---- MY BBS ----

[00001] アマガワ・アキ 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月6日(金) 1時30分29秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)


[00002] Re: アマガワ・アキ 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月6日(金) 1時31分26秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)


[00003] テストです(テスト用) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月7日(土) 23時26分33秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
テスト用の投稿です。上に消し残りがありますが、あれはテストなのに具体的なキャラ名を入れたためですので気にしないで下さい(汗)
ともかくも削除キーは入れて下さい。
最初は面倒なので入れないようにしようかと思ったのですが、ないと自身で削除が出来なくなるので渋々入れました。

それにしてもこの掲示板システムって結構使いづらいです(汗)
ベタ表示がしたいのに出来なかったり
あまり必要のない機能に凝っていて変なタグを吐いているし
それを省略したり削除したりする手段がないのがもどかしい(汗)

ともあれ、あまり構えず書き込んで頂けると助かります


[00004] Re: テストです(テスト用) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月9日(月) 1時1分5秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
あと、なぜかここのBBSのシステムは本文をPREで囲むというか
そのようなアホなことしてますのでブラウザーの幅で改行してくれません(汗)

ですので皆様も適度なところで改行して下さい・・・
っていうかDTI、なぜ本文をPREで囲む!
普通はPで囲むだろう!
って小一時間問いつめたい気がしました(汗)


[00005] 初期型ルリ(プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月10日(火) 0時16分56秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
外伝0.5話に登場(笑)
ナデシコSSに毒されている(失礼)人は忘れてしまっているが、TV版初期(1話〜7話頃)のルリである。
「バカばっか」「バカ?」を連発し、ダメな大人を冷ややかに見つめて「あんな大人にはなりたくない」という少しクールな少女である。
とはいっても最終的にはアキトにほのかな恋心を抱くという(笑)

正しく初期型ルリの性格でTV版再構成、逆行物が書かれていることは最近希になってきた。この傾向を促進したのは某氏の「プリンセスパニック」という噂もある(失礼!)

【雑談】
えっと、お手本となるようなカキコを目指しましたが・・・
いきなりキワモノかい!(苦笑)
ちなみに初期型ルリという命名は別の方です


[00006] アマガワ・アキ(プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: 北の国から
投稿日時: 2002年9月10日(火) 10時55分11秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)










[00007] アマガワ・アキ(プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: 北の国から
投稿日時: 2002年9月10日(火) 11時1分59秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
言わずと知れた黒プリの主人公兼ヒロイン。
その正体はイネスの治療ミス(及びSecond Revengeでの読者の選択)によって、女の子になっちゃったテンカワ・アキト。

<パーソナルデータ>(予想)

身長:170cm(166cmのユリカ以上、175cmのアキト以下)

体重:???

スリーサイズ:83-50-84

スリーサイズは本編にて
>『そりゃ胸はユリカの方が大きいけど・・・腰の辺りは悔しいくらい細いなぁ・・・』
ユリカのスリーサイズは85-58-86。よって胸は85以下。
>エリナ「まぁ勝って当たり前ね(汗)」(←でもトップとアンダーの差では負けてるらしい)
エリナのスリーサイズは87-57-85。よってトップとアンダーの差は30cm以上と言うことになり、上記のようなスリーサイズになる。

年齢:劇場版、DC版、Second Revenge等の事件を乗り越えてきたため、年齢は24歳か?、25歳位の筈なのだが・・・作品中ではユリカと同年代位にしか見えない(笑)

はっきり言って全身黒尽くめな格好と言い、時折見せるダークさといい、ネルガルやボソンジャンプのことなど知り尽くしている情報力や卓越したパイロットセンスといい、
逆行世界の人たちには『怪しい女』以外の何者でもないと思うのだが・・・
その辺は男達には顔とスタイルの良さ、ラピスにはたらしこみ、ミナトさんには『餌付け』等のさまざまな方法で乗り越えているのだろう(笑)

なお、もともとの性格がアキトなためか、女になっても女難には事欠かない(爆)
ラピス、リョーコ、ホウメイガールズのミカコ、ジュンコ、ハルミにイツキなどに追いかけられる姿は「やっぱりアキトだな〜」ということ(笑)
そればかりか新たに男難も手に入れたらしく、昔の自分アキトはまだいいとして、かつての宿敵北辰に惚れられ、
しまいには『マイスイートハニー』等と言われてしまい、1時期トラウマになりかけたらしい(爆笑)

ちなみにNo6は誤字を発見したので削除しました(爆)


[00008] 黒プリ(プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: 北の国から
投稿日時: 2002年9月11日(水) 16時21分17秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
正式名称を『プリンセス オブ ダークネス』といい、逆行女アキトSSの代表作品である。
ナノマシーン手術が失敗して『女性の体』になったアキトが奥さん’Sの明るい家族計画実現のため過去にもどり未来を変えるお話です。

