1999.12.31

さてさて、今年一年を振り返ってみる。
カナダでボード、憧れのSuper7を購入、代わりに117が冬眠、Belletを復活させてレーサー化、
XJR1200は売っちゃったけどBelletの血と肉に。仕事は相変わらず出張だらけ、月の半分は
ホテル住まいしてた気がする。いや実際その通りなんだが・・・わははは。
とまぁ、我ながら良く働きよく遊んだ&散財した一年だ。しかし思えば常に何かに追われてると
いうか、やらねばならん!行かねばならん!つー精神状態だったかも。心にゆとりが無いつーか。

2000年はもすこし「ゆったり」した気分で行こう。

1999.9.15

9月4,5日と北海道へ帰省してた。しかも、金曜夜中着〜月曜早朝発の強行スケジュールで。
何故そこまでして帰ったかというと、地元で高校時代から毎年続けてるイベントがあったから。
年に一度、野外にステージ建ててアマチュアバンドを集めてライブを開催してるんだけど、それ
のSTAFFやってるの。イベントは「MELON JAM」といって、町の特産であるメロンと、ジャム
セッションを組合せた田舎臭ーいネーミング。でも既に今年で14回目、北海道アマチュアバン
ド界では知られた老舗の野外LIVEだったりする。と言うより、北海道じゃアマチュア主体の野外
LIVEはこれしか無いんじゃないだろうか?ヘタすりゃ全国的にも珍しいかもしれない・・・。
近年は出演バンドのレベルも上がって、並のバンドじゃ出せない、出したくないんだけど、それ
でも選ぶのに苦労するほど出演希望が来る。ま、STAFFの音楽の好みも選出基準の大きな
ウェイトを締てるんで、どんなに素晴らしいバンドでもお断りするケースもあるんだけど(笑)
たとえばハードロックとかメタル系とか、ね(この手の音楽好きな人、ゴメン)
個人的に60〜70年代SOULとかブルース、FUNKとかレゲエの上手いバンドなら大歓迎かな?
どんなステージかは文章じゃ伝わりにくいだろうから、画像をココに置いといたんで、もし興味が
あれば見て、そして感想の一言でももらえたら嬉しい。
さらに、出来れば来年はチケットを買って見にきてくれると非常に嬉しい(^^;

そしてこのイベント、ステージ設営から全てがスタッフの手作り、大手スポーンサーの手は借り
ない、チケットは基本的に手売り、客楽しませるよりSTAFFが楽しみたい(笑)ってのが特徴。
ようするに、イベント作り上げる事自体もSTAFFの楽しみの一つ。だから、高校卒業して社会人
になっても、仕事の関係で北海道を離れてても、毎年この時期に会わせて夏休み取ってたんだ
けど今年は前日/当日だけしか出来なかったんで、ちょっと寂しい気分。
でも、ほとんど1年ぶりに顔合わす人達でもいきなりバカ話し出来たり、長年やってるぶんだけ
頼りにされたり、若手STAFFが育つ姿を見れたり。地元に帰って自分の居場所があるって事
がホントに嬉しかったりする。それも毎年続けてる理由ろうなぁ、たぶん。
回を重ねる毎にSTAFFも歳をとってく訳で、結婚したSTAFFに生まれた子供が既に小学生だっ
たり、赤ちゃんだった子がでっかい子供に成長して(?)売店手伝ってるのを見ると、己の老いを
強烈に感じたりもするのも事実。同時にに体力の衰えも・・・。でも辞めるつもりは無いのだ(^^)。


1999.8.5

気が付くと7月が終わってた・・・
ここ二ヶ月を振り返ると、休日は全てコレとかコレに関係した事ばかり
やってた気が・・・いや、実際その通り(笑)
で、多くの人から「・・・お金、大丈夫なのか?」とか心配されてたり
するんですが(爆) まぁ、なんとかなってます。大丈夫です。たぶん。
その代り、生活の基本である「衣食住」はしっかり節約してる訳で。
 衣 → 服なんかしばらく買ってません。
 食 → 胃の中スパゲティで埋まってます。
 住 → 散らかり放題散らかってます(ん?)
って、普通の人は他を節約させてこっちを充実させるんだべなぁ(爆)

HOMEへ ->


1999.6.23

  最近の良い事:憧れの Caterham Super7 を買った!
         Belletのレーサー化が本格的にスタートした!

