いよいよセッションのスタートです。
チャットでのGMは初めての体験ということもあり、少し緊張しながら待っていると、プレーヤーさんたちが続々と入室してきます。もう、逃げられません。
滝川 ……師匠、師匠は何処だ?
茜 こんばんは、来てやったぞ。
若宮 こんばんわ。ではよろしくたのむ。
茜 若宮、こんばんは。
今回、プレーヤーさんの名前は内外を問わず伏せています。プレーヤーさん同士でも、キャラクターの後ろにいるのが誰だかわからないわけです。GM自身もプレーヤーとして参加しているかもしれません。下手をすると、誰か一人をのぞいて、他のキャラクターはGM操るNPCなんて可能性もあります。
……そんな悲しくもしんどいことはやりませんけどね。
GM プレイヤーさんはあと三人いますので、もうすこし待ってください 。
茜 フン、分かってる。ボク一人じゃ限界点もあるからな。
若宮 おぉ。
茜 滝川は瀬戸口待ちか?
滝川 で、あと三人って誰が来るんだろう?
茜 さぁな、何気に速水とかは欠席すると睨んでるがな(ニヤリ)。
GM 失礼、あと二人。 舞ちゃんと萌さんがきます。
緊張のせいでしょうか、すでに参加者の人数がわからなくなっています。
滝川 まあ、芝村でも男ばっかりよりはマシだな……。
茜 芝村が来るのか。 ……まぁ使える奴なら幾ら増えてもかまわないか。
若宮 あ、階級がわからないので口調がむずかしい。
茜 とりあえずデフォルトの会話でいいと思うぞ。
若宮 まぁ普通にやるか。
茜 ボクとしては無駄に脱がれたりさえしなければ何やってもらっても構わないからな。あと「素子さ〜ん」とか叫ぶのも禁止だ。
若宮 素子さんはこないのか。残念だ。
滝川 来なくてよかったよ……グーで殴るんだぜ、あの人。
茜 ちなみにプレイヤーはテーブルトークは詳しくないからGMもサポートの方よろしく頼む。
GM 了解。大抵は好き放題やっててくれればいいように考えてます。
舞 舞です。芝村に挨拶はない。こんばんは。
滝川 挨拶してるじゃねーか……。
茜 芝村、こんばんは。
若宮 こんばんわ。
GM 舞ちゃん到着。あとは萌さんだけです。
舞 遅れてごめんなさい(ぺこぺこ)。へっぽこ仕様なので仕方がないのですよ。
茜 気にするな。とりあえず集まりは順調なようだし。
滝川 芝村……変わったな(苦笑)。
舞のプレーヤーさんは、キャラクター作成時に彼女の性格を「へっぽこ」に設定しました。「芝村」としてふさわしい能力値を持って生まれた舞ですが何一つ活かせていません。性格が「芝村」向きではなかったようです。きっと速見君は彼女のおもり役なのでしょう。
茜 それはそうと、殴られるのは滝川がバンバンジーとか落書きしてるからじゃないか?
若宮 うむ、殴られるほうが悪い。
滝川 いや、指揮車に落書きしたのはオレじゃなくて岩田だぞ。
GM そんなことしてたのか君らは。
しらなかった……。けど、面白いから採用。岩田は指揮車のボディにでかでかと〈脱ぎたて靴下〉のイラストを描いていた。それも、すっごいリアルなヤツ。
茜 どちらにしても捕まる滝川がいけないんだ。ボクなら絶対にばれないけどな(断言)。
滝川 それに殴られたのは指揮車に士魂号で突っ込んだからだ。あれは不幸な事故だったなあ。
茜 不幸じゃない。士魂号の整備にどれだけのマンパワーが必要だと思うんだ……(ブツブツ)。
若宮 士魂号の落書はどうなんだ?
滝川 もちろんあとで森さんにばれて怒られたよ。
GM 時間ですね、そろそろ始めます。
ここから先は、ちょっとかしこまってGM口調でいきます。
舞 では参りましょう〜 くるくる〜(回転)。
GM ここは深い森の中。きみたち5人は、ウォードレスを着た集団に追いかけられている。
滝川 ウォードレス? いったい誰なんだ?
