8月31日 (金) 曇り時々豪雨 

  情けない。・・・余りにも情けない。
  少し考えをまとめてから書きます。・・・書いてやる!
  まだ昼にもなっていないのに、
  脱力感に途方に暮れる、8月最後の1日です。
 


8月30日 (木) 雨のち曇り 

  夕方のニュースで、ゴルフの石川遼君が7位タイで好発進!ってな事を聞いて、
  ミンチョリンに『速報!ハニカミ王子7位タイ』ってメールを送った。
  奴、必死に仕事を片付けて、
  「これから帰ります。打ちっぱ行きます」って、9時過ぎに帰宅。
  それから10時まで自主トレに励んだ様子。
  早よ帰って来られるんやん。・・って、9時半の帰宅が、
  早いか遅いかは意見の分かれるところだろうけど・・・。
  
  迫り来るメタボリックの恐怖から逃れる為に、
  何とか週に一度は運動したいと言うミンチョリン。
  会社帰りに泳ぎに行ったりもしているのですが、
  なかなか時間が取れないようです。
  何は無くとも、健康が一番!・・・頑張ってください。
  
  世界陸上。さっぱりおもしろくないです。
  水泳の方が楽しかった。
  競技種目が沢山あり過ぎて、日本チームとしてのノリに欠けてる感じ。
  正直つまんないです。
 


8月29日 (水) 豪雨!午後から晴れ間 

  明け方の雷。すごかったわぁ。
  「なぁーつのおーぉわーぁりぃ〜♪」って感じね。
  
  今月末に、7年間ずっとお世話になった、
  乗馬クラブのM指導員がクラブを辞めることに・・・。
  明後日、最後のレッスンを受けた後、ささやかな送別会が出来ればと、
  馬友達で計画を立てています。
  
  最後の最後に落馬することなく、しっかりと集中したレッスンを受けて、
  気持ち良く送り出してあげられればいいのに・・・と思います。
  お礼の言葉は金曜日に言おう!
 


8月28日 (火) 曇り時々雨 

  別にどーでもいいんやけど、ちょびっとムカついたし・・・。
  
  週末にネットで買った「ある物」が届きました。
  別にミンチョリンに内緒とか、バレたら困るとか、
  そんな物ではなかったんだけど、
  一々「何が届いたーん?何これー?」って聞かれるのが面倒だったから、
  到着日は『平日!』時間指定は特に無し!っていう、
  宅配屋さんにすれば、非常に楽な指定をしておきました。
  あぁ、それなのに、なんで土曜の午前中に届くかなぁ・・・?
  思った通り「なぁなぁ、何が届いたーん?何なんこれー?」って・・・。
  文句言ってもいいよなぁ。
 


8月27日 (月) 晴れ 

  8月中はなーんにもしないことに決めました。
  決めてしまえば気が楽だし・・・。
  
  世界陸上を観ていて思うこと。
  あんなに空席があるなら、陸上をやってる子供達を招待してやればいいのに・・・。
  ジュニアの強化選手とかいないのかなぁ・・・?
  タダが駄目なら、一人1000円でも2000円でも取って、
  世界の一流選手の姿を、生で見せてやればいいのに・・・。
  陸連(何の略かわからないけど)とか、そーいう組織があるでしょうに、
  すごくもったいない気がします。
 


8月26日 (日) 晴れ 

  夏バテか?
  何だかヤル気が起きないわぁ・・・。
  
  夜中、多分3時頃だと思う。
  くーにゃんが諭吉ハウスを覗きこんでいた。
  月明かりにくーにゃんの影がぼんやり浮かんでいた。
  ・・・何がそんなに気に入らないのか!?
  
  どこへも行かず、家で競馬。
  大好きな角やんのラズベリと、クーベルチュールでゲット!
  いつもながらの一点買い。気分がいい。
 


8月25日 (土) 晴れ 

  ミンチョリン朝帰りの為、午前中はひっそりと過ごす。
  ゆっくり寝かせてあげようかな・・・なんて、優しい私だわ!
  