  最近の悪い事:その二つのタイミングが重なった!

・・・金も時間も足らんぞぉ(泣笑)

HOMEへ ->


1999.6.10

ココに書いた通り、Belletを復活させる事にした。
色々と悩んだけれども、やっぱりもう一度走らせてやりたくてねぇ。
お金無くて当初考えてたよりチープな仕様になっちゃうけど、ね。

の割りには、手元にある「ろうきん」のローン申請用紙にハンコ押してあるんですが(爆)
HOMEへ ->

1999.6.2

先週27日から今日まで、突然の仕事で東京方面へ出張。
日曜の空き時間に、ある人に会ってある車を見せてもらってきた。
うーむ、これは出物かもしれない。さてさて、どうすべか・・・

って、手元に「ろうきん」のローン資料があるんですが(爆)

HOMEへ ->


1999.5.22

某TR-4A乗りが85万のTR-4を見つけてきたので、一緒に見物へ。
オレは別に興味無かったけど、画像添付でDM送ってこられちゃ行くしかないっしょ。
見にいった結果は、値段から察して知るべし・・・ですな。

ちなみに、現オーナーの何故かほっとした表情が印象的だったことは報告しておこう(笑)

HOMEへ ->


1999.5.21

ココでも書いている通り、四国へ遊びに行ってきた。
表向きには「ログハウス建てるの手伝いに」なのだが、その実は温泉&宴会か?(爆)
ちょびっとだけ木の皮むきとか手伝ったけど、果たして役に立てたのかね・・・?

しかし、ログ建てる為とはいえ山一つまるごと買うって、やっぱりすごい。
その気になればオレの方が環境に恵まれてるハズなんだから、将来その気になって
みようかな?   

HOMEへ ->


1999.5.11

日曜日、ヤボ用があって電車で神戸へ。
そして空き時間を利用して、元町高架下の商店街へ。
そこで見つけて衝動買いしたのが、コレ ↓

アルミ削っただけの単純な灰皿なんだけど、妙に気に入ってしまった。
その店オリジナルで同じ物が二つと無い、ってのも○

この商店街、怪しい骨董品屋やオシャレな雑貨屋、そして居心地の良いカフェがが混在
してて不思議な雰囲気。好き物ならば一日中楽しめる事間違い無し(^^;
近くに安い駐車場も見つけたし、今度はゆっくり車で行ってみるべさ。

HOMEへ ->


1999.4.24

先週末、117CoupeのSHOCKを交換したときのお話。
程度よさげな中古を菅野君からもらって、その場で交換するべく足回りをバラシてみると、
付いてるSHOCKの先端に見慣れないポッチが付いている?(?_?)
ポッチはぐりぐり回せるので、両端へ回して押してみると減衰力が明らかに変わる・・・
「って、これXGの調整式ちゃうの?」
  ※おいらの117はXEってグレード。調整式のSHOCKはXGにしか付いてない

どーも前オーナーが換えてたらしい・・・7年のってて、それに気が付いてなかったオレ(爆)
結局SHOCKは交換せず、減衰力を最弱にセットし直して元にもどしておいたのだ。
前は最強側になってたから、乗り心地ふわふわに(笑) 