GM ヘルメットをかぶっているので、誰なのかはわからない。
滝川 正体不明のウォードレスか……理不尽だな。
若宮 そういうことなら、しんがりを務めようと思うが。
GM そこで、全員さいころを一個ずつ振って。
と、言ったところで萌のプレーヤーさんが到着。やっと全員そろいました。
若宮 おぉ。さっそく判定か(ころころ)2だ。
萌 遅刻……したわ……ごめんなさい…… 。
若宮 こんばんわ。
舞 はう。萌ちゃんこんばんは〜 ささ、どうぞこちらにお座りください。(へこへこ)
茜 芝村、座らせたら石津がウォードレスの餌食になるぞ(笑)。
舞 では コロコロ〜☆ 5です。
滝川 (ころころ)4だ。
茜 (ころころ)2、か。
萌 (ころころ)……4。
GM 全員、出た目の数だけダメージを受けて、更に疲労しておいて。
茜 これは体力値をマイナスすればいいのか?
GM そう、体力とHPをマイナスして。みんな怪我したり疲れたりしてるんだ。
若宮 こちらの装備は?
GM 全員防護点1の服と、ダメージ2Dの拳銃を持ってる。反撃したい人は言って。
萌 ……攻撃されているの……?
GM ぎゃんぎゃん撃たれてる。
舞 はう。萌ちゃん逃げてくださいー。
萌 逃げてる……わ…… 。
滝川 う、撃ってきたぞあいつら!! 足にかすったじゃねーかよ。何処に逃げるんだよ?!
何も言っていないのに勝手に被弾しない! 今回は見逃しましたが、次からはきっちりダメージを受けてもらうことにしましょう(笑)。
GM 謎のウォードレスが、若宮を狙って銃を撃つ。(ころころ)当たりかけてるぞ。
若宮 (ころころ)7。「よけ」られないっ。
GM 敵の銃弾は若宮に当たって、4点のダメージ。
若宮 銃の攻撃型は「叩き」で、防護点が1あるから3点だな。しかし、この場は自分が盾にならなければ。
茜 ボクも逃げるぞ。とりあえず体勢を整えないと。
GM 次は舞の番。どうする?
舞 若宮君が被弾しました。ささ、皆様今のうちに一緒に逃げましょう。どうぞこちらへ。
GM 舞はみんなを誘導して終わり?
舞 わたわた逃げます。逃げ足には自信がありますから。若宮君がんばってください〜と、声だけかけます。
GM 次は若宮の番。
若宮 では。後ろに向かって射撃。(ころころ)13。ぎりぎり成功。
GM (ころころ)当たってる。2個振ってダメージ決めて。
若宮 (ころころ)叩きの6発だ。
GM ちょっと痛かった。次は茜。
茜 芝村の後ろ走るのは精神的に苦しいが、この場はそうも言ってられない。
GM 走るだけでいい?
茜 とりあえず状況確認。反撃できそうなら反撃に移りたいが、できるか?
GM 反撃は可能。ただし、弾丸は3発しか残ってない。
茜 戦況こっちが不利か……ではまだ逃げの行動ということで。
GM 次は萌の行動。
萌 木陰で震えているわ……茜君の後を追っていたつもりだったけれど……。
GM 次は滝川。
滝川 ああもう、木ばっかりで走りにくいぞ!何処か隠れる所はないか?
GM 隠れるところはどこにでもある。ほら、そこの藪とか、あっちの木陰とか。
滝川 よし、脇の木陰に隠れて反撃するぞ。別行動になるけど良いか、みんな?
GM 滝川は別行動……っと(ころころ)五人のうち、一人が滝川を追ってきた。足をゆるめると追いつかれるぞ。
滝川 滝川ダーッシュ! 一気に相手を引き離して木陰に飛び込んで反撃だ。
GM このターンは、木陰に飛び込んだところで終了だね。
舞 みなさん大丈夫でしょうか? 心配になってきました。ちょっと後ろを振り返ってみましょう。
若宮 俺がしんがりをつとめている。タン! そら、いまのうちに逃げろ!
