試合観戦記


top menu

「 スタンドに入れて下さい。 」
練習試合
2001.09.01
横浜Fマリノス 対 国士舘大学 小机競技場
10時キックオフ
 
スターティングフォーメーション。(数字は背番号。)
横浜Fマリノス 国士舘大学

坂田29     ブリット9
アキ8
ドゥトラ4                 キジ17
オニク13   良治6

ナザ7   数馬26  オム5

エノ16

不明
45分(後半開始)  

陽一11   ユタ23
平間15
誠史14                ナオ18
ハユ20   勇樹22

ハラディ12  章吾25  マル2

下川30


68分  

陽一11   平間15
 モツ24        ナオ18
後藤27    大谷19

誠史14  章吾25  マル2  ハユ20

下川30

 
   
 


試合結果

横浜 3 対 0 国士舘大学
(前半 2対0 後半 1対0)


得点シーン

横浜 43分 ブリット (アシスト:坂田)
左アキから、坂田にスルーパスが出て、グラウンダーのクロスを、Pエリアでブリット受けて、少し溜めてコース狙ったシュートがゴール隅に決まる。

横浜 45分 アキ (アシスト:ブリット)
Pエリア近くで、ブリット受けて、右に走りこんだ、アキが押しこみゴール。

横浜 50分 マル (アシスト:誠史〜ユタ)
左CK誠史、ファーでユタがヘッドで折り返し、マルがヘッドで押しこむ。



試合展開 

1分 キジドリブルファウルで止められる、上野FKはオフサイド
3分 坂田キープ左上がったドゥトラへ流し、クロス。DF当たる。左CKアキ。ショートCKして前に出したボールがオフサイド
7分 国士舘攻めの時間3分
10分 ブリット右へ開いてボール受け、外側回ったキジへ流し、キジクロス。ライン割る
11分 良治〜ドゥトラ〜オニク〜ドゥトラ パスが回るが、オフサイド
13分 右アキからブリットにスルーパス。ブリットからサイド変え坂田にグラウンダーのパス。DF入る、キジがカット入って、クロス上げるが、精度悪く流れる
15分 国士左サイドを綺麗なパスを前へ前へ繋いでいき、クロスを上げて9番に入るが数馬詰めてシュート打たせず
17分 オム自陣深い位置でボール受けるが、サポート無し、国士3人囲みに来て、ゴールラインにボール出し、国士左CK。1度はオムゴールラインへ、2度は前へクリア。カウンター行くが中盤で止められる
18分右サイドのボール、キジとアキが同じにプレスかけに行ってしまい、フリーになった選手にパスを繋がれてしまい。前へ、オムがファウルで止める
22分 国士左からクロス、ヘディングシュートはバーの上
23分 国士Pエリアすぐ外からミドルシュート、エノが見送ったボールがクロスバーに当たりピッチに戻るが、ナザがヘッドでゴールラインへ
24分 国士右CKエノキャッチ
25分 国士右からクロス、オムがヘッドで逃げる
25分 国士左CK数馬ヘッドでクリア
26分 ブリット右から進出、左から中へ入ってきたドゥトラへパス、シュートはバーの上
27分 ナザが前へ前へ進出、ナザ〜坂田〜良治〜アキへ繋がったボールは、最後キジへシュートは弱くGK正面キャッチ
28分 ナザが再び前へ、オニクがナザのスルーに反応して、GKと1対1になるが、シュートは弾かれる。右CKはDFクリア
30分 国士左からのボールFWにはいり、その横へ上がって来た選手に短く出してシュートはゴールわずか横に外れる
37分 再びナザのスルーにオニク反応して前へ、決定的なシュートはクロスバーの上へ外れる
39分 FKアキ〜数馬ヘッドはゴール右枠外
43分 横浜ゴール1−0
45分 横浜ゴール2−0