しかし、古い車はバラシてみんと何あるかわからんっすね・・・

最近のお買い物:車をのせるウマ@980*4個

HOMEへ ->


1999.4.17

相変わらず出張ロードは続いてる訳で・・・
浮いたお金で物欲を昇華させてる訳で・・・

つーことで、PalmVのIBM版であるトコロのWorkPadを買ってしまったのだ
某社の社販価格(ってバレバレやな)を聞いた瞬間、心で何かが弾けたっす(笑)
そして、まだ手元に無いのに、大量にあるPalmソフトを落としてる子供のようなオレ

気が付くと最近ココに車ネタ書いてない事に気が付いたんで、ちょっとだけ
・先週、チーム山元ってクラブのEVENTで117Coupeを展示した。
・そこでリレーハーネスを捨て値でGETした
・そして昨夜それを付けてみた。が、効果がわからん。配線もいい加減で汚い。
・だから今夜それを外してしまった。

明日は同じ117Coupe乗りの菅野宅でSHOCKの交換予定。
こっちは効果がありますように
HOMEへ ->

1999.4.7

この前 ↓ って書いたのに、また東京出張・・・(T-T)
上司はオレに休息を与えるつもりは無いらしい。ふぅ。
せっかく居心地の良い部屋にグレードアップしたってーのに。

でも、出張旅費また浮くな。何買おうかな。♪
HOMEへ ->

1999.4.3

年末からつい最近まで、長期出張ロードへ行ってたの。
札幌→広島→京都→広島→札幌→カナダ→旭川→川崎→千葉の順で。
あ、カナダは遊びに行っただけか。
んな訳で、99年に入って京都の部屋で寝たのは10日ぐらい・・。

んで、ようやく出張が一段落したら、抑えていた物欲が爆発!
ここ2週間の間で色んなもんを買ってしまった。
あとは50mmF1.7のレンズが欲しい・・・が、いい加減金続かん。
117もちょしたいし、やりたい事vs金と時間の割振りが難しいっす。

とりあえず、このホームページを正式OPENさせねばなるまい(笑)
HOMEへ ->

1998.12.10

しばらく更新サボってたんで(汗)1ヶ月分まとめて・・

・117のナラシは既に完了。6000rpmまできっちり回してるのだ。
  まだ回しクセが付いてないのか吹けが甘いんだけどね。
  でもまだまだ早くなりそうな雰囲気。うひひひ

・ナラシの一環で下関まで行ってきた。全部地道で。
  地道で行ったのは単に貧乏だったから(笑)
  これで四国を覗いて日本4大陸制覇!

・香住ってところへカニ食いに行ってきた。
  食切れん程&美味い&安い、最高の宿「長四郎」
  また行きたいなぁ・・・

 ・ファーゴIrm.仕様買いそびれた・・・悔しい(ToT)

 ・ボーナス出たからカナダボード三昧ツアーの残金を振込。
   俺の口座は金の通過点なのね・・・(ToT)
HOMEへ ->

1998.11.12

昨日、会社サボってサーキットへ(^^;
レーシングベレットを運転させてもらって(嬉)。
がしかし、自分のベレGと比べてしまい複雑な心境・・・
117Coupeの慣らし:500Km走破

HOMEへ ->


1998.11.8

10月初旬から預けてた117CoupeのEng.OHが本日完了。
スムーズに吹けあがる&静か=気持ち良い(^^v
あ〜、早くナラシ終わらせてブン回したいぃ〜

しかし、触媒外してNOT環境に優しい車に化けた事は内緒にしとくのだ。うしし。

#20万ぐらいで検付きなX1/9譲ってくれる人募集中。FIATでもBERTONEでも可ね。
HOMEへ ->






1998.11.5

先日さるスジから一眼レフカメラを入手した。

絞りって何?露出って何?なおいらにゃもったいないぐらいの逸品だったりする。
さて、また金のかかる趣味が増えそうな気配じゃ・・・

そしてその次の日、さるスジからSR400をもらう事にした。
車検が切れてるらしいがちゃんと動くらしい。
さて、また二輪と400cc増えたな・・・
1998年10月末現在 16輪6900cc
HOMEへ ->