舞 あう、がんばってくださいー。では、滝川君のいる物陰へ合流しようとします。
GM それは次のターンになるね。
舞 はい。次のターンで滝川君と合流です。
茜 ボク一人逃避行動か(笑)。……まぁそれも良し。
あんまりよくないんですね。後ろから攻撃されると、防御行動がとれませんから。
GM こちらの番だ。謎のウォードレスBとCが舞を撃つ。 (ころころ)両方とも当たりかけてる。
舞 6以下を2回ですか。くるくる〜 11と17です。
若宮 17はファンブルか?
舞 あう。ファンブルです。
GM ファンブル表は振らなくていい。一射目でけりが付いた。9点の叩きダメージだ。銃弾が舞の胸を真っ赤に染める。
茜 芝村ぁーーー、ボクが殺す前に死ぬなぁーーーー!!
舞 くるくると血しぶきを上げ舞います。 くるくる〜。
萌 岩……?
滝川 芝村!!
茜 ダイスはくるくる、芝村もくるくるか(笑)。
GM 謎のウォードレスCは何もしない。Dは茜を追いかける。Eは「滝川、かぁっくごぉーー」といって、撃ってくる。
滝川 うわ、こっちに来た!?
GM (ころころ)でも、この人は射撃が下手なので当たらない。
滝川 誰だ、あいつ……? 何でオレの名前を??
若宮 滝川……恨まれてるな。
茜 芝村みたいになりたくない(笑)。ひたすら逃げよう。
GM 舞を撃ち倒したウォードレスは、舞を抱き起こして「芝村さん、しっかり!」なんて言ってる。
舞 がっくり。 もうだめです。ほら、こんなに血が。あれ? でもまだ気絶しているだけですね。でも舞はへぼなので、てっきりもう死んじゃったと思って諦めています。
GM あきらめるのか(笑)。
舞 ああ、天使さんが見えます。おいしそうですねえ 目が回りますくるくる〜。
茜 ふぇ? 敵の声は聞こえるよねぇ?
GM 聞こえる。
萌 自分で撃っておいて……?
GM で、がっくんがっくん揺すぶられると、舞は目を覚ます。
舞 目を覚ましました。 目が回っていますくるくる〜
GM 不思議なことに、服が派手に染まってるのにどこも痛くない。
若宮 演習……か?
若宮君、正解。他の人にも聞こえるように言っていたら戦闘を終わらせようと思ったのですが……。
GM 舞の行動は、目を覚ましておしまい。若宮の行動は?
若宮 危険そうな人のカバーに入りたいが……恨まれてる滝川のところかな。
まだまだやる気十分なようです。
GM ウォードレスE以外は、もう戦う気はないみたい。
滝川 っていうか、俺は誰かに恨まれる覚えはないぞーーー!!
GM それは本人に言ってやって。
若宮 では、Eに近づきます。できれば射線上に入らないように。格闘戦にもつれ込むつもりで。
容赦ない若宮君です。
GM 若宮は移動して終了。
茜 GM、こういうときは「常識」で状況判断はできるの?
GM できていいと思う。で、だ。oversシステムを起動して、すぐに戦闘というのはどういう事だろうね。今まで使ってきたシステムではいつも安全な場面から始まっていたような気がしないかな? ところで、なんで舞を撃ったヤツは彼女の心配をしているんだろうね?
舞 敵は2人、一人は舞に付き添って一緒に居ます。もう一人は若宮と交戦中。滝川は舞と敵のそばにいます。茜は「逃げます」の宣言どおり逃げています。萌は舞のそばにいる敵を狙っています。滝川は若宮をサポートしようとしています。
GM へっぽこなのに、きっちりまとめてるよ……。
茜 次のターンは反転して、攻撃に出ます。
萌 ……戦う気がないの……? この木陰から、芝村さんをがっくんがっくんやってる人を狙い撃ったりしちゃ、駄目……?
