今回は画像無し。何故なら・・・


10月8日

最近は仕事が忙しくて何もやってないんですね。はい。
出張で東京滞在してるから、ほとんど自分の部屋にすら戻って無い状態。
しかしその間に鈴鹿走行会あるわ、近日格安なTI走行会が開かれるわ、
まったく良いこと無しの日々・・・

そしたらハルキさんから突然のTEL。「ベレ、ハイカム入れとくでぇ!」
おまで、固着してたらしいラジエターファンのクラッチも修理されたらしい。
んな訳でオーナーが何しなくても勝手に進化してゆく我がベレG。

さらにさらに、元オーナーが「TIで走ってみたい。貸してくれぇ」と言ってきた。
ハイカム装着でキャブセッティングし直しせねばならんから、これ幸いに
と速攻でOK。現状の足回りについて人様の意見も聞いてみたいし、良い
機会っす。

こんな感じで、我がベレは多くを他人の力に頼って進化してゆくのでした(笑)

10月12日 追加

元オーナーの努力(?)により、リアの板バネ増強&マフラーが後出しに変更
された模様。ベレGのリアサスは進行方向に対して横置きリーフで、あの特徴
的なネガキャンはこれのせい。車高落とすと自然とそうなっちゃうんですねぇ。
で、コレを強化しとくとコーナーでのロールが抑えらるんで、強化ショック入れる
より効果は高いかも? マフラー後だしは排圧上げてトルクを増やす効果を狙っ
てかな?ハイカム入れて太ったトルクを最大限に生かそうとしてるんでしょう。

って、まったく他人事やんけ(苦笑)
うーん、車作りの醍醐味を奪われてる気がするなぁ・・・・
でもまぁ自分が何も出来ないんだから仕方ない。素直に感謝感謝。

Homeへ -->