むふっ・・ぐふふっ・・うひひひ・・


12月4日

買っちゃいました、リミテッドスリップデフ。略してLSD。通称ノンスリ。
中古でもいいから安く入手出来る方法を模索してたけど、案の定見つからず。
結局大枚はたいて新品買っちゃった・・・。はっきりいって車両代より高いっす(笑)
モノは4ピニの機械式で、かなりバキバキに効くらしい。これで車が前に進むか?

さて、以下は例によってハルキさんでの取付け風景。
こっちがノーマルデフ
こっちがLSD
いきなり完成。ぢつは途中経過の絵を撮り忘れたの・・・。やり慣れたハルキさん
でも3〜4時間必要で結構面倒な作業らしい。今回はバックラッシュの調整が一
発で決まったからまだ楽な方だ!とか言ってたけど・・・
ついでにデフ両端のベアリングも新品に交換してもらった。規格外の特殊なタイプ
のクセにメーカー欠品中で、再利用する人がほとんどなんだけど、ハルキさんのス
トック品を分けてもらえたんでラッキー。作業中、左側のユニバーサルジョイントに
若干のガタを発見したけど、部品を用意してなかったので今回はそのまま。近々
OHせねばなるまい。

時間は前後するけど、前の週にやった事。
助手席ドアの内張りを剥がした
4点のロールケージが付いた
うーむ、だいぶソレっぽい雰囲気になったなぁ(^^)

Homeへ -->