GM どうぞ。
舞 がっくんがっくん、目が回ります。きっとソックスハンターたちは毎日こんな気分で暮らしているのでしょう。ソックスに目覚めなくてよかったです。むにゃむにゃ。
萌 ……芝村さんに当たったらごめんなさい……(笑)。
GM ファンブルしたら舞に当たることにしよう。
萌 (ころころ)……当たり。ダメージは……(ころころ)5。
GM ちくっと痛かった。で、「石津さん、おやめなさい!」って怒鳴られる。
滝川 オレの番だな。若宮さんのサポートで射撃をしよう。
GM 君がサポートされてるって考えはないのか(苦笑)。
滝川 もちろん! 「自信過剰」ですから(笑)。
GM 行動宣言どうぞ。
滝川 「見える!(キュピーン)」というかけ声とともにねらい撃ちだ。 (ころころ)よし、当たった!
GM まだ当たりかけてるだけだよ。(ころころ)だめだ、「よけ」そこねてる。ダメージは?
滝川 (ころころ)7発だ!
GM それなりに痛かった。「滝川のバカ〜〜〜〜」と言われる。
滝川 よっしゃ、ざまあみろ〜!!
GM 次は舞の番。あ、近くにいた滝川は気がつくんだけど、聞いたことのある声だったね。
滝川 もしかして……こいつ……えーと、誰だっけ?
舞 せっかくきもちよく寝ているのに騒がしいですねえ。敵の顔を覗き見ます。
GM やっと近くで見てくれたか。知ってる顔だよ。
舞 知っている顔ですか。判定が必要ですか? 誰ですかー我を食べようとするダイバカはー(クード語)。
GM (ころころと、判定をしているふり)滝川を撃ってるのは新井木、舞を撃ち倒したのは壬生屋だ。
舞 わわ。壬生ちゃんです。びっくり
若宮 東原が入っている芝村だな。
でも、「ふぇ?」一番乗りは大ちゃんでした。
萌 ……東原さん……というより、岩田くんが入っているわ……。
滝川 あ……もう2、3発撃ってやる。
GM 滝川がンな事言ってると、善行が「まったく、ひどいものですね……」と言って出てくる。
GM/善行 いくらなんでも、もう少しは持ちこたえてくれると思ったのですがね。
滝川 あれ、もう終わりか? こいつを返り討ちにしてからでは駄目ですか、隊長。
GM/善行 滝川君、演習は終了です。早く教室に戻りなさい。
滝川 ちえっ、命拾いしたな。バカ新井木、今度は一番にやっつけてやるからな!
GM/新井木 それはこっちの台詞だよ!
舞 あれ? まだいきていますか? よかったー丸儲けです。
GM/壬生屋 いくら実戦のつもりでとはいえ、演技過剰です!
萌 終わった……の……?
茜 ちっ(滝川を撃ち殺そうと思ったのに……)。
……きみは、何人殺すつもりなんだ……。
滝川 さてと、終わった終わったー。早く片付けて遊びにいこーぜ
舞 みなさんへぼへぼで申し訳ありません。もうちょっと押さえたほうがよろしいでしょうか?
若宮 大丈夫ですよ。
GM 「はい、全員撤収ー」ぽむぽむと手をたたきながら原も出てくる。
若宮 はっ。では撤収をおこないます。まずは負傷者の回収を。
舞 あう。模擬弾と見せかけて実は実弾だったのですか! いたくてうごけませんー。
そんな演習はありません。
GM 動けなさそうな人はいないようだね。
舞 あう。実は動けたみたいです。ひとあんしん。
GM では、教室に戻って反省会です
滝川 えー? 反省会かー。かったるいなあ。
茜 はーい。
舞 はい。踊りながら善行さんについていきます。
滝川 その辺の枝を折って振り回しながらバンバンジーの主題歌を歌っていよう。
若宮 困ったもんだというような顔をして、滝川の後ろ頭を眺めてる。
滝川 ♪フフ〜ンフーン、バ、バンバンジー! ……なに?