  世界陸上で『3000m障害』なんて競技があることを初めて知りました。
  水壕障害まであるなんて、馬よ!うま!
  マジ馬並み!・・・世の中には、まだまだ知らない事がたくさんあるのね。
  
  織田のしゃべりはウザイけど、
  小谷さんのレポートは楽しくって好感度大!
  当分は楽しめそうです。
 


8月24日 (金) 晴れ 

  ミンチョリンはとても優しい人で、
  私が食べ残した御飯や、焼き魚や、人参や、アイスクリームを、
  嫌がることなく、みんなキレイに食べてくれる。
  
  カップに入った『○×フロート』って、みぞれアイス。
  冷たい物をあまり食べない私も、この暑さではさすがに欲しくなる。
  いくつか買って、昼の間に私が食べる。フロートの周りだけ・・・。
  コーヒーフロートも、みぞれが無くなって、ただのフロートに。
  ソーダフロートもただの「ソーダのみぞれがくっついているアイス」に・・・。
  さすがのミンチョリンも、少し頭に来たみたい。
  ちょっと怒られてしまいました。
  
  みぞれだけだと飽きるし、あのフロート部分を、
  ちょびっと食べるのが、すっご美味しいんやで!
  私、絶対やめません。
 


8月23日 (木) 久し振りの朝からの雨 

  朝青龍。絶対仮病やね。
  
  せっかく涼しい日だったのに、すごい雷でチビ達がこびりついて、
  私だけが蒸し暑い一日を過ごしたかも・・・。
  シオンは、もう仕方ないかも・・・なんてあきらめていたけれど、
  最近はタップの反応が、どうかと思う。
  遠くの雷を聞きつけては、私の膝によじ登って、
  まるで大人しくて可愛い子!みたいな振りで、
  実際は、私が少しでも動くと、ガウゥゥゥって唸りながら歯を見せる、
  凶暴なケダモノのくせに、雷を怖がるなんざぁ、ふていな野郎だぜ!
 


8月22日 (水) 晴れ 

  山口小夜子さんが亡くなられたそうです。
  記憶違いでなければ、南こうせつの『夢一夜』の唄が流れるCMに、
  モデルとして出演されていたような・・・。思い違いかな?
  とても素敵な女性だと思っています。
  んがっ・・・!
  急性肺炎?で亡くなって、発見されたのはしばらく経ってからだとか。
  人は誰でも一人で死んで逝くのだろうけれど、
  あれほど華やかな世界を生きた人の最期としては、
  ちょっと淋しすぎるなぁ・・・なんて感じました。
  
  死ぬ時くらい、犬や猫ではなく、
  人生を共に過ごした、相方に側にいてほしいなぁと思いました。
 


8月21日 (火) 晴れ 

  キャンプのバタバタで、気にする暇も無かったけれど、
  シオンの右前足の親指。・・・マジ根っこから消えてます。
  爪が折れたとか、そんな程度じゃなくて、ほとんど無くなってます。
  ・・・痛くなかったのかなぁ?
  気が付いたら無くなっていたし、別段騒いだりすることも無かったし。
  私、自分の親指が千切れたら大騒ぎしますぜ!絶対に!
  こういうとこって「所詮ケダモノだわ!」って思います。
  犬ってすごいなって感心します。
  
  そう言えば、キャンプに参加してくれたメンバーが、
  「この子、具合が悪かったんやけど、今日は大丈夫やったし、
   お父さんに任せて来るよりは安心って思って、
   一か八か連れて来ました。」・・・なんて言ってた。
  何事も無く、他の年寄り犬達よりも元気に過ごしてくれていたけど、
  犬何匹も飼って、おまけに老犬抱えたりすると、
  みんな元気です!ってことがなくなるなぁ・・・。
  飼い主も、何か具合の悪いところを抱えていたり、
  病気ほどではないにしろ、目が悪い、腰が痛い、疲れが取れない・・・なんて、
  辛気臭い話しばかりになってきた気がします。
  歳を取るって大変だわ。
 


8月20日 (月) 晴れ 

  ファルコ。父ちゃんを見失って、挙動不審。
  私。洗濯物に埋もれて仮死状態。
  
  夏のキャンプの様子は、週末に『いつでも一緒』にアップ予定。
  暑さにくたばったダックスが死屍累々。・・・ウソ。
  期待せずに、気長に待っていてください。
  ・・・自分に叱咤激励。
 


