→榎本哲、ハユ→勇樹 (勇樹はリハビリ明けで初の対外試合)
28分 W 右からのクロス。11ヘッドで決める。6−1
33分 M 右CKキジ。ゴール前へナイスボール。トノシュート打たずにスルー、後ろの陽一反応出来ず。キジがずっこける。
38分 W ナイスシュートはテツナイスセーブ
46分 後半終了

 

<試合雑感>
開幕戦の裏で行われていた練習試合でした。トップチームでは2試合出場停止の奥がサテの試合に出ていました。
結構寒い気候で、コートを着ていたんですが手袋やマフラーも必要な気候で、観客席も開幕日という事も有って少し寂しい気がしました。
試合は、関東大学リーグ2部の早稲田大相手に6−1と完勝でした。1週間前の練習試合では個々の選手のモチベーションの差が見えましたが、この日はそんな事は無かったと思います。
選手個々に付いて話していくと、GK佐藤とテツは、あまり守備機会が無かったのでコメントする事は無いです。佐藤は声出ていましたがテツはもっと声出せる様にならないとね。イデは守備はきっちりこなすんですが、サイドで起用されてるのだからもっと前へ攻撃に絡んでいって欲しいです。戻るスピードに自信がないから前に出られないってのも有るとは思いますが、ちょっともの足りないです。数馬はいつもの出来です。那須君はFマリ初ゴールをあげました。おめでとう。西ヶ丘のときほどでは無いのですが、声も出せていました。飯田、前のスペースにナオが入ってくる為か前に行けませんね〜。クロスをもっとみたいんですがね。ハユは良く散らしにボールにからんでいましたしエリア近くでも堂々としたプレイしていました。大橋、ボランチがだんだん板に付いてきたかな〜。前へ無理なパスを通そうとする欲求はもっと抑えて今は確実に繋ぐ事を考えてプレイして欲しいです。キジ2ゴールの活躍。シュートが冷静でした。あの冷静さをコンスタントに試合に出せればトップで使ってもらえるんでしょうが…。奥、試合始まった時点では一人だけレベルの違うダイレクトプレイを何度も見せてくれました。周りが合っていないのは仕方が無い面は有ります。出来ればもっとシュートを狙う動き、ゴール前へ入って行く動きをして欲しい。コンダクターでは無くてグラジエイターがチームには欲しい。ユタ西が丘の時よりは良かったです。前の試合でハット決めたらしいので期待していたのですが、ボールの持ちすぎが目に付きますね。早いプレイとボールタッチを少なくする事をもっと心がけた方が良いような気がします。一樹は、どうもパス精度が悪いような気がしますね〜。
トノ途中から入って母校相手に2ゴール。試合中にえ?って思うようなプレイを無くして行けば。陽一、オフサイドにかかりすぎです。ラインの裏狙うのはいい事なのですが、トラップをかけている訳ではないので出し手の体勢を良く見て飛び出して欲しい。直線的過ぎるから斜めに動くプレイをもっとやらないと。東、ボランチに入りました。あんまりしっかり見てません。勇樹、リハビリ明けで今期初めての試合出場でした。短い時間でしたが安定したプレイを見せてくれました。まだ足は痛い様ですが、身体の動きは軽くて試合をしたいって気持ちが全身から出て動き回っていました。

チームの人数が多くてなかなかトップへ上がって行くのは大変でしょうが、いろんな試合や練習でのプレイを全力でやる事によって周りの評価が高まってくると思います、その上でチャンスが絶対に巡ってくると思いますから、そのチャンスを狙う為にも1試合1試合全力で戦って欲しいです。

 

top menu