GM 君たちが教室にはいると、善行がこめかみぴくぴくさせて待っている
茜 ぁぃ。
GM/善行 みなさん、お疲れさまでした。
舞 (いちおう)知的なまなざしで善行を見つめています。
知力14ですから、本当に知的なんですよ。使い方がなっていないへっぽこなだけで。
GM 2組の教室では速水、壬生屋、瀬戸口、来栖、新井木、原が反省会をしている。
萌 うつむいてます。
若宮 …………。
GM/善行 みなさんには、これから3日間の再訓練を受けていただきます。
茜 憮然としながら返事だけ「はい、了解です」。
滝川 えー、再訓練?! 何で!
GM/善行 ……若宮戦士、滝川君にはあとでよく説明しておいてください。手段は任せます。
若宮 はっ。
GM 隣の教室からは、歓声が聞こえてくる。演習の成績が良かったので、3日間の休暇をもらったんだ。
萌 呪う…わ…(ぼそ)
GM/善行 再訓練は、篁製薬の協力で行われます。
滝川 あーあ、師匠と一緒に街に繰り出して彼女をゲットする予定だったのになー。
GM/善行 ……若宮戦士、滝川君に(略)。
若宮 了解しました。ひさしぶりに滝川を可愛がってやろうと思ってたところです。
舞 (いちおう)知的なまなざしで善行を見つめている。
GM/善行 何か質問は?
滝川 はいはいはいはい! 篁製薬ってどこですかー?
茜 篁製薬とはどんな会社ですか?
GM 熊本市内にある製薬会社で、現在は人工筋肉の強化に関する研究を行っている会社だね。今回の任務は強化型人工筋肉を搭載した機体のテストパイロット兼、再訓練っことになる。
舞 (すっと手を上げて)話はそれだけか。
GM/善行 ……若宮戦士、芝村さんを(略)。
教室の外が騒がしくなってきました。2組のから出てきた人たちはこれから楽しい休暇です。出撃命令がなければ、ですけどね。
萌 ……(呪)。
滝川 ……(呪)。こうか、石津?
GM 呪われてるのは善行? それともGM……?
滝川 どっちもだー(笑)。
萌 滝川君……、筋が……いいわ……。
GM/善行 出発は今から30分後です。各自支度をして校門前に集合。では解散。
若宮 各自支度をしてということは、泊まり込みで3日間かな。
GM そのとおり、3日間ぶっ通しで訓練だ。
舞 走って速水を口説いてきていいですか? いっしょに連れて行きたい。
GM 速水は原に腕を抱えられて、連れてかれてしまったね。
実は、原さんと森さんに両側からしっかり捕まえられています。うらやましいですか? 彼、これから3番機の調整なんですけど。休暇ナシなんですけど。
舞 残念だ
若宮 ということは、素子さんも来ないのか。まったくもって残念だ。でも私情は挟まない。
GM 君らがだるだると外に出ると、隊長室の陰から手招きする人が見える。
茜 誰か分かりますか?
滝川 判定する?
GM 興味を持ってくれたなら、判定なしにわかる。岩田だ。
舞 走っていきます。 くるくる〜
滝川 取り敢えず石を投げる。
GM 本当に投げるなら、サイコロふって。
若宮 GMに?(笑)
滝川 (ころころ)う、18でファンブルだ。
GM もういっか振って。
滝川 (ころころ)こんどは11。
GM ファンブルの11は……「武器を落とす」。足下にころんと石が落ちた。
滝川 GMに投げるつもりだったかどうかは世界の謎だ(笑)。
GM GMに投げてはいけない。
滝川 投げられるのかあ!(笑)。ま、ホントに当てるつもりはなかったしな(負け惜しみ)。
茜 岩田か……無視(笑)。
GM じゃあ、茜を追いかけよう。「待ってください、ぼくです、アリアンですよ」。
萌 無視すると寄ってくるの……?