8月19日 (日) 晴れ 

  『夏休み・最終日』
  
  夏休みも今日でおしまい。
  キャンプもおしまい。・・・淋しいなぁ。
  
  朝ご飯を食べながら帰り支度。
  昨日の夜、少し雨が降ったけれど、まずは天候に恵まれて、
  充実のキャンプが出来ました。
  一応全国集会と銘打って、参加者もあと2、3家族は予定していたのですが、
  なかなか思うようにはいかなくて、結局いつものメンバー・・・。
  まぁ、次の関西集会では、またダックスだらけの阿鼻叫喚!
  ダックスフリークにとっては、酒池肉林なBBQが出来ることでしょう。
  
  今回のキャンプは、かなり無理をして、盛夏を連れて行きました。
  ずーっとケージの中で、出してくれとも騒がずに大人しくしている盛夏。
  水を与えたり、排泄の介助をしたり、
  それを見て「私に出来るやろか・・・」ってつぶやくメンバー。
  ・・・。
  大丈夫。出来るから。
  私達は一人じゃない。
  
  ずっと、互いの犬達を見て来たやん。もう10年も。
  いい時も悪い時も、元気な時もそうでない時も、
  ずっと10年付き合ってきたやん。
  「こんな奴、死ねばいい!」。介護に疲れて、そう思ったとしても、
  その気持ちを受け止める仲間がいるやん。
  
  人も犬も歳を取っていくけれど、
  それって悲しいことばかりじゃないって思います。
  一緒に過ごした毎日。一緒に過ごした時間。
  それは、人だけではなくて、犬達の心の中にもしっかりと刻まれていると思います。
  
  多分、来年の集会には、盛夏は参加出来ないだろうけれど、
  盛夏にとって、最後までサークルの第一人者!として振舞えたことは、
  とても幸せなことだと思うのですよ。私。
  
  次は9月。
  またバカ話ししようぜ!
  
  事故無く怪我無く、今年の集会を終われたこと。感謝です。
  永久幹事のRチン。
  公私とも多忙な時期に、本当にありがとうね。
  次の集会では、のんびりお客様気分を味わってください。
   


8月18日 (土) 晴れ 

  『夏休み・9日目』
  
  兵庫の川西から、デイキャンプにやって来るメンバーが一組。
  ・・・朝ご飯を食べながら、「昼までに着けるかなぁ・・・」なんて話しをしていたら、
  なんと、すでにキャンプ場の受付に居る!ってか!
  聞けば朝の3時半に家を出たらしい。・・・すご過ぎ。
  
  私の周りには、本当に貪欲に犬遊びを楽しむ人達がいる。
  どうしてそこまで・・・って、思わないでもないけれど、そういう人達って素敵だ!
  ダックスのサークルを始めて10年。
  そんな奴らとばかり遊んでこられた私って、本当に幸せ者だ!
  
  今日のテーマは・・・
  『新婚旅行は海外に行っとき!・女はあとで行けへんさかい』
  
  今年の11月に結婚が決まったIさん。
  本当におめでとう!
  ・・・次の集会には未来の旦那様を連れて『強制参加』。
  旦那様。耐えられるかしらねぇ・・・。フフフッ。
  
  そんなこんなで、肉喰って酒呑んで!
  次の集会の日取りを決めて、
  余りの暑さに全員ダウン!・・・でお昼寝して、
  また呑んで、夜ご飯食べて・・・。
  
  近場の観光はおろか、犬の散歩にすら行かず、
  ただダラダラと、犬話しを楽しんで、
  これぞ犬飼いの正しい夏の過ごし方だぜ!
  
  暗くなってから、Iさんを見送り、早々に寝床に入った私達でした。
  寝入りばなに、少し雨。
  朝には晴れてますように・・・。
 


8月17日 (金) 晴れ 

  『夏休み・8日目』
  
  いつものキャンプだったら、真夜中出発!とか、早朝出発!とか、
  かなり厳しい予定になるのだけれど、今年は大楽勝!
  岐阜の高鷲。高速を降りて10分程。
  下手すりゃ2時間ちょいで着いてしまうかも・・・。
  
  で、11時前に気分良く出発しました。
  30分も走らないうちに、シオンがそわそわし始めて、
  「お座りしとき。しんどーなるよ」って後部座席を振り返ると、
  黄色い液体が・・・。おしっこたれ?・・・誰っ!?
  道端でシートカバーを取り替えて、再び出発!
  何だか先が思いやられるわぁ。
  
  大きな渋滞もなく、2時過ぎに現地に到着。
  他のメンバーも、無事明るい内に到着。
  サイトが柵で囲われているので、チビ達は野放し状態でも安心。
  一番若い子が何と4歳にもなるタップ!
  老人会の旅行みたいな、まったりとしたノリです。
  もちろんケンカなど起きるはずも無く、
  飼い主達は安心して、ひたすら飲みまくった一日でした。
  
