戦い終って帰路につく


12月11日

久しぶりのセントラル走行会。前回から比べると車はかなりポテンシャルアップしてるハズ。なので今回は50秒台突入を目標にがんばります。
気合じゃ気合、うりゃぁ〜〜
と思ったら、フリー走行1本目であっさり49秒台前半が出てしまった・・・・。しかも様子見の抑えた走りで・・・。ハイカム+後ろ足強化+LSDの効果は抜群みたいだし、気温下がってキャブの調子も良い感じ。というわけであっさりと目標達成したので本日の走行会は終了・・・・する訳なくて、ひたすらタイムアタック。フリー走行2本目も俄然気合が入ります。
さぁ、どんんどん走っちゃうよぉ〜
そして1分47秒台が出る。しかしこれでもまだ攻めきれて無い感じで、もう1〜2秒は縮まりそうな気配。う〜む、どうやら自分が思ってる以上に早くなってるみたいだじょ>ベレ もっと走りこめば40秒台前半突入か?2本目のフリー走行途中で、いつも色々と手伝ってもらってるなべ造にドライバーチェンジ。ベレGレーサーを少しだけ味わってもらった。
やや緊張気味のなべ造。
初セントラル初レーサーじゃ当たり前か?
続いて模擬レースの予選走行。しかし直前に雨が・・・Wetコンディションでタイムアタック。ぢつは雨のサーキットは初めてだったりする。フリー走行の余韻を引きずってやや攻め気味に走ってたら案の定スピン。タイヤバリアに右リアをヒット。勢い良くぶつかったんで「LSD入れたばっかりなのに廃車か・・・?(涙)」と一瞬頭をよぎったけど、PIT戻って確認したら割と軽傷。凹んだトコロを裏から叩いたらポコッ!っと元通りに。強いぞベレG(^^;またコースに戻ってタイムアタックしたけど、その後はすっかり鶏野郎。全然攻めきれずに予選終了。結果は後ろから2番目・・・ま、そんなもんでしょ。
凹みを叩いて戻した状態。全然解らんでしょ?
そして模擬レース。この頃にはコースはDRY状態。車は前回より確実に早い。キャブの調子も好調。タイム的には中盤グループと絡めそうな雰囲気だし、先行車を何台も抜く気で走ります。
しかーし、ベレが早くなるのと同時に回りの車も早くなっていた(^^; レース経験浅くて駆け引きにも弱かった(^^;先行する車をコーナーで追い詰め直線で離され、抜くに抜けず状態で数週、そのうち徐々に離され、気がつくとチェッカー。結果は前回と同じく後ろから2番目。BestLapもフリー走行のタイムを更新出来ず。わはははは。

という訳で、相変わらず遅い事には違い無い訳ですが(爆) 自分的には満足感たっぷりの走行会。ベストラップはフリー走行中の1分47秒461で前回から一気に7秒も更新した訳だし、腕次第では中位陣と絡めそうなポテンシャルがある事も確認出来たし。ボロ状態から半年でここまで走れる様になったんだしね。醸し出す雰囲気もレーサーっぽいソレになってきたし、なんつーか感無量っす。協力してくれた皆に感謝!!今年はコレで走り収め。来年も少しずつ車&人ともにポテンシャルアップを計って、もう少し上の順位でチェッカーを受けれる様にがんばります。

Homeへ -->