若宮 岩田は変な電波を受信しているようだな。
茜 アリアン? ちょっと興味が有るので立ち止まります。
GM/アリアン かつて竜を倒したあなた方がこちらに介入していると聞いて、こうしてきてみたのですが。いきなり無視されるとは思いませんでした。
若宮 このパーティ、絢爛舞踏がごろごろということか。
舞 舞は追いついたでしょうか。置いてかれちゃったかな? くるくる〜
GM 茜が立ち止まったので、岩田(アリアン)も止まる。すぐに追いつくね。
舞 (いちおう)知的なまなざしで岩田と茜のやりとりを眺めています。口出しはしません。
GM/アリアン 挨拶代わりといっては何ですが、いままでの調査でわかったことをお知らせしておきましょう。(小声で)いまいち舞さんはアテになりそうにありませんからね。
茜 そうだな、何か知ってたら教えてくれ。
舞 うんうんと肯く。
萌 相変わらず仕事中に上司の目を盗みながら接続してるのかしら、この人……。
GM ボスが来ると、瞬時に画面がビジネスソフトに切り替わるんだ。
若宮 Sエンド後っぽいから、高飛び先からじゃないかな。
GM/アリアン どうもこの世界は、いままで我々の介入していた第5世界とは微妙にずれた所にあるようです。
滝川 (話を聞いてない)若宮さん、荷物に超合金持っていっても良いかな?
若宮 なにに使うつもりなんだ?
滝川 超合金は男のロマンだろ、やっぱり。でさ、篁製薬の人に『こういうの作って』って頼んでみるのさ。
篁製薬は人工筋肉の研究をしているんだから、ロボットは作らないんじゃないかなぁ?
GM/アリアン また、幻獣の行動や出現のパターンに相違が見られます。
若宮 しかし、九州地方の幻獣はそろそろ駆逐されたハズでは……?
舞 うんうん。と(いちおう)知的なまなざしで会話を見守っている。
GM/アリアン また、幻獣共生派の動きが活発になってきているようです。複数の幻獣共生派組織が対立しているという情報もありますね。遠坂に注意するべきでしょう。
舞 うんうん。
GM/アリアン そして、これは最も重要なことなのですが、数の減った幻獣を保護するべきだと主張する団体が出てきているようです。
萌 ばか……だわ……(ぼそ)
若宮 不思議だな。全世界規模なら、必ずしも減ったとはいえないと思うが。
GM/アリアン あと、断言はできませんが、彼(岩田)は僕たちの存在に気づいているようです。まあ坂上教諭が一人しかいないというのは、誤差の範囲でしょう。
若宮 いや、だって……ねぇ。と、みんなをみる。
滝川 (にこっと笑って)どうしたんですかー? 若宮さん。
若宮 うわ。黒滝川だ。
GM/アリアン わかっているのは今のところこのくらい……ちぃっ上司が来た。一度切断します。また機会があれば……。
ガガガガ ピー ゥンギョロギョロギャピー
滝川 まあ、だいたいこんなとこだろうな。
GM 「はっ……ぼくはいったい?」 アリアンの介入が無くなって、正気に戻った岩田はきょろきょろしている。
舞 うんうん。と知的なまなざしでやりとりを眺めている。 「で、問題は共生派ということか。まあ追い追いなんとかするであろう。心配は要るまい。」
GM 状況がつかめない岩田は、カッターやウイングを一通り披露すると、満足したのか隊長室に入ってって、なんか陳情してる。
茜 ワタマンカッターやら、ワタマンウイング……。
若宮 では、校門に急ぐぞ。妙なところで時間を使ったからな。
滝川 ちょ、ちょっと。荷物が〜! あわてて校門へ移動しよう。
GM 何かしておきたいことがあったら、今のうちにどうぞ
若宮 まぁ共生派については今に始まったことではないが、遠坂が気になる。
GM 遠坂は探せばすぐに見つかる。携帯電話で誰かと話している。
若宮 聞いてみる。みてみる。目が赤かったりしないか?
GM (ころころ)所々聞こえるのは、「……5人……パイロットは……よろしくお願いします」てっところ。目は(ころころ)赤くない。
若宮 これ以上は聞き出せそうにもないな。気配を消して背後から近づこう。
GM 即決勝負をしよう。「格闘」でさいころを振って。遠坂は知力で判定する
若宮 (ころころ)成功度8だ。
GM (ころころ)遠坂は気づいていない。
若宮 では、後ろから声をかけよう。「よう。どうした?」
GM びくっとして、あわてて電話を切るね。 遠坂「い、いえなんでも……」。
若宮 おっと電話中だったのか。気がつかなくて悪かった。
GM/遠坂 そ、それより。早く行かないといけないんじゃないですか?