  今日のテーマは・・・
  『バーチャルな恋愛が真実の愛に変わる時・出雲の神々が動く』でっす。
 


8月16日 (木) 晴れ 

  『夏休み・7日目』
  
  今日も晴れ。暴力的なまでの紫外線。
  
  夏休みの間に、ファルコが『父ちゃん命!』の子になってしまった。
  とにかく足元にまとわりついている。
  明日からのキャンプ。
  知らない場所だと、挙動不審になって大声で喚き出すファルコが、
  一番の心配の種だったんだけど、
  とにかく父ちゃんにくっついていたら大丈夫そう。
  
  キャンプ場に、チェックインの時間を確認したら、
  「午後2時です!」やって。・・・遅っ!
  これなら昼前に出発すれば余裕やね。
 


8月15日 (水) 晴れ 

  『夏休み・6日目 折り返し』
  
  諸々の都合で、毎年行っている長野のキャンプ場へ行けそうにない。
  標高1600m。高原のキャンプ場。
  気温は上っても、湿度が低くて汗をかくことがない。
  今年は天気も安定しているし、例年に無く好天気に恵まれているはず。
  ・・・ちょっと残念だなぁ。
  ジーク家が「木製テント」を建てたこともあって、
  何とか行きたいと思っていたんだけど・・・。
  
  細々した用事があったとはいえ、遠出をせずに、
  家でのんびり・・・って休みは、初めてかも知れない。
  今までは、3日も休みがあれば、キャンプへ行く予定を立てていた。
  チビ達も若くて無理がきいたし、もっと遊ぼう!もっと出かけよう!って気持ちもあった。
  今は盛夏の体調や、ファルコの機嫌を考えながら、恐る恐る予定を立てている。
  犬の老いと共に、休みの過ごし方も変わってきて当然のこと。
  無理せず、ガツガツせずに、ゆったりと時間を過ごせってことなんだろうな。
 


8月14日 (火) 晴れ 一瞬の通り雨 

  『夏休み・5日目』
  
  燃える男・ミンチョリン!
  この夏3度目のゴルフです。・・・もう呆れて物も言えません。
  まぁ、家の事も一生懸命してくれているし、
  チビ達にも気を配ってくれているし、これくらいは仕方ないか・・・。
  ホントに嬉しそうな顔で出かけて行くしね・・・。
  
  昨日の後片付けをしながら、のんびり過ごす。
  チビ達も久し振りにはしゃいだせいか、ちょと疲れているみたい。
  いつもは足元におもちゃを持って来ては、
  「投げろ!」ってうるさいタップも、
  お風呂場のタイルの上で転がっている。
  静かな一日だ。
  
  ミンチョリン。自己ベストが出せたと御機嫌で帰宅。
  9時になる前にはいびきをかいていた。
  ほとんど子供やなぁ・・・。
 


8月13日 (月) 曇り時々雨 

  『夏休み・4日目』
  
  夕方から、お馬仲間とのBBQ。
  我が家にしては珍しく、「お客様ワンコ」がいない集まりです。
  ライバルが居ないので、普段はさっぱり愛想の無いくーにゃんまでが、
  「抱っこしてください」って、可愛い子振っていました。
  結局、くー・りぐ・えび・タップが、それぞれ膝に乗せてもらって参加。
  抱っこさえしてもらえれば、アレくれコレくれと騒いだりはしないので、
  まずまず、お行儀の良いワンコだったと思います。合格!
  
  ファルコは、いつもとは勝手の違う賑わいが不安だったのか、
  一度も表には出てきませんでした。興味はあったみたいで、
  廊下をウロウロして様子を伺っていましたけど・・・。
  盛夏は、ほんの短い間だったけれど、私が抱っこしてやって、席に着きました。
  それだけで満足だったのか、後はいつもよりも大人しく寝ていてくれました。
  シオンは朝に、右の親指が根元から千切れる怪我をして、
  かなりぶるーな感じで、テーブルの下でじっと寝転んでいました。
  
  今日に限って、雨が振ったりしたのですが、
  最後は部屋の中で、互いの運命?を見てもらったり、
  (手相の分かる方が一人いるのですよ!)
  妖精の話しをしたり、呑んで喰って酔っ払って、
  楽しい時間を過ごせてもらえたと思います。
  ・・・次は鍋しましょね!
 


