キャラ表:イネス

キャラクター表

キャラクターCG:イネス 能力値 ボーナス 抵抗力 キャラクタ名 イネス
器用度 15 +2 性別
敏捷度 12 +2 種族 人間
知力 16 +2 所持金 不明
筋力 +1 残り経験点 不明
生命力 +1 +6 冒険者レベル
精神力 +1 +6 使い魔 フクロウのデューイ
プロフィール 謎の錬金術師、イネスさんです。
元はアキと一緒にパーティーを組んでいたみたいだけど、役に立っていたかどうかわかりません(笑)
(たぶん、ソーサラーレベル3あたりだったんだと思うんですが、どちらかというとソーサラーしか出来なかったと言うべきかもしれない・・・)
なにげに説明好き。そのためにセージ5をとる強者。アキがセージ5なのは彼女に対抗するためとか(汗)

風のように現れて説明という言葉に反応して解説していくという謎のキャラクター。
しかもその説明を逃れるためには解説ロールに抵抗しないといけないという・・・(汗)
戦闘とかには全く参加しないにぎやかしさんです。
※説明のキーワードに反応するとやおら解説ロールをふっかけらます。
 冒険者レベル+知力ボーナス+2Dで抵抗出来なかった場合は説明を受けます(20分自動経過(笑))
 なお、この解説ロールに対してはセージ技能を持つ人は解説返しロールを行なえます。解説ロールよりも高い達成値を得られれば解説する機会を奪うことが出来ます(笑)
技能名 レベル 取得魔法 レベル 魔力
セージ技能 古代語魔法
(ソーサラー)
装備 必要筋力
素手
ローブ

各種ロール値

成功ロール 目標値
解説ロール 7+2D

取得言語

会話:東方語(母) 共通語 上位古代語(ソ) 下位古代語(ソ) エルフ(セ1) マーマン(セ3) リザードマン(セ4) ???(セ5) 

読解:東方語(母) 共通語(知) 上位古代語(ソ) 下位古代語(ソ) エルフ(セ2)

※(母):母国語 (知):知力12以上 (ソ)(シ)(プ):ソーサラー、シャーマン、プリースト技能で得られる言語 (セ1)(バ1):セージ、バード技能での取得レベル (シ)