新記事リンク - 1999/11

特選情報 ドコモ IDO J-PHONE ツーカー


ひとこと・・・
F502i発表されましたねー。カラーディスプレイ&メロディ配信対応で、Fにしては珍しく(?)ヒット商品になるかもしれませんね。メロディ配信が最初から1000曲ってのもすごい。
(99/11/30)

今日もいろいろと話題がありましたが、ドコモのF502i、まだ正式発表されてないのにドコモ東海の12月号カタログに載っていて、もう配布されています。驚いたのは、最初はドコモショップと支店でしか買えないということ。カラー液晶の生産が難しいのかなあ・・・ でもFって人気ないからあんまり品不足の心配はないんじゃないかと。(^^;)
まあ、明日か明後日には正式発表でしょう。でなきゃ12月になってしまう。(^^;)
(99/11/29)

IDOから64kパケットと新機種発表がありました。パケット料金は、まあ、いい線いってると思います。まだまだ大量のデータ通信には向きませんが、今後の必要性に応じてその都度適正な料金になっていって欲しいです。でも結局年内は間に合いませんでしたね。11月のカタログにも「'99年中に開始予定」って書いてあるのに。(^^;)
J-PHONEでチェーンメールが流行ってるようですが、似たようなメールはIDOでも出回ってます。私の会社の人が見事にGetしました。(^^;) まあ、この人たちはチェーンメールとわかっていながら回してるようなので、IDOが儲かるだけで被害はないと思いますが、信じてしまう人も中にはいるんでしょうね。
IDOのメールの値下げにツーカー東海も追随してきました。相変わらずこのキャリアは対応早いです。J-PHONEに送っても3円ということなので、J-PHONEからの乗り換え狙ってるんでしょうか。超格安プランもできたことだし、これで売れなきゃどうする?って感じです。でも売れないかも・・・それほど、キャリアのイメージって大きいです。なんでツーカー売れないのかなー。エリアが多少狭いかも知れませんが、普通の人がエリア外に行くことなんて年に数えるほどなんじゃないの?
・・・本日はひとことスペシャルでした。
(99/11/25)

ドコモからN208Sが発表されました。たぶんN208より売れるでしょうね。でも着メロ機能がいまいちとの話も。
(99/11/24)

ツーカーのEZwebサービス開始が近づいてきました。CMも「ラルク解散?」というのが結構インパクトありますよね。また、IDOやドコモのXデー(新機種発表日)もかなり近づいているみたいですよ。IDOなんてすぐそこまで・・・
(99/11/22)

ついに(というべきか)ドニーチョの新規受付が終了します。まあ開始した頃と今とでは、状況が全然違いますからね。私なんかほとんど忘れかけてました。(^^;)
(99/11/19)

ツーカーから興味深い発表が2つありました。軽薄短小の逆を行くワイルド系(?)の端末(今回はケースだけですが)と和音着信メロディの配信、どちらも今後注目すべきものを他キャリアに先んじて投入してきました。ツーカーもなかなか頑張ってますねえ。(^^)
(99/11/16)

ドコモのJRA用端末ですが、馬券の購入にはWAPは使わないシステムみたいですね。WAPは純粋にコンテンツ用ってことですが、じゃあなんでWAPなんでしょうか。iモードでもよさそうなもんですが。
(99/11/15)

今日は新しい話題がありましたー(^O^) IDOの「プリぺIDO」です。さぶーーーー(^^;)
この、ストレートかつオヤジギャグ風のサービス名称、どうにかならないんでしょうか。何もこんなところでドコモの真似しなくたっていいのに。
(99/11/11)

ここ1週間ほど、あんまり話題がないですねー。それに、この先数ヶ月についてはCOM JAPANでだいたい明らかになってますから、毎日わくわくしながら(?)各社のホームページを見る楽しみがちょっと減っちゃいました。こうなったら、新機種を速攻Getするしかないか?(^^;)
(99/11/10)

ドコモからパケットにも対応した携帯-USBケーブルが発売されました。なかなか良心的な価格で出してきましたね。でも、パケット通信って場合によってはかなり割高なんですよ。 パケットでやるのはメールとiモードくらいにしときましょう。グラフィック大量のホームページなんて見たら、来月の請求書が・・・(^^;;;)
(99/11/8)

体調不良で一日放っておいたら、こんな時に限っていろいろと更新が・・・まあCOM JAPAN直前なので当然か(^^;)
J-スカイサービスってネーミングがいまいちって気がします。なんでもJつければいいってもんでもないでしょう。対応端末もJ−SH02しかないし・・・無料期間があるってことは、その間はシステム調整期間ってことで対応端末も1つしかない?のか。(^^;)
(99/11/2)



●特選情報



●ドコモ(中央) ホームページニュースリリース


●ドコモ東海 ホームページニュースリリース



●IDO ホームページニュースリリース



●J-フォン東京 ホームページニュースリリース
●J-フォン東海 ホームページプレスリリース


●ツーカーセルラー東京 ホームページニュースリリース
●ツーカーセルラー東海 ホームページ ←URL変わったみたいです



Top