ココってISUZU専門店・・・だよね・・?


8月29日

アンダーコート下に巣くっていたサビ退治。
グラインダー+ワイヤーブラシ
これでサビを削り落とすのだ
ここで道具選びのポイント。
ホームセンターへ行くと様々なグッズが売ってるけどが、グラインダーを使うなら
サンドペーパー状な奴よりもワイヤーブラシ状の方をお奨め。。
何故なら、ペーパー状の奴は減りが早い=コストパフォーマンス悪い。
ペーパー状の方が削り落とす力は圧倒的だけど、力と根気があればブラシ
でも十分。
それと鉄粉が飛び散るのでマスクした方が健康のためっす。
おいらはマスクしないで大量に吸い込んじゃいました・・・(爆)

助手席側。
黒々としたところがサビね。
サビを落とした状態。
この状態にするのに約20分
POR-15を塗りたくった後。
まだら模様でカッコ悪い・・
今回は、その筋で評判のPOR-15を入手して塗ってみた。
コイツは粘度の高い液体で、タンクシーラーみたいなもんだった。
なにタンクシーラーを知らん? それはPOR-15みたいな・・・(ん?)

ムラになりやすい&ハケ目が残りやすくて綺麗に仕上げるのは難しい
けど、普通はこの上から塗装するモノだから気にしちゃいけません。

とか言いながら、ぢつは綺麗に塗って仕上げOK!!!とか甘く考えてた奴。
写真の通りイマイチカッコ悪いんで、そのうち塗装してやらねば。
ま、面倒だから塗ろうか迷ってたけどこれで決心がついたってもんで(笑)


今週の番外編
この人がベレGの元オーナー。
後頭部だけでも色男振りが解ります(爆)

んで、ベレから剥ぎ取ったサイドブレーキの
カバーをAlfaSpiderに取付中の図

Homeへ -->