ほとんどのナデSSではユーチャリスがジャンプフィールドを展開。
その後、ナデシコCがアンカーを打ち込んだためにランダムジャンプで逆行という行き当たりばったりなことで逆行するのに対し、
『明確な理由を持ち、尚且つCCで移動』という、あの当時ではなかなか思いつかない方法で、いきなり筆者の意表をついた作品である。

元々はEXZSさんが仕事でネットライフを寸断されたために書いたもので1発ネタの短編SSだった。
しかしその後、かなりの人気が出てきたために続編が決定。
EXZS’sFree Formatが出来る前からの読者である筆者も、また作者であるEXZSさんにしてもこの作品がここまで続くとは思ってなかったであろう。

ちなみにこのBBS『30万ヒット記念企画 黒プリ百科事典投稿BBS』というのだが・・・
「元々、黒プリ自体が〇〇万ヒット記念作品じゃなかったのか?」
と、いう事実は気づいても言わないお約束と言うものである(爆)


[00009] Re: アマガワ・アキ(プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月11日(水) 23時56分17秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
元男のくせに危なくなったら「乙女の秘密」で乗り切ってしまう人(笑)

男に戻りたいと言いながらいざとなったら女の武器を使う人(笑)

・・・・いいのか、これで?著者として(汗)


[00010] アミバ(プリンセス オブ ダークネス?) 投稿者: 三平
投稿日時: 2002年9月12日(木) 6時51分33秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
自称天才、どのくらい天才かというと、人形(デク)を相手にヤマサキ博士以上に人体実験をやっていたほどで(苦笑)
「俺の求める黒プリは、まだまだこんなものじゃない」
「ここをこうすれば・・・ん〜、間違ったかな〜っ?」

すみません、お約束と言う事で、なぜか北斗の拳から特別出演と言う事で逝ってみました。(自爆)


[00011] Re: アマガワ・アキ(プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: 三平
投稿日時: 2002年9月12日(木) 6時56分29秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
アミバのトップを防いでいるのは、さすがに主人公兼ヒロインな事だけはある(笑)


[00012] Re: アミバ(Second Revenge) 投稿者: 三平
投稿日時: 2002年9月12日(木) 18時58分52秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
自称天才、どのくらい天才かというと、東郷との決戦のあと、彼がアキトの治療をまかされた場合
「ここをこうすればいいはずだ・・・ん〜、間違ったかな〜っ?」
テンカワ・アキト、享年24歳、かくて物語はここで終わるのであった。(爆)

すみませんこんなオチで、これもお約束という事で(笑)
北斗の拳からの特別出演でした

前回の投稿内容が中途半端だった気もするので、こうしてみました
このあとアミバ様、奥さんズにどんな目にあわされることやら(汗)


[00013] テンカワ・アキト (プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: 北の国から
投稿日時: 2002年9月12日(木) 19時35分6秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
TV版主人公で今更何も説明する必要が無いほどの有名人である(笑)

と、これだけで終わるわけにもいかないので続けよう。

ひどい女難の持ち主で、TV版では幼馴染のユリカや、メグミ、リョーコに追いかけまわされ、
イネス、ルリ、エリナにも好意を持たれていたが、
黒プリでは基本的にユリカ、ルリ、メグミの3人にしか追いかけられない。
とはいえ3人もの女性に追いかけられる身でありながら、当の本人は
『アキ一筋!!』なため、あまり関係がない。
・・・まあ、アキは未来の自分だから、それはそれで困るが・・・(笑)
またアキのほうは脈なしなため、よほどのことがない限り『アキ×アキト』にはならないだろう。
が、第9話の『おねティ』ネタや『ママプリ』を見る限り、まだまだ勝機はありそう(爆)

黒プリは元々アキトの成長記らしい。
確かにTV版と比べて成長したところもあるが、アキに頼る所もあるため、
あんまり成長してるとは言えないだろう(苦笑)

第16話か、第17話以降、アキがアキサード「POD(Princess of Darkness)」に乗り換えた後はアキセカンドはアキトが使用する予定らしいのだが、
アキトが乗り換えた後もゴッドフェニックス合体時には『例の台詞』を叫ぶのかな?と、筆者は密かに期待している(笑)

ちなみにこれを書くためにCGの「アキセカンド」(ラフデザイン) を見ていて気づいたのだが、
アキセカンドの頭部に黒いバイザーがかかっている事は、どれだけの読者が気づいていたのだろうか?
実は筆者は今回初めて気がついた(爆)


[00014] Re: テンカワ・アキト (プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月13日(金) 1時1分18秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
ここだけの話、そのうちアキからマンツーマンで108の殺人技を授けられる男・・・
になるかどうかは定かではありません(笑)


