過去のSRXとその周辺事情

2001年10月7日

富士スピードウェイまでSRXでツーリング。長距離走るの久しぶり。涼しくなってきてエンジンの調子も若干上向き?帰りは御殿場で温泉に入って下道&BPでのんびり帰着。連休だけあってあちこちで大渋滞してたけどスリ抜けですいすい、こゆときスリムなSRXって便利だよなぁ、とつくづく思う。しかしセパハンが若干辛い今日この頃・・・ははは。

2001年6月3日

早朝、江ノ島の海岸にて

早朝ツーリングで湘南方面へ。夜明け間近の薄暗い時間に出発して、途中の江ノ島の海岸で小休止&写真撮影。この時点でAM5:30・・・。朝早いにもほどがあります。さらに海岸線を走り葉山マリーナ、逗子マリーナを見物。このまま横須賀方面まで行こうか迷ったけど、まだ道が空いてるうちに帰ることに。で、部屋へ戻ったのがAM8:30。やや眠たいけど、車も人も少なくて気持ちよく走れるし、良いパターンかもしれないなぁ。今度はSevenで走ってみよう。

2001年4月28日〜5月6日
大阪まで長距離ライディング。深夜2時頃に出発し、第三京浜→R138→R1と下道をひたはしり、名古屋から東名阪→名阪国道→西名阪を乗り継ぎ大阪着。2時間弱の仮眠と給油・食事以外は走り続けて、到着したのは昼の2時。12時間もかかってるやんけ・・・。疲労困憊です。もう二度とこんなルートは走りたくありません。はい。帰りは東名阪から素直に東名へ乗り継ぎ、6時間弱で川崎に到着。こうやって走ると関西も案外近いじゃん。

2001年3月30日

1985年式のSRX-6。608cc単気筒でSRX界ではI型と呼ばれる初期モデル。スリムでスポーティな車体デザインが美しい(と個人的に思う)YAMAHAの名車。久しぶりにバイクに乗りたい!と思った時に、真っ先に頭に浮かんだのがコレ。でもI型は特に数が少なくて中々見つからず、他のを買っちゃおうかなぁ・・・と思ったところで運良く個人売買にてGET。6月までの車検付き&前オーナーの手でメンテナンスされていて、そのまま走り出せる状態にある。とわいえ既に16年前の車体、アレコレ手を入れる所はいっぱいありそう。ライダー復活と同じくらい、機械いぢりの素材が出来たのも嬉しい今日この頃。つーことで、走る&いぢる、両方楽しませてもらいます。

Homeへ -->