銀河の歴史がまた1ページ(日記)

Last Update (2020/07/23 16:06:54)
1997.09.06から数えて counter 番目のアクセスです。

ミラーサイト [www.ceres.dti.ne.jp] [yk.rim.or.jp]

[ホームページ] [日記] [日記ファイル一覧] [読んでいる日記] [FreeBSD] [FreeBSD LINK] [検索]

ページ内目次


■ 宇宙暦 2016.11.03

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryB61101.html#20161103

2016.11.03(木) MITSUBISHI VISEO MDT23IWG 壊れた

2012年2月に購入した液晶モニタMITSUBISHI VISEO MDT231WGが壊れたようで、 白、黒、赤、緑、青を順番に表示するだけとなってしまった。 4年で壊れてしまうのはちょっと早い気がする。

テレビ用としても使っていたモニタなので、次を早く買わないとテレビも録画操作もできやしないw

amazonでスピーカー付きの安いヤツをポチっておくか・・・。

普通のテレビを狙うならヨドバシ.comの方が豊富なんだな。amazonは品揃えが不思議と偏ってる。

ASUS 23型フルHDディスプレイ (AH-IPS/広視野角178°/ブルーライト低減 / HDMI×2,D-sub×1/スピーカー内蔵/ホワイト/3年保証) VX239H-W を購入。19393円。 これ軽くていいなw リモコンが無いのが難点だが。


■ 宇宙暦 2016.11.09

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryB61101.html#20161109

2016.11.09(水) トランプ大統領爆誕

イギリスのBrexitといい、トランプ大統領といい、何かが変わりつつあるのかな

最後まで取り残されるのは経団連のようだ

格差問題、移民問題は表面だけでも対策してるフリはしないと、当選するのは難しいのかもね

しかし、あれだけクリントン推しだったマスメディア連合軍の洗脳があんま効いてないのは驚きだ

p.s.

トランプに必要なのは、さびれた工業地帯、イギリスのEU離脱みたいに何でもいいからぶっ壊してやれっていう"ブレグジット・ステーツ"のオハイオ、ペンシルベニア、ミシガン、ウィスコンシンで勝つことだけだ

上の記事読むと、トランプさんの選挙戦術勝ちかな....と思ったが、他でも勝ちすぎだろ。 既存の政治嫌われすぎ。

あるいは、投票所に行って投票するのが億劫な人が多すぎww この人のためなら仕方ないにゃーって一肌脱いで投票所まで送り迎えしてくれる人が多くないと負けるのか。

ちなみに、オーストラリアの選挙では、投票所で祭りっぽくソーセージを振る舞うのだとか。

投票率の低下に悩んでいるところは是非これを導入すべきw


■ 宇宙暦 2016.11.22

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryB61101.html#20161122

2016.11.22(火) 結構でかい地震あり

今回は津波警報3mが出たのだが、どうやらハズレのようだ。
NHKは津波すぐくるとか逃げてしか言ってない。各地の震度もない。雑な報道しおってw
民放では到着予想 06:10と出しているところもあり。
NHKの劣化が激しいなー
→06:41 沖合で実際に津波観測。おお。実測はやはり頼りになる
→06:34ごろ、福島第一原発で1mの津波観測との情報あり。
→06:55 06:49に小名浜港で60cmの津波観測との情報。きたか。
→07:06 相馬にて90cm。結構でかい。
→07:39 石巻鮎川 80cm
→08:10 宮城県に津波警報追加。これ実測見てから警報追加してるよねw
→08:03 仙台港 1m40cm さらに上昇中 との情報が入る。結構きたな。。。これは第二波のようだ。

今回は地震発生から2時間以上たって最大波高が検出された。 寒空で大変だけど、津波避難は3時間程度と考えた方がいいか。


日記ファイルリスト


Copyright(c) 1996-2020 George(小濱 純). All rights reserved.
私の作成したページへのリンクはご自由にどうぞ。
このページに間違いや要望などがありましたら george@yk.rim.or.jp まで御連絡ください。
メール本文に 6020-5440-3372 と書いて頂くと、ウチのSPAMフィルタを通過できます(2009-06-14から2020-12-31まで)。

[ホームページ] [日記] [日記ファイル一覧] [読んでいる日記] [FreeBSD] [FreeBSD LINK] [検索]

home: <george@yk.rim.or.jp> or <george@ceres.dti.ne.jp>
(I am using white list SPAM filter. To avoid it, please write 6020-5440-3372 in mail body. This key word is valid since 2009-06-14 until 2015-12-31.)