前半2−0.メンバー全員変えて後半へ

2分 国士右から攻めて、下川と1対1になりかけるが、マルが後ろからカバーしてシュート打たせず
3分 誠史の左突破からクロスがDFに当たり左CK。横浜3−0
4分 誠史左からクロスゴール前合わず、逆サイに流れナオが拾ってドリブルで切れこむが、DFに止められる
7分 勇樹がユタへパス。ボール出す前にDF3人に囲まれ取られる
10分 ユタが粘って左CK取る、誠史CKはGKキャッチ
12分 国士ミドルシュートはバーに当たる
13分 誠史〜陽一〜ナオに繋いで、ドリブルシュートはコース消すDFに当たる
15分 ハユから出したボール、章吾がミドルシュート。バーの上
16分 誠史がDFラインで奪ったボールを早く繋いで、章吾〜誠史〜ナオと繋がってシュートは、DFに当たり右CK。ナオが蹴るがニアの低いボールはDFクリア
19分 誠史左クロス。平間のダイビングヘッドは当たりが薄くバーの上に
21分 勇樹が外へ開いたボール誠史がワンタッチで中へ入れて平間がDFと競りながらPエリアへ、DFに倒されるが笛鳴らず
22分 ハユ中盤からドリブルで中央進出。DF挟まられ取られる
25分 右からナオ〜陽一〜ナオと繋いで、中央のユタへ、ダイレクトボレーはDFに当たる
27分 原田OUT 後藤IN  ユタOUT 本橋IN
29分 勇樹OUT 大谷圭司@前橋育英IN 樋口コーチから4バックの指示
33分 右ナオフリーでボール受けて、中へ。パスタイミング合わず、陽一が受けられず、モツ体勢悪くシュート打つが外れる
36分 横浜ゴール前競り合いでマル負傷、急遽マルOUT ハラディIN
37分 モツボール受けてサイドに張ったフリーのナオへパス。中央へ入れたボールが悪い。陽一チェイスで奪ってシュート。GKナイスセーブ
42分 中盤でボール繋いでナオが流れから中央へ入って、空いたサイドをハユが駆け上がりボールを受けてシュートを放つがバーの上
43分 ハラディ抜かれた選手のユニ引っ張りイエロー提示
44分 平間右大きく開いてボール受けてドリブルで突進、足元からボール離れ、GKへ
45分 試合終了


試合雑感

 土曜日の午前中に急遽練習試合の予定が入ったので見に行ってきました。トレセンの芝生の状態が悪いと言うことで、小机競技場で試合が行われたのですが、見学者はスタンドに入れてもらえずに、金網の外で見るか?陸橋の上で見るか?でした。ファンのことを大切にしてないですね。まったく、スタンドが汚れて掃除しなくてはいけないのと、選手が出入りする場所までファンが入ってくるのを危惧したんでしょうが…仕方なしに、金網の外だと高低差が全然なくて見づらかったので、陸橋の上から手摺に持たれかかりながら見学しました。天候は良かったのですが、風邪が若干吹いていましたかね〜。

相手は大学サッカー会の勇、国士舘大学でした。大学サッカーは9月中旬から関東大学リーグの秋リーグが始まりますので、オフ明とは言え調子を上げてきている感じでした。メンバーは上のようでした。国士舘は良く解りません。ユニバとかに行ってる選手もいたっけな〜?横浜は、翌日のJOMOCUPに選出されている、俊輔、直樹、波戸、能活の4人が外れてるメンバーで試合に臨みました。

 前半は、俊輔がいないせいなのか?中盤のバランスが悪くてなかなかボールが繋がらない感じでした。良治、オニクが少し下がり目で、アキが前に行く感じでしたが、アキの所でボールがうまく収まらずに、トップに入ったブリットにもボールが回らずに、後ろに下がってくるようになってしまっていました。ドゥトラは積極的に前に行っていましたが、クロスの精度は悪かったです。キジは問題外でしたね。ナザが途中から凄く前に出てきて、有機的に動けない中盤を叱咤してるようでした。3バックも真ん中に、数馬を置いて、左ナザ、右オムで守りましたが、数馬はコーチング、カバーリングとも今一つで何度も危ない場面が見られ、ばたばたするディフェンスラインでした。前半終了間際になんとか2点とって、後半はサテメンバーに変えてきましたが、勢いが良かったのは最初だけで徐々に動きも悪くなって声もあまり聞こえてこなくなって、どうも今ひとつでした。


2001.9.5write by Rick