8月12日 (日) 晴れ 

  『夏休み・3日目』
  
  朝の4時半からゴルフ中継を観ていたミンチョリン。
  午後からお出かけなのに、バテたりしませんかぁ?
  
  毎日すっごく暑いです。
  でも、先週の方がもっと蒸し暑くて、
  普段エアコン完備の環境で暮らしている、
  我慢の無いミンチョリンが耐えられるか心配でした。
  ・・・確かに暑い。
  でも、やっぱりどこか秋めいて、朝晩は案外過ごし易かったりします。
  夏の終わりも近いのね・・・。
  
  明日の夕方、友達と久し振りにBBQをするので、
  我が家にとって4代目になる、BBQコンロを、
  ホームセンターに買いに行きました。
  ついでにチビ達のプールも買うつもりだったのですが、
  無い!どこにも無い!・・・夏に乗り遅れたかぁ!?
  9月も暑いかなぁ・・・?あきらめようかなぁ・・・?
  どうする?私。
 


8月11日 (土) 晴れ 

  『夏休み・2日目』
  
  10年振りくらいです。
  こんなに髪を切ったのは・・・。
  
  「こっちとこっちならどっちが手がかかりませんか?」
  「こっち。こっちは面倒見切れないと思うよ」
  「ならこっち」
  
  指差した写真は、なんと一昔前の「梅宮アンナ」だった。
  
  でも、ミンチョリンからは「別人みたい!いいやん!いいやん!」と、高評価。
  大袈裟ではなく、頭が軽くなったみたいで、気に入りました。ご機嫌です。
  
  ぼんやりゴルフの中継を観ていたミンチョリンに、
  「いつ終わるの?」って聞いたら、「ずっとやってる」って答えられた。
  「ずっとって?」「ずっと・・・ゴルフのチャンネルやから」
  ・・・って、いつの間にそんなことになってたん?
  恐るべしミンチョリンです。
 


8月10日 (金) 晴れ 

  『夏休み・1日目』
  
  朝から歯医者さんへ行って、
  それぞれ乗馬のレッスン&打ちっぱ!で汗を流して、
  盛夏の針治療のために、堅田へ向かいました。
  R1はお盆休みのせいか、車が多くてうんざり。
  予約の時間に遅れては大変なので、
  闇雲に抜け道を探して走ったのが大正解!
  普段よりも早く到着することが出来ました。
  一日中動き回って、おまけに普段より早い時間に盛夏に起こされたので、
  今日はもう、くたくたです。
  
    
  
  今日のレッスンの相棒『カップ』です。
  逆らい放題!反抗しまくりのカップですが、
  かなり好きなお馬さんです。
  ・・・ぷー!あんたのせいで、あたしゃボロボロだよ!
 


8月9日 (木) 晴れ 

  ひゃっほ〜ぃ!
  明日からミンチョリンの夏休み!
  『10連休』でございます。
  嬉しゅうございます。御飯作らなくてもいいのだ!
  彼は以前から「休みより仕事の方が楽!」って言ってるけど、
  それは正しい感想だと思います。
  今の我が家は、日々修羅場。
  修行の夏を過ごしていただきましょう。
  頑張れ!ミンチョリン!
 


8月8日 (水) 晴れ・・・夕立 

  立秋・・・ってか!
  
  ダルビッシュ君の事件?でのおっさんコメンテーターのギャグ。
  概ね『直球ど真ん中!』・・・ヒネれよ。
  
  今日も夕立がすごかった。
  少し濡れたけれど、土砂降りになる前に散歩から帰って来られた。
  週末、プールを買いに行かねば!
 


8月7日 (火) 晴れ・・・夕立 

  今日はシオンにとって最悪の日・・・だったと思う。
  
  気持ち良く昼寝をしていたら、呆け呆けファルコがふらふらとシオンの前へ。
  寝呆けている時は凶暴なシオン。ファルコに襲いかかりました。
  「きゃぁ〜ん!きゃぁ〜ん!」ファルコの叫び声。
  慌てて引き離したのですが、ファルコは真っ赤な血の涙を流しています。
  「やられた!」
  さすがに手加減はしていたのか、小さな傷で済みましたが、
  あと1ミリで、眼球破裂!
  もぉ情けないやら、腹が立つやら・・・。
  
  それからトイレのタンクの後ろで、ずっといじけていたシオンですが、
  タンクに立てかけてある『千葉特産・蝿捕り瓶』を割ってしまって、
  また叱られるはめに・・・。
  
  夕立で雷が鳴って、すごく心細かったはずなのに、
  機嫌の悪い私に、怖くて近寄れなかったシオンです。
  
  反省しろー!
 