[00015] Re: テンカワ・アキト (プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月13日(金) 1時35分58秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
ちなみに全く気づかない方もいらっしゃいますが、
ホワイトサレナ、アキスペシャル、アキセカンド、POD、びーされな
これらの機体は全てバイザーがかかっています(苦笑)
でもアキセカンド Akito Editionは旧アキト機のアサルトピットを黒色に
塗って使いますのでバイザーがないです。
特徴的なのはウイングユニットを廃して代わりにフィールドアックス
(まぁフィールドランサーの斧バージョン)を振り回すようになります(笑)


[00016] テンカワ・シオン(プリンセス オブ ダークネス 外伝) 投稿者: 北の国から
投稿日時: 2002年9月13日(金) 19時58分26秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
未来からやってきたアキトの赤ちゃん。漢字で書くと紫苑ちゃん。
黒プリ外伝 ママはプリンセス オブ ダークネスの真の主役。
ちなみに女の子。

CC使わずに雷のエネルギーでボソンジャンプ出来ると言う奇妙な特技を持つ。
また他の場所にある物体を自分の手元にボソンジャンプさせることも可能。
さらにオモイカネにもアクセス可能、ユリカより見事な艦隊指揮とけっこう無敵な赤ちゃんである。

まあ、A級ジャンパーであるアキトの子供ならディストーションフィールドで身体を保護しなくともジャンプは可能なんだろうが・・・
これはやっぱりむ〜ちゃんのしわざか?

またこの子は胸の大きな女性が好みで、例え性格がどうあれ胸さえあれば誰にもマ〜〜と、言って懐く。
逆に胸のないメグミやルリ、ラピスには「・・・・・プイ」と、凄まじいくらいの無視である(笑)
・・・世間の常識ではこういう子に限って胸が大きくならないものなんだが・・・
この子はどうなるのであろうか?気になる所ではある。

結局この子の母親が誰であるかは判明しなかった。
個人的にはあの懐き様から判断して、アキが母親ではないかと睨んでいる。
今回の1件によって『女の武器』と『母性本能』を手に入れたし、
第3話でせ〇〇を経験している以上、子供を産むことは十分可能であろう(爆)
まあ、上記のアキ母親説は冗談であるが、最後のシーンにより未来で1番の良妻賢母は間違いなくオモイカネであろう(笑)
結婚するなら1番にオモイカネ2番目はアキがいいと俺は思うぞ、アキト(爆)

ちなみに前回の人気投票で1位になって、ファンサイトが出来ていたとしたら
『成長したシオンちゃんが10歳で二代目Princess of Darknessを襲名するというストーリー』
が、出来ていたのかもしれない。
・・・非常に残念だな〜〜〜〜(泣)


[00017] シオンママ(プリンセス オブ ダークネス外伝) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月14日(土) 1時5分4秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
テンカワ・シオンちゃんのお母さん(当たり前)
声だけの出演でその詳細は全て闇の中だ
・・・こう書くと妖しい人みたい(笑)

アキが女アキトを知っていてアキトとアキを区別しているところを見ると
黒プリ時代を知っている人の様にも思える。
シオンちゃんの反応を見ると比較的胸は大きいと思われる。
・・・ルリとかはダメか・・・
ルリ「まだまだ成長中なんです!!!」
・・・ごめん、可能性はあるよね(汗)

結局はシオンを迎えに来たのがオモイカネだったのでママの素顔はわからずじまいだったが、それはあなたの心次第かもしれない(爆)


[00018] テンクウ・ケン(Second Revenge) 投稿者: 北の国から
投稿日時: 2002年9月14日(土) 23時20分35秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
DC版ナデシコ、Second Revengeの主人公・・・・・のはず。

B級ジャンパーながら、木連で初のCCのみによるジャンプを成功させ
『後天的にA級ジャンパーとしての能力を得る』ことの出来た唯一つの成功例というらしいが、
1回しかしなかったらしく、更にそのためによって火星の後継者に誘拐されるというけっこう悲惨な人。

上記に書いた通りSecond Revengeの主人公のはずなのだが・・・と、いうか筆者はそう感じた。
Second Revengeがはじまった当時はちゃんとした主人公だったはずなんだが・・・
後半になればなるほど出番と見せ場は減っていった(笑)

親友西條との対ナイチンゲール戦では最後のとどめをアキトに奪われ、
『The End of future』で未来のことや夢幻城のことを知ったとしてもそれを有効活用できず、
その結果、対夢幻城戦ではプレートの謎を解いたユリカが目立ち、
ホワイトサレナを使っても、風祭を食い殺したエンジェル達のほうがインパクトが強く、
Second Revenge Finale "once more Final"の黒プリエンドではルリ相手に失恋(爆)
多分カザマツリ・コトネと新しい恋に生きるんだろう(笑)

