新記事リンク - 1999/10

特選情報 ドコモ IDO J-PHONE ツーカー


ひとこと・・・
J-PHONEの新機種が発表になりましたが、新スカイウェブ対応については何のアナウンスもありませんね。J-T03は対応してても良さそうなんですが・・・
もうすぐ開催されるCOM JAPANで明らかになるのかな?
(99/10/29)

やっと出ましたドコモの208。207から1年ぶりのモデルチェンジです。一番の売りはハイパートーク(エンハンスドフルレート)ですが、回線が混んでいるときは効果ありません。都心の実運用でどのくらいハイパートークで接続できるのか、そのうちトレンディで特集してくれるでしょう。(^^;) まあ、成績悪そうですが・・・(^^;;;)
ツーカーのモバイル端末はウェブブラウザについてはF501iなどと同じ物を搭載しているみたいです。てことはiモード用のページはそのままOKなんですかね。そうすると、ツーカーはiモードページ閲覧もEZwebもスカイ系のメッセージ送受信もできる・・・もしかして最強端末??
(99/10/25)

J-フォン関西に続きJ-フォン東京でもe-mailサービスの機能追加が発表されましたが、東海は12月らしいです。(今月の請求書より)東海はJ-フォン-ツーカー連携も12月。なんで遅れるの?
(99/10/22)

J-PHONEがエンハンスドフルレートを採用します。ドコモが208で採用するという噂の技術ですが、フルレートの比率が高いJ-PHONEの方が効果ありますよね。
ツーカーのEZweb導入も発表されました。本日は収穫が大きい。(^^)
(99/10/21)

ドコモのiモード、すごい勢いですね。これからは通話から通信へどんどん需要が移っていきそうです。
ところで、208の方はなかなか出ませんねー。11月にずれ込むのかな・・・
(99/10/19)

関西の話ですが、J-フォン関西では10/28からe-mailの任意文字アドレス取得が可能になります。いずれ東京、東海でも実施される可能性は高いでしょう。
(99/10/18)

ツーカーセルラー東海がe-mailオプションを100円に値下げします。J−フォンも値下げするみたいですが、珍しくツーカーが先手を取りましたねー。東海だけですが・・・
ドコモの208シリーズは、10月下旬には発売されそうです。
(99/10/08)

cdmaOneの64kパケット対応ですが、今のところ変更なく年内開始を目標に頑張っているようですね。今頃C202DEなんて出すから、もうあきらめたのかと思ってました。
(99/10/07)

全国でJ-PHONEがスタート。ホームページは一斉に新しくなっていますが、東海はあんまりやる気がない様子(^^;)
ドコモの音楽配信実験ですが、こんなに早い時期からソニーと松下を仲間にしてしまうなんて、さすがに抜け目がないですね。でも、ソニーとドコモって、仲悪かったんじゃなかったっけ?
(99/10/01)



●特選情報



●ドコモ(中央) ホームページニュースリリース


●ドコモ東海 ホームページニュースリリース



●IDO ホームページニュースリリース



●J-フォン東京 ホームページニュースリリース
●J-フォン東海 ホームページプレスリリース


●ツーカーセルラー東京 ホームページニュースリリース
●ツーカーセルラー東海 ホームページ



Top