8月6日 (月) 晴れ・・・夕立 

  朝青龍・・・もう帰れば。
  
  彼が横綱になってからの、やんちゃな振る舞いにずっとムカついてきました。
  今回「鬱病の一歩手前」なんて、分かったような分からないようなことを言い出して、
  思い通りにならないからって、ごねている子供と同じじゃないですか!
  
  横綱に求められる『心・技・体』のうち、心がまるでないのだから、
  辞めてもらうのが当然だと思います。
  
  朝青龍が自分で仮病を使っている。
  相撲協会が何らかの意図を持って、仮病にさせている。
  どっちにしても、「うそ臭い」と思っている人達は多勢いると思います。
  本当に鬱で苦しんでいる人達に、とばっちりが及ばないことを願います。
  それでなくても、怠けてるだとか、ずるしてるとか言われて、
  傷ついている人達がたくさんいるのですから・・・。
  仮に本当に病的な状態なら、横綱として不適格だと思います。
  逆境に負けないのが横綱なのだから。
  ・・・自分で逆境作ったんじゃしょうがない。
  横綱は一般人では、断じてありません!
  日本の心です。
  横綱の名を汚すような事は、私が許しません!
 


8月5日 (日) 曇り 

  朝から草刈り。
  
  奈良の『燈花会』へ行こうと、シャンママの所まで出かけたのですが、
  パパにたこ焼きを焼いてもらって、お腹一杯になったら、
  もう歩く元気がありませんでした。・・・残念。
  あぁ、非力な私達。
 


8月4日 (土) 曇り 

  ミンチョリン。
  風は強いものの、雨は降っていないらしくて、
  楽しくラウンド出来たようです。
  ・・・ふっ!良かったね。
 


8月3日 (金) 台風最接近 曇り時々突風と豪雨 

  大丈夫なんでしょうか?
  今日から『ゴルフ合宿』と銘打って、ミンチョリンはお泊りゴルフです。
  あぁ、男って奴はホンマに気楽な生き物やなぁ・・・。
  でも、毎日毎日頑張って働いてくれているのだから、
  ここは笑って送り出してあげよう!って、思っているのですが、それが出来ない。
  まだまだ修行の足りない私です。
 


8月2日 (木) 台風接近 曇り時々突風と豪雨 

  ファルコの眼の怪我や、その他諸々の事情で、
  ずいぶん間が空いてしまった『出張カット』の日!
  あぁ・・・。みんな小綺麗になってくれるのね。
  そこはかと漂う、酸ぅい匂いとも今日でおしまいね。
  我が家の専属トリマーのまみチャンには、本当にお世話になってます。
  
    
  
  普段はボケボケのファルコですが、「かぁわいい〜!」の言葉には敏感に反応!
  いつになく遅くまで起きていて、何をするのかと思いきや、
  ミンチョリンの帰りを待って、「ねーねー。私可愛い?可愛いでしょ!」って、
  足元でクルクル回ってはしゃいでいました。
  いくつになっても「現役女子!」です。
  
  次は6日に来てくれるまみちゃん。
  それまでに、黒いのを洗わなくてはなりません。
 


8月1日 (水) 晴れ 

  今日から8月。
  うーん。確かに暑い日もあったんだけど、
  何となく地蔵盆の頃の様な感じ。
  夏の終わりに鳴くセミが、もう鳴いているし、
  朝晩は割と涼しくて、季節に体も気持ちもついていけません。
  
  最近の私。「いつでもため息ばっかりや」ってミンチョリンから怒られています。
  ・・・原因はおまえだろ!なんて言ったりはしませんが、
  なかなか晴れ晴れとした気持ちになれません。
  
  毎日盛夏の介護に追われて、息づかいに一喜一憂していると、
  ついついため息も出るってもんです。
  絶対に無理!って分かっているのですが、
  何もかも忘れて、一日ぼんやりと温泉にでもつかりたい・・・、
  そう思います。でも、盛夏から離れられないのは、私の方だから・・・。