このテンクウ・ケンを1言で表すならば・・・『2代目ジュンもしくはハーリー』(爆笑)

と、まあ筆者は以前からテンクウ・ケンのことをこんな風にを考えていたのだが・・・
黒プリ第14話 「超熱血アニメ」でいこう<inverse3>を読むからに、
作者のEXZSさんもそう考えていたらしいですね(大爆笑)

ああ、主人公にしてはなんて哀れな人なんでしょ(^^)


[00019] Re: アマガワ・アキ(プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: 北の国から
投稿日時: 2002年9月14日(土) 23時26分50秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
> <パーソナルデータ>(予想)
> 身長:170cm(166cmのユリカ以上、175cmのアキト以下)
> 体重:???
> スリーサイズ:83-50-84

(予想)とかなんとか書いておきながら、
公式のアキのプロポーションがあったのではないか(爆)
と言うわけでEXZSさんの公式アキパーソナルデータ

身長176cm、
体重50kg、
スリーサイズB84、W53、H82


[00020] Re: アマガワ・アキ(プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月14日(土) 23時48分3秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
【雑談】
> (予想)とかなんとか書いておきながら、
> 公式のアキのプロポーションがあったのではないか(爆)
> と言うわけでEXZSさんの公式アキパーソナルデータ
> 身長176cm、
> 体重50kg、
> スリーサイズB84、W53、H82

ああ、そんなのを作った覚えもあるなぁ(苦笑)
もう少しウェストが細くてもいいかもしれない


[00021] Re: テンクウ・ケン(Second Revenge) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月14日(土) 23時55分15秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
Second Revengeの主人公の様でいて実は狂言回しだったりします

狂言回し=歌舞伎狂言などで、主人公ではないがその狂言の進行に重要な役割をつとめる役。

本来は物語当初例の秘密のために身動きできないためにストーリーを引っ張る役目
として設定されておきながら大胆にもルリに手を出すという暴挙に出た準主役
みたいな気分だったりする(汗)

でもそのままルリとひっつけてもいいかなぁとか思っていたが、ルリ×アキト派の
嘆願によりあえなく断念(爆)

いやぁ脈ぐらいはあったんだけどねぇ


[00022] Re: テンカワ・シオン(プリンセス オブ ダークネス 外伝) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月15日(日) 16時45分30秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
> 『成長したシオンちゃんが10歳で二代目Princess of Darknessを襲名するというストーリー』
> が、出来ていたのかもしれない。

やっぱりバイザーなんかをかけていたりするのだろうか?(笑)


[00023] オモイカネ実体バージョン(プリンセス オブ ダークネス外伝) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月16日(月) 1時48分24秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
未来の世界で雷エネルギーの力で実体化してしまったオモイカネである(笑)
姿形はなぜか某漫画の30番の方に酷似しているらしい(苦笑)

性別は元々なかったはずだけど、その姿を得るに当たって女性タイプに修正したらしい。
育児プログラムをインストールされているために家事子守全般は得意らしい。
ご近所の評判によればお嫁さんにしたいナンバーワンだとか(笑)


[00024] Snow White(プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月19日(木) 23時53分14秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
本編の影のヒロイン・・・か?(笑)
奥さん'sのリーダー兼艦長
むーちゃんの親友
人間翻訳機
無差別級ジャンパー
・・・ある人曰く、だんだん何でも有りの存在になりつつあるらしい(笑)

漫才でいうところのボケ役(ツッコミはBlue Fairy)
でも5人が揉めたとき、諫める側に回るのも彼女
こういうととんでもない人に見えるが・・・実際とんでもないだろう(笑)

なんの目的で未来の世界からやってきたかといえば・・・・
アキの浮気監視らしい・・・
え?違うって?
勇者を捜しに来たって?
・・・そんなのも目的の一つだったかもしれない(爆)

っていうか、これは解説か?


[00025] Blue Fairy(プリンセス オブ ダークネス) 投稿者: EXZS
投稿日時: 2002年9月24日(火) 23時47分15秒
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)
えっともしかしたら本編の影のヒロイン・・・って何人いるねん、ヒロイン(笑)
奥さん'sの影のリーダー、引率者、まとめ役
でも最近Snow Whiteに毒されているからなぁ(苦笑)
一応、ホワイトサレナコンチェルトのメインパイロット
さすがにユーチャリスのオペレータはPink Fairyちゃんに譲っているらしい

最近Snow Whiteとの漫才で息が合ってきたとか、
良識派をSecretaryに奪われつつあるとか、
妹分のPink Fairyは妖しい道にハマりつつあるとか
気苦労が多いらしい(笑)


---- MY BBS ----