若宮 おぉ。もうそんな時間だな。では電話の相手によろしく言っておいてくれ。
GM/遠坂 え、ええ。篁の方々によろしく……。 遠坂はそそくさと行ってしまう
萌 ……猫はつれていってもいいのかしら……。
GM (萌のサイコロと、「容貌:魅力的」の効果云々で判定)「まあ……いいでしょう」だって。
萌 (小さくつぶやく)あり……がと……う。猫を探しに行きます。
一人で踊っていた舞 ぴた。ふわふわ……良い。萌に協力します。
GM ブータは舞を見ると逃げようとする。捕まえられるかは機敏力で判定。
舞 よい、無理強いは好かん。自由にするがよい。
GM てってってって。ブータは走っていってしまった。
舞 ブータに見つからないよう気を使いながら、萌に協力の舞を。……って、クルクル回っているだけですけど。
萌 舞はほうっておいて、ブータを追いかけるわ……。
GM 敏捷力で判定。
萌 (ころころ)……1差で成功。
GM (ブータも判定)つかず離れずでブータは走ってる。遊ばれてる感じ。ただ、ウェイトがあるのですぐに疲れてへばっちゃう。
萌 (立ち止まって)……一緒に、来る……?
GM (ころころ)イヤってわけじゃなさそう。
萌 では、校門へ向かいます。ブータがついてくるだろうと思って。
GM 後からとことことついてくる。
滝川 超合金は持ったな、良し。OK〜いっくぜー、再訓練……はぁ。
茜 お前そんなもん持っていく気かよ。
滝川 あったり前だろ、これは大事な物なんだよ。お守りなんだ。
茜 ……バカだ……(ためいき)。
若宮 GM。時間、まだあります?
GM 全員が校門にそろうと、集合時間になるってシナリオに書いてある(笑)。
若宮 遠坂の携帯のかけていた相手を調べたいんだが。
GM 情報系技能があれば調べられるかもしれない。
若宮 では、校門にいって芝村に声をかけよう。
舞 あう、なんだ。
若宮 遠坂が不信な電話を行っていた、通話記録を調べられないか? そこはかとなく不安だが、仕方ない。
舞 後にしろ。今はブータのことが気になる。
若宮 そうか。じゃあもう一人の天才にも声をかけておこう。
茜 わかった、調べておく。「社交」「プログラム」「犯罪学」の技能があるから、僕の方が適任なんだな。
GM これで全員校門あつまったね。
滝川 何だ石津、そいつ(ブータ)も一緒か?
萌 ……(こくりとうなずく)。
滝川 ブータ、これ食うか?
GM/ブータ ふーーっ! おしゃぶり昆布はイヤみたい。
滝川 そうか? 美味いのになあ。
舞 ブータから見つからないような物影から善行に声掛けておきます。しばらく故あって身を隠すが、ついていくので気にしなくてもよい。
GM/善行 何のことです?
いきなりそんな事言われてもわりませんって。 それに、研修先に善行はついていきませんしね。
舞 へっぽこなので気にしません。そうか。気にしなくてよい。と言っておきます。
GM/善行 はぁ……そうですか。
GM 出発前にしておきたいことがもう無ければ、今日はここまでです。
若宮 キャンペーン化ですか。
GM 一気に研修先まで行きたかったんですけど、無理でした……またそのうち遊びたいって声があれば続きをプレイしましょう。
若宮 まぁゆるゆると1年がかりくらいで。
GM 次にプレイしたい日があればメールで送っておいてください。
滝川 一回、3時間くらい?
GM 2〜3時間見ておけばいいようですね。
若宮 3時間で1プレイだと、まぁ普通かなぁ。
舞 そうだ、ロールプレイしてたんですよ? 楽しかったです。
GM そう。舞は「へっぽこ」なんです 。けっして、プレーヤーさんが「へっぽこ」な訳じゃないんです 。
舞 楽しめました(笑)。
GM では、今日はこれでお開きにしましょう。みなさんお疲れさまでした。